こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





バト本
本日、バトラーズ公式ビジュアルブックの発売日でした。
予約していた本屋に行ったら、配送の段階で表紙に折り目が付いており、
再発注をかけたけど、到着まで3~4日かかるそうで( ̄□ ̄ι)

実際にその本も見せてもらったんですが、
それはもう見事に、斜めにべこーんと折れておりました;
軽い折れだったら良いかと思いましたが、さすがにあれはちょっとダメだ;

とりあえず、今日は表紙だけ見ました。
クリスー!!と、バト熱が再燃しそうでした(笑)

今週中に届くかどうか……あまり期待しないで待とうと思います。





テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

スーツ
明日、卒業アルバムの集合写真撮影だそうなので、スーツを用意しました。

ぬぅ……厳密には私は先生じゃないのですが、入って良いものか(笑)




コスファイお疲れ様でした~!
今回お客様いっぱいでした!Σ(゚□゚ι)
ありがとうございました!お疲れ様でした!
気づいたらご飯食べるの2時過ぎてました……何回か腹鳴ってたり(爆)

皆さん細部まで作り込んでいらっしゃって、すごかったです。
セラムンとからんまとかレイアースの方を発見♪
ローゼンメイデンが増えてました。
あとは……白い制服で、左腕に黒地で白字の腕章姿の人も多かったです。
あれ、何の作品だったんだろう?
あと、実はBASARAと戦国の区別が付きません( ̄□ ̄ι)

ポプはカニパンもといヴィルヘルムが!!
しかもジャックと一緒だったー!!
うぬぬ、狙ってますなお嬢様方!!( ̄ー ̄)b
ポプは他にはDJつよし、王子つよし、アッシュを発見★
MZDらしき方もいらっしゃったのですが、こちらは自信無し;

個人的大ヒットは、
ウェイター姿でゲイボルグを持ってた男性レイヤーさんでしたー!v(>▽<)v

イベント終了後、帰りの電車の時間まで50分位あったので、
20Fの献血ルームに行こうとしたら、迷いました( ̄□ ̄ι)
20F行きのエレベーターがどこにあるか分からなくて、
しばらくうろうろしてました;
何とか辿り着いたんですが、結構混んでいたようで、待ち時間は40分。
40分待ち、それから問診、採血……うーん一時間経つよなぁ、きっと;
と悩んだ末に今回はパス!!ごめんなさーい!!/(T□T)/

どこかゲーセンで時間を潰そうと思って、
駅前のアーケードに入ってすぐのダウンタウンへ。
順番待ち中にふとⅡDXを見たら、女性がXepherをプレイされていました。
ⅡDXってムービーすごいんですよねぇ……(゚□゚ι)
その女性もムービーも、どちらも素敵でしたvv


で、ポプで順番が来たのでレッツプレイ。
100円4曲設定でした♪

ハイスピードラブソングEX(現在選曲1位)
ポップデスコH(現在選曲3位)
フィーバーヒーローH(クリアおめ!)
電気ダンスEX(初見クリアおめー!)

でもってEXステージでウィンターダンスEX。
ラスト5秒前で落ちたのは、これで何回目ですか私;


そして帰りの電車の電車内。
今回はほんっと中途半端なガクをやってたのですが、
いつかショル兄とか末次とかアステアとか、
ここをこーしてあーして……なんて考えてました。





テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

バタバタしてます
うちに帰って来たら、色々あったようなので、
今日の感想は明日に~(^^;)




落ちまくり;
土曜日で混んでるのかな……。
FEZ、すでに2回落ちてます;
しかもどっちも戦争終了と同時ですよ!
裏方ですが色々頑張ったんです;
でも、時間と苦労が水の泡( ̄□ ̄ι)
あーもう!

明日はコスファイです。
参加される皆様、どうぞよろしくお願い致します★

気づいたらアクセス30000突破してました。
ありがとうございます~(^^)v




テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

びっくりした……!
先月、うちの親父殿が大阪へ出張へ行って来て、
色々仕事用の写真を撮ってきました。
デジカメだったので写真の印刷を任されたのですが、
その中、遊びで撮ったと思われるこんな一枚が(笑)

ぐりこ~!


グリコ~!(≧▽≦)ノ□


で、今日見たnonoco*さんの日記を見てビックリ!
ほぼ同じ位置から写真撮ってらっしゃる~!!Σ(゚□゚ι)

あまりにも驚いたので、日記にさせて頂きました(笑)




テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

さらにノってます
20070125.jpg


今日もリズム天国。
何か調子が良くて、一気にステージ4をクリアできました!

『クイズ』:ダカダカダン、ダンというおまけがずるい(笑)
『ナイトウォーク』:画面を見ると失敗するので、とにかく一定のリズムで!
『リズムお習字』:「心」は予想できたけど、「寸」がずるい!
『ポリリズム』:始めが何だか分からなかった;左手が入るとちょっと難しい。
『ラップメン』:なかなか変な二人組みで面白かったです(笑)
『リミックス4』:2回ミスったけど、ハイレベルもらえましたー!

今日のパーフェクトは「まほうつかい」と「パチパチ三人衆」。
隠しは残り40個♪




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ノってます
20070124.jpg


今日もリズム天国です。

『まほうつかい』:ワルツのリズム、可愛かったvv
『ショータイム』:大きいのはワンテンポずれて押すのが良いみたい。
『ウサギとび』:とにかく一定のリズムでポンポン飛びました♪
『トランとポリン』:同時押しが楽しい!見ていても楽しい!
『スペースダンス』:チョップが痛そう(笑)
『リミックス3』:こいっのっみ~りょ~く~♪こいっのっふしぎ~♪
「恋のハニースイ~トエンジェル」歌は時東ぁみ。耳に残ります(笑)






テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ポップンミュージック文化祭
ラフォーレ原宿6Fで、2/25(土)・26(日)開催だそうです。
入場無料。
近くの原宿アストロホールでアーティストライブも有り。
出演者は1/26発表だそうな。


公式ページ説明文より。

会場内では、ゲーム最新作が遊べたり、
ポップンミュージックの世界で記念撮影できちゃったり、
ミミとニャミに会えちゃったり、(略)



ぽ、ポップンワールドですかーーーーーー!?
行きたい!行きたい!!(≧▽≦)ノ
古城(妖怪付き)とか、高校(あんな生徒こんな生徒、あとメロンパン教師付き)とか、
スタジオ(敏腕プロデューサー付き)とか、バス停(野良猫付き)とかあるんですよね!!

夢見すぎですな、ははは;
まぁ、多分行けないと思うので、皆様の感想レポ待ちです。

……あ、でもライブにウッチーズかサセブラが出たら行くかも(笑)





テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ジャンプオリジナルメモパッド
おめ~★


今年一発目です。
おめでとうございます。

週間少年ジャンプの懸賞当選品、メモパッド。
当選人数はたしか100人。
あぁ、ついにみえるひとが消えてしまった……。
というか、終わってる作品も3つ入ってるんですが(^^;)
P2頑張れP2……!!




テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

ピクロスDS
CMでやっていた、ピクロスDSが気になってます。
1/25発売、3800円。
現在、どうしようか考え中です。






テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

土曜出勤
今日の昼食はスパゲティナポリタン!……のようなもの(笑)
ちょい味が薄めにできたんですが、子供達には丁度良かったと思います。

たぶん(ぉ)


それにしても、配膳前の検食の時が一番緊張するんだよなぁ;




テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事

ぺこん。
ちょっと疲れました。
寝ます。




越えたー!!
ゐあひ切り、ハイレベル出ました!

っしゃー!



で、そのノリでどんどん進んで、
リミックス2までメダル貰いました(^^)v

『ゐあひ斬り』:最後の霧でゆっくり2人組は、3回ポンポンポンって押す感じが良いかも♪でも、パーフェクト試験中だとミスになるので注意;(空振り扱い?)
『こっそりラット』:序盤の3回くらい、テンポが遅いのが難しかった;
『バイキン はかせ』:ルール説明無し;リズムが勝負!
『ザ☆ぼんおどり』:メイド イン ジャパンはナイスセンスと言っていいのかどうか(笑)。初見クリア!
『リミックス2』:最初に足でリズムを刻むサムライさんで爆笑!

現在こんな感じです。

メダル欲しいなぁ……






テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

気分転換
ちょっと久々にポプって来ました。

・フィーバーロボH/ゲージ-2落ち
・デスコラップH/クリア
・ハイスピードラブソングEX/クリア

という結果でした。
フィーバーロボを朝の車内で聞くと、妙にテンションが上がります(^^)b
来月のイベントで流しちゃえ(笑)




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

伝染
今日、弟が風邪をひいて会社を休んだのですが、
何か私も微妙に調子悪くなってきました( ̄□ ̄ι)
家族の誰かが風邪をひくと、必ず他の誰かにうつるんですよね;ううう;
ということで、おやすみなさい。




誕生日おめでとーう!!
明神冬悟氏、本日誕生日でした!!
おめでとうございました!!v(>▽<)v




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

あぁ、ゐあひ斬り
GBAリズム天国・『ゐあひ斬り』挑戦中です。
昨日からしばらくやっているのですが、ハイレベルクリアできません( ̄□ ̄ι)
平凡クリアでも次ステージは出るんですが、何か悔しいし……!




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

本日の買い物
何やってんだもーう(笑)


・モジブリボン(PS2)
・THE シューティング(PS)
・リズム天国(GBA)

目的はゲームサイドで紹介されていた「リズム天国」探しだったのですが、
店内をうろうろしてたら何か見つけたので買っちゃいました(笑)

で、早速帰ってリズム天国スイッチオン♪
リズム感チェック開始!



……

………

結果発表!


いぇっさー!(≧▽≦)ノ



OK!(≧▽≦)ノ
よっしゃ行けー!とかなりノリ気で本編のリズムゲームにチャレンジ!

……が、一番最初の『カラテ家』で平凡評価を貰う……;
こ、これは屈辱!!ということで、再挑戦!



またかよ!!Σ( ̄□ ̄ι)

結局4回目でパーフェクト出しましたが、何かシンプルっぽいのに難しい;

現在はステージ2の『しろいおばけ』まで、ハイレベルランクでクリア済み。
『ゐあひ斬り』で手こずってます;あの霧の向こうの天狗めー!!

『カラテ家』:入門には最適なステージですね♪と言いつつ4回目クリアですが(爆)
『リズム脱毛』:タマネギの表情が何とも言えません(笑)
『マーチャ』:動きが可愛いですvv
『エアーバッター』:見ろ!と言わんばかりのズームやらチェンジが卑怯です(笑)
『パチパチ三人衆』:ミスった時の仲間の視線が痛いです;ご、ごめんよパンチ……(勝手に命名)
『リミックス1』:上記5種が入り乱れて登場!パチパチが一番難しいと思います;
『しろいおばけ』:ゆっくり&無音時が大変でした;でも、鼻フック最強(爆笑)

隠し要素がやたらあるそうなので、全解禁目指してがんばります♪


モジブリボンとシューティングもそのうちに……!




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ポプ15ロケテ
神奈川県川崎市の、「AM PIA川崎ダイス店」で、
1/12(金)~1/21(日)の期間で開催しているそうです。
と、遠い……!!Σ( ̄□ ̄ι)
筐体は1台のみですが、ロケテ開始の昨日は50人以上並んだそうです。
待つのも大変だ;
コナミさん、今からでもいいので、ぜひ筐体を2台に増やしてあげて下さい;
4時間待ちとかは本当に大変だと思います(T^T)

収録曲や新しい箇所などは、Dream様が詳しくまとめて下さっています。
ハイスピ0.5刻みが登場……なるほど~。
ワンピは初代OPですね。ありったけの~ゆ~めを~かきあつめ~♪
歌手は多分変わると思います。というか、ジャンル名『ワンピース』って(^^;)
パーキッツでポエット復活も嬉しいのですが、
私的にはQ-Mexさん!!そしてWORLD SEQENCEさん!!
このお二方の新曲が聴けることが嬉しいです♪

第二回以降のロケテ、東北でもお待ちしております\(≧▽≦)/




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ゲームサイド Vol.4感想
表紙
Wiiリモコンと、旧ファミコン本体。
挿さっているのはマッハライダー!
その理由は、本誌32ページで明かされている!
……かもしれない(笑)


広告・ぷよまん復活か?
以前、実際に販売されていたそうですね。
どんな味だったんでしょう……もし復活するなら、食べてみたいです★


ゲームサイドヘッドライン
・『トリガーハート エクゼリカ』がドリームキャストに移植決定!
敵を捕まえて振り回したり投げたりできるシューティングって……想像付かないんですが(゚□゚ι)
あと、エグゼリカさんの服はスクm(略)
開発者インタビュー(Hiruneさん、GRAさん)では、開発時の話が色々聞けて、興味深かったです。


・『セガに聞いた!バーチャルコンソールとセガエイジス2500の未来』

~バーチャルコンソールについて~
第一弾で出た「トージャム&アール」を熱く語る奥成洋輔さんと、
インタビュアーの藤井宏幸さんがナイス(笑)
実は私、メガドラはほとんどプレイしたことが無いんです;
VC1本600円だそうなので、もしWiiがうちに上陸したらプレイしたいです。
もちろんトージャムを(笑)

~セガエイジス2500について~
「なぜそこまでやるんですか?」という問いの答えから、
ユーザーのことを本当に考えてくれている、というのが伝わって来ました。
セガのゲームはアクション系が多いと思って結構避けていたんですが、
何か簡単そうなものからやってみたくなりましたvv
欄外で取り上げられていたのは、ゴールデンアックス、SDI&カルテット、
そして新作モンスターワールド コンプリートコレクションでした。
「Ⅳ」の画面、本当に綺麗ですねvv

『雨格子の館』発売直前、フォグ・宗清社長インタビュー~
フォグさん、日本一ソフトウェアさんには20年ものの交流があったそうです。
私がこのソフトをプレイしたら推理力が足らずに、殺人予告が全て実行されると思います( ̄□ ̄ι)


幻のゲームを追え! 第5回『末廣商店街』
当時はゲーム紹介記事がアニメディアに掲載されて、
池澤春菜さんらによるボイスチャレンジCDを応募者全員サービスがあったそうです。
ここまで読んで、
「池澤さん!レッツ&ゴーの豪だ!懐かしい~vv!」と思ってしまいました(^^;)
はい、以前はアニメっ子で、アニメディアも買ってました~!
作品のハードはwin95/98。本来ネトゲで出る予定だったそうで、
ヒロインとどれだけ親しくなれるかを、全国のプレイヤー達と競い合う……って何かすごいですね;


いま、本当に遊びたいファミコン
全40ページ、企画・構成は恋パラ支部長でした!お疲れ様でした!!
16連射と合わせて16作品紹介されていたのですが、全部未プレイですすみません( ̄□ ̄ι)

・きね子(Ⅰ・Ⅱ):動画パズルというと『アリョール』を思い出すのですが、それより以前にファミコンでも出ていたのですね。
・ファイナルミッション:ドットのグラフィックがすごいです!(゚□゚ι)ステージ1でこの書き込み量……!
・2010 ストリートファイター:「地形そのものが襲い掛かってくる」って、敵だけじゃなくて移動も気が抜けませんね;
・キャッスルクエスト:攻略法をCOMに聞ける(ちょっと意味が違いますが)のがすごいです。
・スーパースターフォース:時空暦の秘密:かなり複雑なステージですね……って、セーブもパスワードも無しですか!?た、大変そうですね;

◎読者が選ぶ!復刊希望Best20:分かるのがグーニーズ・クインティ・マリオ3だけって;
◎恋パラ支部長とファ美のファミコン相対性理論出張版:祝フルカラー!v(>▽<)vこのカセット欲しいです(笑)
◎バーチャルコンソール 3つの力:ゼルd(略)……げふげふ。自動保存機能は便利ですね。
◎アイドル八犬伝 製作者インタビュー:読んだら、めっちゃやりたくなりました!!確かうちのエミュ子さんの中にあったような……探してみます!
きみはホエホエむすめ」の全歌詞が載っているのですが……あれ反則!!読んでいて何度噴いたことか!!
最後の「とんちがきくー」でもう耐え切れませんでした(爆笑)

・御存知弥次喜多珍道中:「コマンドは状況に応じて必要なものだけが表示される方式」なるほど!コマンド総当りしなくてもいいんですね(^^;)
・ダウ・ボーイ:クリアした時は、すごく爽快感を得られそうですね。
・Lutter:アクションゲームで敵に当たったらやられるんじゃないかと思ったら、これは体当たりで攻撃するそうで……へぇ~。
・忍者龍剣伝:写真のリュウがカッコいいです!えええこれ実際に見たいんですが!(笑)
・魔法のプリンセスミンキーモモ リメンバードリーム:何作目かは分かりませんが、テレビで見てました~♪探してみようかなぁ。
・キャプテン翼Ⅱ スーパーストライカー:最終回の続編がゲームで……そうですか……。あと、「くっ! ガッツがたりない!」のセリフは、これが元ネタだったんですね(笑)
・天地を喰らうⅡ 諸葛孔明伝:面白そうです。というか、ファミコンで当時8500円だったんですか(゚□゚ι)
・ターミネーター2:EDは映画と同じだそうで……ううっ(T^T)
・スケバン刑事Ⅲ:「ふっかつのにんぽう」(パスワード)すげええええええ!!(大笑)

◎図解!!バーチャルコンソールを試そう!:とても分かりやすかったです★DL中の大暴れマリオ、見てみたいです♪


広告・あらがえ!!ゲーム探偵団
広告マンガがいつも楽しみです♪


広告・駿河屋
あ、だん商が3300円買取だ……売らんけどなっ!!


レトロゲーム復刻と課題 ─コンテンツを眠らせるな─
『そもそもゲームは法律的に「何」として扱われるモノなのか』
この一文で、非常に考え込んでしまいました。
今まで「ゲームはゲームだ」としか考えていなかったのですが、
罰帝さんのおっしゃるとおり確かに書籍でもあり、音楽的でもあり、映画的でもあるんですよね。
短い言葉でしたが、すごく印象深い言葉でした。
今回のゲームサイドではWiiのバーチャルコンソールのソフト配信について、各所で触れられていました。
現在のリメイクや廉価版は『名作』と呼ばれる作品が主に販売されています。
VCは『過去の作品』を扱えるということなので、ぜひ色々なゲームを配信して頂きたいです。
それこそ、『迷作』でもいいじゃない!という感じで(^^)v


シリーズ特集 Part.14 レッスルエンジェルス
最初の紹介ソフトは、PS2の『レッスルエンジェルス サバイバー』
紹介時期を読んで「面白そうだー!」と盛り上がっていたら、
製作会社名を見て盛り下がった……。

・クリエイターインタビュー1・行神RYOさん
「当時社内では『メタルサーガ』の開発も進んでいましたので」
う、過去のトラウマが蘇りそうだ( ̄□ ̄ι)

・クリエイターインタビュー2・松永直己さん
WEB&同人誌共同団体企画って、すごいですね。


ゲーム音
タイトル下の「track○」が好きです(笑)。今回は16回目なので、track16です♪

・今月のオススメCDは、『INSANITY DVD THE FLASH DESIRE 雷電Ⅲ』。
飛燕さんも買われたって言ってましたね。
1人で1P2P両方を操るって……えっと、コントローラを2本持って同時プレイってことでしょうか?
こ、混乱しそうだ……!!( ̄□ ̄ι)

・USER'S GAME MUSICは、
『ドラゴンクエスト ゲーム音源大全集1』
『組曲ドラゴンクエストの世界 ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々』
2音や3音でも、こんなに素敵な音楽ができるんですね(゚□゚ι)。
ⅡのED曲「この道わが旅」って、アニメのダイ大のEDにも使われていたような。


ゲーム配信ターミナル
i-REVO:エレベーターアクション(FC)
Project EGG:ライトニングバッカス(X68000)、ブルトン・レイ(X68000)、キャンペーン版大戦略Ⅱ(X68000)、ザ・スクリーマー(PC-8801)
EGG PLUS:メルティランサー(PC-9801)、天舞~満漢全席~(PC-9801)、デザートドラグーン~砂漠の竜騎兵~(PC-9801)
すみません、全然分かりません!
あ、でもメルティランサーは名前だけは聞いたことが……!


広告・リバティー
「なかよしといっしょ」(FC/完品)は、どこの会社も高価買取なんですね。1万って(゚□゚ι)
PCエンジンDUO-RXが、いつかどこかで安く出ていたら、こっそり欲しいとか思ってます(笑)


本当に面白いゲームを探せ!! ゲーム名作選

・ゴッドハンド(PS2)
ジャンル名が『ゴッドアクション』って何だ!!と、思わず突っ込んでしまいました(^^;)
ライターの海老摺さんが書かれた文章が、とても面白くて分かりやすかったです。

・忍道 戒(PS2)
薬を調合できると聞いて、無愛想なゴウさんが薬研でゴリゴリやってる姿を想像したら、ちょっと笑えましたvv
アクションアドベンチャー……難しそうでなかなか手を出せないジャンルの一つです;

・ハーツオブアイアンⅡ ドゥームズデイ【完全日本語版】(Win)
1936~53年までの全世界をシミュレート、175以上の国家でプレイ可能……って、さらっと書いていてすごいです;
歴史や軍事ゲーム好きには、きっと堪らない魅力があるんでしょうね。

・リズム天国(GBA)
十字キーとAボタンのみの簡単操作、音感よりもリズム感、
そして何よりも、
「周りの人皆が笑顔でノリノリになれる楽しさ満載の作品なのだ」
良いですねコレ!!v(>▽<)v
去年夏発売で定価3800円なので、今は中古でも結構安く出てるかも?
ということで、探してみようと思います♪


読者コーナー ユートピア COLOR
布施乱舞さんの扉イラストネタより。私の極楽阿修羅の始まりは……弟がDQ5を借りて来た日からでしょうか。
灯守さんの北欧生まれのパッ○マン。誌面を離して見ると、細目(糸目?)に見えて良い感じです(笑)


UG Life
・表紙
ポエムがほのぼのしていて可愛らしいですvv


「全てはファミコンのために。」
おおお!ファ美とツインの姉妹談義!Textもちゃんとファ美&ツインになってる!細かい!!
新キャラ・忍びのGB君もナイスです★お、弟ー!?(゚□゚ι)片言なのが良い味出してます!
ゲームボーイカラーズ……ということは、す、スケルトンも!?……冗談ですごめんなさい;

キラッと光る名品館は「みんなのたあ坊のなかよし大作戦」。
うわー!全消し楽しそう!!成功したら爽快でしょうね♪
今回意外だったのは、
「キャラクターソフトのタイトルは笑えるか以外に遊べるかの二択なので、ショップで見かけたら押さえておいて損はない」
なるほど~、と思いました。


25歳以上のお姉さんゲーマーは好きですか?
お母様が車で名古屋→福島間をぶっ飛ばしたそうで……半端じゃないですな;
DSハマリ過ぎなママン様素敵です(笑)
しかし……読めば読むほど愛しい漫画だ……vv
今年で私も25歳以上になれるし、なんか親近感を感じるからでしょうか///
次回の『恋パラ支部長と全面戦争編』も楽しみにしております(^^)b


セガ道
第4回『青春スキャンダル』(セガ・マークⅢ、マスターシステム)
内容がモロに青春なんですね。モヒカンか……最近はまちゃまちゃくらいしか見かけないなぁ……。
今月のご本尊は、ジョイパッドでした。


PCエンジンルーム
Vol.4『逐電屋藤兵衛』(PCエンジン)
表は素浪人、しかし裏の顔は凄腕の逃がし屋。こういう感じの設定、好きですvv
プレイ時間が6~7時間ということで、携帯アプリでも十分行けそうですね!
ぜひお願いしたいです(^^)v
今号のコア思想は、バックアップブースターでした。


ポケットゲームズワールド
今号のポケットゲームズは、ゲームボーイ。
ということでVol.3は『キラートマト』(GB)
大きな口と牙を持ち、グラサンをかけた巨大なトマトが追っかけてきます( ̄□ ̄ι)
「映画 キラートマト」で検索してみたら、皆さんの感想がえらいことに;
でも怖いもの見たさでちょっと見たいです(笑)
図書館にビデオ置いて無いかなぁ。


レトロPC 今は昔
MSXラプソディーの巻。
実機を見たことは無いのですが、初めて触った方にはすごい衝撃が走ったそうですね。


PCゲーム考古学会
『インクレディブル・マシーン』(PC-9801)
「このゲームは、あの『ピタゴラスイッチ』の『ピタゴラ装置』のようなものを作るゲームです」
なるほど!分かりやすい説明です!!
94年にパソゲーで出ていたそうですが、当時は評価は低かった模様;
でも!今はピタゴラ装置のDVDも出たことですし、リメイクで復活どうでしょう?
意外とDSで行けるかもしれませんね。
ゲーム写真のように、右の方にある障害物をタッチして選択し、
コース上をタッチするとそれが設置される、とか。


Playstainless
第16回『鈴ものがたり』(PS)
カードバトルRPGだそうですが、わりとルールが簡単なので、とっつきやすそうです。
一休さんがFF7のルード似でカッコいいと思います(^^)v


妄想エンジンコアグラフィックス
第16回『ファンダズム』(GB)
魂だけになってしまった主人公が、様々な人物に取り憑いて、その人物の能力を生かして進んでいくゲーム。
「おねーさん」はどうやって攻撃するんだろう……ハイヒールで踏み付け?(爆)


スイカに塩を ゲームに本を
第三回『ゲームブック』の書
ゲームブック、私が持っているのはマザー2だけですが、
自分で選んで冒険できるっていう感じが楽しくて好きです。
う、久々にやりたくなってきた(笑)


夢のゲーム学 ~ゲームが夢見るNEXT LEVEL~
第6回◎プロテクト綺譚
核兵器が大○略なのは分かったのですが、他の体力減少と、
「ゲームのキャラクターがプレイヤーをののしり始める」の元のゲームが気になります。
当時からパソゲーのコピー対策は大変だったのですね(゚□゚ι)


取説図書館
第11回
『サイオブレード』(MD)
『サバッシュⅡ』(PC-9801)
『デッド・オブ・ザ・ブレイン1&2』(PCE)
ちょ!?『サイオブレード』怖すぎなんですけど!!/(T□T)/
女の人の手かと思ったら、ちゃんと隣の男の人に抱きついて2本あるし……うわああああ;
『サバッシュ』は、ユーゲーNo.25(2006年6月号)でも、円丈師匠ご本人が熱く語っていらっしゃいました(^^)v
『デッド~』は、本当に意外な場所で恐怖が(^^;)


今月の一本
今月のテーマ/夢と現実のはざまに漂うスパイアクション ということで、
『007 ロシアより愛をこめて』(PS2)、『007 ナイトファイア』(PS2)でした。
映画のゲーム化は、当たり外れが大きいようです。
007シリーズ、実は見たことがありません;
『ロシアより愛をこめて』を、機会があったら見てみようと思います。


ゲーム・レジスタンス
MISSION #27 液晶モニタとGOWとTDU編
TDU(Test Drive Unlimited)やりたいです(≧▽≦)ノ
ハワイ島をのんびり走ってみたい~vv


FreePlay
第5回 プレイヤー(文)は河合桃子さん。
メタルギアソリッド2 サンズオブリバティ、龍が如く、SIREN2に実際に登場されたそうです。
女優さん!?と思ったら、ちゃんとしたライターさんでした(^^;)
龍が如くでは、実際に名前が出て登場してらしたそうで、すごいと思いました。


軸盆&ハーポのドメジャーハンター
第二回「押忍!闘え!応援団!」
編集長、まずはDSから手を離すんだ!(笑)
PS2のコントローラも、本体ごと隠すことをオススメする!!
あと、にゃんこはもふもふしたい衝動に駆られるので、こちらも別部屋へ移してあげて下さい!


広告・おじゃま館
次回から特集が始まるそうで、どんなものが始まるのか楽しみです♪
深夜2:03まで営業って……こ、細かいっ……!


広告・ミリタリーゲームマニアックス
残念ながら私はジャンル外ですが、こういう本も出るくらい人気があるんですね~。


読者コーナー ユートピア
扉イラに見敵必殺インテグラ様……じゃない!ラジルギのタダヨさんかー!!(笑)

山本編集長「生きることは戦いだよ!」
本地編集部員「毎日がアルテマウェポンですよ!」
山「ならば、くらえッ!! 「ありがトリガーハート西園寺ゼリカ」」
本「SOREDA!」
爆笑しました(笑)。みどりさん大変ですね;
皆様、年末進行お疲れ様でした~!!

・ペタジーニさんのご意見「最新の情報よりも、後々読み返す資料的な価値」(一部略)に、私も賛成です。
懐かしくてついつい読み返してしまうような、不思議な中毒性があります(ぇ)。
バックナンバーは、一番最初に買ったユーゲー8号からずっととってあったりします(^^;)

・山本編集長が、魔人編集長・山本ネウロにー!!(笑)そしてみどりさんが弥子にー!!(大笑)

・次回イラテーマ「永遠の名脇役」。どうしても緑帽子に緑服の髭のおじさんを思い出してしまう……!

・読者のショートレビュー
フラグメンツ・ブルーが気になりました。


裏読者コーナー ディストピア
読者の皆さんの暗黒面を、垣間見られるコーナーになりつつありますΣ(゚□゚ι)
さすが裏(笑)


8bit年代記
第一回 10円の侵略者
インベーダーに夢中になっていた小学生時代のお話。ゾルゲ先生のノンフィクションだそうな。
悪のおばちゃん最強ですね!(笑)


ゲームサイド横丁
天野さん:「幻ゲー」、今回の末廣商店街を紹介できて良かったですねvv面白かったですよ~!次回も期待しています(^^)v
河合さん:PS3入手大作戦!お疲れ様でしたー!
恋パラ支部長:ものすごく読み応えがありました!その後、背中の調子はいかがですか?
原田さん:「地元を回ると(略)WiiやPS3を普通に見かける」ど、どこですか!?(゚□゚ι)
ファ美&ツイン:コメント欄がちゃんとある!よかったねvv
壬門さん:PCエンジンDUO-RX!?購入されたんですか……う、羨ましいです!
ゾルゲさん:原田さんに頼んでみると言う手が!(笑)
波多野さん:ネットでオフレポが載っていたあれですね★レポ楽しみにしております(^^)v
久松さん:東京・関東地方って、色んなイベントがあって良いですよね;移住目指してがんばって下さい!

広告・ロストプラネット(360)
銃を手に怪物に立ち向かっていくガンアクション?ですかね。
イ・ビョンホン主演だそうです。


裏表紙・キャッシュフロー101 日本語版
ベストセラーになった「金持ち父さん 貧乏父さん」の作者、
ロバート・キヨザキさんが考案した、お金の知識を学べるボードゲームとのこと。
大人用ですが、子供用(forキッズ)もあるそうです。




テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

油断した…!
ちょっと外で作業をしていたんですが、少しだから大丈夫だと思って、上着を羽織らないで出たんです。
そしたら午後から調子悪くなりました( ̄□ ̄ι)
はい、自業自得ですね;
今日はもう寝ます。




最初から最後まで
久々にゲームサイドの感想を書いています。
表紙から順に書いていったら、すごく長くなりました;
現在ファミコン特集まで終了。
あ、あと半分……多分明日に持ち越しです( ̄□ ̄ι)




テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

休みボケ
冬休みで10日休んでいたせいか、今日の仕事は結構疲れました;
昨夜から少し雪が降ったので、朝一で雪かきだったんですが、
そういえば今冬初めての雪かきでした(゚□゚ι)
今年の宮城は、あまり雪が降っていません。
通勤通学には便利だと思いますが、
スキー場や温泉街など観光関係には大打撃なんでしょうね……。

今週のジャンプ、先週の土曜発売だったんですね;
今日買いました( ̄□ ̄ι)




テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

仙コミ153日記
am5:29
起床。
目覚まし時計のセットが5:30だったので、
何か勝った気がする(笑)

am6:05
出発

am6:10
サンクスで朝食を買う
初めてポリンまんを見る。
中身はあんこかと思ったら、カスタードらしいですね。
無くなる前に一度食べて見たいものです。

am7:03
夢メッセ着。
朝食はしっかり取るべし、ということで、
朝から天丼食べました(笑)。
野菜ジュースも飲んだから一応バランスは取れてる……気がする。

am7:30
会場設営開始
BGMに「marble」(TOMOSUKE)を持って行って、
こっそりかけてみた(^^)v
『にゃんだふる55』は楽しいなぁ♪

am9:20
朝の会

am10:10
部署準備完了
今回荷物少なかったしねぇ;

am11:00
開場。
あぁ、やっぱり何か、いつもより人が少ない気がする……。

pm12:40~13:20
休憩開始。
今回は40分貰えました。
20分で昼食を食べて、残り20分で会場回り。
友人のサークルへ行って差し入れを渡した後、
いつものみえるひとサークルさんの所へ行き、
ひとしきり萌えトーク(笑)
その後、コスゾーン探索を開始しました!
今日は遠方の友人が二人参加しているので、探していたのですが……いない……(T^T)

が、そこで出会ったのは、みえるひとのグレイとキヨイ!!
なーーーーーーー!?Σ(゚□゚ι)と、 見た瞬間本当にビックリしました;
お話させて頂いたんですが、お二人からみえるひと愛がひしひしと伝わって来ました……!
7巻にあった『グレイのキヨイに対する愛』は、
親類・兄弟・家族・親愛・同性など、
全部ひっくるめて『愛』なんでしょうね、という話も出ました。
うん、私もそう思います。
『家族愛』が近いかな?と思っていたのですが、
やっぱり全部ひっくるめての『愛』なんですね!きっと!
でなきゃ、あんなに誤解を受けそうな書き方をするはずが……;

で、ゾーン内で妖狐蔵馬さん発見!
きっと、友人と合わせで参加してる方に違いない!
と思って話しかけたら、合ってました!v(>▽<)v
いきなり話しかけて驚かせてしまいました;あわわわ;
彼女の行方を聞いて、教えて頂いた方向は……さっき行った友人のスペース方面!
お礼を言って、すぐさま向かいました!
……いたー!!
赤い髪のチャイナコス蔵馬ー!!v(>▽<)v
会場内はダッシュ厳禁、ということで競歩っぽく走り(爆)、やっと会えましたvv
交わされる熱い握手!愛してるって言われて照れました///
ああん私も愛してる~vv
某P氏が隣で拗ねてましたが、足蹴にしてラブラブしてましたvv
友人の友人など、結構多くの人が集まっていて、皆さん和やかにお話されてました(^^)v
私ももっと色々話したかったけど、時間切れ……!!
泣く泣く仕事場に戻りました(T^T)
ちょっとでしたが、皆さんとお話できて嬉しかったです★

pm2:20
部署の仕事が終了。
片付け開始
片付け中に5分休憩貰って、もう一つのみえるひとサークルさんへ行ってきました!
姫乃とガクコスさんが……!!うわーい!!

pm3:00
イベント閉場
片付け開始

pm4:30
帰りの会

pm5:00
解散

pm6:10
帰宅


あああ、すっごい楽しい一日だった……!
何か濃かった!すごく濃かった!!(笑)
参加下さった皆様、お疲れ様でした~!
次回は2/11(日)です♪
2月は毎年一番寒い気がします;
万全の体調で臨んで下さいねvv

そうそう、1/28のコスファイもよろしくでーす!
この日も、きっとどこかで仕事してると思います(^^)v

あと、今日はネタとして持って行ったカカオ99%で、
皆をひーひー言わせることができて満足でした( ̄ー ̄)b




テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

ACポプ8にハマりそう(笑)
今日こそ14叩き初めだー!と思って行ったんですが、
また結構並んでまして( ̄□ ̄ι)

で、結局またポプ8やって来ましたよ(笑)
今日はチャレンジで★
100円6曲ありがとう!

1:ジグEX
2:フレッシュEX
3:ライトポップEX
4:バリトランスH
5:パワーフォーク6H
6:ラウンジポップH(ⅡDX)

久々に新堂氏の歌声を筐体で聞きました(笑)
バンババーン!やっぱりこれだけ音量大きかった;

で、最後だから……って選んだLinusH。
クリアできたーっ!!v(>▽<)v
嬉しかったです、もう本当に……!

結構、その日の体調や気分で左右される私のポップンLv;
安定させることを目標にこれからも練習しようと思います。


ポプ15ロケテ情報、まだ出ないかなー……。
東北来て欲しいなー……( ̄人 ̄)


あと、明日仙コミです。
サークル・一般に限らず参加される皆様、どうぞよろしくお願いします★




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ポップンアーティストバトン
蒼空井竜狼さんより頂きました♪
ポップンアーティスト様、好きな方が多いので、
回して下さって嬉しかったですvvありがとうございました~!!
遅くなりましたが、回答させて頂きます!




【ポップンアーティストバトン】


以下に示されたポップンアーティストで思いつく曲を1曲挙げてください。
なお、名義が異なっても同一アーティストならかまいません。
ポップンに限らず、他機種の曲でもOKとします。
あと、最後に次に渡す人を5人まで任意に指名してください。


Sana(新谷さなえ)
「birds」
ポプ4・アンビエント。
切ないメロディーと歌声、素敵です。

村井聖夜
「Pink Rose」
CSポプ5・ハート。Kiyommy+Seiya名義。
壊したいほどの愛の歌。

南雲玲生
「I really want to hurt you ~僕らは完璧さ」
ポプ1・ポップス。sugi&reo名義。
いつでも何とかなりそうな明るい曲♪

竹安弘
「サンクトペテルブルグへ」
ポプ11・ロシアンポップ。VICTORIYA名義で。
荘厳な感じがします。

パーキッツ
「恋のシャレード」
ポプ3・マジカルガール。
カラオケでも入ってます!魔女っ子っぽく可愛く歌いましょう(笑)

Q-Mex
「ナタラディーン」
ポプ9・タブランベース。
豚肉トントン!豚肉トントン!(笑)

ナヤ~ン
「雪の華」
ポプ9・大河ドラマ。Naya~n交響楽団名義。
本当にN●Kの大河ドラマで使えそうな曲です。

SIMON
「LA LA LA LA YO-DEL」
ポプ5・ヨーデル。DJ SIMON名義。
あの交互押しはいまだにフルコンできない……!声と共に、ある意味トラウマ曲(^^;)

good-cool
「Absolute」
ポプ9・ロックギター。
ギターがこれでもかっ!と鳴らされる腕がとても疲れる曲。でもカッコ良い。
ポプ以外では「Headache」(ⅡDX4th)。

dj TAKA
「Foundation of our love」
ポプ6・トランス。dj TAKA feat. ASAKO名義。
滝クリアした時は嬉しかったなぁ!色譜面も懐かしい♪

Lala Moore
「WE TWO ARE ONE」
ポプ4・スーパーユーロ。
当時はこれでもいっぱいいっぱいでした(^^;)

Des-ROW(D-crew含む)
「大見解」
ポプ6・ヒップロック。
中盤でいきなり速くなった時はどんなに焦ったことかー!!
二人がかりでH譜面をやったのが良い思い出です。

Jimmy Weckl
「2nd ADVENTURE」
ポプ6・エヴァーポップ。
この頃のポップンにはちょっと珍しい(と言ったらかなり失礼ですが)、歌詞も良い曲でした。

TOMOSUKE
「Dimanche」
ポプ7・ラウンジポップ。Orange Lounge名義。
明るいおしゃれなカフェっぽい曲です♪数少ない10万点を出せた曲の一つv(>▽<)v

Mr.T(ウッチーズ含む)
「MAGICAL VOICES SHOWER」
ポプ12・アカペラ。もう大好き!!叩いていて色んな声が出るのが楽しすぎる!!
公式ページでロング版が入ってるアルバムが購入できますよ♪こっちもオススメ(^^)v

Shunsuke Kida
「Shock of Love」
ポプ5・ネオGS。Kiddy & Sunshine Lovers名義。
作詞作曲編曲を手がけられた方なのですが……まさか「UNAJI」を書かれるとは(笑)。サンシャインラバー!

平田祥一郎
「ドキドキ妄想空回りシンドローム (ドキ・カラ)」
ポプ9・ピーチアイドル。秋葉レイ。
作曲編曲担当。聞いてて恥ずかしくなるようなアイドルソングvvあ●やっぽい。

肥塚良彦
「太陽とバトル」
ポプ13、Jハウスポップ。
Vレアサントラでは、素晴らしいハーモニーを聞かせて頂きました。

TЁЯRA(jun名義含む)
「masquerade」
ポプ13・ハイパーマスカレード。
ロング超希望。是非!!
ポプ以外では「ULTiMΛTE」(ⅡDX11th)かなぁ……。もっと最近の曲は分からないけど;

NAOKI
「GET WILD」
ポプ13・ゲットワイルド。NMR名義。
リミックスするとこんな楽しい曲に!何かすごいと思いました(^^)v

wac
「Votum stellarum」
ポプ10・アンセムトランス。iconoclasm(djTAKA+wac)名義。
サントラ収録時のプチロング化が嬉しかったー!v(>▽<)v
クリスマスには毎年叩くことにしてます。

小坂りゆ
「CANDY」
ポップン8・キャンディポップ(DDR)。
可愛いけど手ごたえのある曲で、よくネット対戦で武器曲に選んでます。

Noria
「LOVE2 シュガ→」
ポプ8・ユーロビート。dj TAKAfeat. のりあ名義。
凶悪で可愛い曲(笑)。でもお気に入り♪

TaQ
「Jack」
ポプ10・ミクスチャー。
後半の交互押しが地味に長い曲。キャラのジャックも好きvv

あさき
「雫」
ポプ12・ラメント。
今でもH譜面で落ちる;修行せねば……!

亜熱帯マジ-SKA爆弾
「林檎と蜂蜜」
ポプ7・ショウワカヨウ。
……ダメだ、ポプライブ時のメイド姿のMAKIさんが忘れられない……!!

DJ Yoshitaka
「High School Love」
ポプ14・ハイスピードラブソング。
EX譜面をここまで楽しく叩かせて下さった氏に感謝!!

Tatsh
ポプ担当は「桃源絵巻 (菜-sai-)」(ポプ13・アジアンミクスチャー)のみ?
えっと、パスで;

Togo
「Miracle Moon~L.E.D.LIGHT STYLE MIX~」
ポプ7・JがラージポップREMIX。Togo Project featuring Sana名義。
宇宙に飛んでいきそうなキラキラミラクルな曲(何)
譜面も楽しい♪いつかEX出てくれたらなぁ……。

ミッキー・マサシ
「ヤバイオンナ」
CSポプ4・ラテンロック。
この曲でハマったんです!ミッキー大好きー!!
今は日本にいるのでしょうか?まだ香港?

AKIRA YAMAOKA
「popdod」
何だあの変な歌詞と曲と譜面!(褒め言葉) 大好きー!!

桜井零士
「空へ続く道~Infinity∞MIX」
CSポプ13・ロックスタイル。
原曲も好きですが、どっちかというとこっちの方が好きです。

猫叉Master
「サヨナラ・ヘヴン」
CSポプ11・コンテンポラリーネイション2。
迷った……本当に迷った;
だって全部好きなんです;

常盤ゆう
「Tangeline」
ポプ8・スウェディッシュ2。risette名義。
ふわふわと切ない、暖かく懐かしい感じのする、不思議な曲。
夕日を浴びながら聞きたい曲。


次に回す人
・ディルさん
・これをご覧になったポップン他ビーマニアーティスト好きさん
ご興味がありましたら、ぜひ(^^)


な、長かったー!!
でも色々懐かしかったりして楽しかったです♪


参考リンク

Wikipedia様
Dream様
粉骨砕身様
Google様




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

新春ポップン叩き初め
はい、今更ですがポップン叩き初めをして参りました。



ポップン8ですが(笑)



いつものゲーセンに行ったら、なぜか置いてあったんです。
しかも100円6曲設定。
ま、いっか!ということで、これが今年初ポプとなりました(^^)v

1:フリーソウルH
2:ハードカントリーH
3:バリトランスH
4:ラグタイムH
5:キャンディポップ(DDR)H
6:ユーロビートH

非常に疲れました( ̄□ ̄ι)
でも、叩きまくれて満足です♪

最後のリザルト終了後、ネームエントリー画面が!!(゚□゚ι)
お?3位にランクインしてる~!!
ということで、久々に名前入力をして来ました★
確か9からネット対応になったので、こうして名前を入力するのは
8が最後だったりするんでしたっけ?
そんなことをしみじみ考えつつ、赤ボタンで決定しました。







[READ MORE...]

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

みえるひと7巻感想
大変素晴らしい終わり方でした。
本当に良かった……!

単行本ネタバレ含みますので、感想の続きは以下に。








[READ MORE...]

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

みえるひと7巻・本誌と単行本比較
★第五十一譚(P7~)

・P11 1コマ目 明神の左手修正
(本誌では指6本だった)
1:明神の指修正



★第五十二譚(P29~)

・P32 4コマ目 エージのセリフ色々修正
2:エージのセリフ色々


・P33 1コマ目 澪の右上のセリフ追加
3:澪のセリフ、右上


・P35 3コマ目 明神の回想セリフ修正
コミックス版が正解
4:明神の回想セリフ



★第五十三譚(P49~)

・P49 3コマ目 ゴウメイのセリフ(モノローグ)
本誌…何が起こってる──
コミ…何が起こってる──!?
5:ゴウメイびっくり



★第五十四譚(P69~)

・P78 2コマ目 プラチナのセリフ
本誌…まかせてくれたまへ
コミ…まかせてくれたまへ☆
6:プラチナの☆



★第五十五譚(P89~)

・P88 3、4コマ目 モノローグセリフ修正
7:悪魔の山羊


・P106 3コマ目 キヨイ描き直し
8:キヨイ描き直し



★第五十六譚(P109~)

・P116 扉絵 うたかた荘の看板に字が入った
9:うたかた荘です


・P127 5コマ目 グレイのセリフ
本誌…「…フ」
コミ…「…?」
10:よくわかってないグレイ



★第五十七譚(P129~)

・P137 5コマ目 グレイのセリフ
本誌…危険を犯すでしょうか
コミ…危険を冒すでしょうか(使い方はこちらが正解)
11:グレイの疑問


・P140 1コマ目 雪乃のセリフ追加
右側
12:雪乃のセリフ追加・右側

左側
13:雪乃のセリフ追加・左側


P144 2コマ目 キヨイ描き直し
14:キヨイ描き直し…胸が!?あれ胸ですか!?



★本誌読切・みえるひと(P165~)

・P172 1コマ目 セリフの長さ修正
それと、紙を貼り付けた影?が見える……
15:セリフの長さ修正。何か影が…;


・P177 1コマ目 明神のセリフ・「桶川」のふりがな
本誌…おけかわ
コミ…おけがわ
16:おけかわ・1


・P177 2コマ目 明神のセリフ
本誌…うっそうとしげる外人の森を
コミ…うっそうと茂る外国人の森を
17:しげる・茂る、外人・外国人


・P179 5コマ目 明神のセリフ・「桶川」のふりがな
本誌…おけかわ
コミ…おけがわ
18:おけかわ・2


P191 3コマ目 明神の回想時、姫乃のセリフ
本誌…トイレ行きたいし
コミ…トイレに行きたいし(こっちが正解)
19:送り仮名


・P204 5コマ目 明神のセリフの長さ変更
20:明神のセリフの長さチェンジ


・P205 2コマ目 明神のセリフ
本誌…恐い思い
コミ…怖い思い
(その6コマ目で両方とも「怖い」を使っているので、多分「怖い」が正解)
21:恐い、怖い



おまけ。修正希望

・51譚P21 4コマ目 澪の梵痕
 22:澪の梵痕


・51譚P24 4コマ目 澪の泣きぼくろ
23:澪の泣きぼくろ


以上、21(+2)ヶ所でした。


─参考リンク─
1巻──初版 2版 3版 4版 5版 
2巻──初版 2版 3版 4版
3巻──初版 2版
4巻──初版
5巻──初版
6巻──初版





テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





