こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





鬼魂クローズドβテスト日記・2
道師に転職しました(^^)v
Lv10になったらすぐできると思ったら、
2回クエストをこなさなくちゃいけなくて、結構疲れました;

20060624.jpg


今日は初めてアイテム交換もしました!
しかもタダで譲って頂けました…!
初めてで緊張しましたが、嬉しかったですv
私もそのうち、他の職業の武器防具を拾うかもしれないので、
もし探している人がいたら差し上げようと思います。

昨日は会話もほとんど無く静かでしたが、
今日は街の中でも色んな人が話していて、賑やかでした。
あと、街中で戦う人達もいました(゚□゚ι)
お互いに許可して戦うようですが、いやはや、すごかったです。


今日もいくつかSSを撮ってみました。

空が綺麗でした。
20060625001552.jpg


選択肢が『はい/いいえ』だけじゃないんです。
20060625001606.jpg


文字化けもよくあります。
20060625001654.jpg


初全滅。
所持金が減ったりするペナルティは無し。
アイテムが集まって街に戻るところだったので、
実験がてらやってみました(^^;)
20060625001705.jpg


テスト時間は、いつも14:00~23:00なのですが、
なんと今日は14:00~翌日の23:00まで、33時間ぶっ通しとの事。
サーバーの耐久テストらしいです。

ということで、今からまた潜って来ます(笑)





テーマ:鬼魂 - ジャンル:オンラインゲーム

鬼魂クローズドβテスト日記・1
午後二時からスタートと言うことで、パソの前で待ってました。
で、二時になったのでゲームスタートボタンを押しました!

…が、起動しません( ̄□ ̄ι)
初日だから色々あったのかな?と思って、クリックしながら待っていたら、
5分後くらいに起動しました。


最初はサーバー選択。
1~4までありました。
そのうちサーバー名も付くのかもしれませんが、今日はただの数字だけでした。

続いてキャラクター作成。
性別は男女選べます。
表情・髪・服の色・初期の武器は、確か4,5種類から選べたような…メモるの忘れてました;

で、作ったのは『蒼天白雪』(そうてんのしらゆき)という女の子。
選んだ武器は杖。
あまり敵に近づきたくないので、間合いが広そうなものを選びました(^^;)

OPは『太和老子』という人を操作して進んで行きます。
攻撃方法や、ジャンプの仕方、高台からの降り方なども説明が出ます。
太和老子は誰かに(何かに?)転生するために、不思議な花を食べて、
そのまま画面は真っ白に。

そして画面はどこかの街へ。
街に辿り着いた主人公は記憶を失っており、
記憶を取り戻す手がかりを探しているようです。
…多分、この主人公が老子の転生後の姿なんでしょうけど:
でも、PSの『かえるの絵本』の設定が脳裏をよぎったのは事実( ̄□ ̄ι)

OPよりさらに詳しいチュートリアルがあり、
アイテムの使い方、術の使い方などを教えてもらえました。

それが終わると、自由に動けるようになりました。
開始直後だったせいか、ものすごい人でした。


街を歩いたり、NPCに話しかけたり、外で戦闘をしてきたり、
色々やっているうちに功力(Lv)は8になってました。
10まで上がると転職できるみたいなので、頑張ります。
転職できるのは、武士・刺客・道士の3種。
そこから2次職に上がれるとか何やら。
ちなみに、道士を目指してます。
体力派の(ぇ)


個人的な今日の感想。

◎良かった所◎

・移動が早い
・ジャンプが高い
・ダッシュしながらジャンプするのが爽快
・防御ができる
・ジョイパッドOK(不満点もあり。詳しくは↓)


×悪かった所×

・文字化けが多い(もろに韓国語のままとか、????とか)
・NPCのセリフが長いと、吹き出しをはみ出す。背景に溶け込んで見えにくい所がある
・攻撃して、次の攻撃に移るまでの間が長い(使用武器が杖だったからかもしれませんが)
・レベルアップ時の演出が韓国語(何て書いてあるんですか、あれ)
・アイテム取得時に、アイテムの数だけボタンを押すのがめんどい(押しっぱなしで周囲のアイテムを取れるようにして欲しい)
・ジョイパッドが使える…けど、もう少し細かく説明して欲しかった;
・BGMの一周が短くて、次が始まるまでの無音時間が長い


ゲーム中に撮ったSS、いくつか置いておきます。

街の風景1。
20060623234513.jpg


赤はフィールドへ、青は街の別の場所への移動ポイント。
20060623234523.jpg


街の風景2、呉服屋にて(防具屋みたいな感じ)。
20060623234532.jpg


戦闘風景1
20060623234539.jpg


戦闘風景2
敵の来ない安全な場所で、
体力と気力を回復させる技を使っているところです。
oni20060623.jpg



同じ韓国ゲームと言うことで、何かと比較されるのが『メイプルストーリー』。
私もやってますが、鬼魂も同じくらい面白いと思います(^^)v


明日は転職できるように頑張ります!




テーマ:鬼魂 - ジャンル:オンラインゲーム

最近ゲームばっかりです
今日発売のDSマジバケ5星も買ってきたのですが、
メタサガクリアまでは手を付けないことにしました;

あと、ちゃっかり応募していた『鬼魂』のクローズドβテストに当選したので、
23~27日の間は、こっち中心でやると思います。
がんばってテスターしてきます!


こんな私ですが、ちゃんと『みえるひと』も応援してますよ~!
アンケとFLも月曜にがっつり出してます(^^)v
4巻表紙も、某所でちゃっかり見てしまった(爆)けど、
…か、カッコ良かった…!!





テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

メタルサーガ鋼の季節 プレイ日記・5
またバグったんですが;
…泣きそうだよジェシィの兄貴…(T^T)

ロケット墓場を一番奥へ進み、上からフィールドに出られる場所があります。
そこからフィールドに出て、すぐにクイックセーブをすると、
DS本体の上下画面の色が突然暗くなります。
暗さは、画面を斜めから見ると、かろうじて見えるくらいです。
で、下のタッチ画面に「ファイルを書き込んでいます」の表示が出たままフリーズ。

セーブ中にバグッたから、もしかしてデータ飛んでるかも…!!
と、内心半泣きで一度電源を切ってやり直したら、
元データは無事でした!!v(>▽<)v

今回の損失は20分…まだ耐えられるけど…けど…!!


今日はマリリンを探せ!まで進みました。










[READ MORE...]

テーマ:METALSAGA(メタルサーガ) 鋼の季節 - ジャンル:ゲーム

ポプ14 ネット対戦記録
今日の15:00スタートの、ポプ14ネット対戦。
早速参戦して来ました(^^)v

ジョブ:戦士
部屋:太陽の城
対戦相手:8ジュディさん、キノコボーイさん
対戦曲:ハイパージャパネスク/H(キノコボーイさん)
    デジテクノ/H(自選)
    スパイ/H(8ジュディさん)
順 位:3-3-3で3位
称号:明日につながる敗戦 ブロンズ戦士

もうぶっちぎりで3位独走(^^;)
cool力無いなぁ私;

あ、プレイ後に戦士の経験値?が溜まりました。
ゲージが溜まると、新しいオジャマなどを入手できるのかも?
ジョブチェンジ要素もあるとか無いとか…。
転職もあったりして(笑)

とりあえず!
これから当たる皆様、どうぞよろしくお願いします(^^)v




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

メタルサーガ鋼の季節 プレイ日記・4
とあるパスワードの存在を忘れていて、
3時間くらい無駄にうろうろしてました;
マリオンが仲間になり、イヴを倒しました。










[READ MORE...]

テーマ:METALSAGA(メタルサーガ) 鋼の季節 - ジャンル:ゲーム

日曜と月曜の話
日曜は地元のイベントで、スタッフで参加して参りました。
友人の知り合いに頼んで、車のオーディオを交換してもらいました★
Uさん、ありがとうございましたvv

月曜は体調不良でボロボロでした( ̄□ ̄ι)。
多分寝不足…日曜は睡眠時間3時間でイベント行ったしなぁ…。
それでも無理矢理ジャンプ買ってきて、データベースだけは更新しましたが(爆)。

あ、少し前になりますが、ブラックラグーンを5話まで見ました。
原作は見たことが無いですが、面白かったです。

あとは…あ、もうすぐマジバケの発売日ですね。
多分、メタサガをクリアするまで手は付けないと思います;
CMを運良く見ることができて、嬉しかったです♪




テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

メタルサーガ鋼の季節 プレイ日記・3
メグが仲間になり、新しい戦車も見つけました。








[READ MORE...]

テーマ:METALSAGA(メタルサーガ) 鋼の季節 - ジャンル:ゲーム

ジャンプオリジナルマグカップ
わーい!!(嬉)


週間少年ジャンプの懸賞当選品です。
本誌の当選者発表欄に名前が載っていた時から、ずっと待ってました!

名前と言っても…アンケは弟の名前で出しているのですが(^^;)


あ、こっちが絵の部分です。

明神がいるよー!!ちゃんとみえてるよー!!v(>▽<)v


これもある意味、みえるひとの公式グッズだよな…とか、小躍りする自分がいたり(^^)v


しかし、もったいなくて使えないな、これ(笑)。




テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

メタルサーガ鋼の季節 プレイ日記・2
今日はトロまで。
ネタバレ日記です。








[READ MORE...]

テーマ:METALSAGA(メタルサーガ) 鋼の季節 - ジャンル:ゲーム

MS鋼の季節 プレイ日記・1
いきなりバグ発見でショックを受けてます( ̄□ ̄ι)
溺死街の左のビルを降りた先です。

気をつけて;


壊れた発電機の前にいるお兄さんに、この写真の位置から話しかけると、
会話後にハマって動けなくなります。
今からプレイされる方、どうぞご注意下さい;

それでは、今日からひよっこハンターになったプレイ日記、スタートです!
ネタバレなので、下の『続きを読む』からどうぞ(^^)b







[READ MORE...]

テーマ:METALSAGA(メタルサーガ) 鋼の季節 - ジャンル:ゲーム

DSメタサガは明日発売
DSのメタルサーガ・鋼の季節は、明日発売です。
雑誌の記事も、公式ページも、情報サイトも全然見ていないので、
今回のメタサガがどんなゲームになっているのか、本当に楽しみです(^^)v




テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

みえるひと・第四十四譚『籠城・うたかた荘!!』
びっくりするほど掲載順が上がった(12番目/22作品中)今回。
みんなの応援の成果だ、きっと…!

うたかた荘に張られた、澪の結界を破ろうと大暴れするゴウメイ。
グレイは彼を諭し、長期戦を覚悟してのんびり構えている。
その頃、うたかた荘内でも治療中に勝手に動き回った明神とガクに、
澪の蹴りが炸裂しまくっていた。


澪姐さんのかかと落とし炸裂シーンと、
エージとツキタケの「カオスだ、中も外も」のコマが好き(笑)


澪が今の状況を説明する。
“異天空間(トバリ)”は、パラノイドサーカスが使える技で、
生者の世界と切り離された領域。
外側にいる生者は、そこをスルリと反対側に抜けることができ、存在しない場所。
内側にいる者には、外に出ることができない完全な障壁。
今回のゴウメイの招雷吼(ハウリングストーム)から出ようとすれば、黒コゲだそう。
ゴウメイの異天空間の有効範囲は狭く、うたかた荘を囲むくらい。


パラさん達はそれぞれ、異天空間を持っている(作れる)ようですね。
生者の世界に影響を与えないようにする心配りでしょうか(笑)


一方、風呂に入りつつ話をする姫乃と澪。
澪は今も案内屋として絞られる修行の毎日らしい。
10年前の事、今姫乃が狙われていることなどを知らされても、
落ち着いている姫乃を不思議に思う澪。
姫乃は、母・雪乃が生きていることを知り、
さらにうたかた荘の皆が「(雪乃を)一緒に探そう」と言ってくれた事が嬉しくて、頭がいっぱいだと伝える。
その頃、風呂を覗こうとしているエージとツキタケだったが、
アズミのつぶらで純粋なまなざしの前に、諦めるしか無かった。


入浴シーン来たーーー!!v(>▽<)v
澪姐さん巨乳!!ひめのん貧乳!!いいよいいよもう大好きだ!!(落ち着け;)
覗こうとするちびっこ二人ってばもーーーーう!!大好きだ!!
澪さんに気づかれて、「そこか!!」と思いっきり水鉄砲を喰らわせられる展開もちょっと期待してた!(笑)


澪の治療を受け、傷が塞がった明神とガク。
梵痕を使いこなせていない明神は役に立たない、と告げる澪。
戦いの時、空の梵痕持ちは完全な肉弾戦闘。
黒明神が異天空間を下ろしたゴウメイと戦った時は、全治10ヶ月の重症だったが、は持って3分だろうと言う。
それでも黒明神の剄の総量は、現明神──冬悟の1/10以下だった。
冬悟を案内屋として認めていない澪に、
冬悟は改めて明神はもういない事を告げようとするが、澪は激しく拒絶する。


つまり、師匠は激強いということですね…がんばれ冬悟。
そして、姐さんは今も明神の死を認めたくないんですね(T^T)


突然、『秘奥技!!!マジカル・オーロラ・プリティ・グレーター・スイスマウンテンドッグ・明神殺し』を放つガク。
ガクは、下水道で明神が姫乃に膝枕をしてもらっていたことに怒っていた。
明神は、ガクが触れられる澪に揺らぎそうになっていたことを突っ込むと、
『Mr.ガラスのハート』の異名を持つガクは大ダメージを受ける。
だが、やはり姫乃を好きだという考えに行き着く。
明神は、下水道でガクが焔狐を食べたことについてガクに聞くが、
ガクは関係無いだろうと突き放す。
一方、屋根にいたエージとツキタケを見つけた澪。
怪我の治療と、風呂を覗こうとしていたお仕置きで二人を捕まえる。



「もう引き返すつもりはない。
 たとえ触れられなくてもひめのんが好きだ」


シリアスシーンで言ってくれたら、決まってたのになぁ(^^;)
でも好きです。ガク姫ばんざい!
そして、気になるのが焔狐を食べた云々!
焔狐の陰魄の部分が、ガクの陽魂である部分を侵食していって、
いつかガクが陰魄に…だったら心配だ…。
そして、エロガキ二人が可愛すぎvv
「このドS-!!!」のコマがツボ★
それを見守るゴウメイとグレイがさらにツボ(笑)


翌朝?PM0:00。
学校へ行くためにうたかた荘の玄関を出る姫乃だったが、
頭上から見下ろすゴウメイと、カバンを忘れたことに気づいて戻ってくる、というドジっぷりを見せる。
エージはそんな姫乃をあきれた様子で見ており、
明神は昼食中(多分カップラーメン)、
澪は外(ゴウメイ?)を監視中、
ガクは空を見上げ、
ツキタケはこれからのことを不安に思い、
アズミはチコゾーとチーコと共に、テレビ体操にいそしんでいた。


ボケボケなひめのんが可愛いvv
ストレスが溜まって超不機嫌なゴウメイもナイス(笑)。
そして、アズミの体操のテレビ画面………コレか!?(爆笑)


その時、ゴウメイの異天空間を通り抜けて、ミズチと名乗る男がやってきた。
ゴウメイの言葉によると、どうやらヘビのアニマらしい。
同じくミズチの言葉によると、グレイはウサギ、ゴウメイはサルのアニマの模様。
計画通りに進めたいグレイの意見を無視し、とにかく結果を出せば成功だと言うミズチ。
周囲の山を攻撃して明神達を挑発するミズチを見て、
澪は姫乃を明神達に任せ、一人で結界の外へ出て行こうとする。


うわー、粘着系の敵が来た( ̄□ ̄ι)
かなりヤバそうです;
「姫乃を守れ」と言い残して行こうとする澪姐さん…ダメだ行くなー!!/(T□T)/



ひと時の安らぎと、ほのぼのさに包まれたうたかた荘!
しかし、さらに現れた新たな敵!!
澪はたった一人でどう立ち向かうのか!?
うたかた荘メンバーは、姫乃を守りきることができるのか!?

ますます目が離せない、これからのみえるひと!
アンケ番号は12番ですよー!

今週も安寧や、安寧や( ̄人 ̄)




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

パワーアップ!
結局総取っ替えになったうちのパソ美さん。
モニターを探しに午前中に仙台へ行ってきて、5kgの箱を持って帰ってきました(爆)
この間の店員さんにちゃんと聞いて、今度は大丈夫です!
で、家に帰ってきて早速接続。
…ちゃんとピンがはまった!良かった~!!

で、


BEFORE

びふぉー



AFTER

あふたー


一気に机が埋まりました。
あと、一気に黒くなりました(笑)

気になる起動時間は…20秒Σ(゚□゚;)
何だこの早さ!!と、秒数を数えながらびっくりしておりました;
だって、いつもなら電源を入れてから脳トレをやれるくらい時間がかかってたんですよ;
いやびっくりした…感動した…!!

画面を同時にいくつか開いていても遅くならないし、
表示速度も速い早い!(どっちだ;)

あまりのめりこまない様にしたい所ですが、
実際に見たら無理そうだと思いました(苦笑)




テーマ:ショッピング - ジャンル:コンピュータ

これじゃダメだ…!!
新パソ本体と旧モニターを繋ぐケーブルのピンが合わないことが判明(爆)
勉強不足を痛感…!

明日、もっかい仙台へ行ってきます。
明日というか、日付変わってもう今日か;

…今度は迷わないようにがんばろう(^^;)




新パソさん。
木曜に仙台へパソを買いに行ってきました。
うちのパソさん…光なのに表示速度がかなり遅かったり、本体の中の音がうるさかったり、
CD回転時の音がすごかったり、動画を再生するとカクカクしてたり…そんな2001年製のうちのパソさん。
ついに世代交代の時です…!
先月までの派遣の給料が、ほとんど全部飛んでいきました( ̄□ ̄ι)
でも、性能はかなり良い感じです。
ほとんど友人任せで頼んでしまったので、これからもっと勉強しなくちゃ、と思います。

あぁ、でもこれで気になってたあのネットゲームもきっと大丈夫だ!(笑)
重くて持って帰れなかったので、配達を頼みました。
土曜に届くそうなので、楽しみです(^^)v




テーマ:ショッピング - ジャンル:コンピュータ

マザー3プレイ日記・8(完結編)
ということで、本日クリア致しました!
以下、かなり長くなっております;
クリアということで、激しくネタバレしつつお送りします。








[READ MORE...]

テーマ:MOTHER3 - ジャンル:ゲーム

誕生日おめでとーうっ!2
6/6、ツキタケの誕生日でした!
おめでとー!!v(>▽<)v

照れながら笑うんですよきっとこの子は(^^ゞ






テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

みえるひと・第四十三譚『パラノイドサーカス』
過去と現在が入り混じっているので、過去と現在を分けようと思います。

まずは過去。

さらに明かされた、雪乃を巡る過去。
14年前、雪乃を狙ってゴウメイとコモンがやって来たが、
火神楽、神吹銀一、明神、湟神一兆らが撃退する。
今回は雪乃の所在のニセ情報を一兆が流したのだが、
それから2日で襲撃があったことで、銀一は裏切り者の可能性を考える。


火神楽(ヒカグラ)さんは、ガテン系のおじさんでした。
右手に火の梵痕を持ち、剄で銃を具現化して攻撃できるようです。
タバコは葉巻を愛用(愛飲?)。

神吹銀一(カンブキギンイチ)さんは、白スーツ&白ネクタイ姿のインテリ系の男性でした。
左の手の平に風の梵痕を持っています。

そして11年前、明神は雪乃の元へやって来ていた。
雪乃がこれからも陰魄に気づかれないように暮らすために、
明神と一兆が結界を張った範囲を知らせるためだった。
姫乃が間も無く小学校に入学するが、行動範囲に小学校は入っておらず、落ち込む雪乃。
だがこうして普通に生活できるだけで奇跡だと、雪乃は明神達に感謝する。
明神はいつの間にか、雪乃に対して敬語で話すようになっていた。


雪乃さんち、壁にヒビが入ってるし、窓にもヒビが…。
結構大変な生活だったんですね。
雪乃さんを守る結界が狭まってきたのは、次第に強力になっていく雪乃さんの力を抑えるため、
結界の範囲を絞って、強力にしようとしたのかも?と思いました。
明神が雪乃さんに対して敬語になったのは…うーん…母になった雪乃さんに敬意を表してとか、
雪乃さんの巨大な力に、無意識のうちに従うような感じになってしまったとか…うわ、難しいな;何だろう;

とあるビルの一室。
一兆、神吹、火神楽、そして壊神(エガミ)が話し合いをしていた。
一兆は、無縁断世(雪乃)を狙う脅威は、ほぼアニマに絞っても良いと思っていたが、
ここ数年の彼らの団結力は侮れないとも思っていた。
神吹は、強力な統率者の存在の可能性を考える。
火神楽は、アニマ達はアクだらけのよりあつまりなので、いずれバラバラになるだろうと楽観視していた。
そして、壊神は雪乃の居場所をそれとなく一兆に聞こうとするが、
深くは追求しなかった。


壊神怪しすぎ(笑)。
右手に時計つけるってことは、左利きなんですかね?


そして、現在。

澪はパラノイドサーカスについて姫乃達に説明する。
始まりは陰魄。
陰魄は個々の未練などで組織的な行動を苦手としていた。
続いて人間願望(アニマ)。
アニマは人に憧れ、人に近づくことを理想とし、集団・組織的に動けるようになってきた。
そして、パラノイドサーカス。
完全な“妖”(あやかし)の血を引くアニマで構成された陰魄集団。
彼らは優勢と油断していた案内屋達から、雪乃の魂を攫い、
無縁断世の力により、最悪の脅威と化していた。
なお、焔狐のコモンもパラノイドサーカスの一員だった。


P400の3コマ目、昔の絵付き説明のコマで、
太師とカンテラ法師とカンナに似ている陰魄が出ていました。
中央の乗り物?がカナゴモリに酷似しています。横の模様とか。

姫乃を出すように澪に言うが、そうすんなりはいかなかった。
ゴウメイの目的は、コモンを倒した案内屋(=明神)と戦うことだった。
怪我をおして立ち上がろうとする明神だったが、澪の放った回復の刃の影響で、まだ動くことができなかった。
そこで澪は機転を利かせ、ゴウメイに明神のセリフを代弁して伝えるが、ゴウメイは激怒する。


「サルごとき~」ということは、ゴウメイはサルのアニマでOK?
というか、強敵相手でもこの堂々とした姿が素敵です、澪姐さん(笑)

怒ったゴウメイは、招雷吼(ハウリングストーム)を放ち、うたかた荘の周囲を異天空間で覆ってしまう。
たが、次の瞬間、澪は“水剄郭” “浄浄沙房”(スイケイカク ジョウジョウサボウ)を放ち、
ゴウメイの異天空間の中に、さらに水と光の結界を張った。
ゴウメイの力でも敗れないほど、強力な結界だった。
澪の力に圧倒されるうたかた荘の面々。
そして、明神はちょっと凹んでいた。


す、すごい力だ姐さん!!Σ(゚□゚ι)
ゴウメイが「成長したじゃねえかヒヨッ子…!!」と言っていましたが、
もしかしたら以前、戦ったことがあるのかも?
で、その時に師匠の一兆さんが倒されて、澪さんが水の梵痕を託されて、
彼女が新たな水の案内屋に…なんて(^^;)
いや、でも左わき腹に直に触って移すとしたら、エロいなじーちゃん(爆)

その時、ゴウメイの異天空間を切り裂き、グレイがやって来た。
澪は彼を『クロックラビット』と呼び、これから全てのパラノイドサーカス達がやってくることを予感する。
澪は今の状況を整理して、考えた。
そして出された結論は、籠城戦。
澪の結界は2日以上もつので、その間に全員が傷の治療に専念し、
この現状を打開する策を練るのだ。
この間は外出禁止なため、姫乃はまたしばらく不登校生活が続く…。


とりあえず、『インフルエンザにかかりました』と、学校に連絡しなくちゃ(笑)
おたふく風邪や風疹、インフルエンザで学校を休むと、
普通の欠席じゃなくて、公欠扱いになるはず…確か(^^;)
少なくともうちの学校ではそうだった;

その頃、コクテンはうたかた荘に向かう前に、キヨイの元へ向かっていた。
墓地の中で佇むキヨイを見て、「うーん、今日もいい感じ」と頬を赤らめて呟くコクテン。


まだ姿が出ませんキヨイさん;
どんな人なんだろう……影を見ると大男っぽい…大きい動物…

…熊?Σ( ̄□ ̄ι)



次第に明かされて行く雪乃と案内屋達の過去!
籠城戦を開始した明神達の今後はどうなる!?
籠城は援軍を期待して行う戦法だが…誰か来るのか!?
まさか他の案内屋か!?火神楽さん達かー!?(願)

ということで、今週のアンケートは15番です!
今週も安寧や、安寧や…( ̄人 ̄)




[READ MORE...]

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

マザー3プレイ日記・7
まだまだ7章進行中です。








[READ MORE...]

テーマ:MOTHER3 - ジャンル:ゲーム

みえるひと1・2巻重版比較 その3
20060604001113.jpg

20060604001137.jpg



昨日の本屋に行ってきました。
やっぱり1巻の5版と、2巻の4版、3巻の2版は同時発売だったみたいです。


●1巻の4版と5版比較●

・帯の表に「人気沸騰大重版中!!」のロゴが入った

嬉しいことですv(>▽<)v



・帯の裏に既刊案内が付いた

3巻まで発売中!





●2巻の3版と4版比較●

・帯の表に「人気沸騰大重版中!!」のロゴが入った

嬉しいことです♪



・帯の裏の既刊案内デザインが変更になった

次は何色だ!?



・P35の3コマ目、空白だった姫乃のセリフに「・・・」が入った

やっと入った…!



・目次のあらすじ欄の「志」のルビは「ここざし」のまま

細かいんですけどね;



以前の比較はこちら↓

1巻──初版2版3版と4版
2巻──初版2版と3版
3巻──初版2版




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

みえるひと3巻・重版比較(初版と2版)
たまたま入った店だったんですけどね(爆)


やっと、みえるひと3巻の2版を見つけました。
早速重版比較開始です。


・帯の表に『人気沸騰大重版中!!』の書き込みが付いた
人気沸騰大重版中!!……安寧や安寧や(T^T)



・帯の裏の既刊紹介欄のデザイン変更
初版→緑背景、2巻まで掲載
2版→青背景、3巻まで掲載

4巻以降もこうやって増えていくのかなぁ…楽しみ(^^)v



・各ページの印刷範囲が、やや下に移動?
例)P16 3コマ目
この回の姫乃は本当にたくましい…!(笑)


例)P21 4コマ目
20060603000019.jpg


例)P22 3コマ目
mieru3-2.jpg



その他の訂正箇所は見当たりませんでした。
…が、初版の誤字のままの箇所が一箇所。

・目次のハセ紹介文、「彼の復の中」は、『復』ではなくて『腹』。
復習の復ですよこれじゃ;



この3巻が並んでいた隣に、1・2巻もあったのですが、
もしかしたらそれも5版と4版になっていたのかもしれない…。
3巻を見つけた嬉しさで、チェックし忘れました( ̄□ ̄ι)
明日行ってみようと思います。




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

マザー3プレイ日記・6
まだまだプレイ中です。
現在、第7章を進めています。








[READ MORE...]

テーマ:MOTHER3 - ジャンル:ゲーム

通報しました。
5/30の4件のコメント書き込み者についてです。
コメントはもう消去しておりますが。

インターネットカフェ・ゲラゲラ上野EAST店からのアクセス
ホスト61.199.241.152


ホストからプロバイダを調べて、そちらにログを添えて連絡させて頂いたところ、
プロバイダ様からアクセス店舗を教えて頂きました。
さらに人物を特定する場合は、警察を介しての調査、
顧客伝票と店内防犯画像の提出等を協力させて頂く、という返事を頂きました。

前サイトがらみで、私に対しての私怨をお持ちの方だと思うのですが、
そういうことですので、一応覚悟しておいて下さいね。




テーマ:迷惑行為全般 - ジャンル:コンピュータ



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





