こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





あと3日!
PSYRENが鳴るまであと3日!
待ち遠しいです(≧▽≦)ノ





テーマ:PSYREN─サイレン─ - ジャンル:アニメ・コミック

日記ネタは無いけど、
PSYRENが鳴るまであと3日!
待ち遠しいです(≧▽≦)ノ




迷ったけど、
夜行バスの予約をして来ました。
12/29の一日目だけですが、冬コミ行ってきます!(≧▽≦)ノ
雪、降らないといいなぁ。




サイレンが鳴った!
サイレンまだかなー。
楽しみだなー、と妄そ……想像しながら仕事をしていたら、
ジリリリリ!!!!とけたたましいサイレンの音が!!ΣΣ(゜□゜ι)

サイレンじゃないよ非常ベルだよ!!
火事か!?どこからだ!?と思ったら、
店長が調理中だったフライパンの煙と、魚焼き機の煙が、
天井に付いてる煙探知器に反応してました( ̄□ ̄ι)

非常にお騒がせしてしまったお昼時でした;

そんなこんなで、
PSYRENが鳴るまであと4日!




テーマ:PSYREN─サイレン─ - ジャンル:アニメ・コミック

PSYREN無茶苦茶予想
時代は、現代より少し前。

主人公……良くも悪くも昔の不良系

心霊は信じていない。
ヒロインと出会い、能力に目覚める。
しかしあまりやる気は無い。
子供に好かれるタイプ。

ヒロイン……ツンデレ(割合8:2)

身の回りに起きる心霊関係の事件を、個人的に追っている。
過去にきっかけとなる事件があった。
今も解決していない。
甘党。

ある日、ヒロインが特定の持ち主にだけ反応するようなテレカを、道にわざと落とす。

で、またある日テレカを拾った主人公が、
裏に書いてあった電話番号にちょっとピンクな期待をして(笑)、
電話をかける。

電話に出たのはもちろんヒロイン。
場所を指定して呼び出し、二人は出会う。

主人公の素質を見抜いて、
なかば強引に勧誘というか、言いくるめようとしている時に、『何か』が来る。

とか予想してみたり(^^;)
全部外れることを願ってます(大笑)

そんなこんなで、
PSYREN―サイレン―が鳴るまであと5日!




テーマ:PSYREN─サイレン─ - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえず、
20071127194021
朝一でファンレターを送って来ました(早)

前回の教訓を活かして、
今回はもう、何事も早め早めに行こうかと(^^;)

後悔は後から悔やむこと。
後から『ああしておけば、こうしていれば良かった』
と思っても時間は戻りません。

素早く行動する。
でも無理せずに、自分ができる範囲で。

それが、私が前回の『みえるひと』での後悔から学んだことです。

まぁそういう訳で、
サイレンが鳴るまで、あと6日です!

頭痛を治すために早く寝ます!( ̄□ ̄ι)




テーマ:PSYREN─サイレン─ - ジャンル:アニメ・コミック

岩代俊明先生新連載!『PSYREN─サイレン─』
みえるひとが打ち切られてから、1年2ヶ月と10日くらい。

ジャンプ本誌では小説大賞で姿は見かけていましたが、

結局大賞作は出ずに、小説化もありませんでした。


それから数ヶ月。


ついに!

ついに!!

次週の新年1号から新連載です!!

ばんざーーーーーーい!!!!\(≧▽≦)/



『PSYREN─サイレン─』

──サイレンが告げる
40周年の刻に来たりし変革の熱風!!
その音が告げるのは「絶望」か「希望」か!?
衝撃のサスペンス巨編、開幕!!

一枚のテレカが少年の運命を大きく変える!!



テレカって、テレホンカードのこと?
公衆電話で使うあのカード??

………うーん。

少年が拾ったテレカを使って電話をかけたら、
退魔組合に繋がって、戦いに巻き込まれるとか?
……絶対違うな……;


で、ジャンルがサスペンス!?
ほ、ホラーとかサスペンスとか苦手なんですがどうすれば!?
時々ギャグとかほのぼのな話も入れてくれるといいなぁ。

というか、1話が66ページってΣ(゚□゚ι)
すごいボリューム……!
666は悪魔の数字らしいけど、
さすがに666ページは無理だから、66ページにしたとか?

……とか、何を言ってるんだ;
あまりに嬉しくて、頭がうまく回ってないようです。

でも、最初からたっぷり読めるのは嬉しいです。


色々ありましたが、おかえりなさい岩代先生!
今度は最初から、しっかりがっつり応援します(≧▽≦)ノ

新年1号発売まであと7日!
まとめサイトの骨組みを作りながら待ってます!(ぇ)




テーマ:PSYREN─サイレン─ - ジャンル:アニメ・コミック

八木橋
さっきDASHで見て、泣きそうになりました。
目を細めて笑っているように見える顔が、とても可愛いらしくて大好きでした。

楽しい思い出をありがとう。
おやすみ、八木橋。




戦ってきました
恐怖のインフルエンザ予防接種当日。
朝からなかなか仕事に身が入りませんでした(爆)

で、仕事が終わって病院へ。
待合室で待っていたのですが、子供が泣き叫ぶ声が聞こえてくる……!!( ̄□ ̄ι)
か、勘弁してください……!!

そして私の番になりました。

腕をまくって、消毒をして、迫る注射針!
うぁあああ…………れ?

あれ?
去年より痛くないぞ??

………ΣΣ(゜□゜ι)まさか!?
こ、こんなこと言っちゃいかんのだろうが、

去年は看護婦さんが腕がわるi(略)

……げふげふ;

ま、まぁとにかく!
今年も無事に終わって良かった!

そうそう。ボジョレーを買って来たんですが、一応注射後ということで、
明日飲もうと思います。




久々バド
足が動きませんでした( ̄□ ̄ι)
あの辺に来るってわかっているのに……!
次回リベンジです(≧O≦)ノ

明日、インフルエンザの予防接種に行ってきます。
今からおっかないです……(T^T)




ふしぶし
金曜からはしゃいでいたせいか、また風邪がぶりかえしてきました;
節々が痛いです(爆)

トリック劇場版を見たかったのですが、もう寝ます……(T^T)

あ、「Holy 8bit night」のCDを買ってきました♪
まだ聞いてませんが;




車屋にて
FMトランスミッターを買ってきました。
で、さっそくnanoさんと繋いでみました。

……う、なんか音がこもって聞こえるような気がする……。
たまにノイズ入るし;

う~、でもデッキごと変える資金は無いしなぁ(T^T)

年末ジャンボが当たったら考えてみます(^^;)




iPodnano4G
今日、近所(でもないですが)に某大型電気店がオープンしました。

車に積んでるCD-Rの量が嫌になったので購入を決意(^^;)

少しはすっきりするといいんですけど;


明日は車屋に行ってきます。


CSポップン4のサントラを入れてみました♪(笑)






テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【職業:プロゲーマー】
ちょっと前の記事ですけど、せっかく見つけたので。


対戦ゲーム=「eスポーツ」、プロ化計画が始動

エレクトロニック・スポーツ(Electronic sports)は、
複数のプレイヤーで対戦されるコンピュータゲーム、ビデオゲームをスポーツ競技として捉える際の名称。
実際はeスポーツ(e-Sports)と省略した形で使われることのほうが多い。

ウィキペディア:エレクトロニック・スポーツ より)

そのeスポーツ活動を実施したり、eスポーツ活動をする人を支援する組織、
「日本eスポーツ協会」を、2009年の設立目指してがんばってるそうです。

実現したら日本でも【職業:プロゲーマー】という人が出るかもしれません。
あ、でもアメリカや韓国では既にいらっしゃるそうですね。

最近行われたゲーム大会というと、闘劇くらいしかわかりませんが、
もし本当に協会が設立されたら、
日本のゲーム業界も色々面白くなるんじゃないかなーと、思ってます。

…解説って難しい;
こちらの話の方がもっとうまく解説されています。

とりあえず、実現目指して頑張って頂きたいです(≧▽≦)ノ


→JESPA::日本eスポーツ協会設立準備委員会






[READ MORE...]

テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■ - ジャンル:ゲーム

久々ポップン
久々にポプってみました。

スウェディッシュ2H・・・フルコン99.8K
メランコリーEX・・・BAD1( ̄□ ̄ι)、95K
トランスH(colors)・・・交互青連打苦手;確か87K
ピアノトロニカEX・・・HS5.5でやったら速すぎた;

前までは合計BPM700くらいまでは見えたんですが、
しばらくやらないうちに600前後くらいまで下がったようです;
3月に新作も出るそうだし、リハビリしておかないと。


あ、BEMANI BEST for the 10th anniversaryと、2008カレンダーイラストブックは予約済みです。
もちろんセットで(笑)。

ポッパーズ入れたい曲アンケートも回答してきました。
再登場希望はもちろんショルキー。
移植希望曲はsnow stormほか2曲。
リミックス希望曲にbit of loveを書いてきました。

ポップンも10周年なんですねぇ・・・早いものです。






テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

大盛況
病院が( ̄□ ̄ι)

昨日なんですが、風邪をひいたようで、病院へ行ってきました。

なんか妙におじいさんおばあさん達で混んでる……と思ったら、
インフルエンザの予防接種でした。

確かこれって、受けてすぐには効果が出ないんですよね。
20日だったか一ヶ月だったか忘れましたが;

それにしても、もうそんな季節なんですねぇ。
私も早めに受けてこようと思います。

……う、でも去年受けたとき、
ものすごく痛かった記憶がある……/(T□T)/




まったり日曜日
10月の日曜は、何かかにかのイベントで出かけてたので、
まったりした日曜は久々でした。

甥っ子が来たので、久々にマリオペイント(SFC)を出してみました。
絵を描くよりも、全消去のロケットの方が面白かったようです(笑)
最後の『ぽひっ』っていう音が出る度に笑ってました(^^)v

帰った後になんとなくやっていたのですが、
OP画面の流れ星が捕まらない…!!
早すぎる…!!




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

第三回みえるオンリー
様々な理由で参加できませんでしたが、今回も盛り上がったことと思います。

参加された皆様、お疲れ様でした。




あちこち回ってみました
さくら野五階の変わり様に唖然としました。

天気が良かったのでコバルトラインまで行こうかと思ったのですが、渡波イオンまでで力尽きました。

中を見てきましたが、あちらも閉店や移転が多かったです。

石ノ森萬画館のイベントにも行ってみました。
ちょうど海斗ショーのクライマックスだったようで、
悪役が捨て台詞を残して去っていくシーンでした(笑)

三年振りくらいに館内へ。
二階のペーパークラフト展が素敵でした。

これまでコスプレをして来館された方の写真も貼ってありました。
中にはイベントで見かけた方もちらほらと。
結構いらっしゃるんですね。

ある写真の横に、私信のような書き込みがあったことが残念。
しかも壁に直書き……何考えてんだこの人。

帰りに本屋で、SKET DANCE一巻とゲームサイドを買ってきました。

書き下ろしおまけは、一話ごとの解説と、スケット団部室(団室?)図解、キャラ解説・ボッスン。
ボッスンのアクセントは、『ぐっさん』と同じらしいです。

モモカのデザイン秘話に衝撃を受けましたΣ(゜□゜ι)今のに決まって良かった……!
浪漫の回は本当に面白かった(笑)

ゲームサイド、今読んでます。
感想は後ほど。
とりあえず、『Holy 8bit Night』は買おうと思います。




再始動
↑『再指導』が始めに出た…;

まぁそれはともかく、お久しぶりです。

またひっそり始めたいと思います。






[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





