こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





目が、目がっ!!
三ヶ月くらい前から、
光の粒がふにゃふにゃ動いているようなものが、
たまに見えていました。

すぐ消えるし大丈夫かな?と思ってほっといたんですが、
最近になって頻繁に見えるようになったので、
眼科に行ってきました。

診断結果は飛蚊症。
目の硝子体が収縮して、剥がれたものらしいです。

主に高齢者に見られる症状ですが、
強度の近視がある人には、若くても症状が出やすいらしいです。
もらったパンフによると、白髪みたいなもの、だとか。

今の私は治療の必要はなし。
見えると邪魔に感じますが、
慣れれば特に問題がないらしいです。

まぁ、一安心です(^^;)




と思いきや、それだけでは終わらないのがお約束?


眼底検査の時に目薬を挿したんですが、
瞳孔が開く作用があったんです。

効果は3時間くらい残るそうです。


会社を抜けて受診しに行って、職場に帰りました。

で、洗面所で手を洗い、
鏡を見てびっくり!

黒目が、めっちゃ大きくなってるーーー!!(笑)

普通の茶色の中に黒丸がぽつ、じゃなくて、
茶色いっぱいまで黒が広がってるーーー!!Σ(゜□゜ι)

あまりの面白さに、同僚に見せまくりました(笑)



ただ、これにより、
辺りが少しぼやけて見えたり、
明るいものがより眩しく見えたりしました。


帰りの対向車の明かりや、道路の外灯、
信号機の色が眩しい眩しい;

しかも、明かりの回りに虹色の輪っかが見えるΣ(゜□゜ι)

慎重にゆっくり帰って来ました;



色々ありましたが、
まぁ滅多にできない経験だったし、
ということにします(^^;)




猫バム
Beyond~月影のコンボが最強すぎて泣きそうでした(T^T)

女王ロングも素敵でした♪

他の曲もすごく良かったです!

あと個人的にお気に入りなのは、
手書き感あふれるブックレットだったりします(笑)




W延期
エスパークス20周年記念BOXの発売日、3月下旬に変更

pop'n music 17 THE MOVIEの稼働日、3月上旬に変更


……いつまででも待ちます!

ですから、どうか良いものを作って下さい……!



あと、今日は猫バム発売日です。

火曜に出荷完了メールが来てたので、こっちは大丈夫だと思う……多分。




テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

続・ポップンカフェCD
昼間にちょこっと書いたCD、
「pop'n music Cafe music selection」

全曲聴き終わりました。

日曜の午後とかに、まったり聞きたい曲が詰まってました。


6.「僕の飛行機」
HAYABUSA

8.「Rapunzel」NEW
Sana

12.「Give me your pain」
岡めぐみ


が、特にお気に入りです♪
Sanaさんは声、変わらないなぁ……!


あと、同梱されてたポプマガのパズルを解いてみました。
久々にやりました、ピクロス(^^)v

一応ネタバレなので、隠しておきます。







[READ MORE...]

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

フルフル撃破!
20090214-3.jpg


2週間がかりで倒せましたっ!!\(≧▽≦)/

巣でお昼寝中、寝込みを襲ってしまったんですが(爆)


クリア時の状況は、

武器:大剣・ブレイズブレイド
防具:ハンターシリーズ
防具のスロット:体力珠2つと、肉焼珠を1つ

発動スキル:
自動マーキング
肉焼き名人
剥ぎ取り鉄人
体力+20

アイルーキッチン(2匹)でご飯を食べて、
防御力を上げてから行きました。(肉+穀物)

栄養剤グレート(体力UP)と鬼人薬(攻撃力UP)も使いました。


やっと村長★3まで進めました♪

キッチンアイルーも3匹になったし、

農場にトレニャーさんもやって来ました(^^)v


まだまだ終わりが見えない(笑)
楽しいです♪




テーマ:MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ポップンカフェCD
20090214152255
今届いて、聞いてます。


今回のCDには、ポプマガ3号も同梱されていました。

その中、パズルコーナーのページに載っていたのは、
まさかのKベルΣ(゜□゜ι)
(5ベルと10KKでした)

大好きですこの二人!(≧▽≦)ノ

バレンタインだからでも何でもいいや!
ありがとう公式ー!!

いつかスマアヤと神ポエもよろしくお願いします♪


で、今気付いたら五曲目。
……Kベルの衝撃が強すぎて、曲が耳に入ってなかった(爆)

もっかい一曲目から聞き直します(^^;)




vsクック先生
20090203212459
村★2「密林の大怪鳥」にて、
クック先生と初対決!

ムービー入りました!
……でかっ!Σ(゜□゜ι)

こりゃークエストリタイアするだろうな……と弱気でスタートしました;

が、今日は調子が良かった!!

一度も倒されずにクリアできましたー!!(≧▽≦)ノ

自分でびっくりしました(笑)
正直、ババコンガより楽だったので(^^;)

でも今回のは弱い先生なんですよねぇ……。
いつか強い先生と出会った時は、お手柔らかにお願いしたいものです。




ババコンガ撃破!
集★1「珍獣の中の珍獣」
ババコンガを倒せましたー!(≧▽≦)ノ

武器を持っても、ただ突っ込んで振り回すだけじゃダメなんですね;

逃げ回りながら、相手の隙をついて攻撃。
当たり前のようだけど難しい……。

精進します( ̄人 ̄)






プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





