こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





掃除機掃除
月に二回ぐらい、掃除機に溜まったゴミや何かを掃除するんですが、ものすごく埃っぽいのです;
いつも外で開けるんですが、風上と風下を間違えるとえらいことになります……はい、一回やりました( ̄□ ̄ι)
とりあえず、今回も無事に終わって何よりです。




お雛さん
保育所に七、八段くらいのが飾られています。
うちのはテレビの上に置けるような、一段だけのガラスケースに入ってるやつです。
今年はまだ出してませんが(笑)




変声期?
なんか声変わった?と言われましたΣ(゜□゜ι)
いやいや、そんな心あたりは無……あ、一つだけありました;

土曜のカラオケ(笑)




車日和
今年で六歳になる、うちのプレ夫さん。
今日は天気が良かったので、鉄粉を取ったり、シャンプーしたり、ワックスをかけたりしてみました。
何箇所かヘコみを見つけて、こっちもヘコみました( ̄□ ̄ι)




焼きました。
20070224222954
五人で焼肉食べて来ました。




体力底無し
未満児と力いっぱい遊んで、力尽きました(爆)




花粉症なんだか風邪なんだか
くしゃみと鼻水が止まりません( ̄□ ̄ι)
あーもう、色々辛いです;




へぷしっ
くしゃみ連発中です( ̄□ ̄ι)




白い手
天井を拭く時に、ハイターを入れた水を使っていたんですが、
素手でやっていたらガサガサになりました( ̄□ ̄ι)
こ、粉ふいた……;
明日はちゃんとビニ手使おうと思います;




しばらく
パソできなくなりそうです( ̄□ ̄ι)
いや、個人的な都合なんですが;
鬼魂やりたいのに~;




久々に
CD棚を整頓していたら、FF7ACを発見。
つい見てしまいました(^^;)
ヴィン太郎はカッコ良かったです。

あとは聖剣LOM。二周目突入しました。
何個か日記抜けてました( ̄□ ̄ι)

今日はそんな感じでした。




救命講習
午前中いっぱい使って、受けてきました。
60人以上参加者がいて、ちょっとびっくりしました;
いや、良いことなんですが!
消防士の方の分かりやすい説明で、とても勉強になりました。
いざという時、役立たせたいと思います。

さて、今夜九時から放映されるぽっかやカルテ。
何気に地元が舞台です(^^)v
地元広報にもロケの話題が載ってました(笑)
知ってる場所が色々出るそうなので、楽しみです♪

今は急用で親戚の家にいるので、観るのは明日になりますが( ̄□ ̄ι)

鬼魂も今夜は無理そうだ……(T^T)




鬼魂oβ日記・6日目
今日の狩場は、裏清陰南平野1。
サソリと手とカマキリが出ます。

パーティの誘いを貰ったので、参加してみました(^^)v
ども~ノシ


武器強化は、鏡2個と数珠1個成功で、+13になりました♪


Lv10の強化武器防具がいくつか手に入ったので、
明日は露店を出してみようと思います。
売却価格の1.5倍くらいですかね?
あと、ついでに転職セットも出してみようと思います。
こちらは少し財布に優しい価格で(笑)
o20070216-2.jpg






テーマ:鬼魂 - ジャンル:オンラインゲーム

五つ星バトン
ディルさんより頂きました(^^)v


【五つ星バトン】

・自分の性格についてのランクを星で表してください。
※☆は空白を表し、★がランクを表します。


■かわいさ
★☆☆☆☆
少しは自分を信じないと。

■根性
★★★☆☆
そこそこ。

■頑張り
★★★★☆
頑張りすぎて体調崩す。

■責任感
★★★★☆
自分の仕事はきっちりと。

■度胸
★★★★☆
良い方じゃないかと。

■素直さ
★★☆☆☆
ひねくれもの。

■気の短さ
★★★★★☆
実は結構短気。

■エロさ
★★★★☆
まぁ色々と。

■根暗度
★★★★☆
うん。

■間抜け度
★★★☆☆
変なポカをやらかすことが多々……。

■オタンコナス度
★★★☆☆
おたんこなーす、ってぷよぷよのナスが言ってた記憶が。

■頭脳の回転の速さ
★★★☆☆
趣味に合った分野では速くなるかも。

■回す人
・赤盈騎都さん
・nonoco*さん
・柚さん
・これをご覧になった男性
・これをご覧になった女性


またかい(爆)
えっと、お時間のある時にでも……!




テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

名無しバトン
ディルさんより頂きました(^^)v


【(バトン名不明)】
うーん、自己紹介とかお見合いとか、そんな感じでしょうかね?


1.まわす人を最初に書いておく(5人)
・赤盈騎都さん
・nonoco*さん
・柚さん
・これをご覧になった男性
・これをご覧になった女性

2.お名前は?
桜鳥。
中学時代に書いた『桜島』の誤字より。

3.おいくつですか?
24。
今年で25。四捨五入したらさんz(略)

4.ご職業は?
保育所の用務員。
保育士の資格が無いのに「せんせい」と呼ばれる、この気恥ずかしさ///

5.ご趣味は?
ゲーム。
RPGとか音ゲーとかネトゲとか。

6.好きな異性のタイプは?
優しい人。
頼れる人。
共通の趣味で盛り上がれる人。

7.特技は?
辞書の早引き

8.資格等、何か持ってますか?
ワープロ3級
書道準初段
そろばん準一級
漢検3級
情報処理3級
危険物乙4種
普通免許一種
ドリンクバーでのミックスジュース当てLv3

9,悩みが何かありますか?
物が捨てられません。
おかげで部屋がなかなか片付きません。

10.あなたが愛する人へ一言。
愛しています。

11.回す人5人を指名すると同時にその人の紹介をお願いします。
nonoco*さん:色々な作品の感想を書いていらっしゃいますが、その作品の雰囲気をばっちり伝えて下さいますvv
赤盈騎都さん:凄腕ポッパーさんです!イラストもとても可愛らしいですvv
柚さん:友人です。いつも店巡りに付き合ってくれてありがと!

12.このバトンを回してきた人に一言。
いつも色々な面白バトンを回して頂き、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します(^^)v
……色々と(笑)

13.今、所属してるもの。
鬼魂2鯖
FEZA鯖ホル国

14.今のテンション。
10段階で7くらい。

15.最近で1番「アツかった出来事」
うーん、鬼魂oβ開始くらいでしょうか。

17.おとついの晩御飯は?
ご飯、味噌汁、エビチリ、キャベツの千切り(ごまドレ)、牛乳。

18.好きな感触は?
ねこのしっぽのような、するする~っという感じ。

19.占いは信じますか?
それなりに。

20.自分を色で表すと?
茶色か黒。

21.明日の自分を予想してください。
午前中は研修。
午後から部屋掃除。

22.今まで見た夢で一番強烈だった夢は?
弟にナイフで刺された……。

23.今一番行きたい国は?
スウェーデン。

24.今日の服装は?
上下黒ジャージ。
仕事着。

25.お勧めの映画は?
紅の豚。

26.好きなアーティストは?
チャットモンチー。

27.好きな季節は?
冬。花粉症が無いし、虫もいないから。

28.win?mac?
win。

29.生まれ変わるなら、どんな生き物?
植物。
タンポポがいいな。

30.最近読んだ本。
ロト紋総集編14巻。

31.好きな天気は?
雲が少し浮かんでいる晴れ。

32.今日1日過ごして、1つ学んだことは?
金曜日のコーヒーカップはクレンザーで洗おう。

33.今日はコーヒーを飲みましたか?
今日は黒を3杯。

34.今ハマってることは?
鬼魂。

35.好きな芸人を一人。
特に無し。

36.どんな人生を歩みたいですか?
結婚して子供は三人。
様々な困難に直面するも、家族や友人と助け合って乗り越えて行く。
家庭も仕事も趣味も楽しく、幸せに過ごす。
最期は家の布団で、家族に見守られる中、
「ああ、いい人生だった」と残して逝去。

37.座右の銘は?
「信念岩をも通す」

38.好きなブランドは?
特に無し。

39.幸せを感じる瞬間は?
美味しいものを食べた時。
布団に入って、足が暖かかった時。

40.自分の命と引き換えに、どんな願いも叶うとすれば何を望む?
不治の病が無くなりますように。



あ、16番が無いのは仕様のようです(笑)




テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

仕事辞めることにしました


……。







[READ MORE...]

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

悪夢再び
朝起きたら、声がえらいことになってましたΣ( ̄□ ̄ι)
素晴らしくハスキーです(爆)
昨日までは何ともなかったので、寝ている時に乾燥してやられたっぽいです;
あぁ、去年11月のバス泊のようだ……。

頭痛や発熱は無く、ただの声枯れだけだったので、うがいをして保育所に行きました。
が、感染性の病気だったら大変ということで、年休2時間取って病院へ行ってきました。
結果は普通(?)の風邪だったのですが、やっぱり素人判断は止めた方が良いですね;

ではでは、今日はおとなしく寝ることにします。

あ、ディルさんバトンありがとうございます★
明日こそ回答させて頂きますね(^^)v




鬼魂oβ日記・5日目
Lv20になりました(^^)v
よっしゃ新装備ー!と思って買いに行ったら、
お金が足りませんでした……(T^T)

ということで、今日はクエストを色々やってました。
カマキリ退治がめんどかったです;
10匹倒した報告に行ったら、次はカマキリの前足20個持って来いと( ̄□ ̄ι)
4マップくらいだけど、移動が大変;
ということで、このクエをこれからなさる方は、
回復アイテムを大目に持って、10匹倒しつつ前足も20個集める感じがオススメです。

wikiを参考にして進めつつ、目標金額達成!
やっと装備が揃いました♪

o20070214-1.jpg


新装備と薬を買ったら、お金がすっからかーん(^▽^;)

狩場を清陰南平野に移してみました。
サソリや手なんですが、一発で倒せなかったら杖で殴ってます(笑)。
良いペースで狩れるようになったので、しばらく籠もろうと思います。

現在、杖道士Lv20です。




[READ MORE...]

テーマ:鬼魂 - ジャンル:オンラインゲーム

あわー;
うちのおばーちゃんが調子悪くなりまして、明日検査入院することになりました。
病院から仕事場に電話がかかってきて、焦りまくりました( ̄□ ̄ι)

一泊二日なんですが、準備で色々ばたばたしてます。
ということで、今日は鬼魂休憩です(^^;)




鬼魂oβ日記・4日目
今日の占いは、その他アイテムドロップ率UPでした~。
人参怖い( ̄□ ̄ι)



今日の狩場は、清陰平野5。
草とサソリと地蔵がいます。
結構一箇所にまとまって湧いたりするので、
砕氷牙でべしべし攻撃してました。
べしべし!


マップが奥まった所にあるせいか、あまり人が来ませんでした。
結構おいしい狩場だと思うんですがねぇ。

で、一人でまったり狩っていた時に、
出ましたよ~!!黄金バケビ!!
出たー!!v(>▽<)v


HP高い高い;氷狐矢何回当てたんだか;
凍らせつつ距離をとって攻撃していたからか、ダメージは食らいませんでした(^^)v

で、倒したら黄金バケビの箱をゲット!
何が出るかな♪


安全地帯に上がって、ワクワクしながら宝箱オープン!!v(>▽<)v












( ̄□ ̄ι)



orz

いや、何となくそんな気はしたんですが;;;

現在、棒道士Lv19です。
多分明日で20になれると思うので、
武器防具を新調して、色々強化もやってみたいと思います。
目指せ光る武器!




テーマ:鬼魂 - ジャンル:オンラインゲーム

みえるひと7巻誤植
★第五十六譚(P109~)

P110 3コマ目 明神のセリフ
本誌:姫乃を諦めろ……!!
コミ:姫野を諦めろ……!!
24:姫野ーーーーーーーーー!?Σ( ̄□ ̄ι)


KIBIKI様から情報を頂きました。ありがとうございますvv
確かにシリアスシーンぶち壊しですね(笑)
重版で修正されることを願っています(^^;)

懸賞のシールの件についても情報をお寄せ頂き、ありがとうございました。
やはり連載終了の作品は入れ替わるのですね;

グッズ関連に色々アップしました。
→梵印へ


なお現在、人気投票プレゼントの『うたかた荘の鍵』の画像を探しております。
もしご当選された方で、画像を提供して下さる方がいらっしゃいましたら、
こちらよりご連絡を頂けると嬉しいです。





[READ MORE...]

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

鬼魂oβ日記・3日目
色々あったのに、写真撮り忘れた……( ̄□ ̄ι)

とりあえず撮れていた一枚だけ;
おみくじ、今日は装備ドロップ率UPでした。
500円のおみくじ。


現在杖道士Lv17。
のっぺらと傘は被ダメが大きくて、薬代で破産しそうでした;
ということで、今日は地蔵と草と一つ目、
途中からカマキリとけじじいを狩ってました。
おみくじのおかげかどうか分かりませんが、約1時間で装備6個入手。
うち2つはLv10の強化服でした。
900ちょいで売れました(^^)v
あと、銀鳳の首飾りも取れましたー!
ありがとうけじじい!

メインで使っている技は、道士Lv17で覚えられる『砕氷牙』。
今度はちゃんと5で止めました。
氷狐矢6で痛い目見てるんで;
それはともかく、砕氷牙良い感じです♪
初めての範囲攻撃で最大4体当たるということで、使い勝手がいいです。
つららが自分の上から前方へ、斜めに落ちてくる感じなので、
段差の上にいる敵にも当たるんです。
自分の位置を調整すれば、上段と自分の段の敵にも当てることができます。

狩り中に、先日友録を頂いた方から連絡が来ました。
色々話をしていたのですが、転職後に技を覚えられないとのこと。
その方は武士だったので、武士に転職してくれた人のところで教えてもらえますよ、と教えてあげました。
技を覚えるのは敵を○匹倒す、という感じで少し大変ですが、
ぜひ頑張って貰いたいものです。

その後、本屋の屋根の上で回復していたら、一人やって来ました。
お願いがあるんですが……と、なんだろうと思ったら、
食人草の葉を譲って欲しいとのこと。
手持ちを確認したら、45個ありました。
何か欲しいか聞いたら8個と言うことだったので、レッツ初めての交換。
公式ページを見つつ、無事に成功!
よかったよかった(^^)v
もうちょっと遅かったら、売りに行く所でした(爆)

ということで、本日終了です。

現在は、杖道士Lv18になりました。




テーマ:鬼魂 - ジャンル:オンラインゲーム

仙コミ154日記
am4:45
起床。
昨日準備できなかったから、こんな朝っぱらから起きる羽目に;
それもこれも、隣の弟の部屋に彼女ちゃんが来ていたからだー!Σ( ̄□ ̄ι)
ねーちゃんは気を利かせて、昨日は部屋に行かなかったよこんちくしょう!!
色々中途半端だったけど、何とか荷物まとめました。

am6:10
出発。
朝は良い天気でした。
夜は吹雪になりましたが;
まぁそれは後で。

am7;00
夢メッセ着。
車内で朝食。

am7:30
会場準備開始。
今日は隣で新入学フェアをやってました。
隣で別イベントをやっていると、会場を間違えたお客さんがたまに入って来るので、
受付担当者の方に頑張ってもらっています。

今日は人が非常に少なく、机や椅子の準備が大変でした。

机と椅子が大体終わって、部署の準備へ向かいました。
今回の本の傾向は……BASARAの勢いさることながら、
コードギアス本が激増してましたΣ(゚□゚ι)
一時期の鋼とまでは行きませんが、SEEDくらいは来ました。
ギアスは観たことが無いですが、人気なんですね。

am11:00
開場。
今日もよろしくお願いします。

pm12:45
休憩。
バレンタインも近いと言うことで、
サークル参加している友人達への差し入れは、チョコにしてみました(^^)v
一部ネタに走ったチョコをあげた人もいますが(笑)

pm2:15
販売終了

pm3:00
閉場
後片付け開始

pm6:00
反省会後、解散

寒いと思ったら、帰り道で雪が降って来ました。
何か吹雪いてるんですが( ̄□ ̄ι)
塩釜~松島間の山道、怖かったです;
先頭を40キロくらいで走っていて、ふと後ろを見たら、
結構渋滞させてました;ごめんなさい;

pm7:00
帰宅

今日見かけたポプコスさん。
ミシェル、ヒュー、9リエちゃん(なるほど、バレンタインか)
7紫、MZD(ver.不明)、2Pごくそつくん


参加された皆様、本日はお疲れ様でした。
次の仙コミ155は、3/25(日)です。
あ、その前に3/11(日)にコスファイVOL.13もあります。
また次回、どうぞよろしくお願い致します(^^)v





テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

ミシンかたかた
ぞうきんをミシンで縫っていたのですが、
いつもと違うものを使っていたせいか、
糸が切れるわ絡むわで大変でした( ̄□ ̄ι)
右肩が痛いです;

今日は41枚できました。
残り9枚は、明日気力が残ってたらやります;

さて、明日は仙コミです。
参加される皆様、どうぞよろしくお願い致します(^^)v




鬼魂oβ日記・2日目
現在、杖道士Lv17です。
うっかり氷狐矢を6まで上げてしまい、
力消費が2倍に跳ね上がって泣きを見ています/(T□T)/
ちょっと攻撃して、上の方で回復。
その繰り返しです;ああ辛い;

今日は清陰北平野と南平野で狩っていたのですが、
北で回復中に声を掛けられて、強化魅惑扇を頂いてしまいましたvv
ありがたや~( ̄人 ̄)


あと、砕氷牙を覚えたので使ってみたら、意外にダメージは低かったです。
敵が多数湧く時に便利だと思うので、これから上げて行きたいです。
あと、杖もMAXにしておきます。




テーマ:鬼魂 - ジャンル:オンラインゲーム

鬼魂oβ日記・1日目
「歯医者なのでー!」
と、定時で帰ってきました(笑)

前のデータは使えないそうなので、新しく落として再スタート!

はわー!?(゚□゚ι)

……な!?何だこの可愛い画像は!!

5は?(笑)
鯖の数は1・2・3・4……6?
あれ?5は?(笑)
今日は2鯖でやってました♪

これが本当の蒼天の白雪(^^;)

久々に見た鬼魂の世界には、雪が降ってました。

操作方法とジョイパッドの設定方法を思い出すまで、
しばらくかかりました;
PS2のようなコントローラでやっているのですが、
回復薬をパッドに割り当てるまで、散々悩みました;
でも何とかできたようで、L1に薬水(体力/HP)、L2に地下水(鬼力/MP)割り当ててます。
武器攻撃は○、大ジャンプ&アイテム回収は×、
棒道士なので氷狐矢をR2でやってます。


oβスタートイベント・第一弾。
Lv10・20・30でアイテムがもらえるイベントは、
現在Lv16なのでもう少しかかりそうです。


第二弾の黄金バケビ探し。
あちこち探してるんですが、見つかりません( ̄□ ̄ι)


第三弾はできました!
ひとつめに変身してみました(笑)
眠い;


某所でムッコ二人組に遭遇(笑)
o20070208-2.jpg



第四弾の雪合戦もできるようになったのですが、
何だか怖くて他の人にぶつけられません(笑)


第五弾のoβ記念クエストはクリア~★
画面上の名前の後ろに、巻物が付いたようです。
……それだけかーい!!(笑)


鬼魂は、最初は無茶苦茶とっつきにくいです。本当に( ̄□ ̄ι)
が、慣れると楽しいです♪
wikiや攻略サイトもどんどん充実しているようなので、
色々勉強しながら進めて行きたいと思います。




テーマ:鬼魂 - ジャンル:オンラインゲーム

鬼魂は明日から!
鬼魂oβ開始、ついに明日に迫りました!
楽しみ楽しみ~♪と待っているのですが、
何か昨日辺りから風邪ひいたみたいです(爆)
ダメすぎ( ̄□ ̄ι)

ということで、明日に備えて休みます。

明日は残業しないで、ぱーっと帰……れたらいいなぁ(願)




続・バト本
1/31入荷の時点で表紙が見事に折れていたことが発覚し、
新しく取り寄せていたバトラーズの公式ビジュアルファンブック。
略してバト本(と言うのかどうか分かりませんが)。

やっと届きました!
夕飯そっちのけで読みました!!

クリスの上着を着る杉浦って……狙いすぎだーーーーー!!
ぶかぶかじゃん!!もう!!

各店の購入特典用イラストが全て掲載されていました。
自力で揃えた方は……どう思うんだろう;


昼版の書き下ろし小説は、野点話!!

藤盛編で見てから、追加ディスクなどでも良いから、
絶対入れて欲しかったイベントだったので、本当に嬉しかったです!
皆で着物万歳!!v(>▽<)v

夜版の書き下ろし小説は、右京EDその後でした。
こっらは……うん、ああいう感じでした。


インタビューページのあちこちにある、ミニキャラのらくがきが可愛いですvv

ブランコに乗る小学生右京さん、
満面の笑みでまりもを見せびらかすクリス、
盆踊り藤盛さん、
ママチャリに二人乗り藤盛さん&紫堂さん、
ネコと踊る杉浦(笑)

さらに、本編では描かれていない、
杉浦妹と紫堂兄のラフ画も!
妹ちゃんは杉浦を女の子にしたような(ぇ)活発そうな女の子で、
紫堂兄は、確かに紫堂さんとそっくりでした。
なんと右京さんと同級生だったようです(゚□゚ι)

各キャラについても色々載っていたのですが、さつきの説明書きが可哀想でした;
『萌えないメイドさんを目指しました』って、酷いな(T^T)
私は良いと思うんですが……!
好きなものは深夜の通販番組らしいですが、何買ってるんだろう(笑)

2625円はちょっと高めでしたが、十分楽しめる内容でした♪
購入を迷っていらっしゃる方、是非!(笑)







テーマ:バトラーズ~召しませお嬢様~ - ジャンル:ゲーム

二度目は無い
仕事で大失敗しました。
たぶん、次にやったらクビだろうな……というくらいの( ̄□ ̄ι)

先にちゃんと確認すれば防げた事なんですが……と、今更言ってもしょうがないですね。

明日からしっかりしようと思います。




テーマ:そういうこともあるんです。 - ジャンル:日記

手を出したら止まらない
何で今頃、聖剣LOMとか引っ張り出してるんだ私( ̄□ ̄ι)
アルティマニアと攻略サイトを見ながら、色々やってます。

現在、主人公よりもバドの方が強いです(笑)




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





