こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





イベスタ日誌
am5:15
起床

am5:45
神社にお参り
今回は奮発して200円を捧げてみました(笑)
みえるひとサークル様がいらっしゃいますように、と拝んできました( ̄人 ̄)

am5:55
コンビニで朝食を買う

am6:45
会場着

am7:00
会場設営開始

am10:45
部署設営完了

am11:00
開場

am11:30?
コンビニで一緒に働いている人に会う(゚□゚ι)

pm13:00
休憩入り
昼食の仕出し弁当が、いつもと違う店だったみたいで、あまり美味しくなかった…;
でも速攻で食べて、会場周り開始。
いつものサークル様と、そして前回のみえるひとサークル様へもお邪魔してみました。
なんと、私のことを覚えていて下さいました…!!/(T□T)/
差し入れを持っていったのですが、渡したらチョコを頂いてしまいましたー!!v(>▽<)v
色んな意味で、うまい!と思いました(^^)v

野球ボールとハートチョコ…GBSとラブ・パラベラム!!Σ(゚□゚ι)!!
みえるひトークも楽しかったですvv
エージには妹がいる(いた)説、私も賛同します!
アズミと同じくらいじゃないかとvv

pm13:30
休憩上がり

pm15:00
閉場
精算開始
計算ミスがいくつか見つかる;
ご、ごめんなさいリーダー;

pm16:00
早退
今回、同じ部署の人も早退することになっていて、結局残るのはリーダー一人きりでした;
リーダー、本当にすみませんでした/(T□T)/

pm18:00
コンビニバイト開始

pm21:40
テンションが急激に下がる(謎)
突然疲れが襲ってきた感じです;

pm23:00
バイト終了

pm23:10
帰宅
へろへろです(爆)


時間が無くてあまり会場は回れませんでしたが、
今回も楽しかったです★
次回も期待vv


そうそう、今回は知人のレイヤーさんを探して、あまり行かないコスゾーンに突撃してきました。
そうしたら、たまたまブリーチの集合写真を撮っている所に遭遇して、20人以上のブリーチコスさん達に圧倒されました(゚□゚ι)


さぁさぁさぁ!
明日はいよいよ赤マル発売日!!
みえるひと番外編が楽しみで楽しみでもう!!v(>▽<)v





テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

準備不足;
明日のイベントの準備、終わってません;
本をジャンル別に分けるために、分かりやすく色紙を使うんですが、
今頃切ってます( ̄□ ̄ι)
明日5時起きなのに…!!

明日もみえるひとサークル様がいらっしゃいますように…
安寧や安寧や( ̄人 ̄)




テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

やや風邪っぴき
頭痛などの風邪の諸症状がでております。
今日は一日外にいたからなぁ…;
明後日はイベントなので、大事を取って今日はもう寝ます~。




テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

祝★エストポリス伝記特集決定!
5/2発売のユーゲーにて、
ついにエストポリス伝記シリーズ特集が組まれます!!


待ってましたーーーーー!!
本当に待ってましたーーーーーーーー!!v(;>▽<;)v


以下はユーゲー公式ページの次号紹介記事より抜粋です。

今回のテーマは『エストポリス伝記』!
独自の世界を構築し、いまだコアなファンを持つ傑作シリーズを、ゲームシステムから世界の歩き方まで紹介します!


1、2、よみ伝、沈黙の記事があるそうです!
誌面の表紙にも、しっかり『エストポリス伝記』って書かれています!
うはー!!今から待ち切れませんよどうしましょう!?

そうそう、今回の特集が『王道RPG』とのことで、MOTHERもあるみたいですよ(^^)v


次号で、ついに新誌名が発表されるようですね。
どんな名前になるんだろう…。
私が送ったのはどうなったんだろう…。
と、ともかく楽しみです!


それにしても5/1は赤マルでみえるひとの番外編があるし、
5/2はユーゲーでエスト特集だし、
何だかもう、最近幸せですvv




テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

みえるひと2巻 重版比較2
2巻の2版と3版の比較、終了しました。
ちなみに、初版と2版の比較はこちらです。

ページの上下左右で、少しづつずれているカット場所がいくつかありました。
とりあえず一例です。

P17 1コマ目
ガクのセリフ「いやわかるか わかるよな」のふきだしの左端
20060426220949.jpg



文字修正などはありませんでしたが、1巻の4版と同じように、
印刷の色が少し薄くなっていました。

P37 3コマ目
姫乃の背景
20060426221314.jpg


P44 1、2コマ目
岩壁
20060426221326.jpg


P85 1コマ目
ハセの服
20060426221341.jpg


P94 1コマ目
子冬悟の顔の影
20060426221351.jpg



P35・3コマ目の姫乃のセリフは、今回も空欄でした。
20060426(11).jpg


同じく、P160・3コマ目の冬悟と師匠の下半身は、今回も消えたままでした。
20060426221406.jpg






[READ MORE...]

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

みえるひと1巻 重版比較その2
1巻の3版と4版の違いを探してみました。
ちなみに、3版以前の比較はこちら

文字の修正や、新たに書き足された部分などは無かったと思います。
状態は、ほぼ3版に近くなっていました。
ページ左右のカット状況、ページ下の色むらなども、大体3版通りでした。

ただ、4版は印刷がやや薄くなっているように見えました。


P56 3コマ目
明神の背景トーンの濃さ
20060426012359.jpg


P149 3コマ目
アズミの服のトーンの濃さ
20060425.jpg


P164 1コマ目
アズミ母の顔の影
20060426012422.jpg


P176 3コマ目
ステージ上の机のトーンの濃さ
20060426012435.jpg


写真ではちょっと見づらいのですが、実際に見てみると、結構はっきり分かります(^^;)
挙げた4点以外にも、ページ間に描かれているラフ画も少し色が薄めになっていました。


2巻の2版と3版の比較は、今夜やろうと思います。




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

みえるひと・第三十八譚『勝機』
黒明神がどうしてあんなに早く移動できたかについて、
「──…やっぱ ズルじゃねーかよ」
シリアスシーンなのに、そう来たか(笑)

超速を身に付け、姫乃を助けた明神。
その速さに、エージもチコもビックリです。

そして、起き上がるガク。
「あの狐、ひめのん投げやがった
 あのままだったら死んでた死んでた死んでた死んでた……」


またキレるか!?と思いきや、かなりフラフラな様子;
その様子を心配するツキタケに対し、

「気にするなツキタケ
 ただのビタミン不足だ
 野菜食べなきゃ」


「穴!!穴あいてますから!!」

ナイスボケ&ツッコミ(笑)


そして、再びコモンと対峙する明神。
黒明神を殺したハセの原型になったコモン。
そして、姫乃を殺そうとしたコモンに対し、ついに明神がぶち切れました。

「お前…もう喋るな」
「もう今さら お前のクチからヒメノの名前なんて聞きたくもねえ

黙って消えろ」

明神、怒りMAXです(゚□゚ι)

エージ達の元へ戻った姫乃。
明神の戦いを見守っています。
チコの長老によると、明神は魂の力を踏み込む瞬間に脚に乗せ、爆発的に瞬発力を高めているそうです。
コモンを上回るスピードの明神。
でも、チコの術で残り少ない剄を一時的に高揚させただけで、元の体には相当無理がかかっているようです。

「生者(せいじゃ)が よくぞここまで魂の力を(略)」

多分、コミックスでは『せいしゃ』とルビの修正がかかると思います。

ガクがハセ戦の時のように実況役になってます(笑)

コモンと戦い続ける明神ですが、動く度に明神の体を支える剄が失われていきます。
いよいよ決着をつけることを決意した明神とコモン。
二人が出そうとしている大技は、どちらも時間がかかるようです。
至近距離でぶつかる二人の手。

(唸れ梵痕(サン=スティグマ)!!
オレの体を高速で駆け抜けろ!!)


明神の右手の空の梵痕が光を増し、剄櫻が放たれます。

ぶつかった手から、コモンに注ぎ込まれる明神の剄。
しかし、コモンは左手を自ら吹き飛ばし、明神の剄櫻を吹き飛ばします。
明神に対し、怒り爆発なコモン。

「俺はコモン!!!
焔狐の頭領!!!
コモン様だぞ!!!
貴様らに本物の炎獄を見せてやる!!!」


コ モ ン 様!!(爆笑)
ダメですよコモン様!
そんな捨て台詞吐いたら、小物に見えちゃいますよ!!(笑)

魂核変化を解き、大炎陣(ダイエンジン)を放つコモン。
数多の焔狐達を呼び出します。

そんな時に、

「頭ナデナデしてくれ ひめのん」

「はい!!?」

何を言うかガク!!Σ(゚□゚ι)
姫乃はガクに触れられないけど…もしかしたら、
姫乃の力が目覚めていて、触れられたりするのかもしれない…!!

でも個人的に、姫乃は霊達に触れられないままでいて欲しいです。
見える、けど、触れられない。
このもどかしさと切なさが入り混じった感じが、何と言うか…好きです。


それはさておき。

最後に大技を繰り出したコモン!!
うたかたサイドでまともに戦えるのは、明神のみ!!
しかし、明神もあまりまともとは言えない状態だ!!
ガクは姫乃の愛の力で復活できるのか!?
いよいよvsコモン戦もクライマックス!!
次週が待ちきれないけど、今週は合併号!!
ということで、次のジャンプは5/8(月)発売だ!!(涙)

今週のアンケは8番です!
どうか皆様、水曜までのご投函をお願い致します。
安寧や安寧や…( ̄人 ̄)



さて、今週は合併号でした。
来週一週間、ジャンプはお休みです(T^T)
…が!来週は赤マルジャンプがあります!!
みえるひとの番外編が載る、あの赤マルです!!v(>▽<)v
今週の本誌の広告を見て、かなり楽しみになりました!!

・カラー広告
うたかた荘で、明神たちがあんなことやこんなことに挑戦するぞ!!

・赤黒二色刷り?広告
明神達の意外な日常!何とアイツらのも…!?

アイツら…まさか、アニマ達!?
うはー!!どうなるんだ番外編!!

というか、

広告のカットイラストがガクだったんですが(笑)
が、がんばれ主人公( ̄□ ̄ι)




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

マザー3プレイ日記・3
やっぱり今日もネタバレです。
まだと言う方はお避け下さい(^^;)







[READ MORE...]

テーマ:MOTHER3 - ジャンル:ゲーム

足が止まって、
心臓も一瞬止まりそうになって(爆)

地元の書店の、おすすめ本コーナーにて発見しました。

大プッシュ!!ありがとう店員さん!!




……

………

泣きそうだよ隊長…(T^T)


ちなみに、白明神POPの右下に2巻の表紙が見えます。
じつは、ここにも1巻が面陳されていたんです!
背表紙じゃなくて、表紙がちゃんと正面になっていて、堂々と本棚に置かれていました!v(>▽<)v



そうそう、この店じゃないんですが、今日は1・2巻も買ってきました。
デジャヴ(笑)


1巻の4刷目、2巻の3刷目です。
3/27…結構前だったんですね;気づかなかった;


重版比較、最近時間が無くてなかなかできませんが、
いつか必ずやろうと思います!

あ、3巻の増刷も決まったそうで何よりです(^^)v




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

お花見に行ってきました
以前から計画していた花見に行って来ました。
人数は四人…のはずだったんですが、一人風邪を引いてしまったため、今回は三人でした。
I嬢、お大事に(^^;)。来年よろしくです!

さて、本日は快晴!

うちの庭から撮ってみました


気温もなかなか高く、絶好のお花見日和でしたv(>▽<)v
ただ、風が強かったですが;

何枚か写真を撮ったので、ご紹介します。

像と桜。
この下でシート広げてました(笑)


ほとんど3~5分咲きの中、ほぼ満開だった桜。
日当たり良い場所は結構咲いてました


なぜかいるアヒル。
見つめられてしまった///


しかも、鹿と同居している(笑)。
影が映りこんだ…;


高台から海を臨む。
遠くの方に金華山が見えます。鹿が有名(またか)


近くのお寺の木の下で。
お寺だから…?


おまけ・日向に置いておいたら袋の中でくっついてしまった、
かわいそうな柿の種チョコ(笑)
あらら~;




午後三時過ぎに下山しました。
この後、午後六時から宴会予約が入ってます(笑)。
ということで、時間まで近くのデパートで時間をつぶすことにしました。

服屋、雑貨屋などを回り、
本屋に寄った時に、とんでもないものを発見!!

大プッシュ!!ありがとう店員さん!!


みえるひとコーナー、新設!!

見かけた時、あまりの衝撃に友人に倒れかけました(爆)。
店員さんに許可を取って、この写真を撮らせて頂きました。
びっくりしたけど嬉しかった…!!
安寧や安寧や( ̄人 ̄)

そして午後六時。
宴会スタートです!

まず出てきたのはお通し・ちくわと昆布の煮物。
ブレた( ̄□ ̄ι)


彩り鮮魚のカルパッチョ。
さすが魚どころ、美味しゅうございました★


揚げ物四種盛り合わせ。
ソース持ってくるって言われたんですが、結局持ってきてくれませんでした;


海老のあぶり焼き。
頭から尻尾まで、ばりばり食べました(笑)。ミソがちょっと苦かった;


チーズベーコン串。
とろーりチーズと、ベーコンの塩味が絶妙♪


ツナととうきびのマヨピザ。
個人的に、しょう油をかけてもいけたと思う(^^)v


桜海老とベーコンのシーザーサラダ。
海老たっぷりでした!


沖縄ゴーヤちゃんぷる。
にがっΣ( ̄□ ̄ι)


通が好む濃厚かつお出しの和風つけ麺。
熱いめんつゆで頂きました。本当に濃厚なかつおだしでした★


スウィーツ・抹茶とクリームのデザート
解凍途中だったようで、まだ下の方がしょりしょり言ってました(笑)



山を登って疲れたせいか、結構残してしまいました( ̄□ ̄ι)
も、もったいなかった…(T^T)


今年も楽しく過ごすことができました♪
来年もまた行きたいと思います!







[READ MORE...]

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

マザー3プレイ日記・2
今日も今日とてネタバレ全開。
続きは『続きを読む』からどうぞ~★







[READ MORE...]

テーマ:MOTHER3 - ジャンル:ゲーム

マザー3プレイ日記・1
そりゃあもうネタバレ全開なので、興味のある方のみ『続きを読む』からどうぞ~(^^)v







[READ MORE...]

テーマ:MOTHER3 - ジャンル:ゲーム

本気で忘れてました
DSでアドバンスのソフト、できるんですよね!!

この穴が、穴がっ!!


あぁもう!!GBAのソフトを挿せる穴の存在を、今日の仕事中に思い出しましたよ!!(爆)
私の4000円を返してー!!/(T□T)/


切なくなった…。


…あぁ…マジバケの画面がこんなに明るいなんて…(涙)



ふてくされて、ずんだあいすまんじゅうを食べてみました。

でもやっぱり普通のあんこの方が好き(^^)v


仙台名物・ずんだを使ったあいすまんじゅう!
物は試しと、二つ買って来ました。
一つは私、もう一つは母にあげました。
で、試食タ~イム。

もろにずんだ味!!Σ( ̄□ ̄ι)

つぶつぶ感がちゃんと残ってる!!
食感はちょっとねっとりしてました。
味は激甘…なので、熱いお茶と一緒に食べることをオススメします(^^;)

あ、でもこのずんだあいすまんじゅうは、東北六県でしか売ってないそうなのでご注意です;



さて、明日はいよいよマザー3の発売日です!
色々ありましたが、楽しみですv(>▽<)v




テーマ:何やってんだ自分 - ジャンル:日記

風邪気味日記
朝起きたら少しだけ頭が痛かったんですが、
多分寝不足だろうと思って、そのまま出勤しました。

今日から再びホームセンターのレジ仕事です。
まずは事務所で業務内容の確認。
そして今日の予定をチェック。


(…あれ?)

(10時から15時まで、みっちり入ってますよ?)

(…休憩時間、もしかして無いんですか?Σ(゚□゚ι))


何てこった;
またお弁当持って来ちゃったよ;

いやそれよりも!!
今朝、朝ご飯食べたの8時なんですけど!!
お腹減る!!絶対減るし、腹の虫が鳴く!!(爆)

…まぁ結局は鳴かずに済んだんですが(^^;)


今日は天気もまずまずで、外の園芸コーナーのレジが混んできたので、
途中からまた外に回されました。
あぁもう!!何でこんなに細かく買っていくんですか!!
しかもサッカーさんがいなくて、袋詰めもめちゃめちゃ時間かかるし!!

天気はまずまずなのですが、気温が低く、肌寒くなってきました。
朝の頭痛が少し酷くなってきました;

そして空腹に耐えつつ迎えた3時。
…お客さんが途切れなくて、上がるに上がれない( ̄□ ̄ι)
結局、10分オーバーで上がりました。

後処理も終えて、完全に上がれたのは15:30。
頭痛が酷くなり、ついでに吐き気も襲ってきました;
それでも今日は色々予定があったので、何とかこなしました。
キツかったのが、知り合いに頼まれた洗濯洗剤二箱(16個入り×2)を購入&包装。
包装後に車に運ぶのがしんどかったです;

そして、その後に、



GBミクロとどっちが良いんでしょうね?



アドバンスSPを買って来ましたー!!v(>▽<)v
これで明後日のマザー3もバッチリです★

そして帰宅。
時刻は16:40。
眠気と頭痛と吐き気が酷くなり、結局そのまま17:25まで寝てました;

で、コンビニ出勤です。
出掛けにパブロン飲んで出ました(^^;)
でもすぐに効くわけでもなくて、1時間くらいはまともに声が出せないくらいフラフラでした;

転機が訪れたのは18:40。
内容を説明するのも嫌なくらい最悪な客が来まして、
怒りのあまり感情が上向き?になって、
なぜか体調が良くなり始めましたΣ(゚□゚ι)
エストⅡのIP(怒りパワー)効果みたいです(笑)。

その後は徐々に調子も戻り、今はもう元気です(^^)v
でも今日からは早めに寝ようと思います;





[READ MORE...]

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

仕事色々
短期の仕事、明日からまた続けて働くことになりました。
明日…というか、もう今日なんですけど(^^;)
時間はam10:00~pm15:00。
終了時間を早めてもらったので、慌てて夜のコンビニバイトへ出発せずに済みます(^^)v

今回話をもらって一番ビックリしたのは、時給が今までと変わらないんことでした!!
開店セール中は忙しいからか、結構高時給だったんですが、
明日以降も変わらないって…マジですかぁぁぁぁ!?Σ(゚□゚ι)
5月いっぱいまで頑張りますよー!v(>▽<)v


そうそう、今日のコンビニバイト中に、

掃除機で指を切りました

あ、ありえない( ̄□ ̄ι)

うまく説明できないんですが、うちの店で使っている掃除機は結構古いタイプで、ノズルが金属製、パイプがビニール製なんです。
パイプとノズルの結合部は、ただノズルがパイプの穴に入っているだけで、ちょっと力を入れるとすぐに抜けてしまうんです。

今日もノズルが外れたので、元に戻そうとパイプに入れようとしたら、
うっかり手が滑って、金属ノズルのふちが指にざくっとΣ( ̄□ ̄ι)
久々に零れ落ちるほどの血を見ましたよ…。

場所は右手の人差し指、爪のやや下辺りです。
…利き手なのに;
日常生活でもしょっちゅう使うのに…!!

しかも指先は細かく動くため、神経が沢山集まっているらしいので、
ちょっとした傷でもめちゃめちゃ痛い;




テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事

みえるひと・第三十七譚『うたかた荘 反撃開始』
今回はもう、あれですよ。
二十七譚以来の、ガクヒメ大プッシュの回!!v(>▽<)v
読んでて激しくテンション上がりました…!!


コモンと対峙するガク。

「お前のせいで、
 ひめのんに会うのにこんなに時間がかかった」


確かに長かった…!

「アニキィ、心配したんですよ!!
 さびしかったんですよ!!
 オイラも一人で頑張ったんですよ────ッ!!!」


うんうん、ツキタケもいっぱい頑張った(T^T)

ガクはここに来る途中でチコゾーと会い、
チコゾーの鼻を頼りに明神達の元へ来たようです。

「………愛の力は偉大だな」

明神さん、もちろんですとも!!
ガクもですが、みえるファンも頑張ってますから!!v(>▽<)v

そして、長老とチコ達による明神の治療が始まりました。
チコ達が使ったのは『地氣衡天』(チキショウテン)という術です。
明神は体の隅々に、熱い何かが染みわたっているのを感じていました。


場面は再びガクへ。

「この胸の穴から!!!
 だだ漏れるのはァァァァッ
 愛!!!!」


ガクのラブパワー、すさまじいです(゚□゚ι)
しかしガクが受けた傷は大きく、動きがフラフラなガクのハンマーは、
コモンを捉えることができません。
ついに倒れてしまうガク。
そこに駆け寄る姫乃。

「ガクリン、動かない方がいいよ…!!」

「全然ヘーキ。
 たまたま通りがかった、
 キツネを一匹食べちゃった」


「食べちゃった!!?
 だめだよガクリン!!
 そんなの食べちゃお腹こわすよ」


「そっか…わかった」

……こんな時に、何ていうほのぼの会話を繰り広げているんですかあんた達はぁぁぁっ!!
激しく萌えちゃったじゃないか!!(爆)

でも、問題は次のシーンですよ。

倒れたままのガクを心配そうに見つめる姫乃。
姫乃の頬に、傷があることに気づいたガク。
ガクはそこに触れようと手を伸ばしますが、霊であるガクの手は、
姫乃に触れることができず、すり抜けてしまいます…。

姫乃は傷についてガクに心配かけまいと、

「……私ならヘッチャラだから!!
 気にしないで」


と言いますが、それを聞いたガクの中で、また何かのスイッチが入りました。


場面は明神へ。
チコの術を受けた明神は、動けるまでに回復していました。
長老によると、この術はチコの魂を少しだけ明神に注ぎ、衰弱した明神の魂を活性化させる術だそうです。
チコ達は魂をかなり消耗し、ゼーゼー言っています。
明神の魂の力が全身を駆け巡っていて、身体の痛みは感じませんが、
この術は治癒の術ではないため、腹に受けた傷などはそのままです。

長老が明神の力について話してくれました。

「魂と身体の規格が合っとらん人間
 躯という器に収まりきらぬ、大きな魂を持つ者…!!
 白い髪は、その印

 溢れ出した魂は身体の枠を超え…
 表皮の様に全身を駆け巡る
 だから霊に触れられる

 素晴らしき力じゃ」


ここで一瞬入る、泣いている子供明神の回想シーン。
そして、現明神。
無理矢理霊に追い掛け回され、ただ自分の力を怖がっていたあのころ。
でも、今は!!という感じでしょうか(^^)v


そして再びガク。

「こォオオのド畜生オォォォ!!!
 Myスウィートに手をあげた罪!!!
 消えてあがなえぇぇぇ!!!」


キレてる!ガク、キレてる!!(゚□゚ι)
でも、「死んであがなえ」とは言わなかったんですね。
もう死んでいるという理性は残っていたと(^^;)
動けるようになった明神も合流し、二人でコモンに向かっていきます。

「まだ終わってねーぞオラァァァァッ!!!」

熱すぎるよ今回のみえるひと…!!
大好きだ!本当に大好きだみえるひと!!

コモンが紅炎を放とうとした瞬間、コモンの手にエージが飛びつきました。
ツキタケがマフラーを操って、エージをコモンの元へ飛ばしたようです。
動きの止まったコモンの隙を突いてパンチを繰り出す明神。
しかし、当てることはできませんでした…が、かすり傷を負わせます。
先程まで自分に触れられなかった明神の、突然の変化に驚くコモン。
その怒りはエージ達に向けられます。

「望み通り、先に片付けてやる…!!!」

「駄目!!!」

コモンとエージ達の間に割って入り、両手を広げて立ち向かう姫乃!

「やるならやんなさいよ!!
 私もろとも!!!」


次から次へ、自分を苛立たせる存在の出現に、
コモンの怒りは最高潮。

「オレに指図すんじゃねえ!!!」

コモンは姫乃の制服のリボンを掴み、彼女を空中へ放り投げます。

空高く舞い上がった姫乃。
そして、そのまま重力に従って落下していきます。

駆け寄りたい、でも、自分達は彼女に触れられない…!
霊であるガク、エージ、ツキタケは見ていることしかできません。
…追いつけない、誰もがそう思った時、

 タマシイ
(剄は
 オレの体、全てを駆け巡る)


ものすごい速さで姫乃の落下地点へ走りこみ、姫乃をお姫様抱っこ(!)でキャッチ!!

(どうして──あんなに強い男なんだろうと思ってた
 絶対アイツには心のどこかで届かないと思ってた)


明神は師匠のことを思い出していました。

(剄は攻撃する為だけのモノじゃない
 ────届くんだッ!!!)


「………
 明神さんッ!!」


「さあ、反撃だ!!」


ついに師匠が使っていた瞬速移動を見につけた明神!
これでコモンとの戦いは互角か!?
コモンの姫乃への攻撃を目の当たりにしたガクは、さらにパワーアップか!?
澪姐さんはまだですか!?
待ちきれずに次週へ続く!!


…というか、次週合併号ってマジですかΣ( ̄□ ̄ι)




[READ MORE...]

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

かけもち最終日
最後の担当は園芸、外レジ。
今日は寒いし、雨降りそうだし、お客さんもあまり来ないだろうな~
…なんて思っていたら、

混んだΣ( ̄□ ̄ι)
本当に今回で一番混んだ…!!

ポットの花が多かったです。
ただ、ちょっと花が落ちていたり、茎がへにょっとしているのは値引シールが貼ってあったりして、値引き処理をしなくちゃいけないんです。

が、今日は非常にその処理が多かった!!
同じ品物だったら一気に5個登録して、その5個を一気に値引き処理するのに、
赤と橙が似たような色だったりするので、間違えるとえらいことになる!!
…ということで、結局間違わないように一個一個やっていきました…。


そうそう、シフト表を見たら、私は今日1時上がりだったんです(゚□゚ι)。
初日に稼動表が配られたそうなんですが…あの、私、貰ってないんですけど…;
あぁもう、てっきり今日も5時までだと思って、お弁当持ってきちゃいましたよ(苦笑)。

五月まで引き続き続けるかどうかですが、
「3時までならいつでも大丈夫です」と言って来ました。
そういう時間帯があるかどうかは分かりませんが、
今回やってみて、やっぱり自分の時間を持てないのは辛いと思いました(T^T)


あ!一緒に来ていた人の中に、ブリーチ好きな方を発見しました★
持っていたメモ帳がコン柄だったんですよ。
で、声を掛けてみたらやっぱりでした( ̄ー ̄)b
もちろんジャンプも読んでいるそうなので、さりげなく、かつ熱く、
みえるひとを勧めておきました(^^)v




かけもち四日目
レジが全部で40台あるんですが、番号が若いほど入口に近く、混むんです。
今日は7番と4番に入ってしまいました;
いやー、もう混んだ混んだ;
気付いたら帰る時間になってました(爆)

そうそう、午後に友人がレジに並んでいてちょっとびっくりしました(^^;)
あと、さっき柚さんからメルもらいました。
どうやら私は見られていた模様Σ( ̄□ ̄ι)。
何だよう、来てたなら寄ってって下さいよ(笑)

明日で最後か…。
うーん、でも五月いっぱいまで続けてくれない?とも言われてます(^^;)
どうしようかなぁ…。




かけもち三日目
今日は一日サッカー(袋詰め)でした。
いつも当日の朝に、担当レジや担当サッカー場所が紙に発表されてるんです。
今朝見て、「あ、もしかしたら今日ちょっと楽かも★」なんて思ったら甘かった( ̄□ ̄ι)
レジからどんどん流れてくる品物が、形もサイズもバラバラなもので、袋に入れる順番とかを考えていたらもう!追い付かない追い付かない/(T□T)/

とりあえず、今日はコンビニの方は休みなんで、夜はゆっくり休んでました(^^)v




かけもち二日目
既に日付が変わってますが(^^;)

今日の午前中は、園芸コーナーのレジでした。
天気は薄曇りでしたが、わりと気温が高かったので、外のお客さんも多かったです。
春だからなのか、ガーデニングブームだからなのか分かりませんが、沢山のお母さん達がポットに入っている花を買って行かれました。
一度に107鉢買った方もいて、何だかすごいなぁと思いました。

お昼を挟んで、午後は中のレジへ。
出入口に近いレジだったので、お客さんがもうひっきりなしに来ました( ̄□ ̄ι)
昨日と比べ物にならないほど忙しかったです;
うっかり50円玉を落としてしまって、床に空いてた穴?に落ちてしまったりしました;
忙しいと、時間が過ぎるのが早い気がするので、毎日これぐらい…いや、もうちょっと押さえ気味くらいがちょうど良いかも(爆)

夜はちゃんと間に合いました(^^)v

そうそう、脳年齢が20歳まで戻りました(^^)v
このままキープし続けたいです★

ミニゲームのドクターマ○オもどきがま楽しいです((笑)




かけもち初日
朝から声出しっぱなしで、喉が痛いです(^^;)

ホームセンターでの午前中の配置は、工具・金具コーナー付近のレジでした。
外売場のドアのすぐ横だったので、寒かったです;

午後からは店内のレジへ移動。
結構途切れる事なくお客さんが来てくれました。
金魚とカブトムシが来たときは、ちょっと緊張しました(^^;)

17:00で終了予定が、少し延びて17:10。次の仕事に間に合うように、遠くの従業員駐車場までダッシュ( ̄□ ̄ι)

何とか間に合って、夜はコンビニで普通に仕事をしていました。

で、帰宅。
うーん、やっぱり疲れますね;
ポーション…もとい、リポD飲んで頑張ります(笑)

さて、今日は4/12ですね!

ひめのん!お誕生日おめでとう~v(>▽<)V

何か描こうとしたんですが、時間が無くて今回はアウト;
来年こそは…!




気になるゲーム
今週のジャンプにも、メタルサーガの広告が載ってました♪
そういえば、この間予約して来たときの予約券に、発売日が6/15と書かれていたんですが…本当でしょうか?

あ、DSのマジバケ2は6/22発売が決定していました。
メタサガと同月発売…もしかしたら発売日も同じかもしれない…( ̄□ ̄ι)

明日から短期のバイトに行ってきます。
七時出勤です( ̄□ ̄ι)。

パソを立ち上げると、寝る時間が無くなってしまうので、しばらくモブログで行きます(^^;)




みえるひと・第三十六譚『うたかた荘 満身創痍』
あぁもう!!激しくテンションが上がってしまいましたよ!!
それでは今週のあらすじと感想、行きます!
今回長いです!!


炎陣で放ったラコンと狐達を回収するコモン。
ですが、3匹足りません。

第三十二譚で各地に放たれた狐の数は、
姫乃達…2匹
エージ達…2匹
チコゾー…1匹
ガク…2匹
明神…1匹
でした。
足りない3匹のうち1匹は、明神が倒した自分の所の1匹。
残り2匹は…さてさて。

扉絵が素敵です!
上から順に、

師(黒明神)
弟子(白明神)
人間願望(コモン)
模倣者(ハセ)

コモンがものすごい悪人面(笑)。

案内屋は桶川雪乃さんについて、皆何かを知っているようですが、
明神は知りませんでした。
師匠から教えてもらっていなかったんですね、多分。

明神はコモンとハセが同じ顔であることに疑問を抱きます。
コモンがハセについて話し始めました。

コモンはある時、人間が何十年も前に捨てた集落に立ち寄りました。
そこに、実に醜い陰魄がうずくまっていました。
名は、ハセ。
自分が何をすべきかも分からず、そこに座り続けていました。

コモンがその集落を出ようとしたところ、ハセが後ろから着いて来ました。
コモンはハセに、ハセが望んでいる誰にもあざけ笑われることのない力と、姿を得る術を教えてやりました。
陽魂を狩り続けて力をつけたハセは、ある日コモンに戦いを挑みます。
しかし、コモンの子分に喰われて逃げ出してしまいました。
その後、ハセはキヌマに会い、コモンの前に姿を現すことはなかったそうです。
スーツ姿のハセ、久々に見ました。
なむなむ( ̄人 ̄)。

…って、いきなり師匠が!!
師匠の前にハセが!
そしてハセが師匠を消し…(T^T)

「お前がハセを作ったのか!!」

「あ?造ってねーよ
 ヒマ潰しに育てただけだ」


綾…もとい、ハセ育成計画ですか(笑)

明神は再びコモンに戦いを挑みますが、コモンには届きません。


そして、姫乃は明神を助けるためにコモンの元へ降りようとしていました。
しかし、階段の前に両手を広げて立ち塞がるエージ!
生者は陽魂に、陽魂は生者に触れられないのは分かっているはずなのに、
それでもヒメノを行かせまいとするエージの姿!
カッコ良かったです!!v(>▽<)v

姫乃がコモンの所に行こうとしたのは、自分が行って明神への攻撃を止めさせる事と、
なぜコモンが母親について知っているのか確かめるためでした。

その時聞こえた轟音と共に、倒れる明神。

「…とにかく今は明神を助ける!!
 でもヒメノ、お前一人でなんて行かせねーよ」


「ねーちゃん約束したろ!!
 みんなで一緒に帰るって!!!」


ツキタケ、顔真っ赤!!v(>▽<)v

二人とも傷ついてボロボロなのに、ヒメノを守ろうとするその姿!!
姫乃も涙目になるくらい一生懸命でもう!!

ここでチコの長老が一つの提案をします。
コモンは倒せないですが、明神を動けるようにするそうです。
でも、今日は力を使いすぎたため、その後で自分達は消えてしまうと。
それでも、明神や皆に本当に助けてもらったから、構わないと言います。

「ヤツだけは許さん」

ちょ、長老怖い…Σ(゚□゚ι)

その時、明神は考えていました。
剄ならコモンに破壊力で負けてはいないはず、でも当てるチャンスが無い。
スピードが、速さが欲しいと願う明神の脳裏に浮かんだのは、かつての修行時代のことでした。



Σ(゚□゚ι)!!

し、師匠ーーーーーーーーー!!!!

過去再び!師匠再登場!!
崖の上で、先に一発入れた方が勝ちというケンカというか勝負をしていました。
百戦錬磨の冬悟は自信満々。
勢いよくパンチを繰り出しますが、気づいたら師匠は遥か彼方。
そして、今度は目にも止まらぬ速さで冬悟がデコピンを受けていました。

「わああい
 おっさん勝ちましたァ~~」


ヘロヘロと喜ぶ師匠!!はしゃぎ過ぎ!!(笑)

そして冬悟は一ヶ月食事当番。
今日の献立は、

・米
・味噌汁
・カ●リーメイト

うおーーい!!(爆笑)

「…最悪だな
 お前は絶対
 お嫁に行けん」


「行くか!!!」

ごもっとも!(笑)


そして現在へ。
明神は師匠が使った、あの素早く動く技について考えていました。
その間も繰り返されるコモンの攻撃。
そして、

「やめて!!
 さあ、来てやったわよ!!
 明神さんに乱暴はやめて!!」


ひめのん来ちゃったーーーー!!Σ(゚□゚ι)

コモンと対峙する姫乃。
チコ達と立てた作戦のため、5分時間を稼ごうと心の中で思っていました。
また、姫乃に何かあったらすぐ出られるように、その近くでエージ達は待機していました。
コモンが姫乃に気を取られている間、チコ達は明神の元へ向かいます。
長老は明神に言いました。

「今からお主を動けるようにする
 ただ、どうなるか分からんぞ…!!」


え!?傷を塞ぐだけじゃないの!?


姫乃はコモンが後ろにの明神とチコ達に気がつかないように、会話で時間を稼ごうとします。
でも、速攻で気づかれてしまいました。

後ろを振り向こうとするコモンを止めようとする姫乃、
そこで彼女が見たものは!!

チコゾー!!!

そして、








「ただいま、ひめのんv」



ガク復活ーーーーーーーーーーーーーーー!!v(;>▽<;)v

全身ボロボロで、腹に風穴開いたガク!!
うたかた荘住人中、一番ダメージ受けてるんじゃないかと思うくらいボロボロです。

「「ガク!!」」

姫乃と明神の声がハモります。

「ア゙ァニキィィィ」
ツキタケは号泣しています。
今回ツキタケは、照れたり叫んだり泣いたり、色んな表情を見せてくれています(^^)v

チコゾーも長老の元へ向かい、明神を動けるようにするために輪に加わります。
でも…今ここにいるチコ3匹が消えたら、後はチーコさん一人か…;


ガクはコモンの前に進み出ます。

「5分?
 5分でいいのか、ひめのん」


「ガクリン、そのキズ…!!!」

「3分、片をつける」


姫乃の右頬の傷、気づいたかな?
ラストのコマのガク、目が超本気です。
「ただいま、ひめのんv」のコマと比べるとよくわかります(爆)



次週はガクvsコモン!?
ヒメノが傷つけられた怒りをぶつけるのかガク!?
再び出るのか、900mmラブ・パラベラム!?
明神は動けるようになるのか!?
うたかた荘の澪さんはどう動くのか!?

そんなこんなで今週のアンケは16番!!
水曜日までにご投函をよろしくお願い致します(^^)v

今週も安寧や安寧や( ̄人 ̄)




[READ MORE...]

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

みえるひと・第三十五譚『焔』
今更ですが、先週の分を書いてなかったので;

明神とコモンの激闘は続いています。
コモンが次に繰り出したのは、炎陣・”大喰いラコン”
焔に包まれた巨大な狐の霊を呼び出し、明神を襲います。
明神がその攻撃をかわした瞬間、コモンが背後から現れ、明神の腹を左手で突き刺します。
師匠のコートに穴が( ̄□ ̄ι)

「テメーの剄…
 陰魄に対する
 案内屋の梵術の力は知っている」


魂そのものが考え、瞬間的に動くことができる、霊のコモン。
脳の指令を、体に伝達してから動かなければならない、人間の明神。
その差は激しく、明神はコモンのスピードに着いていくことができません。

コモンは下半身だけ狐状に魂殻変化し、襲ってきました。
さらに速さが増しています。


その戦いを見ながら、姫乃は思います。

(アイツどうして────…
 お母さんの事知ってるんだ

 ──どうして…?


 死んだお母さんの事 知ってるんだ)



え!?Σ(゚□゚ι)
雪乃さん亡くなってたんですか!?


コモンは言います。

「オレ達焔狐の焔の威力は
 元々これ程強力なモンじゃあねえ

 これもあの女のおかげさ

 桶川雪乃のおかげだ」


Σ(゚□゚ι)
な、何を教えたんですか雪乃さん!?
教えたというより、そういう技の知識を奪い取られたとか?

…いや、もしかしたら、魂ごと奪い取られたりしたんでしょうか?

以前聞いたことがある話で、『魂魄』は『魂』と『魄(身体)』が合わさったもので、
この二つが揃っていることが生きている状態なんだそうです。
だから、魂を奪い取られた雪乃さんの身体に影響が出た…とか。
またそんなことを予想してみました(^^;)
ちなみに、こちらにも興味深いことが載っていました。
陽魂と陰魄についても少し触れられています。


話が逸れました。

コモンの圧倒的な力の前に、ついに倒れ伏す明神。

「この男を灰にする
 さっさと降りて来い
 桶川姫乃」


姫乃は耐え切れずに、コモンの元に降りていこうとします。
止めようとするエージ達。
何とか動こうとする明神。
そして、どこかで見た場所が出ましたが、そこには誰もいません。
壁と地面に、大きな丸い穴が開いているんですが、

まさか、

まさか!?


思いっきり期待しながら次週へ続く!でしたv(>▽<)v




[READ MORE...]

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

聖剣DSプレイ日記・2
マナの村
・モティさんから風の太鼓をもらった!
・フラミー初登場シーンがアニメ!可愛い~v(>▽<)v

星の海
・回復アイテムがものすごい勢いで減っていきます( ̄□ ̄ι)
・ジェムは攻撃重視で、力の結晶×4を付けています
・防御に走るのは好きじゃないので(苦笑)
・ボスで初めて全滅Σ(゚□゚ι)
・でも直前でセーブしていたので再挑戦
・倒した後に一瞬見えたのは、聖剣3の神獣、木のミスポルムと、光のライトゲイザー?
・なぜかゴールドランクでクリアできました★
・フレイルの奥義ゲット

マナの村
・村長の家の暖炉の前で、古い鍵を拾いました
・モティさんに聞いたら、オバケ屋敷…もとい、調査隊の資料が置いてある家の鍵とのこと
・さっそく行ってみたら、読め!と言わんばかりに机のど真ん中に置かれていたのは、冒険者の日記
・星の海にドラゴンがいるそうです


現在Lv11
タイム2:49




テーマ:聖剣伝説 - ジャンル:ゲーム

聖剣DSプレイ日記・1
やっとこさDS本体ゲット!
ということで、遅くなりましたが今日からスタートですv(>▽<)v
今日から感想や、気がついたことなどをががっと書いて行こうと思います(笑)。


OP
・「一度は聖剣の話を聞いたことがあるじゃろう」…って、もちろんですよじーちゃん!!v(>▽<)v
・OPアニメは、前に公式ページで公開されてたやつですね
・キャラがマナの木を見上げる時、画面も下から上に移動する感じなので、何というか自分でも木を見上げているような感覚に♪

マナの村
・え!?この方がモティさん!?
・若いよ!髪紫色だよ!というか、踊ってないよ!!(大笑)
・ウィスプの口調が「~っス」じゃない!女の子!?
・岩石王ワッツにボン・ボヤジ博士!?出世してるー!(笑)
・ワンダラー・ニキータ…違うワンダラーが脳裏に浮かんでしまった(笑)
・シームーンさんが悩ましげ(*^O^*)。全部説明聞きました。

マナの塔
・ルナさんを連れて行くことにしました
・火の鳥に攻撃が当たらない!
・突っ込んでいったら火だるまになった!!
・塔の端っこに行っても落ちないみたいなので、真上でずっと身構えて攻撃してました(笑)

マナの村
・モティさんからフレイルを貰う。
・槍は?今回槍は無いんですか!?
・ティスに話したらクエスト発生。もう一回マナの塔に戻ってモンスター退治
・『きしのもんしょう』入手★
・今頃になって、アイテムの装備の仕方がわかりました(爆)
・アナグマと話して依頼を受けて、3度目のマナの塔へ。
・『マイティガード』入手。
・他にもクエストが増えてましたが、全部塔でのモンスター退治なので、面倒なので先へ進みます(爆)

現在Lv7
タイム1:25


DSを触ってまず驚いたのは、画面の明るさでした(゚□゚ι)
GBA本体と比べると一目瞭然!
これからマザー3が発売するのに、あの画面の暗いGBAではやっぱり無理;
ということで、近いうちにGBASP本体も買うことになりそうです…。
こっちは中古で買おう;


そうそう、今日DSを買ってくるついでに、
『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』も買って来ました。
気になるのは自分の脳年齢!
緊張しながらグー・チョキ・パー勝負(違)
なかなか声に反応してくれなく焦りましたが、何とか終了。

そして結果は…

30代

…70代とかじゃなくて良かった気もするけど…
やっぱり悔しいですね;
これからちょっと毎日やってみようと思います(^^;)




テーマ:聖剣伝説 - ジャンル:ゲーム

何とかなるものですね
ほどよく疲れてます。
でも、へろへろって言う訳でもないです(^^;)

今日は、朝9時から研修開始でした。
仕事内容はレジ業務で、始めてやる仕事ではないということで、あまり緊張しないで受けることができました(^^)v
が!今やってるコンビニバイトとは異なる点も多々あったりして;
キーボードのボタン配置、取り消し、領収書の出し方などは、店によって違いますね;
ビックリしたのがクレジット!
レジで一括・分割・リボ払いの指定もできるんですね!
こんなん使ったの初めてですよ(笑)。
あとはレジトークもちょっと違いました。
「○○円でございます」が、コンビニだと「○○円頂戴致します」なんです;
あああ、混同しそうだ( ̄□ ̄ι)
とりあえず、焦らずゆっくりと!を心がけて頑張りますp(^▽^)q
明日も研修です!夜はバイト休みなのでゆっくり休みます!

…って、休めないかもしれないけど…。



えーっと、今日、家に帰ってきたのは11時過ぎでした。
うちの家族は寝るの皆早いんで、もう電気が消えて真っ暗でした;
で、自分の部屋に行こうと思って、二階の階段を上がろうとしたら、書置きを見つけました。


「○○店からTEL
 にんてんどージーエス
 本体アイスブルー
 入荷です」


!?Σ(゚□゚ι)

こ、これは母君の文字…。
にんてんどージーエス?
本体アイスブルー??



……

………

ニンテンドーDSLite、本体アクアブルー!?
3/1に予約したやつ、届いたのか!?
わーい!やったー!!v(>▽<)v


…というか母君!!「にんてんどージーエス」って何ですか!?(爆笑)
「ディーエス」を「ジーエス」と聞き間違えたんだと思いますが(^^;)
色も何気に違うぞ母君!!
でも嬉しいからみんな許すv(>▽<)v

よっしゃ!明日から聖剣DS始めますよ~!!
今月20日のマザ3もDSでやりますよ~!!
6月のメタサガ鋼の季節も予約しますよ~!!

わーい楽しみだ!!
明日の研修が終わったら、そのまま買いに行こう!
一緒にマザ3とメタサガも予約してこようっと♪




テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事

唐突ですが、
短期のバイトが決まりました★
明日から研修に行ってきます(^^)ノシ

仕事は日中のレジなんですが、そっちが終わったら、続けてコンビニへのバイトがあるので、朝9時から夜11時まで働くことになりました(^^;)




興奮冷めやらず
二日経っても、まだドキドキしてます(^^;)。
みえるひと、本当に3巻が発売したんですよね…。
現在のジャンプで、2巻以内で打ち切られてしまうマンガが多い中、
3巻が出てしまいましたよ!
火曜に、本屋で3巻が10冊平積みにされているのを見た時の衝撃!
1・2巻も本棚で面陳されているのを見た時のときめき!!(ぇ)
心の中で、本気で店員さんに感謝しました…安寧や安寧や…( ̄人 ̄)


そうそう!

みえるひと 赤マル番外編決定おめでとうございます!!!!v(>▽<)v

噂は前から聞いていたのですが、実際にジャンプ18号・311ページの告知ページを見て、本当に決まったんだ…と思いました。
コミックス増刷中、書店での待遇も良い感じ、そして今回の赤マル番外編決定。
ここに来て見えてきた…?

でも、ここで慣れてしまって、安心しちゃダメなんですよね。
これからも魂込めて、がっつり応援したいと思いますv(>▽<)v





テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

みえるひと3巻・本誌と単行本比較
1巻2巻に引き続き、今回もやってみました。
しかし…巻が進むほどに修正箇所が増えているような気が…;


★前巻までのあらすじの欄
P5 4行目
「強い志など、」の『志』のふりがなが「ここざし」になっている
ここざし。



★第十七譚(P7~)
P9 2コマ目
明神の左手首から下と、下半身無し
ページ下って、サイズの都合とかで切られやすいんですかね。


P10 4コマ目
エージの下半身無し
椅子と一体化しているように見える気もしますが…



P11 7コマ目
姫乃の両腕が途中から無い
20060405021843.jpg


P14 1コマ目
明神の左足の黄布追加
20060405021940.jpg


P16 4コマ目 ガクのセリフ
本誌…「ききゃあしねーよ」
コミックス…「効きゃあしねーよ」
20060405022108.jpg


P17 2コマ目
明神の左足の黄布追加
20060405022144.jpg


P17 3コマ目
姫乃の手首から下無し
20060405022352.jpg


P21 3コマ目
明神描き直し
本誌版のままで良かったと思います、私は。


P22 4コマ目
明神の左足の黄布追加
20060405022619.jpg


P23 2コマ目
ツキタケの下半身無し
20060405022716.jpg



★第十八譚(P27~)
P40 4コマ目
ハセの右手無し
※もしかしたら地面に沈めているのかもしれません;
判断がつきませんでした;
20060405023050.jpg



★第十九譚(P47~)

P50 4コマ目
ハセの右襟無し
20060405023413.jpg


P61 1コマ目
明神の左足の黄布追加
20060405023452.jpg



★第二十譚(P67~)
P67 7コマ目
エージの右手無し
20060405023604.jpg


P69 4コマ目
ガクの右手無し
20060405023715.jpg


P75 4コマ目
ハセと明神の足が重なっているところの線が無い
20060404-4.jpg


P75 6コマ目
ガクのセリフ
本誌…くわれる!!
コミックス…喰われる!!
20060405024445.jpg


同じくP75 6コマ目
ガクの襟から下が無い
(上記画像参照)


★第二十一譚(P87~)
P94 1コマ目
明神描き直し
一緒に次ページのひめのんも直して欲しかった…あの場面だけなんか浮いてる気がする;


P105 3コマ目 エージのセリフ
本誌…この町の
コミックス…この街の
20060405024944.jpg



★第二十二譚(P109~)
P119 4コマ目 ジジのセリフ内・生者のふりがな
本誌…せいじゃ
コミックス…せいしゃ
20060405025141.jpg


P125 2コマ目 チコゾーのセリフ
本誌…一日一回
コミックス…1日1回
20060405025345.jpg



★第二十三譚(P129~)

P129 5コマ目
空飛ぶ?地蟲
20060405025618.jpg


P132 1コマ目 姫乃のセリフ
本誌…2人とも
コミックス…二人とも
20060405025814.jpg


P134 1コマ目 姫乃の瞳の中の光
本誌…入ってる?
コミックス…入っていない
見づらいですね…すみません;


P146 7コマ目 コモンのセリフ内、生者のふりがな
本誌…せいじゃ
コミックス…せいしゃ


★第二十四譚(P149~)

P151  4コマ目 ホルトのセリフ
本誌…地蟲供と
コミックス…地蟲共と
20060405030339.jpg



P153 6コマ目 キヌマのセリフ
本誌…あと一秒
コミックス…あと1秒
20060405030537.jpg


P156 4コマ目 エージのセリフ
本誌…ど真中に
コミックス…ど真ん中に
20060405030628.jpg


P158 8コマ目
チコゾーの下半身無し
20060404(43).jpg



他にも、いくつかページの上か下が伸びていたり、短くなっていたり、左右のどちらかに寄っている部分もありました。





テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





