こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





メタルサーガモバイル
メタルサーガモバイル、7/2配信開始
http://www.successnetworks.co.jp/keitai/docomo/metalsaga_mobile/index.shtml


タイトル:メタルサーガモバイル

ジャンル:RPGサイト

配信端末:ドコモ

配信日:7月2日

料金:月額315円
   従量100円、300円、500円

対応機種:
FOMA 703i(μを除く)
FOMA 903i シリーズ
FOMA 904i シリーズ
メガiアプリ対応機種限定



製作開始の話がなかなか進んでなかったので、
もしかして消えたかな……と思っていたのですが、
公式ページができてました。
あ、メタサガのポータルページ
ちょこっと変わってるみたいです。


言いましたね?


……言いましたね?

DSの時みたいな、バグ満載っていうのは勘弁して下さいよ?





テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

『milestone』
感想書いてたら……ミスって全部消えました……orz

長文は保存しながら書くべきですね……めっちゃヘコんでます;




テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

バトラーズ ~鈴蘭屋敷の異邦人~ Vol.2クリス編 感想


昨日発売だったんですが、今日届きました( ̄□ ̄ι)
前回は早かったんだけどなぁ……。


01~05 ドラマ「鈴蘭屋敷の異邦人」第2話
06   クリスイメージソング「CAGE」
07   クリススペシャルモノローグ「愛しいお嬢様へ」
08~10 クリススペシャルモノローグ「Bed Time Talking」
11   次巻予告
12   フリートーク・魁皇 楽(クリス・ブレア役)
13~48 クリススペシャルモノローグ「執事ボイス集」

描き下ろしリバーシブルジャケット
表:場所はたぶん図書室。左に朝倉、椅子にかける右京。
裏:全裸で横たわりつつ、誘ってる右京。
もうちょっと右にずれてたらえらい事に(爆)
今回も花満載で色々隠れてます。


ネタバレ全開感想は『READ MORE……』からどうぞ~。

ついでに、最後の執事ボイス集を全部拾ってみました。
英語をいくつか聞き取れなかったのが痛い;






[READ MORE...]

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

仙コミ感想
イベントおつかれさまでした~(^^)ノシ

今日は天気も良くて、気温も高く、絶好のイベント日和でした★

隣で洋服とオール電化の別イベントも開催されていたみたいです。


ひょんなことから、人にものを教えることになったんですが、

なかなかうまく説明できませんでした。

何度もやって覚えているつもりでも、

それを改めて人に教えるとなると、難しい……。

んー、やっぱり身についてないってことでしょうか;

来月はがんばりたいです。


今回は何となく、男性のお客さんが多い気がしました。

男性:女性が今まで5:1くらいだったのが、5:2くらいになった感じです。

まったくの私見ですが(^^;)


朝、ハンドルロックがかかっていて、かなり焦りました;

ガチャガチャやってたら直りましたが、いやー、朝っぱらから慌てました;

後で聞いたら、ハンドルを回しながら鍵を回せばいいそうですね。

……というか、まっすぐ車を停めることが先決でしょうか(爆)






[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

いいもん見た
王様のブランチに、チャットモンチーが出てました。
メジャーデビューした時からこっそり応援してますが、
最近人気が出てきて嬉しい限り(^^)v

ロックのようなバラードのような、
激しく優しい愛のうたを歌う、女性3人組バンドです。

番組ではそれぞれの可愛い一面が見られて楽しかったです(笑)


6/20に新曲『とび魚のバタフライ/世界が終わる夜に』発売です♪



そうそう、『世界が~』は、映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」の主題歌にもなってます。




テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

暑い一日でした;
うちの方でも25度まで上がったみたいです( ̄□ ̄ι)今からこの暑さで、夏が来たらどうなることやら。

夜はバドミントンに行ってきました……が、
体育館の中がかなり暑かったです;
夜に窓を開けたら虫が来るし、かと言って冷房を入れたらえらい費用がかかる。
……ということで、しょうがないんですけど(^^;)
とりあえず、普段以上に汗をかきました(笑)

手が滑って、ラケットが飛んでった時は焦りました(爆)




じゃんぼ~
グリーンジャンボ、5枚だけ買ってました(^^)v
で、今日当選発表だったので番号を見てみたら、

なんと!

当たってましたー!!(≧▽≦)ノ







もちろん末等(300円)ですが(笑)






テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

久々投稿
ふと思い立って、地元のラジオ番組に投稿してみました。
そんなに出す人もいないから(爆)、多分読まれるだろうな~とは思っていたのですが、
実際読まれると……やっぱり照れます///




テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

防災訓練
今日は実際に防災無線を使った、本格的な訓練がありました。
若い人がほとんどいない……やれやれ。

災害に関する話を聞いた後、消火器で消火訓練をしたんですが、
私が使ったのが不良品でした( ̄□ ̄ι)
焦った焦った;

数年後に確実に起きるという宮城県沖地震。
それに備えて練習していますが、
できればあまり大きいのは来て欲しくないなぁ;




水曜恒例バドミントン
久々に参加してきました。
休んでいた割には、結構動けた!……ような気がします(笑)
本日参加された皆さん、お疲れ様でしたー!(≧▽≦)ノ





テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

取りに来るのもセルフサービス
一応、今の店は喫茶店なのですが……何か食堂に近いみたいです(笑)

今日の日替わり定食はからあげ定食。
人気メニューなのかどうかわかりませんが、
金曜の比じゃないくらいのお客さんがΣ( ̄□ ̄ι)
かなり忙しかったです;

今日のまかないで出た昼食は、そのからあげでした。
む……確かに美味い……!
味もしっかり付いてたし、しかも揚げたてだったし♪
何か報われた感じがしましたvv

現金だなぁ(笑)




テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コスフェス感想
昨日(6/3)開催された、仙台コスプレフェスティバルinベニーランド
参加された皆様お疲れ様でした~!
朝から曇っていて天気が心配でしたが、雨は降らず一安心でした(^^)v

今回は貸切ではなくて、園内には一般のお客さんも入っていたのですが、
特に問題なく受け入れて下さったようで安心しました。
……でもやっぱりこういうのを見る方がほとんどで、
レイヤーさんは注目されまくっていたようです。

遊園地にレイヤーさんがいるという光景……。
関東などではこういう遊園地でコスイベントは何回か行われているようですが、
私は初めて野外で見たので、何だか不思議な感じがしました。

園内全体が撮影スポットということもあり、
花畑や噴水前、各アトラクションに乗りながらなど、
皆さんお好きな場所で撮影されていたようです。
ジェットコースターに乗る方は少なかったようですが、
コーヒーカップや観覧車、メリーゴーランド等は人気でした。

充実した良い一日でした★
次回もまた来たいです(^^)v




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

近況報告
6/1から始まった新しい仕事は、喫茶店というか、食堂というか……まぁそんな感じです。
結構楽しくやれそうです(^^)v

久々にテンプレ変えてみました~。
何だか新鮮です♪




テーマ:雑記 - ジャンル:日記



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





