こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





AC14ネット対戦記録+α
□ネット対戦1□
ジョブ:格闘家
部屋:太陽の城
対戦曲:デジテクノ/H(自選)
     ハイパーマスカレード/H(9ユーリさん)
     ミクスチャー/H(ごくそつくん2Pさん)
順 位:2-2-3で2位
入手オジャマ:Lv3・左右プレス&プレス
入手アイテム:無し
称号:ここからが見所 プラチナ格闘家(経験値20%くらい)

★ミクスチャーHの素点83KΣ(゚□゚ι)
COOLを意外に多く出せたことに、自分でびっくり。
ちょっと練習してみようかな…。
あと、お邪魔のキャラポップは無理!!
ショル兄がいっぱい降ってくる姿を見て、いろんな意味で涙;


□ネット対戦2□
ジョブ:格闘家
部屋:太陽の城
対戦曲:パーティロック/H(ヴィルヘルムさん)
     デジテクノ/H(自選)
     クラシック10/H(ハヤトさん)
順 位:2-1-2で2位
入手オジャマ:無し
入手アイテム:無し
称号:ここからが見所 プラチナ格闘家(経験値80%くらい)


★お邪魔攻撃が激しかった;
プレス系は嫌ですね;
しろポップと竜巻には、少し耐性付いてきました。
あと、初めて忍者(ハヤトさん)に当たったんです。
曲紹介画面の曲名・BPMに雲がかかっていて、
BPMが『5?~2??』になっていて、かなり焦りました。
何の曲か分からないまま始まる、対忍者戦…恐るべし。


一応ポップン繋がりという事でもう一個。
『姫トランス』のCDを買いました。

テンション上がるよ!


CSポプ13に入ってる姫トランス(BUTTERFLYリミックス)が収録されています。
公式ページでU1さんが言ってたあれです。
今聞きながら書いてますが、こっちの完全版(?)も良いです~(^^)v
CDはノンストップなので、通して聞くとテンションが上がります(笑)





テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ゲーム色々
いつの間にか、聖剣4の発売日が決まってたんですね。
12/21ですか…。
それまでにはDSのチルマナ、クリアしておかないとなぁ。
アマゾン予約だと、オリジナルCDが付くそうです。
GBの一番最初のが好きです。


久々にメイプルを立ち上げたら、
IDとパス忘れてました( ̄□ ̄ι)
思い出したらまたやろうと思いますが…多分無理っぽい;
さよなら、転職直前Lv28のお嬢さん(T^T)

ということで、新キャラ作りました。
今度はドラゴンナイトを目指してみます。
今回はIDとパスをしっかりメモったので大丈夫です。
多分。




テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

たけおじゃない
中華ロック担当の『武生』さん。

彼の読み仮名は

たけお


ではなく、



WU SHENG



と読むそうな。

う…ウーシェン?で良いのかな;自信ないけど;


→CS13の武生さん紹介ページ




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ポプ14と芋サントラ・その2
♪ディスク1

ヘヴン…毎回違う歌声を聞かせてくれるふじのマナミさん。すごいです。
エレディスコ…ジャンル名『ツクバ』でも良さげ。キャラもツクバ系サウンドでおなじみ、あの発明兄弟のパクオマージュだし。
輪舞曲…歌詞これだけだっけ?結構あると思ってた…。でも好き。EXフルコンボが目標。
アリプロ…私は今作で始めて知ったんですが、有名な方なんでしょうか。
J-ラップ80's…『あっくん』の掛け声でうっかり笑ってしまいました(^^;)
ハイスピードラブソング…個人的にAC14一押し(^^)v


♪ディスク2

・ヴイエスサウンド…がんばれ鴨川研究員。ディスク2のCD表面に顔出てたし。
・ポップデスコ…AC14二押し曲(何)。不思議リズムが何か好き。
・プログレッシブバロック…今年中にH譜面(Lv37)クリアしてやる…!とりあえず今は曲を聞いて、リズムを耳と頭に叩き込む。
・フィーバーヒーローエンディング…Sanaさん、声変わった?デビューから8年以上経つしなぁ…。アルバム『Sana-mode』の頃が一番好きでした。
・サイケデリックトランス(LONG)…だから怖いんだって/(T□T)/


♪ディスク3

・プリティ雅…これはパチスロのテーマ…なのか?
・三味線ブラザーズ…CS12一押し曲。べんべれべんべん。
・むしばワルツ…勇気くん可愛いですv
・ロックスタイル…こっち版は、より壮大さが増した感じがします。
・姫トランス…完全オリジナルじゃないのがあれだけど、CS13一押し曲。曲も譜面も楽しい♪
・アラビアンクリスタル…「何とかチャーンス!」とかのヴォイス無し!?Σ(゚□゚ι)
・中華ロック…中国語の歌詞のみ!?Σ(゚□゚ι)意味分からんって;
・幻水5…聞けば聞くほどいい曲だ…何か悔しい気がするけど。
・チキンハート…「パッ!パタパタパタ」だったのか。声詰まったのかと思ってた;こっそりCS13二押し曲。
・フォレストスノウLONG…素敵すぎです猫又さん。
・テキーラダンスLONG…熱すぎるよ旦那方(褒め言葉)。




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ポプ14と芋サントラ
ガーナうまいです。


届きました。
ジャケットもCDの表面が、やたら派手です(笑)

ディスク3、森雪ロングから聞きました。
すごく良いです(^^)v

中華ロックの歌詞が中国語のみでしたΣ( ̄□ ̄ι)
漢字だから何となく分かるような分からないような…
やっぱり分かりません(爆)

セイント★セイジのうた。
前奏の歌詞がすごいです(大笑)

芋や他の曲の感想は後程。





テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

出荷完了メール
ポップンAC14&CS12&CS13サントラと、芋サントラの出荷完了メールが届いてました。
発売日は明日だっけ?思ったら、あさってでした;
ともかく楽しみです~♪




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

みえるひとオンリーイベント♪


11/3に開催される、みえるひとオンリーイベント。
仕事の都合で行けるかどうか微妙だったのですが、
ついに当日と次の日に休みが取れたので、
行けます!行きます!!レッツゴートキオ!!

さっそく夜行バスのチケット取っちゃいました(笑)
たーのーしーみーだー!!v(>▽<)v

11/2に仕事が終わってからバスに乗り込んで、
11/3の朝に到着予定。
しかし…開場時間までまで何をしていれば(笑)

イベント後の打ち上げも出られるし、
この日は朝から晩までみえるひと祭りだやっほい!!

あ、当日はスタッフやってます~★
よろしくです♪




[READ MORE...]

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

コスファイ日記
20061022214836
仙台アエルで行われた、コスプレオンリーイベント・仙台コスプレファイヤーにスタッフ参加してきました。
スタッフコスOKだったので、ちゃっかり黒KKでやってた(^^)v

長物やその他大道具も持ち込み可能になっていたので、
いつもの仙コミ以上の素敵なレイヤーさんを見ることが出来て、
とても楽しかったです♪

ご参加下さった皆様、
県内はもとより県外の皆様も、本日はお疲れ様でした~!
次回、1/28もよろしくお願い致します(^^)v

でもって、一月こそガクで…!
と、こっそり計画している私でした(^^;)




AC14ネット対戦記録
□ネット対戦□
ジョブ:格闘家
部屋:太陽の城
対戦曲:デジテクノ/H(自選)
     アカペラ/EX(千鶴さん)
     グルーヴロックLIVE/EX(ごくそつくんさん)
順 位:1-3-3で2位
入手オジャマ:Lv2・上下プレス&プレス
入手アイテム:無し
称号:ここからが見所 ゴールド格闘家(経験値50%くらい)



ちょっと頭痛気味で行ったら、
終わった直後から痛みが増した…Σ( ̄□ ̄ι)




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

困ったバトン
ディルさんから頂きました(^^)v
ありがとうございます~★
回答が遅れて申し訳ないのですが、答えてみます!



*このバトンは「困ったな」がコンセプトです。
そしてそんな困った問いにセリフで回答しなさい。

※この説明は絶対載せること


●まず回してくれた管理人様にご挨拶!礼儀だぜ

「ディルさん、いつもお世話になってます(礼)。
ポップンやみえるひとのお話を、いつもありがとうございます~!」


●ある日森の中で友好的なクマに出会ったあなた

「噛まない?本当に噛まない?(((゚□゚ι)))」


●くじ引きで選んだくじをそれでいいかな?と言われた

「これが私の選んだ道だ!例えスカでも良い…どっせぇぇぇぇい!(かけ声)」

結果はもちろんスカ。


●朝起きたら全裸だった

「…今、夏?
 ってか、昨日酒飲んだっけ?」


●角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われた

「ええい笑うな!お主も経験あるだろうにっ!!」と言い返す


●ある日道で「僕の携帯とあなたの携帯を交換しませんか?」と言われたら

「友達のとか色々入ってるからダメだけど、なんで?」


●トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった

「…がんばれ!」

その後、ドアを閉めて立ち去る。
でもって、次の日何くわぬ顔で接する。


●このバトンはノンストップ!
 これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!そこで大好きな10人をチョイスだ!

まいったねこりゃ(^^;)

薬局さん
こねさん
ペイサさん
はちべえさん
蒼空井竜狼さん
nonoco*さん

以上の皆様に、こっそり飛ばしてみます。
とは言うものの、強制ではございませんので、
日記のネタが無い時などにどうぞ~(^^)ノシ




テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

AC14ネット対戦記録
□ネット対戦□
ジョブ:格闘家
部屋:太陽の城
対戦曲:K-クラシック/H(4のスマイル2Pさん)
     ハイパーJポップ/EX(ヴィルヘルムさん)
     デジテクノ/H(自選)
順 位:1-3-1で1位
入手オジャマ:Lv1・上下プレス
入手アイテム:無し
称号:ここからが見所 シルバー格闘家(経験値80%くらい)


やたらオジャマ喰らったんですが( ̄□ ̄ι)
左右プレスとファットポップ君だったので、色だけ見て乗り切りました。
白とかキャラポップじゃなくて良かった…。

最近武器曲が哀愁ユーロだったけど、
それまでずっとデジテクノを使っていたせいか、こっちの方が相性が良いみたいです。
今でも中盤の交互階段でミスが多いので、
あの辺りをもう少し練習してみようと思います。
現在の素点が75Kくらいなので、80K行けるようにがんばりたいです(^^)v




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

AC14ネット対戦記録
□ネット対戦□
ジョブ:格闘家
部屋:太陽の城
対戦曲:スウィング歌謡/H(ムラサキさん)
    哀愁ユーロ/H(自選)
    バトルダンス/H(アイコさん)
順 位:2-3-3で3位
入手オジャマ:無し
入手アイテム:無し
称号:ここからが見所 ブロンズ格闘家(経験値90%くらい)




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

AC14ネット対戦記録
一週間続けて通ったら、どこまで経験値が上がるのか?
ちょっと実験してみようと思います。
大体夕方17:00~17:30の間に出没するので、
太陽の城にいらっしゃる方、もし当たったらよろしくお願い致します★

今日の記録

□ネット対戦□
ジョブ:戦士
部屋:太陽の城
対戦曲:エレゴシックサバト/H(シャラ2Pさん)
    輪舞曲/EX(アロエさん)
    哀愁ユーロ/H(自選さん)
順 位:2-2-2で2位
入手オジャマ:Lv3・DEATH
入手アイテム:無し
称号:ここからが見所 マスター戦士

戦士マスター!v(>▽<)v
次は格闘家になって、忍者を目指します♪




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

AC14ネット対戦記録
今日も今日とて(爆)


□ネット対戦□
ジョブ:戦士
部屋:太陽の城
対戦曲:ニューミュージック/EX(9ユーリさん)
    哀愁ユーロ/H(自選)
    ギターパンク/H(ヴィルヘルムさん)
順 位:2-1-2で1位
入手オジャマ:無し
入手アイテム:無し
称号:ここからが見所 クリスタル戦士

また宝箱は空でした(涙)
もしかして次1位だったら、さらに次は昇格戦かも…。
今のL34太陽でいっぱいいっぱいなのに、Lv37大草原なんて無理だと思いますけど;




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

AC14ネット対戦記録
今日もふらりと行って来てしまいました(^^;)


□ネット対戦□
ジョブ:戦士
部屋:太陽の城
対戦曲:Kユーロ/EX(14ビス子2Pさん)
    哀愁ユーロ/H(自選)
    スウェディッシュ/H(ドラゴンボールニャミさん)
順 位:2-1-3で1位
入手オジャマ:無し
入手アイテム:無し
称号:ここからが見所! クリスタル戦士

2-1-3だから総合2位だと思ったら、
300点差で1位だった…!!(゚□゚ι)
でも、宝箱は空でした(涙)
未だにイマのマラカスしか持ってません;ワヤ!




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ポプサントラ収録曲決定
ポップンAC14&CS12&CS13のサントラの、収録曲が発表されました。

AC14のロング曲は、

・トライバルポップ
・トライユーロ
・バトルダンス
・ゆるポップ
・サイケデリックトランス
・フィーバーヒーローエンディング

祝!バトルダンスlong!v(>▽<)v
そして、
サイケデリックトランスlongも来ちゃったよ…( ̄□ ̄ι)
前回の日記で恐れていたことが現実に…!

あ、ちなみにマリオBGMは収録されないみたいです。
版権とかの大人の事情でしょうか、残念です。


CS12のロング曲は、

・フォレストスノウ

雪森longおめでとう!!v(>▽<)v
楽しみです~♪


CS13のロング曲は、

・テキーラダンス

CS13の曲も収録されることは、ついさっき知りました;
これまでのサントラ化と比べると、驚異的な発売スピードですね。
テキーラlong、嬉しいです(^^)v
猫又曲は全ロング化コース決定?と思っていたら、
幻水5ロングは叶わなかった…。

ブックレットに、中華ロックの歌詞(というか日本語訳)が載っていることを祈ります(笑)


3作サントラと、芋サントラ。10/27同時発売です(^^)v




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

AC14ネット対戦記録日誌
何気にこっちもやって来ました(笑)

□ネット対戦□
ジョブ:戦士
部屋:太陽の城
対戦曲:デジテクノ/H(自選)
    ハードPf/H(6の六さん)
    トランス/H(白かごめさん)
順 位:2-2-2で2位
入手オジャマ:無し
称号:反撃の準備完了! プラチナ戦士


左右プレスは嫌ですねぇ…(T^T)




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

CS13IR・参戦中!
今日初登録して来ました(^^)v

10/12 22:25

★9ボタンNコース

 マスター9:72
  バリバリ:92
  ピコピコ:101
  コアコア:95
チャキチャキ:82
  フワフワ:94
  ゴーゴー:76
  ウキウキ:89


★ハマノフ:22


1位の人…チキン0m00cm、鳥人999999mって( ̄□ ̄ι)
というか、0m00cmって無事に地面に着地したんでしょうか(笑)

目標をちょっと上げて、全コース200位以内に残れるように頑張ります(^^)v




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

誕生日おめでとーうっ!3
10/11!
間違っていなければ、本日ガクの誕生日です!!
(コミックス3巻128ページ参照)
おめでとーうっ!v(>▽<)v
久々に描いたら何かあれだけど、まぁいいや!(ぇ)

はぴば!!がっくん!!v(>▽<)v






テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

CSポップン13プレイ日記・6
練習しまくって、何とかハマノフ大運動会をクリアできました…!
あの序盤の3連追い風、どうやって捕まえるんでしょうね;
運良く風に乗ったり上昇したりしながら、何とか9000mちょい出ましたー!
クリア後に隠し曲も一曲出ました♪
…ぬお!?Q-Mexさんじゃないですか!わーいv(>▽<)v

ロックスタイルは…あの出し方は反則…;
ノーヒントで見つけられた方。すごいです;

ふと思ったんですが、
CSいろはのPS2内蔵時計・12/25でクリスマスプレゼントが解禁したみたいに、
今月末の10/31のハロウィンに合わせて、
自キャラスマイルでハロウィンを選ぶ→ハロウィン2とか出たりしませんかね(笑)

あ、ポップンワールドも全解禁しました♪
武生さんアニメが面白すぎてどうしましょう(大笑)
キャラアニメモード、見まくってます★
あの口が「まままー」と歌っているように見えます(^^;)

IRはマイペースで参加して行こうと思います。
目指せ300位以内!

( ̄□ ̄ι)




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

あいつバトン
彬申姉さんから頂きました。
ありがとうございます(^^)v


■回す5人を最初に書いておく。
アンカーでお願いします(ごめんなさい;)

■お名前は??
 桜鳥(さくらどり)と申します。

■おいくつですか??
 {(35,800×2115÷992-117)+(540,311÷11,587+602)}×0+24

■ご職業は??
 勇者が荒したタンスの中身を、ちゃんと元に戻してます
 あと、雑草を抜いたり掃除をしたりご飯を作ったりしています

■ご趣味は??
 街の周辺をぶらり一人旅。よく道に迷います。
 あと、音楽を聴いたり漫画を読んだりネットで旅をしたりゲームしたりなどなど

■好きな異性のタイプは??
 茄子の漬物を食べられる人。
 あと、優しい人。

■資格何か持ってますか??
 ドリンクバーでのミックスジュース当て・等級3
 あと、
 ワープロ3級
 書道準初段
 そろばん準一級
 漢検3級
 情報処理3級
 危険物乙4種
 普通免許一種

■悩みが何かありますか??
 ボケとツッコミを鍛えたい。
 あと、もうちょっと大きくなりたい。いろいろ。

■お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は??
 好きな食べ物は、中華っぽいもの。春巻大好き♪
 嫌いな食べ物は、茄子の漬物。マーボー茄子とか、茄子炒めならいけるけど…。
 好きなお菓子は、じゃがりこ。サラダ最強。次点は肉じゃが(復活希望)
 
■貴方が愛する人へ一言
 いつも側にいてくれてありがとう。
 普段は絶対言えないけど、本当に感謝してる。
 …とか言うと思ったかー!(照逃)

■回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。
 アンカーです;すみません(T^T)




テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

ジャンプ45号感想
リボーン
おお、巻頭カラーで超アップとは…狙ってますね。

ブリーチ
体調の命令無視ですか二人とも;
でも恋ルキは好きなのでOK(ぉ)

ワンピ
ずっと前に言ってた、「仲間が一人欠ける」は、メリー号のことだったんですね。
絶対ロビンだと思ってた…。

P2
努力して強くなろうとする姿が良いです。

ナルト
「戦闘も話もとにかくタラタラ長い」
…さて、一体いくつジャンプのバトル漫画に当てはまるのでしょうか。

Dグレ
冒頭のロード嬢の足に全部持って行かれました。

ペンギン
やっぱりツンエロ委員長が好きです。

アイシ
ついに組み合わせが決まった、デビルバッツVSホワイトナイツ戦。
ここで大勝負をしたら、それ以降の展開が大変そう…。
あ、でも優勝して終わりでしょうか。

ネウロ
心からの篚口の叫びは、今のネトゲユーザーへの願いにも取れそうな気が。
弥子が抱きしめてあげて、正気を取り戻してくれる展開希望。
でもって「…ちっちぇ」とか言ってくれるとさらに良(爆)

こち亀
ちょちょちょ、ちょっと待ったー!
流仙蟲(イルカ)が!
アズミが!
姫乃が!
キヨイが!
コクテンが!
あああありがとうございます秋本先生!!
みえるひとが終わってから落ち込んでましたが、
元気出ました!v(>▽<)v
データベースサイトの方、まだ頑張ろうと思います!

HAND'S
面白いです。
読切の高校設定じゃなくて良かったんじゃないかと思います。

もて王
37位 15票
コクテン

うおおおいっ!?誰だ入れたのー!!(笑)

とらぶる
薔薇の方向性を確認。

銀魂
正体は屋台のおやっさんかなぁ…。

テニス
読んでません

ボーボボ
読んでません

ムヒョ
うん、やっぱりそんなにすんなりは行かないか。

エムゼロ
読んでません


読んでません

OT
読んでません




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

せかいのどうぶつ
明日は保育所の遠足で、動物園に行く予定だったんです。
でも、天気予報は雨( ̄□ ̄ι)
しかも、記録的な大雨になるかも…って何だそれーーーー!!/(T□T)/

事前に渡された動物園マップを見ながら、
リアルアニマ探索ツアーとか考えてたんですよ;
象とか鳥とか亀とか狐とか猿とか兎とか蛇とか山羊を見て回る…!うわ~(^^)v
…でも、蝙蝠はいないのです…。

雨天時は違う場所になるけど…行きたかったなぁ、動物園。




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

みえるひと祭り、開催中!
お絵描きBBS.com様にて、あさって4日まで開催中です!
あああ、毎日素敵なみえるひと絵が見られて幸せです…!
うわーい!ガクヒメばんざーい!!v(>▽<)v

パラノイドサーカス集合絵も多くて嬉しいですvv
コクテンの髪はピンクだと思っているのですが、
灰色や水色も良いなぁ…と思いつつある今日この頃です。


以下、コメント返信です★







[READ MORE...]
CSポプ13プレイ日記・5(停滞中)
弟がPS2本体を奪っていきました…;
なぜか今頃、テイルズオブエターニアを始めたみたいです。
…それ、普通のプレステ1で出来るじゃん!!
あっち使え!あっち!!Σ=( ̄Σ ̄+)!!

とりあえず隠しはワールド突入、カンランシャが出ました。

…ぬおお、何というか生殺し状態;
早く帰って来い本体…!




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





