こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





本棚作ってます
薬局さんちで紹介されていた本棚を、私も作ってみました(^^)v
うーん…今登録途中の本が古いせいか、アマゾンでの画像が無い…;
背表紙真っ白は切ないですねぇ;

→ブクログ -WEB本棚サービス-』へ





テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

更新しました
梵印の方へ、五十四譚現在のデータを色々追加しました。
プラチナさんの『120%身剄融合 天使の一服』や、
敵キャラのとどめを刺した技などなど。
あと、キャラの一人称は………すみません、趣味です(爆)
でも、澪姐さんが普段『私』なのに、先代明神の回想の回(47譚)のみ『アタシ』だったり、
コクテンが何気に3種類あったのは意外な発見でした。

空の梵術は『発剄』
水の梵術は『剄伝導』
ということで、風の梵術は『身剄融合』かな?と思っているのですが、
本誌でまだ説明が無いので説明待ちです。

本誌扉絵のアオリ文を、入れるかどうか悩んでます。




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

一週間の暇が出た
マイコさんの再検査、土曜日になるみたいです。
で、所長先生にどうしましょうかと相談したところ、ちゃんと検査結果が出るまで休めというお返事が。
ということで、今週一週間は丸々休みになりました( ̄□ ̄ι)

現在はたまに咳が出る程度なんですが、一回咳が始まると長く続くのが難点;




まいこさん。
肺炎は肺炎でも、マイコプラズマ肺炎だったみたいです。
咳などで飛沫感染するらしいので、保育所からも出勤停止命令が出ました。
完全に治るまで来るなー!とまで言われる始末( ̄□ ̄ι)
むぅ、確かに子供にうつす訳にはいかんしねぇ…;

あ、耳の方は治りました(^^)v




ども。
咳をする度、腰に響きます( ̄□ ̄ι)
こんばんは、桜鳥です。

二日で睡眠時間20時間突破(^^;)
むー、寝過ぎて頭が痛いです;

そして明日も朝から点滴ですいえーい(壊)

ではでは、おやすみなさい。

あ、鬼魂のフライングβテスト2、開催中みたいですね。
やりたいのに、やりたいのにっ!/(T□T)/




風邪かと思ったら
あまりにも体調が悪くて、本日は仕事早退。
で、病院に行ってきたら、肺炎との診断が( ̄□ ̄ι)
明日はお祭り、明後日はバイトだったんだけど、両方無理そうだなぁ…。
むぅ、おとなしく点滴受けてきます;




風邪っぴき
最近咳が酷かったんですが、
昨日から耳も変になりました( ̄□ ̄ι)
車内で朝聞いた曲と、夕方聞いた同じ曲が、何か違う感じがしました。
車のオーディオがおかしいかも?と思って、家のラジカセで聞いてみたんですが、やっぱりおかしい。
何と言うか、音が半音下がって聞こえる感じです;
内科の薬はもらってきたんですが、耳鼻科にも行かなくちゃいかんのだろうか…あぁぁ;




みえるひと・第五十三譚『黒』
さて、何から書けばいいのか。


黒髪明神を「いいかもしんない!!!」と速攻受け入れたひめのんとか、

今回の扉絵を二十四譚と三十七譚も一緒に並べてみるとちょっとカッコいいとか、

4ページ目のひめのんの目が大きくてちょっとびっくりとか、

『キョキョキョ』ってどんな擬音なんだとか、

明神に向かってバカ三連発のゴウメイとか、

ゴウメイが自分の体の毛を抜いて息で吹き飛ばした時に、
孫悟空みたいにミニゴウメイがいっぱい出てくるんじゃないかと思ったりしたとか、

『ギイイイイ』の後の『イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙』が
『ブブブブブ』に見えてすみませんとか、

『ザビッ』もなんか分かりにくい擬音だよねとか、

戦闘後の明神とゴウメイの爽やか会話!目覚める友情!?とか、

姫乃の背後でちょっと怖いコクテンさんとか、

色々あるんですが、



最後の白金さんに、全部持って行かれましたΣ( ̄□ ̄ι)


…というか、前回の日記使いまわすな(爆)
しかも全ての予想が外れてて、恥ずかしいったら無い///


はい、そんなこんなで神吹白金さん。
本名はシロガネさんで、ヒーロー名はプラチナさんなのでしょうか。
前回のあの会社員が…まさか…Σ( ̄□ ̄ι)
ま、まぁ一日あれば髪も切れるし、色も変えられるし…
それにしてもすごい変わりようです(笑)

苗字、そして腹のヒーローベルト内の『風』の梵痕から、
神吹銀一さんにゆかりのある方とお見受けしますが、
はてさて、どういったご関係なのでしょうね。
息子という点が一番妥当な気がしますが(^^;)

ん~…14年前(四十三譚)で銀一さんが30代だったとして、
もしかしてその時すでに10歳くらいのお子さんがいて、
現在20代に成長していたり~…とか考えたんですがダメですか;


しかし、こうなると10年前の戦いの再来って感じがしますね。
先代明神の後が、冬悟。
湟神一兆の後が、澪姐さん。
神吹銀一の後が、白金さん。
残るは火神楽さんと壊神さーん!
火神楽さんの後は、渋いおっさんキャラを激しく希望します!\(>▽<)/
もしくは、火神楽さんご本人でも可!(爆)







[READ MORE...]

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

イベスタ日誌
仙コミ149無事終了!
ご参加下さった皆様、お疲れ様でしたー!v(>▽<)v

うちの部署は、というか今回はスタッフの数も少なくて、
みんないっぱいいっぱいでした( ̄□ ̄ι)
一日あっという間だった…。

お昼休憩中に回ったサークルスペースで、一瞬心臓止まるかと思いました。

わーーーーーーーーー!!!!


みえるひとオンリーイベントのチラシがっ!!

サークルの方とぜひお話ししたかったんですが、
お出かけ中と、売り子さんが教えて下さいました。


みえるひとオンリーイベント。
開催されるのは知っていました。
……でも会場は東京だし、遠いよなー、無理だよなーと諦めておりました。


が、


いざ、こうしてチラシを見ているとですね、


行きたーい!!と思うのですよ!本当にっ!!

四方八方がみえるひとサークル様だなんて、想像するだけで泣きそうなんですがっ!!(T^T)


開催日は11/3(金/祝)。
祝日だから仕事は休み…のはず…って、行く気満々か私ー!?Σ(゚□゚ι)

どうなるかは時期か近づいてみないと分からないけど、
できれば、是非とも乗り込んで…じゃなくて、行ってみたいです!!


ということで、

みえるひとonlyEVENT【Look Up !!】、11/3開催です!!


がっつり応援させて頂きます!



…ぬ?イベスタ日誌なのかコレ(笑)




テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

長沼ハスまつり
昨日、長沼ウイングガーデンに行ってきました。
今年の一月に当たった、バイキング+温泉の5人無料券を、やっと使う日が来ましたv(>▽<)v

前々日に、運転手のお父さんが腰を痛め、
もしかして癖になっているぎっくり腰が再発したのか!?と心配しましたが、
何とか大丈夫だった模様。
ありがとうおとーん!

メンバーは、お父さん、お母さん、母の祖父母、私の5人。
石巻から約一時間半で到着しました。

この日、長沼ではハスまつりが開催されていました。
今年は咲くのが少し遅くて、今がちょうど見ごろだったようです。
長沼ウイングガーデンは、長沼の目の前に建っていました。

ランチバイキング開始まで時間があったので、
長沼まで降りて、観光協会が出している小型ボートで、
ハスを見て回りました。(※有料・大人780円)

ボートで奥へ。
ボートとおとん。


ハスは沼に生えていました。
遠くから見ると小さかったけど


目の前にハスがそびえたってる感じでした(^^;)
すごかった…!


船頭さんが、種は食べられると教えてくれたので、
食べてみました。
カシューナッツみたいな、脂っこい?味でした。
モデルはじーちゃん(笑)
苦くは無かった。


大満足でした(^^)v
綺麗だったーvv


ボートもゆっくり進んでくれて、
しっかり堪能できましたvv


その後、いよいよ建物内へ。
入り口で券を渡して、バイキングへ出発です(笑)。
結構楽しみにしてたけど…味はそれなりでした;
まぁ、バイキングってそんなもんですよね…。

食後は温泉ですv(>▽<)v
母曰く、窓から長沼を見ることができ、さっきのハスも見えたそうです。
えぇ、メガネ無しの裸眼視力0.08の私には、緑色の塊にしか見えませんでしたが( ̄□ ̄ι)
女湯には大浴場と、軟水風呂、低周波風呂、ローズ湯、サウナが付いてました。
お湯は何だろう…ちょっとぬるっとする感じ?でした。

その後、10分100円のマッサージ椅子に座ったりして休憩(笑)。
お土産を買って帰ってきました。


いやー、いいもん見たー!という感想(笑)
また何か当たったら、皆で行きたいです(^^)v




テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

昨日と今日
昨日は長沼のハスまつりと、温泉に行ってきました。
今日は今から仙コミです。
サークル・一般参加される皆様、よろしくお願い致します(^^)v




手抜きピザ
普通に美味いです(^^)v


ふと思い立って、作ってみました。
前に職場で作った3時のおやつですが(^^;)
親父談:「居酒屋で食べるピザの味」
…なんか微妙ですな(笑)


用意するもの(10個分)

餃子の皮…20枚
ケチャップ…適量
玉ねぎ…中1個(薄めに切る)
ベーコン…100g(薄めに切る)
トマト…中1個(薄め~やや厚めに切る)
ピーマン…中1個(輪切り)
とろけるチーズ…10枚
タバスコ…適量
水…適量

※材料の切り方は、お好みで良いと思います


1・餃子の皮の片面に水を塗り、2枚貼り合わせる
2・ケチャップを塗り、玉ねぎ・ベーコン・トマト・ピーマンを乗せる
3・最後にとろけるチーズを乗せる
4・オーブン皿に乗せて、予熱したオーブンで約10分
5・餃子の皮が底までしっかり焼け、チーズがちょっと焦げるくらいで完成
6・お好みでタバスコをかけてお召し上がり下さい

うちにはオーブンが無いので、オーブントースターを使いました。
チーズが広がった外側はカリカリで、上はとろける感じがたまらんのですv(>▽<)v
熱いうちだと、餃子の皮もパリパリでなお美味しいです。
結構手軽に作れるので、やけどに気をつけてお試し下さい(^^)ノシ




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

メタルサーガ鋼の季節・プレイ日記12(終)
発売日からちょうど2ヶ月、ついにクリアしましたー!v(>▽<)v
バグに泣かされまくったゲームですが、
まさか最後の最後までやられるとは思いませんでした( ̄□ ̄ι)









[READ MORE...]

テーマ:METALSAGA(メタルサーガ) 鋼の季節 - ジャンル:ゲーム

みえるひと人気投票・投票終了!
20060816204217.jpg


ということで、みえるひと人気投票終了です!
投票された皆様、お疲れ様でしたー!v(>▽<)v
11月の結果発表が楽しみですね!


私の投票結果は、

明神…9票
姫乃…8票
ガク…4票
エージ…3票
アズミ…2票
先代明神…2票
岩代俊明先生…2票
ツキタケ…1票
澪…1票
轟…1票
隣の席の女の子…1票
目のすさんだぶたさん…1票

でした。
ツキタケ1票だった…ごめん…( ̄□ ̄ι)


ほぼオールキャラ?


これからも応援してます!みえるひと!!v(>▽<)v




[READ MORE...]

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

梵…じゃなくて盆
お盆です。
うちが実家になっているので、親戚や知り合いが沢山来てます。
なんだかんだで、結構忙しいです( ̄□ ̄ι)
パソに触れるのは明日かな…。

あ、みえるひと人気投票は、昨日しっかり出してきました。
総計五万枚は高すぎる目標のようなので、二万枚行くことを願ってます。

それと、メタサガをクリアしました。
えーと、何というか…うん…。
明日プレイ日記書きますね。




みえるひと人気投票・投票中 その5
あっという間の約二週間!
皆様、『みえるひと』人気投票へ、ご投函頂けましたでしょうか?
期限は8/14(月)、明日の消印有効…ということで、
皆様がご投函されるポストの最終回収時刻が、
締切でございます( ̄□ ̄ι)
何卒!皆様の清き一票を!よろしくお願い致します!!
そして総数5万枚突破!

…しますように…!( ̄人 ̄)








[READ MORE...]

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

健康診断
市の検診を受けてきました。
身長・体重・胸部レントゲン・心電図・血液検査…他、全部で10項目。

それでですね、
何と身長が、
約1cm!!











縮んでいたんですよ(涙)
というか、年々縮んでるってどういうことですか( ̄□ ̄ι)

おととしは、149.8。
去年は、148.7。
今年は…147.9でした/(T□T)/

あぁ…身長と一緒に、体重も落ちてくれないものか;

視力検査は眼鏡使用で、両目共1.5でした。
…怪しいな、それも(^^;)




テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

小ツッコミ
ふと思い立って、梵印の方で、パラノイドサーカス戦の時系列を作ってみました。
で、ちょっと気になるところを発見。

今週の第五十二譚、会社員が電話を受けているシーンです。
この時点では、pm9:00。
「昼間は出られなくてごめんね」と電話越しに謝っています。

ここで、第四十六譚(本誌30号)をお持ちの方はご用意下さい。
16ページ目、澪さんが電話に手を掛けています。
15ページ目の状況と照らし合わせると、この時点でpm5:00。

これを昼間と言っていいなら、澪さんが電話を掛けていたのは、
この自称ヒーロー会社員(仮)ではないのか、と思うのですが…!



あと、36・37号表紙の明神、赤目ですね。
プールの塩素でしょうか(爆)




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

みえるひと・第五十二譚『轟雷』
さて、何から書けばいいのか。


表紙の梵字浮き輪で臨戦態勢の明神とか、

真・表紙のひめのんの笑顔と水着が眩しいとか、

ゲームブックでハセさん再登場おめでとうとか、

本編でコモンさん一気に3人再登場おめでとうとか、

15時間前の会社員とか、

色々あるんですが、



最後の黒冬悟に、全部持って行かれましたΣ( ̄□ ̄ι)


ちょ、ちょっと待て冬悟ー!

何だその髪!!

超サ○ヤ人が誌面で白だから黒なのか!?(意味不明)

うわー…どうなるんですかこれ;



さて、新キャラの会社員ですが、

予想では土の案内屋じゃないかと思います。

地味格闘系だし、

何より今まで出ていないので(^^;)

いや…でも目立ちたがり屋っぽいし、

以外に火かもしれない。


性格はエージと似てるかも。

うっとおしい前髪を上げたら、

意外にエージっぽい顔だったりして。

…童顔?(爆)


で、もし土属性だったら、

地蟲達と協力して、穴を掘って逃げられるかも…?

なんて考えてみたのですが、どうでしょうね(^^;)


今週は合併号でした。

21日まで…長いなぁ;


ということで、その間に人気投票とFLですよ皆様(^^)ノシ







[READ MORE...]

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

みえるひと人気投票・投票中 その4
あずみん♪



今日は8/8、アズミの誕生日~(^^)v(3巻P26参照)
ということで、今日の投票はアズミです★

余白に、あの壁の落書きも描いてみたけど…
やはりアズミ画伯には及ばなかった(笑)


週間少年ジャンプで連載中の漫画『みえるひと』(著/岩代俊明先生)
8/14(火)当日消印有効で、現在第一回人気投票を開催中です!
皆様、御投票をどうぞよろしくお願い致しますv(>▽<)v
















[READ MORE...]

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

みえるひと人気投票・投票中 その3
この間出した白黒明神と、

白の梵字で一苦労(^^;)


昨日と今日の明神とガクとひめのん。

ガクの右下の文は、『Love for somebody』です。



黒と茶色の色鉛筆の消費が激しいです(笑)


『みえるひと』の人気投票は、8/14(月)の当日消印有効です。
皆様の暖かい一票を、どうぞよろしくお願い致しますv(>▽<)v




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

ども~。
風邪っぴき桜鳥です、こんばんは( ̄□ ̄ι)
いや、火曜辺りから何かおかしかったんですが;

のどの痛みと鼻づまり、ついでに関節痛と耳が聞こえづらいという、訳のわからん症状が出ております(謎)

明日、病院に行ってきます~。

みえるひと人気投票、白と黒に一票づつ入れてきました(^^)v




ジャンプオリジナルクリアファイル
次はペン立て!



週間少年ジャンプの懸賞当選品です。
前回のマグカップの柄と同じ、クリアファイルです。
裏にはジャンプの海賊マークが入ってます。

しかし、一体いつ使えばいいんだこれ(^^;)
ペン立てだったら普通に使えるんだけど…。

ということで、次回はペン立てを狙います(笑)


それにしても、最近よくジャンプ関係当たるようになったなぁ…。




テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

キヨイさん想像図
いまだ人間版?の姿を見せてくれていないキヨイさん。
あちこちで想像図談義が楽しそうなので、
便乗して私も考えてみました(^^;)

元々は第四十六譚・真霧さんちの地下にいたヤギですね。
よく観察すると、角が8本あって、一番下の角は2本巻かれている。
毛がふわふわ(多分白か灰?)で、耳もある。

ということで、こんなん出ました。

一応キヨイさん(想像図)



はい、よく分かりません(爆)

キヨイさんは何となく神父っぽいイメージが…。


本編での登場が待ち遠しいです(^^)v



そして、実際とのギャップに激しく落ち込むんだきっと( ̄□ ̄ι)




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

みえるひと人気投票・投票中  その2
8/14(当日消印有効)で現在開催されております。
皆様、どうぞふるってご参加下さいv(>▽<)v


今日は一通出してきました。

がんばれガクー!


ガクを熱烈応援中です(^^)v




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

みえるひと3巻重版比較(2版と4版)
みえるひと3巻の2版と4版を比べてみました。
訂正箇所は見つかりませんでした。
挙げるとしたら、印刷箇所がちょっとずれている位です。
各ページによって、上下左右のどちらかに寄っているところがあります。
例としてはこんな感じです。

★第十七譚
7ページ4コマ目 冬悟の顔
2版と比べると、4版はそのやや下で切れています。

ちょっと下がってる



あと、登場人物ページののハセの説明。
まだ『復の中』でした。
あらすじにの『志』のふりがなも『ここざし』のままでした。

─参考リンク─
1巻──初版 2版 3版 4版 5版 
2巻──初版 2版 3版 4版
3巻──初版 2版
4巻──初版




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

みえるひと人気投票・投票中
愛ゆえに!



今日は二人。

コメント?は恥ずかしいので修正入れてますが;


あと、みえるひと3巻の4版を見つけました。

3版は何処に…


3版の前に4版が見つかった…いや、嬉しいんですが、
やっぱり気になるので;

本誌と4版の修正チェックは、明日やろうと思います。


1巻の6版・7版と、2巻の5版、3巻の3版を探しております。
県内のどこかで売ってないかなぁ…。




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

ネウロのライト付きボールペン
色は紺です。


ジャンプの懸賞当選品です。
わりと最近のプレゼント企画だったような…。
確か10000人くらいの。
締め切りギリギリで3通出したのは覚えてます。




ちなみに、


さかさま(笑)


上にライトが付いていて、光ります(^^)v




テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

『みえるひと』五十一譚までの登場人物
ジャンプ版の登場キャラリスト+αで挙げてみます。
初登場の話数もついでに(^^;)
あ、メインやサブキャラのカテゴリは主観なので、
間違えてたらすみません(爆)


メインキャラ
明神(冬悟/一譚)
桶川 姫乃(一譚)
アズミ(木備野 安曇(キビノ アズミ)/一譚)
エージ(眞白 エージ(マシラ エージ/二譚)
ツキタケ(雉ノ葉 月武(キジノハ ツキタケ)/八譚)
ガク(犬塚 我区(イヌヅカ ガク)/八譚)
湟神 澪(二十九譚)

メインっぽいサブキャラ
桶川 雪乃(一譚)
十味 源五郎(トミ ゲンゴロウ)
先代明神(十一譚)
湟神 一兆(四十二譚)
火神楽(四十三譚)
神吹 銀一(四十三譚)
壊神(四十三譚)

サブキャラ
アイマスクのサラリーマン(一譚)
墓場のじいちゃん達(モイチ・ゴンジ・サク/一譚)
和尚(一譚)
姫乃のおじいちゃん(一譚)
アズミの母(四譚)
アズミ達の事故現場にいたおっさん(「こりゃヒドイな」の人/四譚)
玉の湯のおばあさん(四譚)
咲良山校長(七譚)
隣の席の女の子(姫乃の高校の入学式で、隣にいたショートカットの子/七譚)
加藤(七譚)
山口(七譚)
姫乃のお父さん(存在のみ/七譚)
姫乃の左隣にいた男子学生(引っこめーッ!!!の人/七譚)
帰宅途中の酔っぱらい(八譚)
川崎 亮(十四譚)
真路川(十四譚)
ガクの父母(母は十四譚、父は二十六譚)
チコちゃん(姫乃を案内屋と間違えた地蟲/二十一譚)
ジジ(二十二譚)
チコゾー(二十二譚)
チコミ(元・チーコ/二十二譚)
いじめっこ(金髪のヒロ、もう一人は帽子をかぶっている/二十六譚)
轟 宗之助(二十六譚)
大関東外殻放水路の警備のおじさん(四十譚)
バオ(パオパオ)の飼育員(四十一譚)
冬悟に道を塞がれた土木作業員のおじさん(四十五譚)
真霧(四十六譚)
雉ノ葉(四十六譚)

敵キャラ
流仙蟲(一譚)
カンテラ法師(二譚)
陰鬼(カンナとノミ/八譚)
カナゴモリ(八譚)
ハセ(十一譚)
病院の廃墟の霊(十四譚)
神社の巨大な霊(十五譚)
坑道入り口付近で先代明神に吹き飛ばされた陰魄(十五譚)
坑道奥で先代明神にわしづかみされている陰魄(十五譚)
ホルト(二十二譚)
バオ(パオパオ/二十二譚)
キヌマ(二十三譚)
コモン(二十三譚)
焔狐(三十二譚)
幽灯太師観照(三十九譚)
グレイ(四十二譚)
ゴウメイ(四十二譚)
コクテン(四十二譚)
キヨイ(四十三譚)
ミズチ(四十四譚)

その他
幼い姫乃が持っていたクマのぬいぐるみ(目が++←こういう形の)
ぶたの怨返し(アズミの絵本)
目のすさんだぶたさん(第十一譚、1巻書き下ろし)
おおかみさん(1巻書き下ろし)
せかいのどうぶつ(アズミの絵本)
子供の冬悟に付きまとう黒い霊(十四譚)
過去に冬悟が握りつぶしたバタバタしている霊(十四譚)
アズミの壁のラクガキ(三十四譚)
迫田 智子(4巻書き下ろし)
石井 麻美(4巻書き下ろし)
桃谷 道代(4巻書き下ろし)
岩代 俊明先生(作者)

二人以上で一つの名前のもありますが、
それでも74人…って、人じゃないのも混ざってるし(笑)


うたかた荘の鍵付き特製キーホルダー、本気で欲しいです…!
当たりますように、当たりますようにっ!(>人<)




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





