こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





一発勝負!
CSポップンいろはのIR、今日まででした。
気づいたのが昼過ぎで、慌てて未登録分をプレイしたのですが、
9ボタンHの3つだけやって、時間切れになってしまいました( ̄□ ̄ι)
とりあえず、今回の記録は、

ポップンマスター5   :110位/265人
ポップンマスター9(N):223位/518人
ポップンマスター9(H):373位/621人

でした。
前々からしっかりやっていれば、もうちょっと伸びたはず…。
CS13で頑張ろうと思いますp(^▽^)q

ACポプ14は、いつ頃から稼動なんでしょうね?
こちらも楽しみにしています♪




そうそう、「すてきにコモン!」を観てみました。
昼ドラっていうと、ドロドロの愛憎劇しか無いと思っていたんですが、
これはホームドラマのように、心暖まる物語みたいですね。
全40回で、今日は4回目だそうで、これから月~金に観てみようと思います(^^)v


ユーゲーのアンケート、今日締め切りでしたね。
ちゃっかり20日頃に出し終わっていたのですが(笑)。
新誌名も書いてみましたが…ちょっとでも編集部の皆さんの目に止まると良いなぁ(^^;)





テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

CSポップンバトン
ディルさんから頂きました★
何と、自作だそうです!v(>▽<)v
それでは、さっそく回答させて頂きます♪


【CSポップンバトン】

■あなたのスコアネームは?
『NOA2』
ポップン以外のゲームでも、スコアネームを入れる時はこれです。

■現在所持してるポップンは?(アニメロ・ディズニーは除く)
1~12、GB、ベストヒッツ。
一応アニメロも持ってます。

■CSポップン暦は?
2から入りました。
その後1・3・4と買って、5からは発売日に買うようになりました。

■使用してるキャラは?
ショルキー(3の緑)

■現在の最高LVは?
36。フロウビートHとラメントH辺りです。

■あなたは専コン派・アナコン派、どっち?(アナコンの方はボタン配置も)
両刀(爆)。
アナコンだとLv33が限度;
アナコンのボタン配置はタイプ1(ノーマル)です。

■好きなCS曲をシリーズ毎でどうぞ(GB版は除く)

1>テクノ'80
2>アーバンポップ、セクシーガールズ
3>グルーヴロック、スーパーポップ
4>ラテンロック、リバプール
5>ハート、AOR、KG、ファンクロック
6>シンパシー、ストリート、スウィング
7>メランコリー、シャッフル、スウェット
8>フロート、ニート、デジテクノ
9>ラヴァーズポップ、インフィニティ、ティアーズ、エナジーロック
10>J-ヒップホップ、コンテンポラリーネイション
11>スコットランド、タイムトラベル、フレンチメルヘン、コンテンポラリーネイション2
12>三味線ブラザーズ、上京ラップ、ビジュアル艶歌、チンドンダンス
BH>テクノ'80REMIX

インスト曲が好きで、よく叩いています。

■それでは、一番評価の高いシリーズ1つとその理由をどうぞ
CS5です。
くまきよさんにミッキーに植松さん、好きなアーティストの曲が沢山入っているので(^^)v
曲もバラエティに富んでいて楽しめます。
私がポプ一人立ちしたのがAC5からだった、ということもあるかもしれません。
キャラにショルキーとKKとベルがいるからっていうのも、大きな理由かもしれません(笑)。

■反対に評価の低いシリーズ1つとその理由をどうぞ
ん~…特に無いです。
CS3と4のディスク入れ替えが面倒だった、っていうのはありますけど、
最初の立ち上げるときだけですしね。

■バトンを渡す人(上限は無制限)

う~…ごめんなさい!
回す方が見つかりませんでした( ̄□ ̄ι)
ブログのポプカテゴリからご覧になった方で、
ご興味を持たれた方、ぜひやってみて下さい(^^)v





























…あれ?こんな所に…?





[READ MORE...]

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

データベース、ほぼ完成
『梵印』 みえるひとデータベース

まだ中途半端ですが、こんな感じで作ってます。

今から夕飯を作って、仕事に行かねば…!
帰ってきてからまた作ります(^^;)




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

みえるひと・第三十四譚『明神VSコモン』
さぁさぁさぁ!今週もやって参りましたジャンプ発売日!
前日の興奮冷めやらぬままジャンプを読んだら、さらにテンションが上がりました!v(>▽<)v
いつも以上にお見苦しい点があると思いますが、勘弁してやって下さい;

ではでは、行きます!


傷ついた姫乃を守るように立つ明神!
後姿がカッコ良いです!!
コモンの顔を見て驚いたのは、やっぱりハセと似ていることに気づいたからでしょうか?

姫乃を心配する明神。
ひめのんのほっぺがかなり腫れてますがΣ( ̄□ ̄ι)!!

「……明神さん来るの
 待ってたよ」


「遅くなってごめんな
 ひめのん」


「…うんッ」

ここで明神がひめのんの頭に手を『ポン』と置く!!
ひめのんの頭がすっかり収まるくらい大きな明神の左手!!
しかも涙目ですよひめのん!!
ガクヒメ好きな私も、うっかり萌えた一コマでした(^^)v

エージとツキタケも後ろから来ていましたが、
何を見て「うお デケーッ!!」と言っていたんでしょうか?
コモン姿は普通の人間サイズでしょうし…。
コモンの霊気(妖気)?
もしくは崖とか?

そしてチコと共に後ろに下がる姫乃。

(アイツ…なんで
 なんで お母さんを知ってるの)


ごもっともです。
早くその辺りを知りたいんですが;

そして始まる明神VSコモン!
明神の最初のパンチ、あれはVSキヌマ戦で使った”闇蛍”ですかね。
殴ると同時に剄を放つ…っていう新技の。


場面は一転、うたかた荘へ。

「私は…
 案内屋 湟神(コウガミ)」


案内屋の姐さん、名前出たー!!

「…まあでも
 澪(みお)と呼んでくれ
 …そっちの方が好きだ」


湟神 澪さんですか!!
オッケー!!じゃあ私は澪姐さんと呼びますね!!(笑)

澪姐さんは自分の手の平を少し切り、水の入ったペットボトルの中へ流し入れます。
それをじっと見ているアズミとチーコ(チコミ)。

「子供が見るもんじゃあない」

と諭すと、チーコがアズミの両目を手で覆って隠しました。
澪姐さんはアズミに、遊び道具としてペンを渡します。

『お嬢ちゃんでも使える
不思議なモンだ』


と言ってましたが、何か特殊効果があるんでしょうか?
描いた絵が飛び出すとか(笑)

そして、澪姐さんはうたかた荘の外へ。
先程の水をうたかた荘の周りに撒きながら、今の状況を頭の中で整理します。

・澪姐さんはコモンを知っている
・コモンは気分屋ではぐれ者
・噂で、3匹のアニマグループと連みだしたと聞いた
・その3匹も、もしかしたらここに来るかもしれないから手を打っておこう

しかし、気になるのはその後!

(コモンにばれたということは
 おそらく奴らにもバレた

 桶川姫乃の居場所が
 奴らにバレた)


奴らって誰ですかー!?
悪の秘密結社ですかー!?(激違)

(明神…!!
 この戦い
 お前がいなければ
 始まらない…!!)


どっちの明神ですかー!?( ̄□ ̄ι)

うたかた荘の外観を一周して、また中に戻ってきた澪姐さん。
アズミがアパート内の壁に、盛大にラクガキをしてました(笑)。
チコミの後ろ頭にも(大笑)。
壁には、大きく明神と姫乃。
中くらいでエージとツキタケ。
ちっちゃくガク(笑)。
アズミの中の大好きな人順かも(^^)v
というか、チコミの後ろ頭のヒゲブタさんがダンディーで上手いよ!!(大笑)

壁に描かれている人について、アズミに聞く澪姐さん。
女の子について聞くと、アズミは「ヒメノ!!!」と元気一杯答えます。
隣の白髪で黒メガネの人について聞くと、「みょーじん!!!」と嬉しそうな声が返ってきました。
明神の名を聞いて、微かに微笑む澪姐さん。
しかし、ふと気づきました。

「……
 誰だ こいつは」


何てこった!
澪姐さんは現在の明神(冬悟)のことを知らない!!
ということは、澪姐さんが探しているのは、初代明神!!
ということは…初代明神が亡くなったことも知らないのかー!?Σ( ̄□ ̄ι)
あわわわ、白明神でも大丈夫ですか!?


場面は再び地下へ。
コモンと明神の肉弾戦が続いています。

「大体わかった
 あんまりガッカリさせんなよ
 白髪野郎!!!」


白髪言うな、気にしてんだから;

コモンは紅炎(プロミネンス)という火球を、明神に放ちます。
焔狐の炎はカンテラ野郎の比じゃない、とエージは言います。
明神は一度紅炎を受けますが、打たれ強さを見せ、もう一度打って来いと挑発します。
それに乗ったのかどうか、とにかくコモンはもう一度紅炎を明神へ向かって放ちます。
明神はそれを剄蘭(飛び道具のように剄を放つ)で相殺しました。

「あんまガッカリさせんなよ
 焔狐」


うお!?余裕だな明神!!
しかしコモンも十分余力を残している模様!!


今回明らかになった、姫乃を狙っている『奴ら』の存在!!
『奴ら』とは一体誰かなのか!?
何故姫乃が狙われるのか!?
そして、気になっていたお姉さんの名前は『湟神 澪』(コウガミ ミオ)と判明!!
初代明神と澪姐さんの関係は!?
スリーサイz(蹴)…げふげふ;
新たな伏線も登場し、緊迫した展開にこれからもますます目が離せない!!

ということで、みえるひと存続のためのアンケートハガキ投函を、今週もよろしくお願い致します( ̄人 ̄)
今週のアンケ番号は、3番です(^^)v
PS2福袋に応募するついででも良いですので…!




[READ MORE...]

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

強制バトン
見た人は強制的にやらないといけないみたいです(^^;)。
色んなバトンがあるものですね~;
うっかり見てしまったので、答えさせて頂きます。

↓ずっと下の『続きを読む』の中に入ってます。
バトンを受け取りたくない方は、見ない方が良いです(笑)

















…え?本当にいいんですか?(笑)




[READ MORE...]

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

イベスタ日誌
それはそれはもう、幸せな一日でしたー!
v(;>▽<;)v




am5:15
起床

am5:40
家を出発

am5:45
ふと、思い立って近くの神社にお参り。
お賽銭は10円。
願ったことは、
・今日一日楽しく過ごせますように
・みえるひとサークル様がいらっしゃいますように

am6:30
道に迷っていることに気づく(爆)

am6:50
会場着

am7:00
集合時間、会場設営開始

am9:30
朝のミーティング

am10:10
担当部署の準備完了

am10:15
ジャンプ系の委託本コーナーを覗きに行く
みえるひと本を一種類発見!
あまり内容を知らない売り場担当者に、みえるひとについて力説(゚O゚)b
一冊取り置きを頼みました★

am10:20
本部からパンフを貰ってきて、今日のサークルチェック開始。
ジャンプスペースを見ていたら、みえるひとサークル様を発見!!Σ(゚□゚ι)!!
同じ担当部署の人に「いいから落ち着け」と言われるほどテンションが上がる(爆)
今から休憩時間が楽しみで楽しみでしかたなくなる。

am11:00
イベント開始、一般入場開始。

pm12:35
休憩時間開始。

pm12:50
昼食後、会場回り開始。
まずはいつものサークル様に差し入れ。
そして、お目当てのみえるひとサークル様へ!
………Σ(゚□゚ι)

売り子様、ガクのコスをされていらっしゃいました!!!!(鼻血)
しかもピコピコハンマー装備済み…!!(萌死)
その売り子様は、私がバッグに付けていた梵字入りの黄色いリボンに気づいて下さいましたv(>▽<)v
そしてみえるひトーク開始(笑)。
興奮しすぎて、時々声が裏返っちゃってすみません;
「終わらないように、応援し続けましょうね!」と、言って下さり、
決意新たになりました!

pm13:05
休憩時間終了。
さっきのことで頭がボーっとしたまま仕事開始(爆)

pm14:24
会場BGMに『カルマ』が流れ、会場がざわめく

pm14:25
コスプレゾーンに、さきほどのガクコスさんがいるのを発見して、再熱(笑)

PM15:00
イベント終了。会場撤去作業開始
午前中に取り置きを頼んだみえるひと本を買いに行く

pm17:00
帰りのミーティング、解散

pm17:50
帰り道のジョ○フルで夕ご飯

pm19:45
帰宅
パンフを読み返していて、落書きコーナー(自由欄)に、みえるひと絵を発見!!(涙)


ということで、今回無事にみえるひとサークル様&みえるひと本、さらにガクのコスプレイヤー様まで見つけることができました…!!(感涙)
パンフにもみえるひと絵が…!!
一体どうしたんだ今日!?
これも朝に神社にお参りしたおかげか!?
朝に何気なく、「寄って行こうかな?」と思って寄っただけなんですが…!!
とにかく、神様ありがとうございます!!
来月からお賽銭は100円にさせて頂きますね!

来月も楽しみです!わーい!!


今だったら何でもできそうな気がします私(笑)。
日付が変わって、今日の夜中にジャンプを買いに行くまで、今からデータベース作りを進めて行きます!




テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

明日の準備
明日は地元のイベントです。
今回もスタッフ参加して参ります(^^)v
昼間のうちに準備完了!
筆記用具もお菓子も持った!
いつものサークル様への差し入れもOK!

そして、

一応、1巻の表紙のを参考にしてみたんですが…あぁあ;


黄色いリボン計画もバッチリです( ̄ー ̄)b
ジャンプコーナーを回ったら、誰か気づいてくれるかなぁ…。

どうか今回こそ、みえるひとサークル様がいらっしゃいますように…!!





テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

データベース作成中
今、みえるひと関連のデータを集めたデータベースを作成中です。
とりあえず言っておかないと挫折しそうなので、始めに宣言しておこうかと(笑)。
ジャンプ掲載順から登場人物紹介、このブログでやっている本誌と単行本比較も入れる予定です。
今月末までに、何とか見られる形にまで持って行きたい…!





テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

匂いバトン
飛燕さんから頂きました。
ありがとうございます(^^)v
でも、私も鼻が詰まっているんですが…い、良いんでしょうか?(笑)


【匂いバトン】
■香水以外で好きな匂いは?
パン屋さんの香り。
お昼時に店に行くと、焼きたてパンの香りがほわっと広がっていて、
ものすごく幸せな気分になれます(^^)v

■匂いに敏感な方ですか?
結構…。

■許せない匂いは?
バニラの香りの香水。
あれだけは勘弁して頂きたいです;
嗅いでると気持ち悪くなってくるので;

■女の子の髪から漂ってきたシャンプーの匂いにドキッとしたことがある?
レジ精算が終わって帰って行くお姉さんの髪から、良い香りがふわっと香ってくると、
何ていうかドキッとしますね(照)

■自分の匂いを気にする?
人並みには(^^;)

■匂い対策してますか?
仕事前に制汗スプレーは使っています。
ちなみに無香料です。

■相手にどんな匂いを求めますか?
刺激臭以外だったら大丈夫だと思います。

■愛用の香水はありますか?
無いです。
あ、車にはマリン系の香りの消臭ポットを積んでいます。

■匂いについて語って下さい。
新しい靴の匂いも結構好きです(笑)。
靴屋のスニーカーコーナーや、ゴム長靴コーナーが、めっちゃ好きです(大笑)。
ただ、長時間いると頭が痛くなるのが難点です( ̄□ ̄ι)。

■バトンを回す5人
えぇ…どうしましょうか;
では、

NOCOさん
やっさん
yuzukiさん
そらまめさん

あと一人は、これをご覧になって興味を持って下さった方へ★
お時間がありましたら、よろしくお願い致します(^^)ノシ





テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

風邪か、それとも花粉症か?
仕事場でくしゃみ連発です…。
鼻もつまってます…。
ついでにのども痛いです…。
風邪かな?と思って仕事前にパブ○ンを飲んできたら、のどが渇いて困りました( ̄□ ̄ι)

春…暖かくて良い季節だと思うのですが、花粉症の私には辛い季節です。
というか、去年花粉症検査をしたら、春から秋にかけて何かしらの花粉に引っかかるそうなんです;
私が穏やかに暮らせる季節は冬のみ!!
さらば冬!!私の安住の季節よ!!(ワケがわかりません)


家ポプ12IR、参戦中です。
3/30の15:00まで開催中だそうですよ柚さん(私信)。
今回は全部アナコンで頑張ろうと思います。
目指せ200番以内…!


ユーゲーアンケート、書いてます。
新誌名が浮かんだらポストに直行なのですが、全然浮かびません;
ぬおお、アイディアの神様…降りてきてくれないかなぁ…;


某矢風競売にて、とある漫画本を落札しました★
原作の小説は読んでいたのですが、漫画化されていることは初めて知りました。
今週中に届く予定なので、早く読みたいです(^^)v





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

みえるひと・第三十三譚『地蟲の唄』
「あなた…誰!?」

「コモン
一緒に来い桶川姫乃…
オレが優しく言ってるうちにな」


車中で叫びました(爆)。

時刻は、月曜夜中の午前3:00。
コンビニでジャンプを買って来て、そのまま本誌を読む前にアンケートをポストに出して来ました。
で、家の車庫に車を停めて、その車中で読みながら(爆)。
のっけからヤバいよ今週、どうなるんだ…と思いつつ読み進めました。

コモンの危険なオーラを感じたのか、姫乃は後ろの高台を飛び降り、
下の通路を走り出しました。
ジジや他の地蟲達も一緒です。

「………根性のある女だな
気に入った」

惚れたのかー!?Σ( ̄□ ̄ι)

コモンは炎陣で放った焔狐達を呼び戻し、自分の中に戻れと命じます。
しかし、一部の焔狐達はそれを拒みます。
「戻れ!!
まだお仲間気分か お前ら?
リーダーはオレなんだよ!!」

ここでふと思いました。
これって、焔狐にはまだ自分の意思が残ってるってことなんじゃないでしょうか?
ということは、前回のハセと炎陣の予想にもまだ希望が持てる!…かもしれない(^^;)

とりあえず、その言葉に従って、焔狐達はコモンの中に戻りました。
でも、何匹かはまだエージや明神達の元に向かったまま、まだ帰って来ていませんでした。

エージとツキタケは、2匹の焔狐達に苦戦を強いられていました。
エージが倒れ、ツキタケもやられそうになった時、ギリギリで明神が到着!
焔狐を一瞬で倒してしまいました。
魂だけになった焔狐は、コモンの下へ戻って行きました。
明神はエージとツキタケを連れ、それを追って行きました。
その道すがらに、どうしてこうなったのか二人に聞くようです。


一方姫乃サイド。
通路を走り続けた姫乃達は、コモンが追って来ていないことに気づきました。
地蟲は「もしもの時は最後にアレを…」と、意味深な会話をしています。
ふと、姫乃はあることに気づきました。

「──アイツ…あの男に似てた──」

背景にハセがーーーーーーーー!!v(>▽<)v

とか思っているうちに、目の前にコモン登場!!
思いっきり尻尾振ってますが!!(笑)
嬉しいのか!!やっぱり嬉しいのかー!?

「頼むからオレを怒らせないでくれよ」

ぎゃっ!!Σ( ̄□ ̄ι)
…頼むからそんなに私を叫ばせないでくれよ(爆)

一緒に来いと言う要求を拒む姫乃。
そして、コモンは言います。
母親そっくりだ、と。
桶川雪乃は生きている、と。
混乱する姫乃。

二人の会話の最中に、地蟲達は『アレ』を使うことを決意。
ある唄を歌い始めました。

真宵…真宵にゃこの…
…ここじゃ俺達のハナが頼り…
縄張り荒しにゃ怒りを放て
力を合わせ…
地蟲陣砕々 地蟲陣砕々


ちなみに、第二十一譚で登校途中の姫乃が歌っていた母親の子守唄は、

迷い迷いにゃこの世界
ここは出で立ち 花のお便り
菜の葉の嵐にゃ碇を放て
力を合わせて
チチンプイプイ チチンプイプイ


でした。
姫乃のお母さんが、地蟲達にこの唄(技)を教えたのでしょうか?
地蟲達の唄を聞き、過去に母親が歌っていた子守唄を思い出す姫乃。
眠っている幼い姫乃をおぶった、買い物帰りの雪乃さんは言いました。
「ちょっとお寺にお参りに寄って行こうか
あそこは安全だから大丈夫」

何かの複線ですか!?

そして、地蟲達の合体技『地蟲陣砕々』(チコジンサイサイ)が炸裂。
コモンに直撃…と思いきや、あっさりかわされてしまいました。

地蟲4匹のうち、2匹を瞬殺したコモン。
止めようとする姫乃。
その姫乃の顔を…殴りやがりましたよあんちくしょう!!(怒)
倒れる姫乃。

「ガタガタうるせーな 腕抜くぞ!!!
生きてりゃいいんだよ!!
誰が五体満足で連れてくっつった!!!
こいつら片付けてから行く
そこにいろ!!」


怒りMAXです…このキツネーーーーー!!
オレのひめのんに何をする!!\(`□´)/

そしたら、次のシーンで明神がコモンを思いっきり殴ってくれました!!
怒りのあまり、白目剥いてましたΣ( ̄□ ̄ι)
と、とにかく明神到着です!!

「…明神さ…」
傷つき倒れながら、姫乃は明神の名前を呼びます。
その目に浮かぶのは涙と、安心感。

「コモォォォン!!」
そして、対峙するコモンと明神!!

ついに始まる人間願望(アニマ)のリーダー、コモンとの戦い!!
コモンの属性は炎、対する明神の属性は空!!
明神の攻撃が、コモンの炎の勢いを増してしまうような気がしないでもない!!
ということは、ここでついにやって来るのか!?
水の梵痕を持つ案内屋のお姉さん!!
そして、エージとツキタケは明神に助けられたが、
倒れたままのガクは大丈夫か!?
姫乃のピンチを悟って、いきなりパワーアップして復活か!?
人間願望編もいよいよ佳境!
ますます目が離せない!!
今週のアンケートは18番ですよろしくーー!!

…いや、本当にアンケート、よろしくお願いします…(T人T)


その強がりが、どこまでもつかな?






テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

居酒屋ごはん
夕方、柚さんから電話が来ました。
I嬢も誘って、3人で新しくできた居酒屋に行って来ました★
あ、お酒は無しです(^^;)

18:30頃に行ったのですが、既に店は満員でした。
人気あるんだなぁ…。
確かに、雰囲気は良い感じでしたvv
店内は薄暗いんですが、テーブルや廊下の足元を照らすように、ぽつぽつと電灯の光が当たっていて、何だか幻想的でした。

待ち時間20分くらい?で、二階の座敷席に通されました。
で、さっそくメニューとにらめっこ。
刺身盛り合わせなどは千円越しますが、単品でも300~500円が中心で、結構リーズナブル(^^)v
お通しも、有り無しを選べるのが嬉しかったです♪
今日頼んだのは海鮮サラダ、明太子ピザ、軟骨揚げやデザート他食べ物で11種、飲み物で5杯。
レシートを見たら席料で一人105円かかってました( ̄□ ̄ι)。
で、合計5,473円。
一人1800円ちょいで色々食べられて、かなり満足できました♪

帰りに宴会メニュー用パンフも貰ってきたのですが、なんと女性の飲み放題が880円から!
こ、これはお得だ…!v(>▽<)v
花見帰りの宴会はここに決まりだっ!(笑)

ブログ用に写真を撮ろうと思ったら、撮る前に食べちゃってました(爆)。
デザートだけ置いておきます(^^;)

魚民パフェ


白玉豆乳プリン




帰りにゲーセンへ寄って来ました。
3人いたので、ギタドラで合奏…もとい、セッションして来ました♪
柚さんがドラム、I嬢と私がギター。
曲はリライト、ツバサ、春の歌。
春の歌で、途中で落ちました…残念;

それと、ポプって来ました。
昼間にも一回行ったんですけど(笑)。
ラメントHのスコアが94K、ピアノトロニカEXを98Kまで伸ばすことができました♪

…で、EXステで柚さんに手伝ってもらってハードPfEX(Lv41)に挑戦したのですが…

開始5秒でゲージ0/(T□T)/

あれは、無理vv(超笑顔)

何だあれ…トランスHの3倍くらいの滝だった…。


今日は友人と色々話せて楽しかったです!
二人ともありがとーうv(>▽<)v
来月の花見もよろしくでーす★( ̄ー ̄)b





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

アキオさんのサイン入りCD
先週の地元ラジオ番組に、シンガーソングライターのアキオさんがゲスト出演していました。
アキオさんのことは、この番組で初めて知りました(^^;)
番組の最後に、サイン入りCDのプレゼント企画があったので、応募してみました。
…そうしたら、どうやら当たってしまったようですΣ(゚□゚ι)。
ブックレットに青ペンでサインがあって、CDの帯に『見本品』シールが貼ってありました。
どうやら、会社のプロモ用?みたいです。

早速CDを聞いてみました。
『激しくて繊細、美しくてリアル』
CD帯に書かれていたこのキャッチ、ぴったりです(^^)v
流れるようなピアノのメロディと、熱く激しいギター、そしてアキオさんの歌声が合わさって、どれもとても素敵な曲でした♪

これから、応援させて頂こうと思いますv(>▽<)v
またライブが来たら、今度はぜひ行ってみようと思いますvv





さて、話は変わりますが、この間の就職試験の結果も出ました。
本当は昨日郵送で届いたのですが;

結論から言いますと…落ちました( ̄□ ̄ι)。
あいたたー;

…うん、また次に頑張ろうと思います(^^;)





[READ MORE...]

テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

みえるひと1・2巻 重版比較
書店を巡って、1巻と2巻の初版から重版分まで全部集まりました。
全部比較してみまして、その結果報告です。


★1巻

◎P13・7コマ目
初版…少し切れている。
2版…少し伸びていて。
3版…初版通りの長さに戻っている。
中央の2版のみ長く、他2つは左端が切れています。


◎P28 8コマ目
初版…明神の袖下にベタのムラがある
2版・3版…その部分がカットされている
ベタのムラ?


◎P180 5コマ目
初版・2版…明神の着物、下部分のベタムラ
3版…ムラ部分がカット
3版では綺麗にカットされています。


◎P185 6コマ目 姫乃のスカートの裾
初版…下まで黒いです。
2版…激しくムラが;原画のかなり下まで入ったのでしょうか…。
3版…一応下まで黒いですが、よく見るとちょっとムラ有り。
ベタのムラ?その2




★2巻

◎P9 1コマ目
初版と比べて、2版の方が右に寄っており、枠が全て入っている
ちゃんと枠が全部入ってます。


◎P160 3コマ目
初版で切れていた冬悟の下半身。
2版でもそのままでした。
浮いてる浮いてる!!Σ( ̄□ ̄ι)


◎巻末プロフィール・姫乃の、
初版『霊と思わないことをで』が、
2版『霊と思わないことで』に直っていました。


収録されるページごとに、少し上下左右に寄っていて、全部載せるのは多すぎて挫折しました(爆)。
でも、初版から変わったセリフや誤字はありませんでした。

ただ、2巻P35・3コマ目の姫乃のセリフは、2版でも空欄のままでした;
これはちょっとマズい気がします…。




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

1巻ゲット★
みえるひとの1巻を買って来ました(^^)v

…え?今更って?

いえいえ、これは…

祝!増刷v(>▽<)v


3版ですからー!v(>▽<)v


今日、本屋に行ったら本棚にみえるひと1巻があったんです。
何版目か調べようと思って、ビニールがかかっているものの上からこっそり覗いてみました(爆)。
そうしたら、なんと3版って書いてありまして…!!
即、レジへ持って行きました(笑)。

思わず買っちゃいましたが、ここまで来たら2版も揃えたいです(笑)。
2巻も2版が出たそうなので、こちらも合わせて探してみようと思います( ̄ー ̄)b

あ、初版からの変更が無いか、本誌も見ながら今チェックしています。
ちょっと時間がかかりそうなので、明日結果報告しようと思います(^^;)




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

お祭り開催中!
お絵かきBBS.comさんちの聖剣伝説祭り、今日も盛大に開催中です!!
聖剣3絵が多いです!
ホーク愛万歳!!(笑)

コミックテクノを読んでいたら、ワンプッシュコーナーで『みえるひと』が載っていましたー!!\(>▽<)/
描いて下さった方、ありがとうございます!
掲載して下さった編集部の方、ありがとうございます!
コミテクには投稿したことが無いので、今度送ってみようと思います。
…人生4コマとか(笑)。
い、いや、ちゃんとみえるひと絵を!

あ、岩代先生にFL出しました(照///)。
先生は犬好きだそうなので、今度は犬のポストカードで送ってみようと思います★

送るといえば、そろそろユーゲーのアンケートを出さないと…。
しかし、新誌名が思いつかん…。
○○ゲームズとなるようなものを考えているのですが、語呂が悪かったりして難しいです;

あ、うちの甥っ子が2歳になりました。
ラジオのお誕生日おめでとうメッセージコーナーで読んでもらいました(笑)。

携帯に入っていたアプリの、みんなのゴルフが面白いです。
ベストスコアで-8が出ました(^^)v
でも、アイテムカードは外しまくりです;
しかも、電池をかなり消耗してしまいます;
昨日の夜にフル充電して、今日の電池ゲージ残り1って( ̄□ ̄ι)

3/25発売のコーセルテルの竜術士物語の3巻、予約してきました(^^)v
石動先生、がんばって下さい~vv
火竜のハータが大好きです~vv



…うーん、何て統一性の無い日記なんだ(^^;)




テーマ:日記 - ジャンル:日記

みえるひと・第三十二譚『ヒメノ狩り』
バオ戦勝利に喜ぶエージとツキタケ。
新技『ゴーストカットスライサー』についてツキタケは説明をしていますが、全然聞いていないエージ(笑)。

「聞けよ!!
オイラが頑張って完成する技なんだぞ!!
ほめろ!!
オイラもほめろ!!」


「イッテェな
たたくな!!!」


お子様コンビ万歳!(笑)

消え行くバオをどうするか、エージに聞くツキタケ。
このまま消えていくだろう、というエージ。
ツキタケは…うーん、いっそ苦しませずに一気に消滅させた方が良いと思ったのか、
このまま消えるといっても、もしかしたら何らかの形でまた復活して自分達を襲ってくるかもしれないと思っていたのか、
『大きなダメージを受けた霊体は消える』ということに改めて気づき、自分の立場について考えていたとか…。
どうなんでしょう?

扉絵はコモン!
悪意満々です!

明神&チコゾーサイド。
チコゾーはついに明神と分かれて仲間達を探しに行くことを決意(多分)。
別れる直前、チコゾーは明神にある質問をします。

「……なあ案内屋…
なんでアイツらは人間になりてえのかな?
別に生き返るわけでもねえ…
それでも人間の姿に憧れるんか?
オレにはさっぱりわかんねー」


迷った末に、明神は答えます。

「…たぶん…
……いや…
結局 力が欲しいんだ奴らは
…生きている時に見せつけられた
圧倒的な人間(ヒト)の力

憎しみながらも
その力に憧れ 求める
そしてその存在(ヒト)すらも越えたいと…
それが奴らを突き動かす根源だ」


ここで、明神は多分ハセの言葉を思い出していたんだと思います。
明神がまだ冬悟だった頃、コミックス2巻でいえば174・175ページです。
冬悟がハセに捕まり、ハセの内部に取り込まれた人や動物など、様々な生き物の魂を見たシーンです。

「数多の魂を喰らって…喰らって…
理想の姿…理想の力を手に入れたいと願って
オレは今のオレになった…」


色んな生き物の魂を吸収してまで、ヒトに近づこうとするアニマ達。
それほどまでにヒトに憧れるのは、本当に力だけを求めているからなのか…まだ私には分かりません。
だけど、その『ヒト』が『人間』を表すならば、人間は力を持っている半面に、家族や仲間や友人との絆など、暖かさも持っています。
アニマ達はそういった暖かさにも憧れているから、ということを祈りたいです。

だから、黒白明神の心の絆に、心を入れ替えたハセの再登場を願ってやみません(^^;)
本当に完全消滅ですかー!?/(T□T)/

ああ、話が飛びました;
一方のコモンサイド。
一人でヒメノを探すのがメンドくさいと思ったコモンは、炎陣でキツネの霊を何匹か呼び出し、辺りに放ちます。

で、ここでまた一つ思ったことが。
ハセはコモンの放った炎陣の一部だったんじゃないか!?とか予想してみます(笑)。
『炎陣』で放たれる焔狐は、元々は色んな生き物の霊で、
コモンが以前放った際に、たまたまハセだけがまだ少しだけ意思を持っていて、コモンの元から脱走して…とか(^^;)。
「ハセ」という名前しか覚えていなくて、それでもとりあえず形を保とうとして真っ先に思いついたのが、自分を使役していたコモンの顔と姿だった、と!
だからハセはコモンそっくり!!
これでどうだ!?…って、かなり無理がありますね;


で、一方のヒメノサイド。
チコと一緒に明神を探す姫乃。
別れた皆を心配しています。
いつの間にかカバンをどこかに忘れたことに気づき、後で探そうと思いつつ、ボロボロになった自分の姿を思います。

(あれ?
どうして私
ここにいるんだっけ?)


溢れそうになった涙と、思わず漏れそうになった嗚咽を必死に抑える姫乃。
健気や…(T^T)
でも、自分はひとり暮らしするために上京してきたことを思い出します。

「バカッ 泣くな姫乃!!!
走れ!!!
絶対上に戻るんだ!!!」


強い子っ!!v(>▽<)v

泣くのは──後で!!!
みんなと──上に帰ってから!!


その時は、ガッ君に頭ぽんぽんってやって欲しいなぁ…(願)。

チコが他のチコ達の匂い?を見つけ、再び走り出した二人。
ついに、チコの長老達と合流します。
本物の案内屋(=明神)が来ていることを長老に伝え、安心したのもつかの間、何かが猛スピードで近づいてきていることに気づきます。

それは、コモンの放った炎陣 狩猟結界(エンジン ハンティングワールド)の焔狐達。

「女以外は好きにしろ!!!」

というコモンの言葉に従い、焔狐達は明神達に向かって襲い掛かってきます。
明神に一匹。
エージ・ツキタケに二匹。
隠れてるチコゾーの方に一匹。
そして、白目剥いてるガクに二匹Σ( ̄□ ̄ι)
か、髪まで白いですよガク!!大丈夫ー!?

ヒメノ達は、二匹の焔狐に追われていました。
ジジの『鉄奇開々』でドアを通り抜け、焔狐達を遮断。
地下道をさらに進みますが…なんとその先は先の見えない崖状になっており、道が途切れていました。

その時響いた、ドアを蹴破る鈍い音。

「まさか そっちから来るとはなァ
やあ 桶川姫乃!!!」



ついに姫乃を見つけたコモン!
後ろは崖、目の前にはコモン、追い詰められた姫乃達!
明神達は行く手を阻む焔狐とどう戦うのか!?
倒れたままのガクは大丈夫か!?
そして、お姐さんはまだ来ないのか!?
連載史上、多分今回が一番ヒロインのピンチ!
次週が待ちきれないまま次週に続く!!(謎)


ほら、つかまえた。


去年の使い回しですが…雰囲気合いそうだったので(爆)




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

決戦記録
行って来ました、就職試験。
朝8:30開始だったので、8:00過ぎに会場入りしました。
3人来ていて、私で4人目でした。
その後、車で控え室のある建物まで送ってもらいました。
すごい、送迎車だ……って、と、轟さんは!?(いません)

8:30になり、全員で6人が揃いました。
うわ…何か皆さん、本当に働く人って感じだ…(ぇ)

始めに今日の日程について説明がありました。
作文・筆記・面接の順で進んでいくそうな。
ふむふむ。
面接順はこちらで勝手に決めさせて頂きました…って、

2ばんーーーーーーーーーー!?Σ( ̄□ ̄ι)

ちょっと、いやかなり動揺してました;
だって、試験当日になってなお志望動機が思いつかない奴でしたから(爆)
「母から勧められたから」だけじゃダメだろうな…。
保険と給料が…っていうのもちょっとなぁ;

そんな私のアホな葛藤をよそに、試験は始まりました。

始めは作文。
テーマは『人と接するうえで気をつけていること、心がけていること』。
制限時間は30分。
「ナイステーマ!」と心の中でプチガッツでした。
だって私、今はコンビニ店員ですから!
前は古本屋とか靴屋とかゲーセン店員とかもやってましたからー!!
『笑顔とあいさつ(漢字で書けなかった;)』を中心に、色々書きました。
用紙の最終行まで書けたので、まず良かったです。


10分休憩を挟んで、次は筆記・40分。
全25問。
国語…7
算数…3
理科…3
社会…6
英語…6
だったと思います。
うーん、外国人の方も多い職場ですから、英語の比率も高いのも納得できるような気がしました。
あ!でも今回全部4択だったんです!ビバ!!
分からない問題もいくつかありましたが、運が良ければ当たります多分!(願)
算数は因数分解じゃなくて、連立不等式で良かったー!
後から答え合わせをしたら合っていたので、あれは自信があります!( ̄ー ̄)b


さらに10分休憩を挟んで、ついに面接。
予定では一人15分…だったのですが、一人目の方が5分で終わりましたΣ( ̄□ ̄ι)
内心めっちゃ慌てつつ、面接部屋(?)へ。
ぬおっ!今回は3対1か!?
き…緊張するじゃないか;

今回聞かれたのは、
・志望動機
・自分の長所と短所
・会社のイメージ
・これまで割と短期間に仕事が変わっているが、なぜか?
・今までやってきた仕事も含め、自分に一番向いていると思う職種は?
・今やっているコンビニエンスストアの仕事をどう思っているか?
・今持っている資格を、この仕事にどう活かすのか?
・事務以外の仕事があるかもしれないが、大丈夫か?
・残業は大丈夫か?
・長く勤められるか?
・覚えることは沢山あるが大丈夫か?
・契約期間は○○(ある一定期間)ごとだが大丈夫か?
・最後に何か質問は?

…かな?確か;
他にも何かあったような気がしますが、緊張しすぎて忘れました;
「最後に何か質問は?」で、今は何も無いですって言ってしまったのが心残りです;


そして面接終了、私は10分くらいでした。
終わった人から解散ということだったので、その後はまた送迎車で駐車場まで送ってもらって、帰路に着きました。


いやはや、あっという間でした(^^;)。
でも、無事に終わって良かったー!!
結果発表は月末までに郵送で届くそうです。
採用の場合、勤務開始は4月中旬から。
合格率予想は80%!…なんて、根拠の無い自信ですが(爆)
さて、どうなることやら…とりあえず拝んでおきます( ̄人 ̄)なむなむ。





[READ MORE...]

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

終わったー!
面接順、二番めでした(^_^;)
他の結果はまずまず…たぶん。
詳細は夜に書きます★
まずはとりあえず、

ジャンプ読まないと!(笑)




決戦、迫る!
あっという間に、試験は明日です。
かなり緊張しています;
準備は完璧!…とまでは言えませんが、今やれることはやりました。
神社にお参りもしてきました( ̄人 ̄)
それでは明日、がんばって来ます!




ポーション調合
色んなところでポーションの調合が流行ってるみたいなので、私もやってみました。


用意するものは、
630円( ̄□ ̄ι)

もちろんポーション。
最後の限定版が残っていたので、買って来ました。



続いて、
とーりませベータカロチン、ファーイブミニプラス♪って歌が以前CMで流れていた、ような気が

ファイブミニ
100ml入りの赤いジュースを探していたら、これが見つかったので(^^;)。



どっちも100ml

ということで、調合開始★



まず、グラスにポーションを注ぎます。
着色料は青色一号。お気をつけ下さい。

まだ青いですね。



そして、ファイブミニを投入。





……。




…あれ?



……緑茶?

……緑茶っぽい色になりました;
予想では茶色になるかな?と思ったのですが。


まぁ、とにかく完成しました。
それでは、レッツ試飲!


ごくごく…


最初に感じるのはポーションのあの独特な香り…
続いて襲ってくる気の抜けた炭酸の刺激…
さらにファイブミニの甘さが口に広がり…
後味はやっぱりポーションっ…!!

ぐはぁっ!!Σ( ̄□ ̄ι)


点数
40/100点
あまりオススメは致しません;


あ、でも、
ごちそうさまでした。

ちゃんと全部飲みましたよ~。


各地でポーションが品切れだそうなので、第二弾は多分無いです(^^;)。
でももし増産されたら、またやってみようと思います(笑)。




[READ MORE...]

テーマ:ポーション - ジャンル:グルメ

NDS『メタルサーガ ~鋼の季節~』発売決定!
ニンテンドーDSで、『メタルサーガ 鋼の季節』の発売が決定したそうです。
販売元はサクセス、価格は5,040円(込)、発売は今年6月です。
昨日発売のファミ通に取り上げられています。
キャライラストなどが、『~砂塵の鎖』とは変わっています。
雰囲気が、よりシリーズに近くなったような気がします。

とりあえずニュースでした~。




テーマ:注目タイトル - ジャンル:ゲーム

お祭り再び!
お絵かきBBS.comさんの次の版権お題、聖剣伝説だそうですよ~v(>▽<)v
3/15の0時ちょうどスタートです♪
先月のみえるひと祭りも楽しかったですが、今回の聖剣祭りもめちゃめちゃ楽しみです★

今回は聖剣DS発売直後ということで、DS絵が多い気がします。
が、3がもっと多いんじゃないかと思います( ̄ー ̄)b
個人的には、ナイブレ金髪ホークアイが見たいです(笑)。
でも、1も2も3もLOMも新約もありますし、こちらも期待していますvv

聖剣シリーズでは、私は1が一番好きです。
ウェンデル周辺の森に出るウェアウルフ4匹を、1匹残して画面を切り替え、4匹に戻してまた1匹残して…と狩り続けて、その時点でLv40越えたりしました(笑)。

聖剣シリーズでは槍攻撃が好きなのですが、1の槍は『ずばしゅっ』という音が痛そうでした;
なので、旋風剣でぐるぐる回りながら攻撃してました(笑)。
後半になると精神が高くなって、必殺ゲージもすぐに溜まるので連発できて便利です♪

後半のフィールド音楽『聖剣を求めて』と、ラスボス戦の曲『最後の決戦』が大好きです。

あとは…あ、これを忘れちゃいけない。
レベルアップ時の名台詞、

レベルアップですぜ あんたも せいちょう したもんだ

あの音楽と共にメッセージが流れる度に、ニヤリとしたものです( ̄ー ̄)b






[READ MORE...]

テーマ:聖剣伝説 - ジャンル:ゲーム

大きな買い物
弟が車を買いました。
中古車なのに、新車で買った私の車の2倍もするんですがΣ( ̄□ ̄ι)。
庭の石を拾ったり、雨の日に地面が泥だらけになりにくいようにセメントを撒いたりしてます。
それよりも、朝から晩までニコニコしてるのが何とも(笑)。
やれやれだぜブラザー、っていうマジバケのキルシュの台詞がピッタリな日でした(^^;)
まぁとりあえず、弟の職場は海辺なので、潮風で車体が錆びないように注意した方がいいと思います。






[READ MORE...]

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

岩盤浴300円引き券
最近ハズレばっかりだな…と思っていたら、久々に当たりました~★
地元の岩盤浴の300円引き券です。
期限は今月末まで有効だそうなので、休みの日に行ってみようと思います(^^)v


今日は、あちこちのサービスに登録したIDやパスワードを整理して、紙に書き写していました。
登録完了時に送られてくるメールは保存していますが、やっぱり形にして残しておいた方がより安全かなと(^^;)
ブログやヤフオクやコナミスタイルやUDや復刊ドットコムなどなど、かなり多かったです;
あまり使わなくなったサービスは登録解除して、すっきりさせました。


そして、ついに!!

携帯待受もPC背景もみえるひと一色★しかもネットで拾っ(略)


新携帯げっとー!!v(>▽<)v
SH902iです。
写真の綺麗さに驚くばかりです(゚□゚ι)
ずっとNシリーズを使ってきたので、操作方法などでまだ少し慣れませんが、分厚い取説とにらめっこしながら頑張ろうと思います(笑)。






[READ MORE...]

テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

みえるひと・第三十一譚『バオ退治』
「ドッヒー!!!
改めて見っと
デッケー!!!」


ドッヒーって、ドッヒーってツキタケぇ!!(爆笑)

「デケーからなんだ!!」
「ブッ倒す!!!」


何だかんだ言って、息ピッタリの二人が良いです(^^)v

でも、

扉絵のマフラーとバット取り替えっこの図。
それは反則!
(ばしばしばし!)←膝を叩く音


一方明神サイド。
チコ達の待ち合わせ場所には、もう誰もいませんでした。
チコゾーはアニマがやってきたんじゃないかと言い、それでみんな散り散りになったのでは無いかと思います。
明神は一旦二手に分かれて、チコゾーに他のチコを探してもらい、地上に戻ってうたかた荘のみんなに逃げるよう伝えます。
明神はヒメノを探し、残りのアニマも潰すと言います。
ガクとヒメノは下(下水道)にいることは知っています。
ツキタケとエージが来ているのかはわかりません。
明神は考えます。

考えます。

(わなわな)

「だぁぁーッ!!!
考えても始まんねーッ
片っぱしから探して守れば
いーんだろコノヤロー!!!」


考えるより、まず行動なようです(笑)。
結局、明神とチコは再び一緒に走り出します。


場面はエージ&ツキタケvsバオ戦に戻ります。
二人はお互いに次々にバオへ攻撃を与えますが、バオには効いている様子はありません。
そこで、ツキタケはエージに「次のGBSマシンガンに全ての力を込めろ」と言います。
詳しく説明している暇は無く、バオが襲ってきます。
エージが困惑している間に、ツキタケがバオの攻撃を受けてしまいます。
それでも、投げろと言うツキタケ。
エージは渾身の力を込めて、GBSマシンガンをツキタケに向かって投げます。
ツキタケはマフラーを操って球を受け流し、逆にスピードアップさせてエージへ投げ返します。
エネルギーが大きすぎて爆発しそうな球を、必死でコントロールするエージ。
ついに球状から形の無い高エネルギー状になったものを、スイングして打ち返すことに成功。
高エネルギーは縦の円盤状にバオに向かって行き、ついにバオを一刀両断。
この技はツキタケによって『ゴーストカットスライサー』と名付けられました。

エージとツキタケが時に対立しながらも育んだ友情、
エージの一人修行、ツキタケはガクと一緒に戦ってきたという努力、
そして二人の力が合わさって勝ち取った勝利。
ジャンプの三本柱を久々に見た気がします。



扉絵のマフラーがもっと長かったら…

踏めるんでしょうか、あれ(笑)


こんな感じになるんじゃないかと(^^;)




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

色々買いました。
今日買ったものリスト。

・PS エーベルージュ(¥280)
・PS エーベルージュ2(¥1,480)
・DC スペースチャンネル5(¥280)
・FC 落っことしパズル とんじゃん!?(¥399)
・GB ゲームボーイカラー2本体(¥714)
・清涼飲料水 ポーション(¥200)

あと、コアラのマーチのシュークリーム味もあったんですが(笑)



ソフトは全て、今月のユーゲーで紹介されていたものですね(笑)。
来週の水曜までちょっと忙しいので、それが終わったらプレイし始めようと思います♪

そうそう、PSoneの液晶モニター付が、9890円で売ってましたΣ(゚□゚ι)
4月になると例の法律で中古PSの販売が無くなるかもしれないので、どうしようかかなり悩んでます…;
うちのPSさん、フタの開け閉めで言うことを聞かなくなってきたので;



そうそう、ポーションは予想以上に美味しく無かったです;
何というか…リポ○タンD?みたいな味でした(爆)

ビンは青いけど、中身は何色なんだろう?と思ってコップに空けてみたら、こちらは水色でした。

ワイングラスに入れてみました(^^;)






テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

PS2・ポップンいろはプレイ日記5
忍法帖、ついに全解禁致しました(^^)v

長かった…!


全解禁後のお楽しみ、今回も例のモードが追加されてました。


そして、イマ様とししゃものミニゲームに挑戦。
始めはししゃも。
何度か失敗しましたが、完全クリアできました!v(>▽<)v
クリア後に、旧曲が一曲追加されました♪

さらにイマ様に挑戦!
1ミスでゲームオーバーというシビアな勝負!
格闘すること20分、ついに100%到達しましたー!!v(;>▽<;)v
ししゃもクリア時よりも、達成感がありました(笑)。
あ、こちらもクリア後に旧曲が一曲追加されました~♪
CS10~12まで、3本に連続で収録されているんですよねこれ(゚□゚ι)

今回もIRに参戦してみようと思います★
3/9~3/30までの開催だそうです。

ではでは、また明日から『みえるひと』の応援がんばります!




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ユーゲー4月号(No.24)感想
表紙
こ、このオレンジ地に白のぐるぐるマークは…!!
もろにドリキャス!
書店に平積みされていたのですが、かなり目立ってました(^^)v


巻頭特集
今回のテーマは、『ドリームキャストは終わらない』。
私が持っているDCソフトは1本のみですが、OPアニメがとても滑らかに表現されていて、テレビの前で感動したのを覚えています。
黒歴史とされた某ゲームの紹介がすごかったです(^^;)


夢のゲーム学
紹介された4つのうち、ネットゲームについて少し。
私が今やっているネットゲームはポップン13のネット対戦ですが、確かに時々、マナーが悪いなと思う人と当たることがあります。
ポップ君は叩かずにオジャマ攻撃のみとか(スコアは0)、キャラのセリフが目を覆いたくなるものだったり…。
私はオジャマ攻撃が嫌いなわけじゃないし、私もキャラのセリフは編集しています。
でも、一般的なマナーは守ってプレイしていると、はっきり言えます。
同じ日の同じ時間に、同じゲームを偶然プレイしているこの人とは、もう二度と会えないかもしれません。
だから、お互い楽しくプレイできるように心がけています。


PlayStainless
第11回は『オアシスロード』。
黄昏の砂漠の旅、面白そうです★
アールマティ、ハルワタート、アムルタート…どこかで聞いたと思ったら、以前ジャンプで連載されていたWaqWaqでしたΣ(゚□゚ι)
「白ヤギの毛を刈ったら肉ヤギに~」の説明が、たしかに生々しかったです(^^;)


おおつきべるのの とっとコレ!
第9回『発奮ミュージック♪』
ぽ、ポップンだーーーーーー!\(>▽<)/
おおつきべるの先生!今回ポップンを取り上げて下さり、本当にありがとうございます!!
しかもポップン8をチョイスされるとは、ナイスです♪
計104曲収録されていますが、シリーズ中、最もバラエティに富んだ曲が多いんじゃないかと思ってます(^^)v
テクノありポップスあり演歌ありマンボあり筋肉少女帯ありで(笑)。
私はスウェディッシュ2、ジグ、フロート、ニート、デジテクノ、ラテンエンカ辺りが好きです♪
あ、アーケードでのピアノ打ちは止めた方がよろしいかと…;
中指の第二関節辺りで叩くような感じがいいと思います。
原稿が上がったら、ポプコンでバリバリ練習されて、アーケードデビュー目指して頑張って頂きたいです(^^)v


取説図書館
PCエンジンの「アルナムの牙」の注意書きが、ここまでイラスト付きですごいと思いました。
今月の禁書の「SDガンダム ディメンションウォー」のキュブレー(キュベレイ)、ハンプラピ(ハンブラビ)他の間違いてんこ盛りがすさまじかったです(笑)


ゲーム音
今月のオススメCDに…ぽ、ポップンが!!Σ(゚□゚ι)
しかもエストのサントラも!!
うわああ両方持ってます私!何だかすごく嬉しいですvv
取り上げて下さり、ありがとうございます罰帝様v(>▽<)v
ポプのサントラでは、伊藤賢治さんのロープレバトル、下村陽子さんの格ゲー、細江慎治さんのレーシングについてお話されていらっしゃいました。
個人的にはハードPfもオススメしたいです…!
しかも、エストのサントラ再販には罰帝様のお力があったそうで、ありがたやありがたや…( ̄人 ̄)


ユーゲートピックス
HORIさんのペリボーグ第二弾『ショクシ』が発売中とのことでした。
第四弾の『エレキワンショー』も楽しみにしております♪


妄想エンジンコアグラフィックス
第壱拾壱回は『ダウンタウン熱血物語』
「熱血硬派やまだくん」、見てみたいです!(笑)


「電気用品安全法」緊急レポート
この法律については、本当につい最近知りました。
今年レトロゲーム機本体の販売が、法律によって禁止される可能性が強まっているそうです。
来月以降、PS、PS2のSCPH-10000~35000GT(PSEマークありは除く)、DC、PC-FX、3DO、レーザーアクティブの店頭販売が無くなるかもしれません。
平成20年には、FC、SFC、PCエンジンなどのゲーム機の販売も無くなってしまうかもしれないそうです。
ゲーム機本体の説明書に載っている『注意』や『危険』や『警告』の行動をしない限りこの本体は安全だと、ゲーム機会社が自分の本体を検査機関に持って行って、安全の許可を貰ってくる…というのはどうでしょうか?
この法律について、私はレトロゲームを愛する一人として断固反対したいです。


G.P.ぼんズのギリギリGAME OVER
(軸盆&ハーポの遊芸日和)
小夜ちゃんギリギリです!!
ちなみに、PS2のポプ12にも『みここ』っていう巫女さんが出てますよ( ̄ー ̄)b
身長より大きな竹箒を持つ姿が可愛いらしいですvv


「全てはファミコンのために。」
今回のキラッと光る名品館は二本立てでした★
まずは「激突四駆バトル」。
敵車が王冠を取ったら減速して、こちらから激突していくのは簡単になりそうですが、それだと手を抜かれた気がして悔しくなりそうです;
だから、自分も王冠争奪戦に参加する訳ですね!(笑)

続いて「落っことしパズル とんじゃん!?」。
記事にあったので、No.14を読み返してみました。
…な、なるほど!確かにテキストエディタ!(笑)
画面紹介画像の1面、これは簡単そうですね。
始めに右下の鳥を下・右と動かして穴に落とせば良いんですね。
次の豚の牌は、一度左の方へ押して行って、上から回り込んで押していけば良いのでしょうか?
むむ、ちょっとやりたくなってきました(^^)v
今度探してみようと思います★

そして新コーナー・ファミプロの履歴書。
ただ延々と前から順番に書き続ける漢字の書き取りを、前のページの他に後ろのページからも書き進め、「トンネル開通~」と言って遊んでいたそうです。
他にも漢字マスを組み合わせてデザイン漢字を作ったり、始めに『へん』を書き、その後に『つくり』を書いたり…漢字の書き取りをこんな風に楽しんでいらっしゃったそうです。
そういった新しい遊び?方をこの頃から編み出していらっしゃったのですね(^^)v

ツインちゃんはニーソックス萌えでございます(爆)


第2特集・ユーゲー推薦 学園ゲーム入学案内2006年度
バラエティに富んだ学園シリーズ特集!
エーベルージュが気になりました。
制服コレクションは、『Lの季節』の聖遼学園女子制服が好きですv


美食倶楽部 バカゲー専科
今回は『東京23区制服WARS』。
オープニングからしてすごいです!(笑)
これも探してみようと思います★


今月の一本
3DOの『シュトラール 秘められし七つの光』と、『デイドラス エピソード1:難破船のエイリアン』でした。
す…すみません!3DO持って無いです(T^T)


PCゲーム考古学会
『ファーストクイーン4』。
シミュレーション…苦手なジャンルの一つです;


読者コーナー『ユートピア』
「Xbox360」の呼び方は、私は「えくぼさんろくまる」です。
別名エクボ三六丸…忍者?( ̄□ ̄ι)
特集…いつか来るエスト特集、楽しみにしておりますvv
そして、大ニュース!紙面リニューアルですか!?
新誌名を、読者から募集するそうです。
今月のユーゲーに付いているアンケハガキで3/31まで応募すると、もれなく粗品もプレゼントだそうです。
新誌名…うーん、覚えやすく親しみやすいのが良いですよね?
何か考えてみようと思います。

22号のアンケートの「あなたのハード&ソフト所有台数を教えて!」の結果が発表されていました。
所有ハード台数平均13.8台、所有ゲームソフト本数526.9本(゚□゚ι)。
ソフト数は、4ケタ台突入の方が20人近くいらっしゃったそうなので、それで平均も引き上がったようです。
私の結果は、2005/11/4現在でハード17台、ソフト184本でした。
今は、ソフトがもうちょっと増えてます。
これからPS本体がもう一台入る予定(笑)。
液晶画面付きのPSone、どこかに置いて無いかなぁ…。


ゲームShop You&G
一人通信用のGBAが二台あるんですが(寂)、確かに液晶画面が暗い…;
アドバンスSPと見比べてみたいです。
白黒GBソフトといったら、私は『ゼルダの伝説 夢を見る島』イチオシですv(>▽<)v
シナリオが追加されたGBC版の『~DX』もありますが、白黒でも美しく表現されたゲラフィックが本当に素晴らしいです★




テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

PS2・ポップンいろはプレイ日記4
しばらくプレイし続けて…

埋まったー!…と思いきや、


よし、全部終わった!…と思ったら、

HELLの巻物を忘れてました( ̄□ ̄ι)

素で忘れていて、慌ててカメラを用意して写真を撮ったら、

ある意味一撃必殺;


シャッターを切った瞬間に時間切れになり、自動でアンコの手裏剣が放たれました。
そして、ど真ん中のはずれに命中★Σ( ̄□ ̄ι)

HELLの巻物、大体3枚間隔ではずれが入ってるんですが!!
その後2回続けてやったんですが、2回ともはずれでした…;






[READ MORE...]

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





