こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





雪山爆走中
武器は骨笛。
防具はマフモフで行ってみました。



村長★1「雪山草摘み」

50分以内に、雪山草5本の納品。
山頂へ行って、難無くクリア!


村長★1「雪の山のガウシカ」

50分以内に、ガウシカの角3本の納品。
ガウシカはぴょんぴょん跳ねるので、
なかなか攻撃が当たらなくて大変でした;


村長★1「肉食竜の討伐!」

50分以内に、ギアノス5頭の討伐。
こいつもすばしっこくて……!
せっかく攻撃力を3段階くらい上げてから挑んでるのに、
空振りまくってるうちに効果が切れてしまいました( ̄□ ̄ι)
切れた後はゴリ押しで何とか勝てました。


村長ばっかりも飽きそうなので、
トレジャーにも行って来ました。

トレジャー★1「雪山でトレジャー!」
あちこち掘ったり釣りしたり、岩を運んだり。
ポッケポイントが一気に得られるのにハマって、
12000点まで出せました。
農場にキノコの木と、ウネ+1。
ついでに高級肉焼きセットも交換しておきました。
焼いてみたら「うるとらじょーずにやけましたー!」って(笑)


明日は残りの村長★1クエストをやろうと思います。





テーマ:MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

MHP2G始めました


OP、カッコいいなぁ……。

主人公はSERAという女の子で始めました。
読みはセラさん。

雪山を歩いていたら怪鳥に崖から落とされました;
運良くポッケ村の人に助けてもらって、ハンター生活スタートです。

村を歩き回って、村長と話して、さぁ何しよう?
超初心者なので、まずは初心者の館へ!
……もとい、訓練所へ行って来ました。

訓練所で初心者演習を受けてきました。
教官が不意打ちで笑わせてくるのが良いですね(笑)

まずは基礎訓練。
こんがり肉がうまく焼けなくて大変でした( ̄□ ̄ι)
でも、うまく焼けた時の「じょーずにやけましたー!」のボイスが嬉しい♪

納品は一個だけで良いので、練習して余った分を一個食べてみました。
た、食べ方がワイルド!(笑)

運搬で卵を運ぶのも苦労しました。
何度も失敗して、ついに崖から降りられたのも束の間、
ダッシュしていてスタミナ切れで落とした時のショックは……。


続いて武器の扱い。
全11種を全て使ってみました。
片手剣、双剣、狩猟笛が扱いやすかったような気がします。
とりあえず、笛をメインで使ってみようと思います。


キッチンアイルーのブルースを雇いました。
料理を作っている時の、
大きなおにぎりをひょいひょいっと回している姿が可愛いですvv

そしてセラさん、ここでもワイルドなお食事っぷり(笑)


という一日でした。
明日は村長のクエストを受けてみたいと思います。




テーマ:MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ナルキッソス、クリア
こちらも友人から強烈プッシュがあったので、
プレイしてみました。

……救いが無い……のかな、これは……。

うーん、何て言ったら良いんでしょう。


もうすぐ自分は死ぬらしい。

その「もうすぐ」がどのくらいかは分からないけど、確実らしい。

どのくらい残っているかわからない時間を、あなたはどう過ごすか?


思い残すことが無いよう、やりたいことをやるか。

もう遅いと全てを諦めて、何もせずに過ごすか。

自分以外のものが受け持っている社会的・経済的な負担を考え、
自ら死期を早めるか。



私は、「色々あったけど、いい人生だった」
と思いながら目を閉じたいです。


全年齢対象のフリーゲームなので、
ご興味を持たれた方はプレイしてみて下さい。

【ナルキッソス】(ステージなな)
http://stage-nana.sakura.ne.jp/down.htm

時間は2→1という流れになっています。




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ひぐらし解、礼クリア!
「梨花ちゃん!君を助けに来た!!」

ここの赤坂大暴れシーンがカッコ良すぎて困るんですが(笑)

梨花ちゃんの赤坂に対する言動や行動が、
初恋の女の子っぽくて大変よろしかったです(^^)v


wiki見てたら、クリア後の裏(ryがあるということで、
再チャレンジして見てみました。
文はオートで(ぉ


……ああ、そっか。
この人だけがまだ笑っていなかったっけ……。



そして、ファンディスクの礼も今日終わりました。

無印・解・礼と3作ほぼ一気にプレイしました。


一人で悩まないで相談すること。
信じて努力すること。
諦めないこと。
奇跡は起こせること。

今回学んだことです。
あたりまえだと言われそうですが、
何だか身に染みて分かりました。

これからくじけそうになった時、
きっと思い出すと思います。



今でも印象的なのは、やはり……目;
今でも思い出すとぞわぞわ来ます。
ううう(T^T)

好きなキャラはレナと、ソウルブラザー4人衆。
シリアスでキッチリしめてるのに、
ギャグではあれだもんなぁ(笑)


とにかく、いい作品でした。
プレイできて、本当に楽しかった!





テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ひぐらし解7話クリア
そう来たか、そう来たかぁっ!!Σ(゚□゚ι)

今回は圭一伝説が凄まじかったです(笑)

あのまま行ってくれれば、
どんなに良かったことか!!



泣いても笑っても、次で最後みたいです。

みんなが笑顔で、最高の結末を迎えられますように──!

がんばれ……あぅあぅ嬢。




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ひぐらし解6話クリア
あぁもうレナー!そうじゃないんだ!!
と思い続けて、やっと迎えた最後のシーン!

よかったよかった!(主要キャラが)みんな生きてる!

……それなのに、最後のTIPSってば……/(T□T)/


次の7話は皆殺し編。

……のっけから気が重い……orz




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ひぐらし解5話クリア
今回は音量付きでやりました。

コントロールパネルの音声設定で
『WAV』を半分くらいにしたら、
音量が治まりました(^^;)

あああそれよりも!

……誰かてっしゅ下さい……;

詩音が入った平和な学校編は反則だ!




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ひぐらし2話(綿流し)クリア!
もうこんな時間に;

うぅう……寝るの恐い(T^T)

助けてソウルブラザー!!




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

音が消えない
ゲームのボリュームのオンオフが効かないっぽいので、
iPodで別な曲を流しながらやってます。




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ひぐらし日記2

2話目にして、既に限界です(爆)


くけけけの、目が!目がっ!!/(T□T)/

恐すぎる……もうだめだ;


社長のエネコンメドレー聞きながらやります。






テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ひぐらしプレイ中
友人から「ひぐらしのなく頃に」を借りたので、
昨日からこっちを先にプレイしてます。

4時間半かかりましたが、鬼隠し編をクリア。
……おはぎ恐い、おはぎ恐い……。

同時に借りたのが他にもあるので、
モンハン2Gのスタートは、もう一週間くらい後になりそうです。




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

寒い寒い
昨日おとといと雪でした。

うちの会社のサッカーグラウンドにも雪が積もってたんですが、
誰も踏んだ跡が無いんですよ。

あれだけ広かったらでっかい雪だるま作れるのに……とか、
窓から見ながら考えてました(^^;)


さて、今日は水曜日。
バドに行って来ましたー。
参加された皆様、お疲れさまでした~★
シュークリームご馳走様でした。


あと、今日はこんなん買ってしまいました。

一狩り行こうぜ?

モンハン2ndG。

友人から強烈に薦められたので、
ベスト版を買ってみました。

明日からやってみる予定です。
今日はちょっと疲れた;




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

サイト閉鎖のお知らせ
『サイレンファイル』をご覧頂き、
誠にありがとうございます。

突然ではございますが、
2009年1月31日を持ちまして、
当サイトを閉鎖させて頂くことになりました。

「PSYREN─サイレン─」連載開始と同時に始めた当サイトですが、
管理人の心境の変化により、これ以上続けていくことは困難と判断致しました。

未熟なサイトではありましたが、
今まで本当にありがとうございました。


※ブックマーク登録・リンク登録をして頂いているサイトの管理者様へ

今まで当サイトをブックマークへ登録・リンク登録をして頂き、
誠にありがとうございました。

2009年1月31日以降、
当ページは閉鎖のお知らせのみの公開となります。

お手数をお掛け致しますが、
登録の解除をよろしくお願い致します。


2009.1.4
桜鳥




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





