こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





2006年を振り返る
1月
・元朝参りでみえるひと連載祈願をした

2月
・岩代先生へみえるひとマスコットとチョコを贈った

3月
・ポーション発売。味はリポD
・就職試験に落ちる
・みえるひとデータベースを作る

4月
・短期バイトを始め、労働時間が一日10時間に
・DSLite本体ゲット

5月
・赤マルにみえるひと番外編『ダベるひと』掲載
・ユーゲーでエストポリス伝記特集が組まれる
・ポプ14稼動開始
・短期バイト終了

6月
・新パソ上陸
・DSメタサガのバグの多さに涙
・鬼魂クローズドβ当選、プレイしてハマる

7月
・みえるひと4巻を見て、飛び上がるほど驚く
・鬼魂クローズドβ2開始
・みえるひと、一周年
・誕生日を迎える
・転職する
・仕事2つを掛け持ちし、心身ともに疲れ果てる
・鬼魂フライングオープンβ開始

8月
・健康診断を受けて、身長が1cm縮んでいることに気づく
・マイコプラズマ肺炎にかかる

9月
・みえるひと、打ち切られて連載終了
・献血ができるくらい貧血が改善される

10月
・ひたすらポップンにハマる
・仙台コスファイにスタッフ参加&初コス(KK)

11月
・みえるひとオンリーで東京へ
・バトラーズにがっつりハマる

12月
・エスパークス復刊交渉開始のニュースを知る
・鬼魂オープンβカウントダウン開始
・FEZにがっつりハマる


今、全部日記を読み返してみて、
印象深いものを挙げてみました。

色々ありましたが、とりあえず変化が多い年だったように思います。
さすが年女(?)。

来年もいい年でありますように★





テーマ:今年を振り返って - ジャンル:日記

ネトゲ二種
180_70.gif


鬼魂のオープンβ、2/8に決まったそうです。
楽しみです♪



でも実は今、FEZに大ハマリ中です(^^;)
↑のタイトル名の横にもちょこっと書いているのですが、
やたら面白いです。
他国と戦争をしながら領土を広げていくのですが、
ただ自分のレベルを上げていれば強くなれるゲームじゃなくて、
一戦争に参加できる50人と協力して勝利を掴みとる……そんなゲームです。
説明下手なので、詳しくは公式ページをご覧下さい。
私はホルA鯖でひっそり活動中です。

ホルデイン王国、A鯖在住です。






テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

クリスマスが終わったと思ったら
もう年末ですよ奥さん(誰)。
ちょっと期間が空きましたが、健在ですこんばんは。

昨日仕事納めで、今日から1/8まで冬休みです。
何しよう何しよう……

まずは部屋掃除を( ̄□ ̄ι)


今日は友人'sと忘年会に行ってきました。
2杯で潰れるとは……んー、弱くなったなぁ私。
せっかく飲放付けたのに、ちょっともったいなかったです。
でも料理がすごく美味しかったです★
来年もあの店に行こうかなぁ。
駅から近いし(^^)v




テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

ポップンクリスマス
今日はクリスマスイブ。
ということで、クリスマスっぽい曲を叩いてきました。

1・ウィンターダンスEX:逆ボーダー( ̄□ ̄ι)。惜しい;
2・アンセムトランスH:79Kクリア
3・ラメントH(何故):ゲージ3で落ち/(T□T)/

ラメントH、まさかここまで叩けなくなってるとは思わなかった……(涙)
最近、ホント全然ポプってなかったからなぁ;
今年の目標はLv38だったんですが、今年中に行けるか!?……無理な方に3000点……。


皆様、良いクリスマスをノシ




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

久々にDDR
DDREXTREAMがあったので、やってみました。
選曲はBUTTERFLYとPINK ROSEとスペマコだったのですが……
あ、足が動かない(爆)

でも体は温まりました(^^)v




テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

鬼魂カウントダウンイベント開始
180_70.gif



今日からスタートしました。
早めに本当のカウントダウンも始まってくれるといいのですが(^^;)
とりあえず、毎日出席カキコはしてくる予定です。




テーマ:鬼魂 - ジャンル:オンラインゲーム

ぐりパンク勇魔神リューオ クリアバージョン
藤崎先生、お元気ですかね。


ぐりパン01勇魔神リューオ クリアバージョン

週間少年ジャンプ39号とVジャンプ10月号にて合同で行われた、
500人に当たる懸賞当選品。
キャラクターデザインは、封神演義・WaqWaqなどを描かれた、
藤崎竜先生。

届いたのは確か先月でした。
さっき棚の上にあるのを見て思い出しました(爆)
とりあえず未開封のままとってあったり。




テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

お好み焼き屋初出撃
ぐるぐるマヨネーズはお遊びです(笑)


地元にもんじゃ焼きとお好み焼きの店が新しくできたので、
友人と一緒に行ってみました。
お昼時だったせいか、ものすごく混んでました( ̄□ ̄ι)
1時間ちょい待ちました;

お好み焼きのハバネロ焼き(中辛)が思ったほど辛くなかったので、
今度は激辛を頼んでみようと思います。

友人達との合計3種類を食べ比べてみたのですが、味はみんなそこそこでした。
今日は全員お好み焼きを頼んでしまったので、次回はもんじゃ焼きにも挑戦してみたいです。
難しそうですが(^^;)




テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

バトラーズ~召しませお嬢様~ ナイトモード プレイ日記・11(終)
ノーマルENDクリア。
各編誤字脱字バグ合計160個(たぶんそれ以上)。

Σ( ̄□ ̄ι)








[READ MORE...]

テーマ:バトラーズ~召しませお嬢様~ - ジャンル:ゲーム

鬼魂オープンβカウントダウンイベント
夏からずっと待ってました。

12/20から、鬼魂再始動です!

180_70.gif



カウントダウンイベントとはいうものの、
実際にオープンβ開始がいつになるのかは未定です(爆)

開始日がちゃんと決まってないまま動き出すのはどうかと思いますが、
まぁ『カウントダウン』ですし、

まさか2ヶ月3ヶ月先とかでは無いでしょう。



……多分。

ありそうだから怖い;

プレゼント企画もあるのですが、
DSLiteよりもバケビクッションが欲しいです(笑)




テーマ:鬼魂 - ジャンル:オンラインゲーム

こっそりと
地味に復活します。





テーマ:そんな時もある - ジャンル:日記

少し休みます
そんな大したもんじゃないんですが、ちょっと体調が崩れました(^^;)
週末かその辺りまでには戻って来れると思います。

ではでは。




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

誕生日おめでとうございます★
ハッピーバースデイ!!


本日12/11は、岩代俊明先生のお誕生日です★
おめでとうございます!v(>▽<)v




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

仙コミ152日記
am5:00
起床

am5:50
出発

am5:55
サンクスで朝食購入

am7:03
夢メッセ着

am7:30
設営開始
久々にチラシ配布をやったら、
最後にやるはずだった某社の重いパンフを先に配ってしまった( ̄□ ̄ι)
このパンフ、人が行き買う風圧で飛ぶチラシを、
上から押さえる役目もあるのです;

am9:30
朝の会

am10:30
設営完了

am11:00
開場
BGMリク1曲目から、あさき(幸せを謳う歌)でしたΣ(゚□゚ι)

pm12:00~12:40
休憩
久々に40分休憩を貰ったので、結構ゆっくり会場を回れました。
U氏の所へ差し入れに行った後(どうもでした!)、
先月のみえるひとオンリーでお会いしたサークルさんを発見!!
嬉しくてラミカ全部下さい!なんて言ってしまいました///
全17種、でも全部素敵イラで可愛いしカッコ良かったしでOK!v(>▽<)v
話しながら、やっぱりまだまだみえるひと好きだってことを再認識しました。
4月のオンリー、月曜に休みが取れたら行きたいなぁ……。
でも一番下っ端だし、休む良い理由が思いつかないし、無理かなぁ……。
他にも各地を回りつつ、購入させて頂いたサークルさんにお菓子を配りまくって来ました(笑)

pm1:00頃
元職場の同僚・Pさんが来てくれました。
冷やかしだけですか!!そうですか!!

pm2:00頃
喜助コスの友人が顔を出してくれましたー!!v(>▽<)v
仕事中であまり話せなくてごめんなさい;

pm2:30
部署の仕事が終了
軽い頭痛が始まる

pm3:00
閉場

pm5:10
帰りの会&解散
いつもは帰りにご飯を食べて帰るんですが、今日は一人だったので直帰(寂)
結構頭痛が酷くなる

pm6:00~6:40
大渋滞に巻き込まれる
500m進むのに40分かかった( ̄□ ̄ι)
渋滞を抜けた先に消防車とパトカーがいたんですが、
今朝の新聞が休みだったので、
事故なのか火事なのか、結局分かりませんでした。

pm6:50
帰宅
頭痛MAX

pm20:30
モブログを送った後、お風呂に入って就寝



サークル&一般参加下さった皆様、
お疲れ様でしたー!!v(>▽<)v

次回は1/8(月)です★
成人の日なので、晴れ着参加も大歓迎(笑)

今年の仙コミは、今回が最後です。
一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します♪

ではでは、良いお年を~!!




テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

またか( ̄□ ̄ι)
別に無理したわけじゃないと思うんですが、
イベント終了間際から、また調子悪くなりました;
頭ガンガンします;
レポは明日で……。




明日の準備
明日は仙コミです。
今日は雪でしたが、明日は何とか曇りで天気はもちそうです。

差し入れのお菓子を買いに行ったら、冬の新商品や
クリスマス用のお菓子が色々出ていて、
家に帰って気づいたら、何だかすごい量になっていました(笑)
明日お会いできる方、よろしくお願いします(^^)v

そうそう、先月は休んでしまったので、明日は場所馬のように働かせて頂こうと思います。
とりあえず、机運びの目標は20本で。
朝の会場設営は寒そうなので、軍手を用意してみました。
もちろん滑り止め付き。
長机、落としたら大変なことになります;机も自分の足も;

塗るホッカイロも用意してみました。
さっきつけてみたんですが……あまり効果無いっぽい……
えーっと……気休め?(爆)

10月はアビスが大量だったんですが、今月は何のジャンルが多いんだろう?と気になっています。
宮城って結構、流行り廃りが激しいかも。
アビスの他、最近は戦国・三国・BASARAも人気高めです。
……最近ポップンが下火で悲しいです(T^T)

ではでは、明日早いのでこれにて。




テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

ポップン15
出るみたいですね。
タイトルは『pop'n music 15 ADVENTURE』。
2007年4月から5月頃稼動予定。
新曲40曲以上、シリーズ合計600曲以上収録予定だそうです。

15作目ですか……すごいですねぇ。
一応1からやってることになるんですが、
まさかここまで続くとは思ってなかった(^^;)
2008年9月28日で10周年。
もうちょい先の話ですが、ぜひ頑張って欲しいです♪

15のサブタイトルが「アドベンチャー」なので、
アニメロ1号に収録されていた、
ドラゴンボールの『摩訶不思議アドベンチャー』が入るんじゃないかと思ってます。

6・9・12と、3の倍数で続編が出ていたヒップロックシリーズ。
ということで、今回の15ではヒップロック4も入るんじゃないかなー、と。

あと、隠し曲でフォレストスノウ移植希望!是非!!




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

バトラーズ~召しませお嬢様~ ナイトモード プレイ日記・10
ノーマルEND方面のデータを収集中です。
複数キャラが出るイベントが多くて、賑やかで楽しいです(^^)v









[READ MORE...]

テーマ:バトラーズ~召しませお嬢様~ - ジャンル:ゲーム

ジャンプ新年1号感想
うわ、ものすごく久々に書いた気が;


ラルΩグラド
ゲーム本編と内容はリンクしてるんですかね?外伝っぽい?
うちにエクボさんがいないのでゲームは買わないと思いますが、
漫画は普通に面白そうです。

ワンピ
ナミの顔がちょっと幼さすぎに見えたんですが。

リボーン
いつの間にやら掲載順上がってたんですね。
クロームちゃんが好きです。

ブリーチ
おっさん優しいなぁ(T^T)

ナルト
カード化する際の、バトル設定に使えそうですね。

とらぶる
二人でお風呂フラグゲット。

ネウロ
弥子よくやった!ネウロもお腹一杯で暴れまくりですか(笑)
刹那さんはもう亡くなっている、に一票。

Dグレ
ここ3週くらい、ギャグ要素が強くなってませんか?

エムゼロ
きわどいですね。

アイシ
モン太が粘り勝ちしそう。

メゾペン
バカップルの行方が気になります。

銀魂
ぱっつぁんは無事ですか?

ムヒョ
相性ばっちりってことですね。

もて王
ネウロネタが多くて、嬉しいやら悲しいやら;

テニス
それでも付いていけるファンの皆さんって、すごいです。

ボーボボ
ハジケてました。

P2!
応援してます。がんばって下さい。

HAND'S
お疲れ様でした。




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

バトラーズ~召しませお嬢様~ ナイトモード プレイ日記・9
右京編クリアしました。
あー……そう来ましたか。

……頭を抱えてしまいました;


以下、微妙な攻略メモと全編感想です。










[READ MORE...]

テーマ:バトラーズ~召しませお嬢様~ - ジャンル:ゲーム

武士の一分
今日は珍しく母君と一緒に出掛けて来ました。
見てきた映画は、『武士の一分』。
先日公開されたばかりの、木村拓哉主演の時代劇です。
私も母君も時代劇が好きなので、とても楽しく観ることができました♪
あ、意外に笑い所が多くてびっくりしました(笑)
館内からもけっこう笑いが漏れてました(^^)v

時代劇が好きな方なら、きっと楽しめる内容だと思います。
ご興味のある方、是非☆


→『武士の一分』公式ページへ




テーマ:武士の一分 - ジャンル:映画

バトラーズ~召しませお嬢様~ ナイトモード プレイ日記・8
紫堂編終了しました。
あぁ、公開されていたCGは、この場面だったのか…。
と思いながら見てました。

以下、攻略?っぽいメモです。








[READ MORE...]

テーマ:バトラーズ~召しませお嬢様~ - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





