こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





エストポリス新作発表!
【ファミ通.com 2009/11/13】
『エストポリス』名作RPGの新作が発売決定
http://www.famitsu.com/game/news/1229437_1124.html


>15年まえに発売された名作RPG『エストポリス伝記』。その最新作が当時のオリジナルスタッフによって制作されていることをキャッチした。

オリジナルスタッフ……ですとー!?Σ(゚□゚ι)
ってことは音楽は塩生さん!?塩生さーん!!


>気になるそのタイトルはズバリ『エストポリス』。

「伝記」はつかないらしいです?


現時点で発売機種、発売日ともに未定。
でも発売元はスクエニらしいです(゚□゚ι)
……スクエニ、なの?
PS3とか?
……いや、エスト出るならマジで本体ごと買いますけどね!


エストの版権、なんとかエキスプレスが持ってたって聞いてたんですが、
その辺はクリアしたんですかね?

ともかく、来週11/19(木)発売のファミ通で、
詳しい情報が載るそうです。
っかー!!楽しみすぎる!!(≧▽≦)ノ



上記のファミ通.comの記事で、写真が2枚載ってます。

1つは、タイトルロゴと思われる画面。

もう1つは、虚空島。


ロゴの横に、『波動器』というもみじの中央に歯車があるような形があります。
物語のキーアイテムだとか。


あと、タイトルロゴ上に、
小さくサブタイトルっぽいのがあります。

『The Lands cursed by the Gods』

えっと……「神々により呪われた国々」?
センス無いもろ直訳でぐはぁ( ̄□ ̄ι)
誰か素敵に訳して下さい……;

やっぱり中には神様達が絡んでくるのかな~。
毎回かませ役(爆)の、ガデスがちょっと好き(笑)


さて、この写真の虚空島は空に浮かんでます。
滝とか塔とか遺跡がくっついてます。
島のほぼ中央に、天に向かって伸びる塔。
先端を囲むように青い石がリング状に浮かんでいる……みたいな。
虚空島の周りには、大小の他の島も浮いてます。


ルーインチェイサーズなのか、
GBAの続編なのか、
その他外伝なのか、
まったくの新作なのか、
ほんと不明です。

しかーし、ついに来た新作発表!
これからもチェックして行きたいと思ってます(≧▽≦)ノ





スポンサーサイト

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲームサイドにGBエスパークス
今日発売のゲーム雑誌『GAMESIDE』(ゲームサイド:マイクロマガジン社発行)の、
ゲームボーイ特集【マニアック編】に、
ミラクルアドベンチャーエスパークス─失われた聖石ペリヴァロン─の紹介記事が載っています。

「王道の名にふさわしい2Dアクションがここにある」
なんて嬉しい見出しが付いております……!

ゲームシステム、音楽、敵の配置場所やコンティニューなど、
A5サイズの1ページの半分に、これでもかと素敵なコメントが詰め込まれています。


記事の執筆はファミプロの恋パラ支部長(≧▽≦)ノ
今回取り上げて下さって、本当にありがとうございます!!


発売当時は小学生、クリアできたのは中学校に上がってからだったなぁ……。
年は忘れましたが夏休みで、場所は実家のばーちゃんちだったのを覚えてます(笑)

新品で買ったはずなのに、既に裸ソフトでしかうちにありません;

2ウェイショット(?)の出が早く、愛用してました。
曲は空面の曲がテンション上がりまくります!
たしか3面と5面だったような……。
パワーを溜めてる間は、ジャンプボタンを押さなくてもドラゴが空中停止できたっけなぁ。
(方向変換もできたはず)

私が始めてクリアできたアクションゲームです。
懐かしい……ほんと懐かしいわ……。





テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。