こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





バトラーズ~召しませお嬢様~ ナイトモード プレイ日記・7
紫堂編18日目終了。
…が、またも本編EDに向かっていることに気づきました;
初日からやり直しです。

とりあえずここまでのメモです。









[READ MORE...]

テーマ:バトラーズ~召しませお嬢様~ - ジャンル:ゲーム

ちょっと休憩
さすがに、毎日パソと6時間耐久にらめっこは疲れます( ̄□ ̄ι)。
紫堂編7日目終了で、今日はやめておきます。

あ、ポプって来ました。
サントラを聞いて気になっていたフィーバーロボH、Lv37…なんですが、
何と初見クリアできてしまいましたΣ(゚□゚ι)
リザルト画面で呆然としてしまいました;

調子に乗って、同じLv37のウィンターダンスEXをやったのですが、
こっちは見事に落ちました。
でも崩れたのは後半だし;
もっと自然に腕が動くようになりたい…!
同時押しじゃないバラバラ譜面なので、何度かやっていればできそうな気がします。

明日はGBAのFF6発売日ですね。
今回は甘損で頼んだので、到着まで少し送れそうです。
まぁ、明日手元に来てもプレイできそうも無かったと思うので、ちょうど良かったかも。

じゃがりこが歯ぐきに刺さりました(痛)


そんな一日でした。






テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

バトラーズ~召しませお嬢様~ ナイトモード プレイ日記・6
杉浦編終了しました。
…ものすごい罪悪感が…。

ちょっとがんばった攻略メモを置いておきます。










[READ MORE...]

テーマ:バトラーズ~召しませお嬢様~ - ジャンル:ゲーム

バトラーズ~召しませお嬢様~ ナイトモード プレイ日記・5
杉浦編攻略中です。
選択ミス?で本編EDになってしまったので、
最初からやり直してます;
以外に好感度判定が厳しいのか、杉浦編…?

以下、ちょこっとメモです。









[READ MORE...]

テーマ:バトラーズ~召しませお嬢様~ - ジャンル:ゲーム

バトラーズ~召しませお嬢様~ ナイトモード プレイ日記・4
杉浦編15日目まで終了。
こっちのデータベースも作りたくなってきたので、
色々メモしてたら、進行が遅くなってきました( ̄□ ̄ι)

とりあえず、15日までの暫定攻略メモです。









[READ MORE...]

テーマ:バトラーズ~召しませお嬢様~ - ジャンル:ゲーム

バトラーズ~召しませお嬢様~ ナイトモード プレイ日記・3
藤盛編終了。
ダークだ…ひたすらダークだこの人達…!
そんなEDでした。
攻略メモっぽいのを置いておきます。









[READ MORE...]

テーマ:バトラーズ~召しませお嬢様~ - ジャンル:ゲーム

バトラーズ~召しませお嬢様~ ナイトモード プレイ日記・2
クリス編をクリアしました。
全イベント&CGも多分OK。
攻略とは言えないかもしれませんが、
メモっぽいの置いておきます。

しかし…お嬢様変わりすぎだよホント( ̄□ ̄ι)









[READ MORE...]

テーマ:バトラーズ~召しませお嬢様~ - ジャンル:ゲーム

バトラーズ~召しませお嬢様~ ナイトモード プレイ日記・1
本日発売になりました。
帰って早々、バリバリやっております。
一応R18乙女ゲーなので、大丈夫な方のみ続きをどうぞ。









[READ MORE...]

テーマ:バトラーズ~召しませお嬢様~ - ジャンル:ゲーム

風邪気味なんだか
体のあちこちで不具合が見つかってます(ぇ)。
頭が痛かったり、腹が痛かったり、全体的にだるかったり;
ということで、今日ももう寝ます。

…あぁ、何か今週こんなんばっかりだなぁ;

明日はいよいよバトラーズナイトモード発売日だし、
それまで調子戻ってると良いんですが…。




テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

ポップンFEVER!バトン
蒼空井竜狼さんより頂きました(^^)v
ありがとうございます~♪

ではでは、行きます!


『ポップンFEVER!バトン』

1:今回のシリーズは貴方にとってどう?

古き良き時代、再び!という感じでしょうか。
イメージ色がピンクなので、どうしても6が浮かんでしまいますが(^^;)
あ、でも6と違ってボーカル曲も多いですし、そっちとはやっぱり別物ですね。
それと、ネット対戦のシステムが強化されたことで、
初心者から上級者にも対応した、すごく良い遊び方になっている思います。
選曲やジョブ、オジャマ次第では、一発逆転も可…!


2:今回のツボキャラを思いつくままに。

自キャラが3の緑ショルで固定されているので、
新キャラにはあまり詳しくないです;
あ、でもプロバロのやりすぎで、ヴィル氏だけは印象深いです(笑)


3:今回のツボ曲をどうぞ。

プログレッシブバロック:どうしてもクリアしてやる!とプレイしまくった結果、見事にマイベスト1位になりました(笑)
ハイスピードラブソング:EXでもばんばん叩ける気持ちの良い曲です(^^)v
ポップデスコ:ノリが好きです♪ですこ!ですこ!
サイケデリックトランス:曲もキャラも不気味なのに、何故かやってしまう不思議な曲です…。
輪舞曲:切ない感じで良いです。EXをBAD1でフルコンボを逃した時は悲しかったです;

4:今回の隠しでお気に入りは何話目ですか?

あまり参加しないまま、全曲解禁してました( ̄□ ̄ι)
地元の他のポッパーさんに感謝です!


5:びー君、極卒くん、家に置くならどっち?

もちろんごっくんで!
暗闇で見たらすっごい怖そうですが!!(笑)


6:最後にお聞きします、貴方にとってポプ14とは?

一人でも楽しく、全国のポッパーとのネット対戦も熱く楽しい、
さらに進化したポップンシリーズ♪


7:バトンを11人か14人に「確実に」回しましょう。

え~っと…困りましたね;
では、これをご覧になったポップンFEVER!プレイヤーの皆様、
どうぞよろしくお願い致します(^^)v





テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

久々!
明日のネットラジオ『ミュージックパワー』(pm22:00~)に、
SASEBO BROTHERSのYumeto.さんがゲスト出演されるそうです♪
ポップンでも最近見なかったので、楽しみです(^^)v

→『ミュージックパワー』HPへ




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

m-CABI買いました
Σ( ̄□ ̄ι)


うっかり両方(爆)

いつもの店で予約してたんですが、予約するのが遅かったらしく、
初回版が間に合わなくて通常版が来たんですよ。

ポルノの大ファン!…とまではいかないので、
別に通常版でも良いかな、と思ったのですが、
やっぱり気になるなぁ限定版;

ということで、
結局その後、別の店で買ってしまいました(^^;)

何とも間抜けな話です。





[READ MORE...]

テーマ:ポルノグラフィティ - ジャンル:音楽

雨の日の奇跡
本日のポプ。

1:プロバロH/84K
2:トランスH(colors)/95K更新
3:プロバロH/88K


で、1ステ目のプロバロH。

84K、ゲージ+4で、

クリアできましたーーーーーーーーっ!!\(≧▽≦)/

まさか今日できるとは思わなくて、リザルトで慌ててしまい、
写真撮るのも間に合わなかったけど、
クリアできたんだ…!初のLv37クリア…!!
おめでとう私!


でも、3ステ目のプロバロHは、
88K逆ボーダーで落ちた…( ̄□ ̄ι)

これからは安定目指して頑張ります;

あぁ、でも今日は本当に嬉しかったですvv




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

風邪っぴき?
何か色んなところが調子悪いです( ̄□ ̄ι)
あーもう、今日も寝てしまおう;

あ、冬タイヤはブリザックのMZ03とやらにしてきました。




忘年会の打ち合わせ
今年も、もうそんな季節です。
毎年友人達との忘年会の幹事(のようなもの)をやっているんですが、
今日、お昼を食べつつ決めてきました。
今年は近場になりそうです。

帰りにポプって来ました。
1・ポップデスコH
2・フライングデュオEX
3・プロバロH

プロバロH…ゲージ7個くらいしか残らんかった…;
しかもスコアが78Kまで落ちた…;


じゃっく。

でもって、UFOキャッチャーの戦利品。
800円使いました。


明日は親父殿と冬タイヤを買ってきます。
新車と同時に買って5年目、さすがに溝が無くなって来ていたので。
で、今週始めから新聞広告で入ってきたタイヤ店のチラシを見ていたんですが、
私の車は剄…じゃなくて軽だけど、結構するんですね;
値段はピンキリだと言えばそれまでなんですが( ̄□ ̄ι)
あぁ、そしてまた出費がかさむのでありました。




テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

どうにもならない
眠くて眠くて( ̄□ ̄ι)
明日は休みだし、今日はもう寝てしまおう;




餅とワインと思ったこと
お土産品です。

胸焼けしそう;

自衛隊土産のミニ餅3種×12ヶ入り、700円。
味は普通…本当に限りなく普通;
3つの中ではチーズが好き。


苦いというか、もわっと来る( ̄□ ̄ι)

ボジョレヌーボー。
サンクス限定品の奴です(元同僚に頼まれた)。
まぁ、私はワインの味は全然分かりませんでしたが(^^;)


11月は、買う予定のものが意外にたくさんあることに気づきました。
11/22はポルノのアルバム、24にバトラーズナイトモード、30にFF6。
FF5も、きっとサントラ応募券のために新作で買うことになるだろうし…あぁもう;




テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

ポップン日記
いつもの所で、チャレンジモード。

1:トランスH(colors)/94K。伸びた(^^)v
2:ハイスピードラブソングEX/95K。ベスト更新ならず。
3:バトルダンスH/91K。同上。

ポイント計算を間違って、EXステへは行けず。
122なのに、123でやってた;
もし行けてたら、プロバロH予定だった…!( ̄□ ̄ι)




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

エスパークス
帯捨てたー!!何やってんだ当時の私ー!!/(T□T)/



復刊ドットコムでやっている『エスパークス スーパーバトルコミック』の復刊投票が、
今日で300票を突破しました!(≧▽≦)ノ

エスパークス、ご存知の方は何人いらっしゃるのでしょうか…。
1989年にサンエックス社(SAN-X)から発売されたノートやカンペンなど、
文房具の中で連載されていた漫画です。
春と秋の年二回、発売されていました。

本シリーズは第9弾まで、外伝も2作ありました。
GBとSFCでゲーム化、コロコロで漫画化など、当時は結構人気があったと思います。

今回のバトルコミックは、1~8弾と外伝1作を単行本にまとめたものです。
書き直しもあったりします。

私は発売当時に買うことができて、現在2冊とも手元にあるのですが、
今でも見つからず、欲しいと思っている方が多かったので、
復刊投票させて頂いております。

エスパークス、キー助、シド、ジャディーン、ハガちゃん、チョースK…などなど、
懐かしい!と思った方のご投票、お待ちしております!
よろしくお願い致します♪

★復刊ドットコム★
『エスパークス スーパーバトルコミックス』投票ページへ







テーマ:好きな漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

メゾペン1・2巻
初版なんだけど、帯が無かった;


買ってしまいました。
岩代先生寄稿の2巻だけ買うと思ったんですが、
つい出来心で(違)

こうやって一気読みすると面白いですね。




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

久々にポプ
久々に行った店で、ポプって来ました。
200円で4曲設定、ネット無し。
…高いな…;
いつも100円3曲ネット有りでやってるから、余計そう感じるのかも;
まぁ、そんなに頻繁に行かなくなったし、今日だけということで。

本日のメニュー。

1:ポップデスコH
2:ハイスピードラブソングH
3:コンテンポラリーネーション2H
4:サイケデリックトランスH
EX:プログレッシブバロックH

サイケデHはボーダー( ̄□ ̄ι)
プロバロHは4速で挑戦。
何とか見えたのですが、序盤の密集地帯で落ちました…。
うう、Lv37の壁はやっぱり厚い;


あ、ちなみにこの店、前回行った店だったんですが、
今もみえるひとコーナーが設置されていて、かなり嬉しかったです!
ちゃんと6巻揃ってました(^^)v




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ほっぺたとオーディオとまりも
昨日書いた、いとこの赤ちゃん。
見て来ましたー!
触って来ましたー!
ほっぺた突っついて来ましたー!v(≧▽≦)v
か、可愛かった…vv
いつか私もあんな子供を産(略)



ADDZEST(クラリオン)のDB455MC。展示品で半額だったんです(笑)

ずっと修理に出してた車のオーディオ、
やっと帰って来ました♪
無音の車内は…切なかった…(T^T)


まりも!まりも!!

クリス好きが高じて、ついにまりもを買って来てしまいました。
こうやって実物をまじまじと見たのは初めてなんですが、和みます(^^)v




テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

土曜出勤
うちの仕事場、土曜日は交代制で月に一、二回出ます。
仕事って言っても、昼食作るだけなんですけどね。
今日の人数は24人。
メニューはジャムマーガリンとツナマヨのサンドイッチ2種。
うむ、楽勝でございました。


1枚だけジャムとツナマヨを一緒に挟んでしまいましたが( ̄□ ̄ι)
いや、バターと挟むはずだったんですが、うっかり隣の違う方取っちゃって;

…ま、まぁその場で食証拠隠滅したから大丈夫でしょう。
すごく微妙な味がしました…。


そうそう、昨日なんですが親戚のおばちゃんから、
「いとこのお姉ちゃんに二人目の女の子が生まれたよ」と電話が来ましたvv
明日見に行ってきます~★
可愛いんだろうなぁvv
ほっぺた突っついてこようっと(笑)




テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

バトラーズ~召しませお嬢様~プレイ感想
ひょんなきっかけからプレイすることになった、PC乙女ゲー(R18)。
内容が内容なんで、興味のある方だけ進んで下さい。












[READ MORE...]

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

祝・20000打★
いつの間にか来場者様が20000人を突破しておりましたΣ(゚□゚ι)。
ログを見たら、日曜くらいに行ってたみたい…あわわ;
一見様、そしていつもお越し下さっている皆様、
本当にありがとうございますvv

どこに向かってるのか分からないブログですが、
これからもまったり見て頂けると嬉しいです。






[READ MORE...]

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

みえるひとオンリー日記
遅くなりましたが、11/3に東京・目白で行われた、
みえるひとオンリーイベント『Look Up!!』日記です。


11/2(木/前日)
夜行バスで移動のため、前日から出発でした。

20061102210623.jpg
地元の駅を出て、

20061102212607.jpg
バスが来る駅へ。

20061102213808.jpg
駅前ミュージシャン?を眺めていたら、

20061102220122.jpg
バス到着。
明日を楽しみにしつつ、おやすみなさい★


11/3(祝金/当日)
バスから降りる時、添乗員さんに「ありがとうございました」と言おうとしたら、
自分のものではない声が出ました( ̄□ ̄ι)
どうやら、バスの暖房の乾燥により、のどをやられてしまったようです;
ハスキーを通り越したガラガラ声でした;

5:15
新宿駅高速バスターミナル着

新宿駅へ向かって歩き始めるも、道を間違えていたことに気づいて戻る。
まだ夜明け前なのに人がこんなにいることに驚く。
工事現場のおじさんに道を聞く。

5:35
新宿駅着。
駅員さんに高田馬場行きの電車乗り場を教えてもらう。

20061103061604.jpg

5:37
ギリギリで電車に乗って、新宿から高田馬場へ。
電車が満員で、人の多さにまた驚く。

5:42
高田馬場着。
清掃員のおばちゃんに、交番の場所を聞く。

6:00
駅前交番で、目白カルチャービルまでの道を聞く。
「お姉さんの足だと30分くらいかな」と言われ、何だか照れる。

6時過ぎ
道中の店に反応
20061103061732.jpg


6:20くらい
高田馬場のデニーズ着。
朝食を食べつつまったり。
印刷して持ってきた、スタッフの仕事内容を再チェック。

7:40
出発

8時頃
道中色々見る。
20061103074416.jpg
神田川

20061103075725.jpg
ゆるいけど結構長そうな坂道

7:50
20061103080037.jpg

無事に目白カルチャービル着。
が、なぜか入り口で受付の方に止められ、
他のスタッフさんが来るまで待ってみることに。

8:30
ようやく中に入ることができ、主催のホギさんと合流。
本部備品を運ぶ。

8:45くらい
スタッフほぼ集合。
自己紹介のタイミングを逃す( ̄□ ̄ι)

9:00~
私はずっと4Fにいました。
本部設営
委託本、パンフ並べ
壁にポスター貼り
宅急便で届いた荷物を、サークルさんの机の下へ
業者チラシ配布
B1Fは休憩スペースで、こちらでもパンフ・アンソロ販売準備などが進められていたようです。
せらぎさんのテキパキした動作に惚れ惚れしました(^^)v

サークル入場準備完了直前の様子。
061103_100014.jpg


10:20過ぎ
サークル入場開始。
みえるひとサークル様がこんなに…!幸せでしたvv
私はパンフとアンソロを売ってました。
声ガラガラで聞こえづらかったでしょう…皆様すみません;
20061103102956.jpg


11:05
一般入場開始
すごい人ですΣ(゚□゚ι)
みえるひとファンがこんなに…!!嬉しすぎて泣きそうでした。
あまりの人数の多さに、入場が入れ換え制になりました。
11~12時と、12~1時の2回に分けられました。
1時からフリー入場になるということでした。

12:30
休憩を頂いて、会場を回ることに。
見渡す限りのみえるひと本!そしてグッツ!
会場内を歩いていると聞こえてくる萌え会話!
何かもう…ホント幸せってしか言いようがない…!
現時点での戦利品。
20061103124928.jpg


1:10
新刊応援企画の当選者発表。
おめでとうございました、N原様♪
商品はイベント特製の、明神マグカップでした!

1:30
スタンプラリーの景品交換開始。
最初の一回で当たりを引き当てたお客様ってば、引き強すぎです!!(笑)
当たりは上記と同じく、明神のマグカップでした。

15:00
イベント終了。
撤収開始。
アフターイベント参加者のタクシー移動開始。
私はエレベーターで4Fと1Fを往復しながら、これからの案内と説明をしてました。

15:30くらい
撤収ほぼ完了。
素敵な時間をありがとう…!
061103_152301.jpg


16:00
4人でタクシーに乗り、アフターイベント会場へ。
でも運転手さんが店の場所が分からなくて、店の近くまで行って徒歩で移動。

16:20
会場着。
061103_163030.jpg


アフターイベント開始。
大体40人位いらっしゃったかと思います。
胸に名前(PN可)を書いたバッジを付けました。

飲み放題と言うことで、とりあえずカシスソーダを注文。
20061103175104.jpg


お名前ビンゴ開始。
用紙に、色んな方にお名前を書いて頂きました。
指名された人が、自分の自己紹介とみえるひとへの愛を語り、
次にランダムな人を選んで、という形式でした。
残念ながらビンゴはなりませんでしたが、皆様ありがとうございましたvv
061103_165531.jpg


その後、全員の自己紹介へ。
同時にみえるひとへの思いのたけもぶつける、ということだったので、
皆様がそれぞれ語って下さいました。
皆様のみえるひとへの愛の深さに、圧倒されました(゚□゚ι)
データベース作ってます、と言ったら、ちょっと会場どよめいたんですが;
ど、どういう意味だったんだろう…。

18:30
アフターイベント終了。
二次会へ出発!

18:40
近くの居酒屋で二次会開始。
地下の店だったため、写真を撮っても更新できなかった;
ということで、

メニュー
061103_184408.jpg


平仮名のさいとう様から見せて頂いた、
メゾン・ド・ペンギン2巻の岩代先生寄稿ページ
061103_191129.jpg


萌えページ検索、話の種になりまくったみえるひと1~6巻。
持ってって良かった!
061103_195818.jpg


20:45
三次会へ出発。
20061103212439.jpg


道中はカラオケの客引きさん、すごく多かったです。
そして、新宿歌舞伎町へ。
色の黒い外国人さんが、えっちい店の前にたくさんいらっしゃいました。

三次会はカラオケでした。
私は二番手、『恋の煙』(チャットモンチー)を歌おうとしたら、
声が出なくて速攻切りました;あああ;
「微笑みの爆弾」、「あなただけ見つめてる」で幽遊はスラダンの画像が出て、
やたら盛り上がりました(^^)v
皆様の明姫ソング、ガクヒメソング、黒白ソングが出て、色んな妄想イメージが…!

22:50
バスに乗るため、一足先に帰ることに。
帰りは、せらぎさんとご一緒させて頂きました(^^)v
楽しいお話をありがとうございましたvv
下ネタふってすみませんでした;

23:00
カラオケの客引きのお兄さんと、ちょうど近くにいた名鉄バスの添乗員さんに、
バスターミナルへの道を聞きました。
今朝来ただろうが私!もう忘れたのか!!( ̄□ ̄ι)

23:10
バス乗り場着
さすがに本は広げませんでしたが、戦利品を眺めつつ内心ニヤけてました
20061103233620.jpg


23:30
バス到着。
今日一日の幸せな時間を振り返りつつ、おやすみなさい。


11/4(土)
7:10
帰宅



ということで、みえるひとオンリー日記でした。
ホント楽しかった!!
第二回は4/15(日)!
何とか仕事を調整して、また行きたいですv(>▽<)v


貼ってあったポスターと、
チコちゃん・チコゾー・チコミのスタンプを頂いてしまいました(^^)v
はとサブレを下さった方!ありがとうございましたー!!
20061107.jpg






テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプの缶バッジ・2
今日の夕方、家に帰って来たら、
この間と同じ封筒が、集英社から届いてたんですよ!
封筒の外側から触ってみると…細長い!
「よっしゃ!今度こそうたかた荘の鍵だー!!v(>▽<)v」と思って、
持ってたカバンほっぽって、
それはもうすごい勢いで封を切って取り出してみたら、


…いや、当たるだけ良いんですけど…!!でも…!



缶バッチ3種セット、再びでした。
今度は斬・こち亀・ブリーチ。

プレゼントが当たって嬉しいことは嬉しいんだけど…、
やっぱり鍵!
うたかた荘の鍵ー!(>O<)ノ
当たりますように、当たりますようにっ…!!



★投函記録

週間少年ジャンプ2006年35号~39号(7/31~8/28)で行われた、
4号連続スペシャルゲームハガキ’06、C賞の当選品。
合計応募枚数4通。
うち、当選2通。
葉書投函時刻・7:30(回収時刻は朝一に間に合う)




テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

みえるひと6巻・本誌と単行本比較
★第四十四譚(P7~)

・P9 5コマ目 ゴウメイのセリフ
本誌…戦え
コミ…闘え
1:戦え、闘え


・P10 2コマ目 澪のモノローグ・生者のルビ
本誌…せいじゃ
コミ…せいしゃ
2:せいじゃとせいしゃ(1)


・P11 1コマ目 澪のセリフ・生者のルビ
本誌…せいじゃ
コミ…せいしゃ
3:せいじゃとせいしゃ(2)



★第四十五譚(P27~)

・P27 2コマ目 描き直し
4:澪他描き直し


・P30 5コマ目 澪のセリフ
本誌…知らぬ存ぜぬ「な」生者(せいじゃ)
コミ…知らぬ存ぜぬ「の」生者(せいしゃ)
5:知らぬ存ぜぬな(の)生者(せいじゃ、せいしゃ)


・P38 2コマ目 描き直し
6:コマ描き直し&追加


・P39 3コマ目 描き直し
7:明神と澪、描き直し



★第四十六譚(P47~)

P57 6コマ目 全体にトーン追加
8:コマ全体にトーン追加


P61 5コマ目 明神のセリフ
本誌…戦う
コミ…闘う
9:戦う、闘う


・P63 2コマ目 澪のセリフ
本誌…触わる事すら
コミ…触る事すら
10:触わる、触る



★第四十八譚 無し


★第四十七譚 無し


★第四十九譚(P109~)

・P115 4コマ目 澪がペットボトルを投げる手
本誌…右手
コミ…左手
11:右手と左手(左手正解)


・P121 3コマ目 明神のセリフ
本誌…──今…食らっ…
コミ…──今…喰らっ…
12:食らう、喰らう


・P123 2コマ目 グレイのセリフ
本誌…「…」
コミ…無し(空欄)
13:沈黙のグレイ



・P125 澪のセリフ 生者のルビ
本誌…せいじゃ
コミ…せいしゃ
14:せいじゃとせいしゃ(4)



★第五十譚(P129~)

・P136 モノローグ
本誌、コミックス共に『招電吼』になっているが、
正しくは『招吼』
15:招電吼ではなく、招雷吼


・P141 1コマ目 描き直し
16:描き直し


・P147 5コマ目 描き直し
17:描き直し



★青マル読切 みえるひと(P149~)
・P150 ヒメノのモノローグを見やすく改行
18:見やすく改行


・P167 6コマ目 明神のセリフ 脱字修正
本誌…あきめた方
コミ…あきらめた方
19:あきめた方、あきらめた方


・P193 2コマ目 十味のセリフ
本誌の『わしとて奴はおぼろげに見える程度じゃ』が、
コミックスではカットされている
20:十味のセリフカット



★おまけ。

第45譚P142で、待ちぼうけ冬悟の顔まで収録
21:待ちぼうけ冬悟



以上、20(+1)ヶ所でした。

今回、描き直しが多かったのは、
連載終了後で時間ができたからでしょうか…。
表紙折り返しコメントが少し物悲しい…(T^T)

あと、P204の明神のシャツにトーンが貼ってあったのが、
影効果なのかミスなのか、判断つきかねました;


─参考リンク─
1巻──初版 2版 3版 4版 5版 
2巻──初版 2版 3版 4版
3巻──初版 2版
4巻──初版
5巻──初版





テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

撃沈;
思った以上に風邪?の症状が酷く、何かもうぐはっ( ̄□ ̄ι)な感じです。

明日の仙コミは休みます…ごめん、リーダーと皆(T^T)

六巻比較は終わりました。
明日UPできるといいなぁ…。




帰宅
20061104074301
こたつに入ってまったりしてます(^^)v

さて、もう少ししたら病院へ行きますかね;
声がものすごいハスキーボイスになってます(爆)






プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





