こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





ちょこっとメモ
・ジャンプ35号で、みえるひと第五十一譚
・一周年記念センターカラーおめでとう!
・人気投票開催おめでとう!!
・でもいないキャラ多数(和尚とか校長とか加藤さんとか迫田さんとか玉の湯のおばーちゃん他)
・後で全キャラリストを作ろう
・瞬歩(仮)の正式名称は『飛(フェイ)』。ちゃんと名前がついてて良かった。
・コクテンvs姫乃に笑った(笑)。でも姫乃はコクテンに触れないか;
・ゴウメイは孫悟空?

時間ができたので、今夜色々やります。





テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

家ポプ13発売日決定
9/28(木)だそうです。
通常版は、7329円。
特別版は、9429円。
特別版とコントローラ2同梱版は、13188円。

http://www.konamistyle.jp/customfactory/popn13_sp/index.html

特別版を予約しました。
VレアCDの為だけに…!
ハードpfロングか、哀愁ユーロロングを激希望。
ただリミックスは勘弁;
リミックスされて良かったものが、個人的にあまり無い(爆)




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ども。
入社一週間目にして、早くも辞めたくなっている桜鳥ですこんばんは(爆)。

いや、もう本当にダメかもしれない…。
前の人が一ヶ月で辞めた気持ちが分かるわこれ…( ̄□ ̄ι)

でも、とりあえず一ヶ月やってみようと思います。
それでダメそうだったらすっぱり諦めます。


さて、昨日(7/28)から、鬼魂のフライングオープンβテストが始まりました。
が、全然繋がりません( ̄□ ̄ι)
繋がる人はすぐに繋がってるみたいなんですけど…。
どうなってるんだうちのパソ美さん。
前回のクローズドβの時のまま、何も設定いじってないはずなのに(T^T)
とりあえず、運営さんにメールしました。

明日、初めてライブというものに行ってきます。
友人主催&出演です(^^)v
何があるやら、色々緊張します。

月曜は、いよいよ『みえるひと』一周年センターカラーです!
ジャンプ公式ページの次回予告で、一足早くカラーページを見られたのですが、カッコ良すぎです皆様!!

思わず携帯の待ち受けにしてしまいました(笑)
↑ネタバレ注意!

やっぱり人気投票あるみたいです。
楽しみです~v(>▽<)v




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

一時休業
土曜の夜まで消えます。
仕事がかなり辛いです;
あう(T^T)




初日
とある保育所の用務員兼調理補助として働くことになりました。
かけもち禁止だそうなので、コンビニバイトは今週の土曜で終了です。

意外にやること一杯で、疲れました;
でも、子供は元気ですね。
パワー吸い取られてる感じです(笑)

明日からも頑張るですよ~。


ジャンプ読みました。

ちょ、明神、その手!その台詞!!Σ(゚□゚;)
そりゃあガクもぶっ倒れるわ…!

ミズチ氏の潔い昇天に合掌しつつ、
来週のセンターカラーを楽しみに待ちたいと思います。

一周年記念のセンターカラーってことは、たぶんあれですよ。

人 気 投 票 !

ありますよね、きっとありますよね…!(願)




テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

新仕事は明日から
緊張してお腹が痛くなってきました( ̄□ ̄ι)
小心者です…。

仕事が急に決まったので、コンビニの仕事がまだ辞められなくて、
またしばらく掛け持ちです。
今度は一日15時間労働です(爆)
いつまで持つか見物です(ぇ)

多分へろへろになると思いますが、明日はジャンプ発売日…!
みえるひとで元気を補給しつつ、毎日がんばろうと思います(^^)v




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

メタルサーガ鋼の季節 プレイ日記・11
大破したパーツをメグの『最も危険な修理』で直そうとしたら、
バグって画面フリーズ…。
30分が飛んでいった…。


レッドバレーでちくちくレベル上げ中です。
その途中で、グラマースターリンを倒しました。










[READ MORE...]

テーマ:METALSAGA(メタルサーガ) 鋼の季節 - ジャンル:ゲーム

メタルサーガ鋼の季節 プレイ日記・10
デアボラ一家を倒しました。
あとはひたすらレベル上げ中です(^^;)











[READ MORE...]

テーマ:METALSAGA(メタルサーガ) 鋼の季節 - ジャンル:ゲーム

転職します
10:30に面接を受けて、
13:30に内定の連絡が来ましたよ(笑)

ということで、転職決定です。
これで昼間は自由に動けなくなるんだなぁ…。

でも、これからは早寝早起きで規則正しい生活ができそうです。
今は午前3時寝で午後11時起きが普通でした(爆)

とにかく、新しい仕事&職場でがんばろうと思います(^^)v


今から事務手続きの方に行ってきます~ノシ




テーマ:転職 - ジャンル:就職・お仕事

転職するかも。
これまでとはまったく違う内容…かも。
今日履歴書を出してきて、明日は面接です。
受かるといいなぁ…。
そしたら、3年ぶりに昼間の仕事へ戻れるんだけどなぁ…。

あ、ちなみに今は夕方からのコンビニ店員ですよ(^^;)




テーマ:転職 - ジャンル:就職・お仕事

仙コミ148終了~
朝から雨でしたが、たくさんのお客様にご来場頂きました(^^)v

今日は朝から部署の荷物が届かないというハプニングに見舞われましたが、
その他には特に問題なく過ごすことができました。

…というか、忙しすぎてその他のことに気を配る暇が無かったということもありますが;

休憩時間に開場を回りたかったのですが、
時間が無くてWJスペしか回れませんでした;
そして、みえるひとサークル様は……ありませんでしたっ…/(T□T)/
あああ、今朝は神社に拝んでいかなかったからか!?(爆)
次回こそ、次回こそ……!!

サークル参加の皆様、コスプレイヤーの皆様、
そして一般参加でご来場下さった皆様、今日一日お疲れ様でした~!

次回8/20は、晴れますように( ̄人 ̄)




テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

本日は仙コミ148です
準備がまだ終わってません(爆)
慌てて色画用紙を切ってて、うっかり指切りそうでした( ̄□ ̄ι)

今回こそ、みえるひとサークル様が増えていらっしゃいますように…!
安寧や安寧や( ̄人 ̄)




テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

誕生日
正確には昨日だったんですが( ̄□ ̄ι)


この日に生まれていなければ、
今まで出会ってきた人達とは出会わなかったかもしれないし、
こんなにオタ道に走ることも無かったのかもしれない(笑)

でも、これで良かったと思います。

今まで見てきたこと、やってきたこと、
泣いたこと、怒ったこと、笑ったこと、
それがあって、今の私があります。

今までこうして生きて来れてよかった!

これまで育ててくれた両親と家族に感謝!
そして、今まで私と出会って下さった皆様にも、心から愛を!

面と向かっちゃ、こっぱずかしくて言えないけどね!(笑)




鬼魂クローズドβ2テスト・初日と二日目
昨日(7/13)から、鬼魂クローズドβ2テストが始まりました。
で、初日から参戦していたのですが…
今回、ラグが酷いです;
参加人数が2倍になったからかな?
他のプレイヤーさんが転移して来ると、画面が止まります。
うちのパソが悪いのか? …今日は暑かったしなぁ;

中途半端にポイントを振ってしまったので、
うちの道士様は、肉弾戦も術も中の下って感じです( ̄□ ̄ι)

それにしても、公式ページがすごいです。
クエスト内容とか転職表、アイテム情報とか、
そんなに書いちゃっていいのか!?とツッコミたくなるくらいです(笑)




テーマ:鬼魂 - ジャンル:オンラインゲーム

色々考えてみる
さて、明日はジャンプ発売日です。
祝★みえるひと一周年~♪…のはずですが、
表紙&巻頭カラーは無いみたいです(T^T)

新連載が始まる33号と34号が、これらの巻頭だとしたら、
みえるひと巻頭は35号以降?
8月に入ったら、お盆前の合併号もあるしなぁ。
夏の赤マルはどうなるんだろう?

先のことを考えると、色々不安だったりする訳ですが、
今はアンケを出したり、FL出したりして応援するしかないんですよね;
今出来ることを精一杯やろうと思います。




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

メタルサーガ鋼の季節 プレイ日記・9
満身創痍で倒しました、オーバーロード!v(>▽<)v
しかし、門番でこれじゃ、ラスボスはどんだけ強いんだ…;









[READ MORE...]

テーマ:METALSAGA(メタルサーガ) 鋼の季節 - ジャンル:ゲーム

メタルサーガ鋼の季節 プレイ日記・8
鉄道終了~。
オーバーロードに挑戦中です。











[READ MORE...]

テーマ:METALSAGA(メタルサーガ) 鋼の季節 - ジャンル:ゲーム

探し物が見つかった
4月に失くしたことに気づいて、今までずっと探していたものが、
ついに今日見つかりましたー!!v(;>▽<;)v
まさかあんなとこにあるとは思わなかった…!
これからはちゃんと部屋の整理整頓をしようと思いました;




テーマ:イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!! - ジャンル:日記

メタルサーガ鋼の季節 プレイ日記・7
今日のバグ情報( ̄□ ̄ι)
レッドバレーに出現する凶悪ラッシャー、エレギドラ。
奴らの攻撃を喰らうと、パーツが鉄くず同然になることがあります。
その時の『がしゃーん』という音が鳴った時に、結構な確率でフリーズするんです;
今日だけで3回…やってられないよorz
おかげで、奴らを目にした瞬間に『にげる』ボタンを連打する始末;


さて、線路は続くよどこまでも。
今日はイベントをこなしつつ、せっせとレールを運んでいました。
以下、ネタバレです。










[READ MORE...]

テーマ:METALSAGA(メタルサーガ) 鋼の季節 - ジャンル:ゲーム

メタルサーガ鋼の季節 プレイ日記・6
今日はノアシード破壊砲のパーツを色々集めました。
以下、ネタバレ全開です。










[READ MORE...]

テーマ:METALSAGA(メタルサーガ) 鋼の季節 - ジャンル:ゲーム

DCソフト『シーマン』
箱で来ました。


雑誌の当選品です。
CMを見て、少し恐怖を覚えた人面魚のあれです(^^;)。


滑舌悪いんで、うまく反応してくれるといいんですが(^^;)


マイク他、一式セットでした。
近々、育成開始します(笑)




テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

みえるひと4巻・本誌と単行本比較
★第二十六譚(P7~)

・P10 2コマ目 モノローグ
本誌…2人の愛情を~
コミ…二人の愛情を~
漢数字、英数字の違いは多いです


・P16 5コマ目 『クスリ』の看板のトーン
本誌…無し
コミ…有り
多分『クスリ』って書いてある看板


・P19 4コマ目 背景のビルの光?
もしかしたらコミックスの印刷時のゴミかもしれません。
本誌…無し
コミ…あり
ゴミ?


・P20 1コマ目 モノローグ
本誌…2人が
コミ…二人が
どんな事件があったんだろう…やっぱり轟さんがらみ?



★第二十七譚(P27~)

・P30 ホルトの技『瞬禍 太刀風』のルビ
本誌…タチカゼ
コミ…タチ(タチで確定みたいです)
ということで、読み方は『タチ』で決定みたいです。データも直さねば…!


・P47 2コマ目 ガクのセリフ
本誌…ヒメノまで
コミ…ひめのんまで
これは直さないで欲しかったなぁ………いや本当に(T^T)



★第二十八譚(P49~)

・P53 1と3コマ目
本誌、コミックス共に、明神の左足の黄布が無い
黄布が無い・その1

黄布が無い・その2



★第二十九譚(P69~)

・P73 2コマ目 チコゾーのセリフ
本誌…一日一回
コミ…1日1回
漢数字英数字は多いなぁ。



★第三十譚(P89~)

・P91 5コマ目 ホルトのセリフ
本誌…2人には
コミ…二人には
「バオ」の後に「ホハ!!」……ナイス掛け合い(笑)


・P100 4コマ目 女の子のセリフ
本誌でも気になってましたが、ここでは「轟が昔、ツキタケを迎えに来ていた」という意味なので、
『来るの』じゃなくて、『来たの』とか『来ていたの』の方が良いんじゃないかと思います。
『来るの』だと、何か時系列が変;
気になる…2版で直って欲しい。



★第三十一譚(P113~)

・P114 4コマ目 ツキタケのセリフ
本誌…2人で倒して
コミ…二人で倒して
この回の扉絵は反則~(笑)。服とりかえっこだなんて、なんて…!!あぁもう!!



★第三十二譚(P133~)

・特に無し


★第三十三譚(P153~)

・特に無し


★第三十四譚(P171~)

・P178 2コマ目 澪がナイフを置いた時の音
本誌…『コト』という音入り
コミ…音無し
こんなでっかいコマで、目立つのになぁ…;




以上、12ヶ所でした。


─参考リンク─
1巻──初版 2版 3版 4版 5版 
2巻──初版 2版 3版 4版
3巻──初版 2版




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

みえるひと4巻感想
表紙のガクとツキタケがもう!!カッコ良すぎですよ!!
ガクのキャッチ「死せども愛に活きる男」ってうわああああ!!
青みがかかった髪もうわあああ!
ツキタケの髪は、ちょっと茶色がかかっているんですね!
というか!その邪悪笑みは何だあああああ!!

少し落ち着け私;
…表紙でこんなんじゃ、本編読むのが怖いなぁ…;
だってほら!今回ガクヒメ万歳の回が多いし!!
頑張れ私!(何を;)
よっしゃ!


ぴらっ(ページをめくる)

じーっ(単行本コメントを見る)

じ…?(何かに気づく)


Σ( ̄□ ̄ι)!!

こ、これは…!!

動悸を抑えつつ、先へ。
おぉう!?中表紙はアニマ4人+焔狐!
ということは、5巻の表紙はきっとアニマ大集合ですね!
色は…赤かオレンジで、コモン色だと思います(^^;)

そして本編。

が、ガクヒメだ~///(*^v^*)
大告白シーンでやっぱり萌えましたvv
あぁ…でも、第二十七譚ラストの、ガクのセリフが修正されていたのがかなりショックです;

本誌『ツキタケとヒメノまで』
コミ『ツキタケとひめのんまで』になってました…。
いや、ここは『ヒメノ』と呼び捨てのままの方が良かったな…とか思ったり;
これを含めた修正点は、後でまとめて書きます。

4巻はツキタケの心の葛藤、エージとの和解、
そして二人の大活躍など、ガクやエージ、ツキタケも頑張ってました!

『たとえ途中で終わろうとも、彼らにも活躍の場がなきゃ嘘だ』という先生のコメントがありました。
彼らの活躍を描いて下さり、本当にありがとうございます!と、
本当に心から言いたいです…!

書き下ろしおまけも楽しませて頂きました♪
『犬塚我区~告白の歴史~』とうっかり編、笑わせて頂きましたvv
ホハ!なアズミ、キャッチボールをするエージと明神、
背中に哀愁漂ってる澪姐さんとか、なかよしホルト&バオとか、
とても良かったですv(>▽<)v

この本でしか読めない素敵な書下ろしおまけを読みたい方は、
今すぐ書店へGO!(笑)


そうそう、本誌と単行本比較は終了しました。
これまでと比べたら少なかった…と思います。
仕事から帰ってきたらUPします。




[READ MORE...]

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

四巻ゲットー!
20060704112637
今から読みます!v(>▽<)v




明日ですよー!
明日はみえるひと4巻の発売日ですよー!
一週間前からカウントダウンしようと思っていたんですが、
結局できませんでした/(T□T)/

今回もやります、誤字脱字修正チェック本誌比較!
目の保養にブルーベリージュースとカシスキャンディも用意しました(笑)。
明日が待ち遠しいです~♪




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

そういえば久々でした
身の回りのことでばたばたしていましたが、
とりあえず元気でやってます。

明日から、またメタサガも再開しようと思います(^^)v





テーマ:日記 - ジャンル:日記

オムロンのカラダスキャン
香取君のあれです(笑)



コンビニの懸賞当選品です。
対象商品を含む600円以上のレシートを集めて応募、というものでした。
確か、5・6通送ったと思います。
毎週、ジャンプや切手を買うついでに、対象商品を買ったりしてレシート合計を上乗せしたりしてました(笑)
今回は実用的なものが当たって嬉しいです♪

コンビニ系では3回目の当選…店が全国にある割には、
応募する人が少ないんですかね。
レシートをすぐなげる人も多いですしね。

…『なげる』って方言ですね。素で出ました;
『捨てる』っていう意味です(^^;)

と、とりあえず、
コンビニ懸賞は意外と狙い目か!?という感想でした(^^)v




テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





