こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





仙コミ156日記
朝から良い天気でした~(^^)v
今日は新人さんが4人来ました。
うちの部署には2人をご案内。
が、忙しくてあまり教えてあげられませんでした( ̄□ ̄ι)
これもうちのリーダーが途中で消えてたからだ!
おのれ、来月また逃げたらJPS(タバコ)取り上げてやる……!

休憩時間に友人のサークルに遊びに行ったら、
みえるひとステッカーを頂きました!
うわーーーーーーーーーΣ(゚□゚ι)!!
ものすごく素敵なんですが、どうしましょう!?
11月のみえるオンリー、これを貼った車で行きたいくらいです!
ちょ、ちょっと遠いけど;

それはともかく、これから大事に使わせて頂きますvv
本当にありがとうございました!!


そうそう、6/3(日)に仙台コスプレフェスティバルin八木山ベニーランドが開催されます。
参加費は入園料の1000円のみ。撮影登録費無料は無料です。
何と言っても、場所が遊園地ですよ!
屋外でコスしながら、アトラクションにも乗れますよ~♪
私も園内のどこかでスタッフをやってると思いますが、
お土産に『やんやんややーん』のCD買って来る気満々です(大笑)


近いイベントをまとめると、

5/20(日) 仙台コスプレファイヤーVOL.14(仙台アエル5F)
6/3(日) コスフェスinベニーランド
6/17(日) 仙コミ157(夢メッセみやぎ)

こんな感じです。

本日は一般参加・サークル参加された皆様、お疲れ様でした。
次回の参加もお待ちしております★







テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

明日は仙コミです
参加される皆様、どうぞよろしくお願いします★

あ、隣のホールでラッセン展をやっているそうなので、
お間違えの無いように~(^^;)




テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

ポプ15入荷!
ホームのゲーセンに、ポプ15が入荷してました~♪
入口を入ってすぐにあって驚きました(笑)

一回やったら、音が低いこと低いこと!( ̄□ ̄ι)
それでもやりましたが……辛かったです;

キャラ選択の画面でキャラを見ていたら、なんか青い帽子と、ピンクのヘッドフォンと、青いツナギの人がいるんですよ!!
2Pカラーは黒!!
わー!!KK復活おめーーーー!!!!v(>▽<)v
担当曲はもちろんパーカッシヴ2♪
1は西新宿清掃曲でしたが、2は西麻布水道曲でした(笑)
速度変化は今回も有り。
中盤でどんどん早くなるΣ(゜□゜ι)
ハイスピ4でやったんですが、途中の高速部分で一気に削られました;

今日選んだ曲は、
パカシヴ2
Q-Mexさんの曲(ヴェネツィア何とか?)
撫子ロック
パーキッツ曲(ジャンル名忘れ)
ウォーリアー
エンシャントユーロ。

Qさん大好き♪
エンシャントは、あとゲージ1だったのに……!

まさか全国稼動日に入るとは思わなかったので、びっくりするやら嬉しいやらvv
しばらく通おうと思います♪




「milestone」
dj TAKAさんのファーストアルバム「milestone」が、6/29に出るみたいです。
哀愁ユーロLONGが収録されることを祈りつつ、予約してきました。
入るといいなぁ。




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

花より団子
今朝から曇っていて風も少しありましたが、暖かい日でした。
ということで、友人と3人で花見に行って来ました。

昼前、ほか弁に予約しておいたオードブルを取りに行ってから集合場所へ。

……あれ?柚さん来ないよ(゚O゚)?

メルしてみたところ、集合時間を伝えてなかったことが発覚(爆)
へっぽこ幹事ですみません;;;

その後合流して、電車で石巻駅へ。
徒歩で日和山へ向かいました。
坂道きっつい( ̄□ ̄ι)
ふくらはぎが痛くなりました;

山に到着。
頂上のメイン会場から少し離れた、川村孫兵衛重吉像が立っている広場へ。
ここもしっかり桜は咲いてるんですが、海側に木が立っているためか、海辺の景色は見えません。
でも、桜はきれいに咲いてるんです。
去年見つけた、ちょっとした穴場?です(^^)v

今年も思った通り空いてました。
時刻は1:30近くになってたので、到着早々昼食です(笑)。

OSHIBORI(笑)

メインのオードブル♪
2000円でしたが、思ったより豪華でよかったです★
3人で完食しました。


その後、鹿島御児神社にお参りしつつ、おみくじを引いてみることに。
……が、ここでとんでもない事態が。

私、来る前にお金をおろして来たんですが、
別の財布に入れてしまって、山には持ってこなかったんですよΣ( ̄□ ̄ι)
その時の全財産は331円。
帰りの電車賃ギリギリでした;

が、オードブルの割勘分を友人達から貰って、計1731円まで増えました!助かった!
だけど色々計算したらやっぱりギリギリだったので、おみくじは諦めました;
お賽銭を1円あげて、拝んでから下山しました。
行きとは逆ルート、北側の急な坂を下ってきました。

宇宙船。周囲からはかなり浮いてます。

帰り道の草葉の陰(違)から見えた、石ノ森萬画館を一枚。


そしてさくら野へ。
店も色々見たんですが、最大の目的は、
5階のスイーツゼンでやってたケーキバイキング(大笑)
1時間1200円で食べ放題でした♪(コーヒー・紅茶・オレンジジュース・ウーロン茶も飲み放題)
カウンターには、【現在の最高記録 10個】の文字が!
ケーキバイキングって言ったら、大体小さいサイズだと思いきや、
なんと普通サイズΣ(゚□゚ι)
こ、これは喜んでいいのか……!?
一つのケーキが大体400円くらいだから、1200円だったら3つ食べれば元が取れる!
とか哀しいほどにお金のことを考えつつ、試合開始(笑)

とりあえず飲み物はウーロン茶。

で、始めのケーキはティラミス。
コーヒー味で美味しかったですv

続いてベークドチーズケーキ。
しつこくない濃さのチーズ味で良い感じでした★

さらにシフォンケーキ。
で……でかっ!(゚□゚ι)
膨らんでるからそう見えるだけで、実際は量は少ないんでしょうけど、
見た目のインパクトは大でした。
でもって、生クリームがいきなりきつかったです;
ここで一気にペースダウン;

紅茶飲みつつ、胃も休ませたんですが、
やっぱりオードブルが入った胃にはかなりきつかった模様;
しかも朝にカレーを大皿一杯とか食べたんでなおさらです(爆)

次回こそ……!

結局、最後にプリンを一つ頼んで、私は計4個で終了~。
でも、4個+飲み物2杯で元は取れたと思います。うん。

今回の開催は2回目だったそうで、もし3回目が開催されたら、
ちゃんと腹を調節して、新記録出せるように頑張りたいです( ̄ー ̄)b


あ、バイキング前に4階でやっていた京都展を見てきたんですが、
和雑貨が色々あって、見るだけでも楽しかったです♪
あの青い風呂敷可愛かったなぁvv
七宝焼きも綺麗だった☆
明日、ガソリン入れるついでにもっかい行ってみようと思います。

えぇ、ちゃんと財布の中身を入れて(笑)


今日は本当に朝から食べまくった一日でした。
まさに花より団子。
でも、楽しかったです(^^)v




テーマ:お花見 - ジャンル:日記

タンス掃除
最近、部屋掃除に目覚めました(笑)
今日は二つあるタンスのうち一つを捜索(?)してみたのですが、
まぁ出るわ出るわ懐かしい物の数々;
あ、服じゃなくて、物が出ました(爆)

工業高校だったので製図セットとか、ポケコンとか、
自動車学校のテキストとか。
う……路上教習で10回落ちた悪夢が蘇る……!!Σ( ̄□ ̄ι)

ま、まぁ何にせよすっきり片付いて気分爽快です★
明日からまた一週間始まりますが、頑張ろうと思います。
土曜日は花見の予定もあるし(≧▽≦)ノ




テーマ:休日日記 - ジャンル:日記

明日開催、みえるイベ!
明日のみえるひとオンリーイベントに参加される皆様!
楽しんで来て下さいね~!!(≧▽≦)ノ
宮城の端っこで、稲の種まきしながら応援してます(^^;)

みえるひとonlyEVENT【Look Up !!】




テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

新しい季節
春ですね。
人事異動も終わって、一週間が過ぎました。
新しく来た上司は、とても仕事のできる方です。
すごいです。
私はとりあえず、邪魔にならないように動いてます。

ふぅ。

月末稼動予定のポプ15を楽しみに過ごそうと思います。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

バドミントン
週一で始めました♪
思うように体が動かず、運動不足を痛感しました;






プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





