こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





エスパークスファンミーティング 感想レポート後編
エスパークス ファンミーティング~THE EVE FOR THE 20TH ANNIVERSARY
感想レポート後編です。

あんなキャラこんなキャラの元になった人がいた!?

カルトクイズで君のエスパー度を測れ!

最後に待ちに待った重大発表が!?

続きは【READ MORE】からどうぞ~★






[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

エスパークスファンミーティング 感想レポート前編
11/29(土)に行われた、
エスパークスファンミーティングに,
宮城から参加させて頂いて来ました!

→エスパークス ファンミーティング~THE EVE FOR THE 20TH ANNIVERSARY

10数年前、私が小学校時代に流行った、文房具のキャラクターです。
20代~30代の方は、覚えていらっしゃるかもしれません。
ノートやカンペン、下敷きなどにマンガやゲームが載っていました。

その人気の高さから雑誌での漫画化、ゲーム化、カードダス、
お菓子など、あちこちに展開されたキャラクターです。

来年2009年で発売20周年を迎えるのですが、
その一年前、イブの記念イベントでした。

エスパークスは私が始めてハマったマンガなので、
もしかしたら、今の私を作った原点かもしれません(^^;)


今回の感想とレポートを書いてみたのですが、
とても長くなってしまったので、前編・後編に分けています。

興味を持たれた方は、下の[READ MORE】からどうぞ★






[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ウルデラ日記12(終)
11/6に購入してから、ちょうど3週間。
ついにここまで来ました……!

祝!マルクソウル撃破!!

祝!マルクソウル撃破ー!!(≧▽≦)ノ
使用コピーはストーン、タイムは14:04:45でした!

これまでの苦労の成果か、
ギャラクティックナイトを倒した時点で、
なんとトマトを3個も残せたんです!快挙!

マルク戦の前に3つ全部使って、体力はほぼ全快!(95%くらい)
これで倒せなかったらもう無理だ!
という意気込みで挑みました。

私的なマルクソウル攻略法ですが、

「とにかくマルクに隙が出来るまで、石になって待機!」
これに尽きます(^^;)

狙いやすかった隙は、


丸いカッターを飛ばしてくる時に、
離れた所から上に上がって押しつぶし。


赤青弾を飛ばし終わった後、下から出現するので、
上で待ち伏せて押しつぶし。


連続ワープ(?)は5回で終了。
下で待機しつつ数を数えて、
6回目に出現したら上からどーん。


意味もなく右から左へ移動するときもあるので、
その時も気をつけて、上からどーん。


ストーン様々でした……!( ̄人 ̄)
変身中は無敵!
敵の技のパターンや、間を調べるのに助かりました!

100%

ファイルのクリア率も100%になり、

100%になりました★

カービィマスターの証も頂いて、これで肩の荷が下りた……


・・・何この隙間


……と思いきや、何ですかこの隙間は;

これがもしかしたらあれですか。
ヘルパーマスター全クリアで、何か出ますよ的な。

今のところ、ウィスプとストーンでクリア済みで、2/20。
先は長いなぁ……。
まったり進めようと思います。


こういう心残りもありますが、
ここまで楽しませてくれたソフトに感謝!!
ありがとう、星のカービィウルトラスーパーデラックス!!\(≧▽≦)/



おまけ、レアストーン写真。
真剣勝負中なのに、嬉しくて思わず撮ってしまいました(^^;)


金のマリオ!
金のマリオ像

金のサムス!
金のサムス像


まさか同じステージ中に見るとは;
しかも何でデデデ(笑)





テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ウルデラ日記11
6人目までのリベンジ系+カブーラーは、
ノーダメで行けるようになりました。

しかし……四天王がっ……!!

デデデとジュエルは2、3回くらうだけなんですが、
ギャラでがっつり削られます;

そんなこんなでマルクソウルにたどり着いた頃には、
トマト切れで体力赤点滅、一発喰らったら終わる瀕死状態( ̄□ ̄ι)

くっ……四天王の名は伊達じゃない……!

明日こそ、明日こそっ!!(≧O≦)ノ




ウルデラ日記10
ヘルパーマスター:プラズマウィスプ編

ヘルパーマスタークリア!

使用コピーは、昨日の格闘王に引き続き、
プラズマウィスプでした(^^)v

タイムは10:19:79。
初回は10:40:89だったので、20秒くらい縮まりました★

ヘルパーマスター分の攻略%は埋まりましたが(+2%)、
これはヘルパーごとにクリアメダルが付くみたいですね。

……全部極めると、また何か出るんでしょうか……?
あぁもう!!Σ( ̄□ ̄ι)
苦手なコピーもありますが、完全制覇目指してがんばりたいです!



続けて、真・格闘王への道をやってみました。

……え、回復は普通のトマトだけですか!?Σ(゚□゚ι)

6戦目の真・中ボスオールスターズに進むまでは、
ほぼ確実にトマトを使い切ります;

厳しいなー、これは……;
慣れるしか無いか……。



真格で煮詰まったので、息抜きにメタゴーDXをプレイ(笑)

タイム更新できました!

メタナイトでゴー!DX:50分切れたよ記念2

メタナイトでゴー!DX:50分切れたよ記念

45分切れたー!!\(≧▽≦)/

ボスは最初にマッハトルネイドを使って、
残ったら通常攻撃するのが良いですね。

今回いくつかのボスで使うのを忘れていたので、
あと2、3分は縮まるかもしれません。

40分切りを目標に、またやりたいと思います。


さて、それではまた真格闘王に戦いを挑んできます!




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ウルデラ日記9
20081121204335
格闘王クリアー!!(≧▽≦)ノ

ありがとうプラズマ!!

左手に手袋を装備して、
十字ボタンがちゃがちゃを頑張りました(笑)

タイムは15:51:45でした~。

格闘王をクリアしたら、
「ヘルパーマスターへの道」が解禁!

そして、懐かしのミニゲーム「かちわりメガトンパンチ」が出現!!

一回やりましたが、197が最高でした;
単純ですが、燃えますね!

さて、次はヘルパーマスターへの道です。

格闘王と同じようにボスと連続で戦って行きますが、
主人公はカービィではなく、ヘルパー。
ワドルディとかチリーとかナックルジョーですね。

タッグを組めば、ヘルパーのヘルパーも有り。
(自分がワドで、ヘルパーもワドという感じ)

では、行ってきます!

さっき大活躍だったプラズマウィスプで!!(≧▽≦)ノ

あ、現在96%です。




ウルデラ日記8
二連主砲が倒せない!!/(T□T)/

真上から手と鉄球どーん!
上主砲は三連発!
下主砲は大ビーム発射!
真下からは火が出るし!

メタ本編でどうやって倒したんだ私( ̄□ ̄ι)

ストーンもミラーもコピーでもやってみたけど、何でだろう;

……下手だからですね、えぇ(涙)

とりあえず、変身中は無敵のストーンで行ってみようと思います。

今日の最高は10人抜きでした。

明日は13人を目標に頑張りたいです。

……明日は下主砲から壊してやる……!




ウルデラ日記7
メタゴーDXクリア!

カービィの代わりにメタナイトを操作して、
各ステージを駆け抜けます。

敵を倒すと青球が出現。
それを消費して、下段タッチパネルで技を繰り出せます。

メタクイック(8)
移動速度アップ

ナイト召喚(2)
ソードナイトか、ブレイドナイトをヘルパーにできる。

ヒーリング(10)
メタナイトとヘルパーの体力を全回復。

マッハトルネイド(30)
画面全体の敵にダメージ。

ちなみに、青球は最大50個まで貯められます。


ステージは、
はるかぜ、ダイナ、洞窟、メタ逆、銀河。
……自分の戦艦壊していいんですか(笑)

各ステージごとにセーブできます。

メタ逆ラスボスはダークメタナイト……ではなく、
リアクター(コアにレーザー当てるやつ)でした。

銀河のボスはマルクではなく、新ボス・ギャラクティックナイト。
雰囲気はパッと見、白いメタナイト。
メタと対峙すると闇対光って感じでした。

剣から出る、画面全体に回るビームがしんどかった;


どうしても50分の壁を越えたくて、何度かやり直したのですが、
最高記録は52分……うーん;
ボスが2体出る時は、トルネイドで一撃。
(ロロロ&ラララ、ボンカース×2とか)


悔しいですがとりあえず、格闘王に行ってきます!

あ、現在94%です。




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ウルデラ日記6
大王の逆襲、クリアしました!

はるかぜをベースに、
地形変化、新ザコ追加、色違いボス(力も強化)などが追加。

はるかぜレベル2のような感じで、楽しめました(^^)v

注目はストーリー(笑)
何と言うギャグ版メタ逆(大笑)

デデデのヘタレっぷりと、ワドの可愛さが楽しめました★

最終ステージの観客、ワド一人は切ない(^^;)

でも、最後にデデデに着いていくワド達……!
ええ子達や(T^T)

クリアしたらメタナイトでゴーDXが解禁しました!

現在92%、楽しみは明日にとっておこうと思います♪




ウルデラ日記5
銀河に願いを、クリアー!(≧▽≦)ノ

ちゃんと最初にコピー取りました(笑)

初回はコピーが見つからなくても先へ進もう!と決めていたので、
とにかく一気に進んでマルクを撃破!

相変わらずシューティングは楽しかった(笑)

で、見つかったのは19個中10個( ̄□ ̄ι)
残りは攻略本を見て、悔しがりながらコンプしました。

火の星のウィリーライダー頭突きで行くところ、
初回で分かった人がいたらすごいなぁ;

銀河クリアで、色々追加されました。

格闘王は前作と同じですが、さらにDSの追加要素がっ!!

大王の逆襲!
メタナイトでゴーDX!
ヘルパーマスター!
あとサウンドテスト!

ええええ大王とメタナイトって何だ!?(笑)

現在クリア率90%、まだしばらく遊べそうです★




ウルデラ日記4
メタナイトの逆襲クリア!

ステージごとにムービー入りまくりでした!
ダイナブレイドに乗って突撃シーンと、
ラストのウィリーライダー脱出シーンが熱かったです(≧▽≦)ノ

あと、強制スクロールなんて大嫌いだー!!/(T□T)/
と叫びたい;

後ろからヘビーロブスターが追いかけて来る時と、
「……すまない」を見る直前で、何度かミスりました;

あー……でも後者は、
セリフに目が行ってしまったのが原因かと(爆)

現在60%?くらいです。
今、弟が俺もやるーと、
ソフト持ってっちゃってるんで正確には(^^;)

明日からは銀河!
確か最初に、隠し星でコピー取らないと(笑)




ウルデラ日記3
Q:水の中の導火線に火を点けるには?(32番目の宝箱)


……SFCの攻略本を見ないでがんばろうと思ったんですが、

これが解けなくて負けました;


ちなみに、答えは追記に。



現在42%。

次はメタ様です。

多分、ステージごとにムービーが入るんだろうなぁ。

楽しみです(^^)v



あ、そういえば洞窟ラスボスの、

ワムバムロックのデザインが変わっていたんですが、

何か問題あったんですかね?




[READ MORE...]

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ウルデラ日記2
ただ今お宝探し中。

まだ8個しか取ってません(^^;)


序盤のクリスタルオーブでえらく苦労しました;

何個もあるスイッチを押して壁を開き、
素早く進んでいくところです。

鳥ダッシュ(笑)がうまく行かない!!

序盤からこんなんじゃ、先がホント思いやられます;


クリア率は28%。

また明日がんばります。




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ウルデラ日記1
トラウマの0% 0% 0%(笑)

DS【星のカービィ ウルトラスーパーデラックス】を買って来ました。
現在27%、洞窟大作戦をプレイ中です。

SFC版はプレイ済みですが、
クリアまで何度コンティニューしたことか;

息を吐く+吸うタイミングを間違えて、
よく穴に落ちます(爆)

アクション苦手なんですよ;

でも、しばらくがんばってみます。





テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





