こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





まずい……
帰って来たら何となくのどの調子が悪い……。
こっちの方言で言えば、せろせろします( ̄□ ̄ι)
鼻の奥と、のどの奥が痛がゆい感じです。

たぶん風邪の初期症状?
ということで、早めに寝ます;




花火の季節
あさって8/1・2に石巻で川開き祭りがあるのですが、
知人の船から花火を見られることになりました★

一応デジカメは持って行きますが……うまく撮れない方に100ルク(爆)

ともかく楽しみです(≧▽≦)ノ





テーマ:d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル:日記

法事終了~。
終わったー!
礼服なんて数えるほどしか着たことが無いので、
何か変な違和感が( ̄□ ̄ι)

お経の途中で大雨が降ってきたけど、
終わり頃に小雨になって一安心でした。

お昼ご飯が豪華でした★
カニをたらふく頂きました(大笑)

姪っ子と一緒に、近くの溝(どぶ)でザリガニ釣りをして来ました。
うちの方ではまだまだいます(笑)
さきいかでも釣れるものですね~(゚□゚ι)
姪っ子よりも、私の方が大興奮でしたよ(大笑)
見るだけ見て、放しました(^^;)

夕飯はもちろん昼間の残り(爆)
まぁ、法事ではいつものことです。

さて、色々後回しにしたことがあるので、
今から消化していこうと思います(≧▽≦)ノ




[READ MORE...]

テーマ:d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル:日記

明日の準備
明日はうちで法事があります。
ここ数日、座敷を片付けたり、買い出しに行ったり、
お客さん用食器を出したり、部屋の仕切のふすまを取っ払ったりしてました。

親戚が30人くらい来るのですが、
酔っ払い化するおっさんが嫌。

そうそう、明日は選挙に行けないので、
期日前投票に行って来ました。
会場は結構盛況でした(違




今夜の晩御飯
突撃!となりの晩g(爆)


ニラレバを作ってみました。
ニラレバとレバニラって、量が多い方が先に来るんですかね?
ふとした疑問でした。




テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

色々進展
バスとホテル、予約取れました。
パンフチェックをする前に足の確保をするのは、
はたして正しかったのかどうか(笑)

どっちも色々比較しながら決めたんですが、
値段にビックリしました。
バスなんて、前回のほぼ半額なんですけど(爆)
調べればこういうところもあるんだなぁ;
勉強になりました。

お世話になりました( ̄人 ̄)

【高速バス比較なび】
http://www.bus-hikaku.com/



今日は久々に、頭が真っ白になりそうなほどビックリする出来事がありました(゚ □ ゚)
↑本当にこんな感じでぽかーんとしてました(笑)

あー心臓に悪い;
でも嬉しかったです(^^)v





テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コスファイ日記+
久々に気温も上がり、蒸し暑い中での開催でした。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

同じ階で期日前投票も行われていて、いつも以上の厳戒態勢。
緊張しました;

今回はテニプリさんが多くいらっしゃったような。
BASARA合わせだったのかな?
集合されていた皆さんがカッコ良かったです。

もののけ姫のサン、アーク2のエルク、
薔薇乙女の翠星石を4人くらい見かけました。


そうそう、イベント終了後にアニメイトで、
ついに買ってしまいました……。

行きます!


夏コミパンフ!

厚いやら重いやら、というか始めて見ました(゚□゚ι)

休みが取れそうなので、
17日だけですが行ってみます!




[READ MORE...]

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

バトラーズ ~鈴蘭屋敷の異邦人~ Vol.3紫堂編 感想



25日発売だったんですが、今日届きました。
な、何事ですかΣ(゚□゚ι)

01~04 ドラマ「鈴蘭屋敷の異邦人」第3話
05   紫堂イメージソング「Awake from ZERO」
06   紫堂スペシャルモノローグ「愛しいお嬢様へ」
07~09 紫堂スペシャルモノローグ「Bed Time Talking」
10   次巻予告
11   フリートーク・ヘンリー・バロウズ(紫堂 龍哉役)
12~47 紫堂スペシャルモノローグ「執事ボイス集」

描き下ろしリバーシブルジャケット。
表:場所はたぶん大広間?薔薇の花束を持つ紫堂が左、右手を胸に当てる朝倉が右にいる。
裏:全裸で寝転がる紫堂。広い背中と、ちょっとお尻様が見え(略)


ネタバレ全開感想は、『READ MORE……』からどうぞ~。





[READ MORE...]

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

仙コミ日記
天気がどうなるか心配でしたが、
台風もそれて行って、
何とか一日雨も降らず、良かったです。

サークルではリボーンが増加。
コスでは銀魂が多かったと思います。
創作小物・コス関係のサークルも結構増えてきました。
アクセサリーとか、綺麗で可愛いものも多かったです☆


他にも色々あったんですが……眠気MAXで力尽きました( ̄□ ̄ι)
今日は皆さんお疲れ様でした。
次回は9/17だそうです。




[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お取り寄せ
トロイカのチーズケーキが大好きです(^^)v
濃さといい甘さといい、本当に満足★
毎年この時期だけ……というか、この日だけは欠かさず買ってます。

ということで、今日はこっそり誕生日でした~。




テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

ポップン14プレイ日記・3
芋曲買占め終了~(笑)
隠し関連はこれで終わりかな?
だとしたら、意外にあっさり出切ってしまった感が;

CS12のクリスマスプレゼントみたいに、
PS2本体の時間で何か出たりするんでしょうか。




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ポプ14プレイ日記・2
隠しは全部出たみたいです……たぶん。
今はee’MALL曲を買うためにポイントを貯めています。
ミニゲームの方が貯まるのが早いです。

で!
満員電車のミニゲームで、ショルキーが!!
しかも後姿!!すごいレア!!(笑)

そうそう、モードセレクト画面のFREE担当もショルキーでしたvv
しかもリアル版付きって……!!
何なんですかこのショル兄フィーバーっぷりは!?(≧▽≦)ノシ


あと、フィーバーロボの曲がアーケード版と何か違いません?
ミサイル発射!の掛け声とか、思いっきり気が抜けたんですが;

クリア後に色々ボタンを押すと、色んな人のミサイル発射!が聞けて面白いです(笑)




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ポップン14プレイ日記・1
プロバロ解禁はさすがに無理だったか;

でもフィーバーロボは完成しました!(≧▽≦)ノ
ポイントは使っていないので、
20000P貯まってます(笑)

では今日はこれにて~ノシ




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

CSポプ14
明日発売だったんですよね;
コナスタからの配送完了メールを見て思い出しました(爆)
明日、帰って来たらすぐできるように、
今から本体とか用意しておこうと思います(笑)




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ゲームサイド Vol.7感想
ゲームサイドVol.7(8月号)感想です。
表紙から裏表紙までの全頁感想なので、やたら長いです。
ご興味のある方のみ、『READ MORE…』からどうぞ~。






[READ MORE...]

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

七夕です。
ということで、ポップンしてきました♪

タナバタ EX
コスミック EX
JガラREMIX H

で、小さな七夕と宇宙の音楽祭をやってきました。

他には

プロバロ H
トランス(Colors) H
カレッジポップ H
エンシャントユーロ H
ピアノトロニカ EX

でした。

あ、シンパシー2だけ解禁しました~。




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

サムライうさぎ 1巻
書き下ろしの伍助と志乃が可愛すぎる……!!
何なのこの夫婦!!
もう大好きです(≧▽≦)ノ

カバー下の逆転劇にも注目(笑)




[READ MORE...]

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

気づくの遅すぎ;
メタサガモバイルを落とそうとしたら、
私のSH902i、非対応でした……orz
トップページにちゃんと書いてあるし;
あああ何やってんだ私;




テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

週刊少年ジャンプ31号感想
週刊少年ジャンプ31号感想です。
一つ一つ短いですが、一応全作書いています。

ご興味を持たれた方は、「READ MORE…」からどうぞ~。





[READ MORE...]

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

不思議な野菜
今日の鉄腕DUSHでやってた、
「そうめんうり」が気になってしょうがないです;
しゃきしゃきな食感だそうで、
もしかしたら大根のツマみたいなもの?
かと思ったのですが、実際どうなんでしょう?
一緒に見ていたおばーちゃんいわく、
「うちにも昔あったんだよー」……ってえぇえ!?そうなの!?Σ(゚□゚ι)
ちょっと気になりました。




テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





