こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





リセット
月末って、今月やってきたこととか、
これまでやってきたこととか、
色々振り返ることができる日だと思うんです。

明日は月初めの一日。
新しいことを始めるにはもってこいの日。

ということで一つ、目標を立てました。
趣味の方じゃなく、ちょっとリアルな方です。
9/30までに達成させようと思います。

・・・って、思うだけじゃダメなんだ;
「達成させる!」って言わないと!

これから頑張ります!(≧▽≦)ノ





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

誰の選曲?
・アトム
・サリー
・ドカベン
・黄金バット
・一休さん
・るろ剣

今日行って来た、某ショッピングセンターの店内BGM(笑)
最後にいきなり時代が飛んだ(^^;)




バドミントンと夢
お盆、夏コミ、風邪などでしばらく休んでましたが、ー
今日は久しぶりに参加できました~(^^)v
気付いたら何人か増えてましたΣ(゜□゜ι)
顔と名前を一致させるのが苦手なので、何とかがんばります……!

今日はインを見逃したり、
ドロップを取り逃したり、
大きく振りかぶって空振りしたりして、
自爆満載の日でした( ̄□ ̄ι)
ぐ、ぐおぉ;

次回、土曜日に挽回します……!

今朝、珍しく夢の内容をはっきり覚えていました。

舞台はFEZの世界、ソーン平原で戦争中。
私は氷皿になっていて、敵の足止めのために魔法を発動!

しかし、いくら唱えてもアイスジャベリンが発動しないんですね;
おかしいと思いつつも後退しましたが、
詠唱が切れていたことに気付いたのは、しばらく経ってからでした(爆)

最近全然繋いでなかったので、お誘いでしょうか(笑)

これから先、まだまだ後になりそうですがやる気はあるんです。
ということで、またそのうちに(^^;)




大慌て
今日の昼時、店がものすごく混みましたΣ(゜□゜ι)
この間の片付けも微妙に終わっていない狭い厨房を、
二人でバタバタ走り回ってました( ̄□ ̄ι)

しかも、こういう忙しい時に限って電話が鳴る!!
お弁当7個とか勘弁して下さいorz

でも何とか乗り切りました!(≧▽≦)ノ

帰りに本屋に寄ったら、「コーセルテルの竜術士物語」の5巻を発見!
やばっ、出てたの忘れてた(爆)
本誌じゃなくて単行本派だったりします;

今回もほのぼのと暖かい話がいっぱいでした。
恋の話はみんな可愛らしかったですvv
特に37話、ランバルスさんの帰りを待つユィシィは、どう見ても若奥様です(^^)v

あ~……「竜術士」の新装版全四巻、いまだに買うかどうか迷ってます;




まったり
午前中にテレビをつけたら、西遊記の再放送をやってました。
しかもマチャアキが出てる方のΣ(゜□゜ι)
見たことが無かったので、見てみました。

牛魔王が出てくる話だったのですが、ギャグ満載で面白かったです(^^)v

今の水戸黄門の枠でやってくれたら嬉しいかも、なんて思ってしまいました(笑)

今のジャンプでは、サムライうさぎとエムゼロが好きです。
郷も好きだったんですが……残念です。
ちょうど一年前の今頃と同じような状況ですが、
負けずに頑張っていきたいです。

ピクロスはマリオ6-1まで進みました。
学校シリーズの雰囲気が良いです♪




ふー。
無事に今年の航空祭も終わりました。
隊員さんもお客さんも、みんなお疲れ様でした~(^^)v

私は店の手伝いだったので、
展示されている機体や、展示飛行は見られませんでした。
でも、ほぼ毎日見てるんで、まぁいいかなとか(爆)

祭終了後、ゴミ置き場がひどいことになっていました。
分別のお願いと種類を、
ひらがなとイラストで書いたんですが……とても残念です(T^T)。

あ、救急車が二回来たようです。
今日は晴れて残暑も厳しかったので、日射病か熱中症ですかね?
詳しくはわかりませんが、ともかく重い症状じゃないことを祈ってます。

怒涛の二週間が過ぎました。
疲れたけど、良い経験でした。
明日からはちょっと手を抜きたいです(笑)

とりあえず今日は寝よう……;
メールを打ちながら、何回も船漕いでますし( ̄□ ̄ι)




きっかけがカオス
明日は店長の娘さんも手伝ってくれることになりました。
今日は朝早くからいらっしゃって、準備を手伝ってくれていました。

で、その時の一コマ。

ちょっといびつな形の、みかんの置物があったんですよ。
彼女がそれを見つけて一言。

「うわ、このみかんカオスだー」

Σ(゜□゜ι)」

何か変なレーダーが反応しました。
もしかしたらこの人、こっちの人かもしれない、と(笑)

さて、どうやって確認しようかと考えていたら、
ひょんな会話から解決しました。

私「明日混みそうですね」
彼女「五万人くらい来るかもって聞いたよ」

ここでひらめきました。

私「うわ、大変ですね;
でも私、先週東京に行って来て、
10万人くらいの人を見て来たので、何とか大丈夫かもしれません」
彼女「先週?どこまで?」
私「えぇ、先週の金曜日に、東京のビッグサイトへ」

やりやがった私ー!Σ(゜□゜ι)

目が合って数秒の沈黙。

彼女「私は土曜に行ってきたけど」
私「あ、わかる人ですか」
彼女「わかる人です」

ということで、予感が当たりました(笑)
何かあっちも、私も何となくそんな雰囲気があるって言ってました(^^;)

えーと、とりあえず「カオス」という言葉を使う人に注意(笑)

さて、明日は4:00起きです。
頑張ります~。




航空祭準備
今度の日曜日は、地元の自衛隊基地の航空祭です。
お店を出すことになったので、
値札やら何やらかにやら、色々作ってました。
プリンタのインクがギリギリで、少し掠れてますが( ̄□ ̄ι)

これまで7月末に開催されていたものが、
数年前から8月末になりました。
7月はまだ梅雨が明けきらないうちなので雨の日が多かったのですが、
8月開催になってからは、割と天気に恵まれています。

去年は確か晴天だったはず。
今年も良い天気でありますように( ̄人 ̄)




テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

一安心
市販の風邪薬でだましだましやってきたんですが、これは無理だ!
ということで、病院へ行って参りました。

もらった薬が効いたようでで、痛みも大分和らいできました。
よかった~。

今日のピクロス2。
一面をクリアしたら、「ワリオのピクロス」が出現しました。
タイトル画面の、怪しい影の正体もわかりました。

現在マリオ3-0、ワリオ1-3。




これはきつい;
扁桃腺とその周辺が、腫れたり荒れたりしていて、
固形物を飲み込むのが辛いです;
食欲はあるのに~(T^T)




GBづくし
相変わらず喉が痛い( ̄□ ̄ι)

きん注は、かんたん/むずかしいの両モードクリア~♪
しかしエンディングは変わらない(^^;)
ぎょぴちゃんを飛び越して一匹にするゲームが好きです。

ピクロス2は、やさしいピクロスをクリア。
マリオのピクロスに入ったところです。

一問目から何の絵かわからなかったのですが、
まさか一枚の絵を四分割したものだったとは!!Σ(゜□゜ι)
(□→田、という感じ)

これは楽しい♪
一日数問づつ解いて行こうと思います。




夏コミ+αの戦利品
おみやげ~


帰ってきた早々に風邪やら筋肉痛やらに襲われてます(爆)


今回の初コミケで、ダンボール60サイズに詰め込んできたのは、
ポップン、マジバケ、エスト、聖剣LOM、
だん商、ライブアライブ、天地創造、FEZ、
DQやりこみ、ゲーム評論、ラジオ、アニカラの本。
バトラーズCD藤盛編、オリジナルオルゴールCD、同人ゲームソフトでした。

同人ゲームスペースが面白かったです。
歩いていたら体験版をいくつか頂いたので、
後でやってみようと思います。

ポップンスペースではKベルと神ポエ話、そしてオヤジキャラ話に花が咲きました(笑)。
極限の皆さんにお会いできたのが嬉しかったです。
AQUASTYLEの皆さんの東方コスが素敵でした!
男性でも似合ってました(≧▽≦)ノ


で、秋葉原で買って来たのが、

FC バードウィーク
FC すごろクエスト
GB きんぎょ注意報
GB マリオのピクロス2
GBA メイドインワリオ
DC ドリキャス本体(笑)

メイドインワリオ、帰りのバスの中でやってました(^^;)
……だから酔ったとか(爆)
弟とのスコアの塗り替え戦争が熱いです(大笑)

ピクロスは、推理しながら問題を解く楽しさが病みつきになりますvv

タイニーバレットは簡単にできそうなアクションゲームだと思って購入。
ストーリーなどの予備知識無しです。
どうなることやら(^^;)

バードウィークとすごろクエストは……まぁ勢いで(爆)

そしてドリキャスさん。
うちのDC本体、なんと私が気づかないうちに母君が捨てたらしいんですよ(滝涙)
確かに変な場所に置いてたけどさ、一言くらい声を掛けてよー!!
で、箱説無3500円で出ていたので即決。
ありがたや~( ̄人 ̄)




テーマ:夏コミ - ジャンル:アニメ・コミック

帰宅
無事に帰って来れました。
ペリカン便も届いてました(^^)v

とりあえず今日は、風呂入って寝ます~。




仙台着
予定より20分ほど早く着きました(^^)v
電車も楽々間に合いそうです~♪




う、
なんか背中が気持ち悪い( ̄□ ̄ι)
酔ったか……?

あ、どうやら予定より早く着きそうです。




休憩2
福島のサービスエリアです。
もうちょいです。

仙台に着いたら、ダッシュ必須かも。
バス到着から電車が出るまでの時間が、7分しか無いのです。
これを逃すと、1時間10分待ち( ̄□ ̄ι)

あぁ、東京の5分おきくらいに来る電車がうらやましい(T^T)




寝過ごしたー!
気付いたら二駅過ぎてて、慌てて降りました。
で、大江戸線から地上に出ようとしたら……長っ( ̄□ ̄ι)
本当に地下の奥深くにあるんですね;

何とかタクシーを捕まえて、バス乗り場まで来ることができました(^^;)
いやー、危なかった;

というわけで、新宿駅でお土産を買おうと思ったんですが、無理でした。
すまぬ皆(T^T)




とりあえず
ゲーム6本と、本体一台ゲット★

では、新宿に戻ります。




秋葉原上陸
看板とか、雰囲気とかすごいですねΣ(゜□゜ι)

外国人さんもいっぱいいるわ~。

では、あちこち回って来ます!(≧▽≦)ノ




山手線
秋葉原へ移動中~




忘れ物
チェックアウト寸前に思い出して、今まで探してました( ̄□ ̄ι)
み、見つかって良かったー!

昨日は整理整頓しないまま寝ちゃったからなぁ……反省;
次回は気をつけます。




チェックアウト
結局デルトラも見てしまった(笑)

では、ホテルさんお世話になりましたー(^^)v




おはようございます
起きてテレビ(2時間100円)をつけたら、
遊戯王DMがやってるーΣ(゜□゜ι)

あと、なんかゲーム番組も?

チャンネル数多いですね~。
いいなぁ。




一日を振り返って
朝から迷子になったり、
長距離移動は多いし、
気温も高いしで、大変でした。

でも、初めてコミケに来れて雰囲気を体験できたし、好きなジャンルの本もたくさん見つかったし、
楽しかったです!!

明日は秋葉原です。
今度は何が待っているやら、楽しみです(^^)v




黒酢バー
新橋駅の中で涼しくなりました。




さらばビッグサイト
西も終了~。
入るまでが大変でしたが、
東と比べて風が涼しかったです。

企業ブースは地獄でした。
でもバトラーズCD藤盛編の先行発売を買えたので良かったです。

さて、それではさらばビッグサイト!




東終了
西へ向かいます




12:30です
探し物は何ですか~♪
「夢の中へ」がかかりました。
皆さん荷物を見たり、点検をしてらっしゃいます。




会場入り
……は、とっくにしていたのですが、
立ち止まれるスペースが無くて;

いや、中はすごいです本当に!!
日本全国からきてるんですねぇ……。

先に中のコンビニでお昼を買って来たので、食べてからチェック済みサークルさんを
回ろうと思います。





覚悟を決めました
な、並んできます……!






プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





