こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





みえるひと・第三十譚『”一緒に”』
まずは、
みえるひと・センターカラーおめでとうございましたー!!v(;>▽<;)v
いやもう、ホントに本誌を持ち上げてバンザイしましたよ!!
ガク以外のキャラの配色は、大体予想通りでした♪
ガクのセーターは薄紫色、コートは茶色だったんですね(^^;)
平和なうたかた荘のみんなの姿が見られて、幸せでしたvv


それでは、本編感想を。

ホルトの言う通りに魂を狩り続ければ、いつか人間(ヒト)の姿になれる、と信じているバオは、ヒメノを捕まえようとします。
間一髪それを防いだエージは、ヒメノに「明神を探せ!」と言って、先に行かせようとします。
しかし、姫乃は拒みます。

「ガクリンもエージ君も!! 私だけ逃げるなんてそんな…」
「ウッッセエエエエッッ」
「大事なモンなんだよ!! ソレッ(生命)!!!」

漢だ…あんた漢だよエージ…!!
その思いを受け、姫乃達は先へ進みました。

そして、エージはバオに戦いを挑みます。
バオは鳥より遅く、的がデカイということで、新技「GBSマシンガン」など、次々に技を繰り出します。
しかし、怒りで理性を失くしたバオはさらに力を増してエージに襲い掛かります。

その頃、ツキタケは自分の『大事なもの』について思いだしていました。


『雉ノ葉月武』として生きていた頃、大富豪の一人息子である自分をねたみ、いじめる人もいました。
「友達なんて作んないだけだ」と、自分に言い聞かせて、いつも学校では一人だった月武。
意地っ張りで、ひねくれもので、寂しがり屋な月武は、いつも家で執事の轟さんと一緒にいました。
轟さんは、
「肝心なのは相手がどう見てるかよりも
素直に自分の気持ちをぶつける事だと私は思います」

と、月武に話します。

時は流れ、霊となったツキタケは初めてうたかた荘にやってきます。
「ま、よろしくな(略)今度遊ぼーぜ」と握手しようと手を伸ばしてきたエージに向かって、
照れてしまったのか「……チビザル」と憎まれ口を叩いてしまったツキタケ。
『変わらなきゃならない』という気持ちは、ずっと心にありました。


そして、ツキタケは姫乃に、先に行くように伝えます。
「初めて会った時に言い忘れた返事…
アイツに言わなきゃいけないんだ
ねーちゃんには意味わかんねーと思うけど
ごめん
オイラには大事なことなんだ」


痛みを堪えながら話すツキタケを見て、姫乃は先へ行くことを決心します。

(私にはふれられない
エージくんもツキタケくんも止められない)

霊に触れられない、そんなひめのんの思いが切ない…(T^T)

「もしガクリンやエージ君に会ったら伝えてね

みんなでうたかた荘に
絶対一緒に戻ろうね」

今回のセンターカラー扉絵のような、あの穏やかで優しいうたかた荘の日常に戻れるように…/(T□T)/


一方、エージは力を増したバオに苦戦していました。
防御を無視して、捨て身で突っ込んでくるバオの拳がエージに当たろうとしたその時、
見慣れたマフラーがエージを持ち上げ、間一髪攻撃をかわします。
「ツキタケェ!!!」
「一緒に遊ぼーぜ エージッ!!!」


ダメージを受けているツキタケの状態が気になりますが、
二人で挑むバオ戦!!コンビ攻撃に期待!!
一人(と一匹)で地下道を進む姫乃は、明神と会えるのか!?
「途中でコモンに出くわす」に3000点!!(爆)
そして、「姫乃を探す明神が道に迷う」にも2000点!!(蹴)
死と消滅の境を彷徨っているガクは大丈夫か!?
そして、うたかた荘の姐さんはこっちに来るのか!?
というか、うたかた荘に残っているチコは、チーコとチコミの結局どっちなんだ!?
色々想像しつつ、待て次号!!


…感想、っていうかあらすじですね…( ̄□ ̄ι)


「足ひっぱんなよ、エージ!!」「テメーこそなッ!ツキタケ!!」






[READ MORE...]

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

ポプ13・ネット対戦記録
★一回戦

対戦相手:9ベルさん、ビックバイパーさん
対戦曲:ねぶた/H(9ベルさん)
      キャンディポップ(DDR)/H(自選)
      ヒップロック/H(ビックバイパーさん)
順位:3-3-3で3位
現在の称号:降格のピンチ! ミツバチ大関



★二回戦

対戦相手:はなちゃんさん、そうじさん(COM)
対戦曲:スキップ/EX(はなちゃんさん)
      ロープレバトル/H(自選)
      グループサウンズ/EX(そうじさん)
順位:3-2-3で3位
現在の称号:お帰りなさい ミツバチアイドル


ということで、アイドル部屋に戻って来ました~。
←の画像も直しました(^^;)

上下逆さまを初めて喰らいました…しかも白ポップ君と同時に!!
色が分かれば何とかなったかもしれないけど、全て白は痛すぎる…!!/(T□T)/
というか、今日はやたらオジャマ攻撃が多かったです;
ダンスにロストに上下プレス&プレス、しろポップ君、にせポップ君の嵐、そして上下逆さま…ぐはっ( ̄□ ̄ι)



いよいよ明日はジャンプ発売日!!
『みえるひと』のセンターカラーが、めっちゃ楽しみです!!v(>▽<)v





テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

喫茶店に行って来ました。
知人が喫茶店をオープンしたので、花を持って遊びに行って来ました。
場所は仙台、国分町。
…ということで、ただの喫茶店ではありませんでした。
『きゃらくたーずかふぇ・週末あ~る』さんです( ̄ー ̄)b
コスプレ喫茶とも言うそうです。

昼12時の開店と同時に突撃!
7人の素敵コスのお姉さん方と、1人のタキシード姿のお兄さんと、1人の私服のお兄さんが出迎えて下さいました。
コスのお姉さん方は、
・FF10の歌姫ユウナさん(店長・tomohaさん)
・オリジナル?のピンク色のメイド服を着ていたお姉さん
・これが私のご主人様のみつきさん
・マイネリーベのオルフェレウスさん
・ガンダムSEEDのアスラン・ディアッカ・イザークさん
でした。

男性二人は、タキシード姿の方はオーナーで、私服の方はシェフのコンさんだそうです。
コンさん、今度はちゃんとコック服を着るって言ってました(^^)v

時間はちょうどお昼時、ということでピラフを注文しました。
おまけにソーセージを付けて下さいました★
ありがとうございますコンさん!!
あとはまったりと、ストロベリーソーダを飲んだり、カシスソーダを飲んだり、グレープフルーツジュースを飲んだりして過ごしてきました。

店内は平日は別のスナックが入っていて、土日だけあ~るさんが借りていらっしゃるそうです。
カウンター5席、ソファー付きのテーブル席が3つでした。

帰りに、ぷれみあむ会員証の引換券を頂きました。
会員証の用意が間に合わなかったそうなので、次回来店時に下さるということでした。
しかも会員番号1番Σ(゚□゚ι)
い、いいんですか私で!?
店を出てから出口のエレベーター前まで、みつきさんが送って下さいました☆

今日はプレオープンで、グランドオープンは3/4だそうです。
バイトのシフトを確認して、本開店後にまた行ってみたいと思います♪

↓お店についてはこちら↓
れいにんぐないと(リンク先18禁含みます、ご注意!)




[READ MORE...]

テーマ:みちのく仙台 - ジャンル:地域情報

待ちきれない!
ジャンプ公式ページ・POP WEB JUMPにて、みえるひとCカラー絵が見られます♪
来週まで待とうと思いましたが…我慢できずに一足先に見てしまいました;


Σ(゚□゚ι)!!



岩代先生、ありがとうございます!!
あんなキャラこんなキャラの公式カラーが発表されて、嬉しい限りですv(>▽<)v





[READ MORE...]

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

ポプ13・ネット対戦記録
★1回戦

対戦相手:グリーンさん、ナズナ&スズナさん
対戦曲:ダークオペラ/EX(グリーンさん)
     キャンディポップ(DDR)/H(自選)
     エレクトロ/EX(ナズナ&スズナさん)
順位:3-3-3で3位
現在の称号:降格のピンチ! ミツバチ大関

いっそアイドルに落ちてしまいたい…ということで、二回戦目。


★2回戦

対戦相手:ジャスティス★さん、ドン・モミーさん(COM)
対戦曲:ウチュウリョコウ/EX(ジャスティス★さん)
     ロープレバトル/H(自選)
     ソウサセン/H(ドン・モミーさん)
順位:2-1-2で2位
現在の称号:爆走天使 ミツバチ大関

称号、戻っちゃった…( ̄□ ̄ι)

あ、左右プレスを初めて喰らったんですが、かなり痛いですね;


ショル一筋です。






テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ポプ中心・他ゲーム
午後からポプって来ました。
ネット対戦を選んだのですが、微妙な時間帯だったのでもしかしたら誰もいないかも…と思ったら、参加登録直後に二人来て下さいました(嬉)

対戦相手:13ジュディさん、ジャックさん
対戦曲:ユーロビート/H(ジュディさん)、フラワーポップ/EX(ジャックさん)、ハードPf/H(自選)
順位:3-3-3で3位
現在の称号:爆走天使 ミツバチ大関

完敗でしたが、すごく楽しかったです♪


最近、あちこちのポプサイト・ブログで見かけるようになった、ポプのネット対戦カード情報のアイコン。
どこで配布されているのかずっと探していたのですが、やっと見つけました!v(>▽<)v
桜並木な小鳩みち様で配布されていらっしゃるそうですvv
さっそく私も作ってみました★
←の方にあるのがそうです(^^)v
称号などに変更があったら、ちょこちょこ変えて行きたいです♪

そうそう午前中に某デパートに行ったら、ポプ11の筐体があったので叩いてきたのですが…左青と赤がハマりまくって泣きそうでした;


久々にPSのビブリボンをやってみました。
ポプのCOOL判定を出すのと同じくらい、タイミングが難しいこのゲーム。
入れるCDを入れ替えれば、無限に遊べる素敵なゲームです。
今日使ったCDは、ポプいろはのサントラ・ディスク2でした。
ヴィヴァーチェがめちゃめちゃ難しくて落ちました( ̄□ ̄ι)
KOUYOUも意外にテンポが速くて大変でした。
ヒナマツリLONGで、ちょっと地獄を見ました(ぇ)
ビブリボンについては、★七音倶楽部★様がとても詳しく解説して下さっています(^^)v
私もポプCDで色々プレイして、レビューしてみようかなぁ…。


タンスを開けたら、昔作ったSFCのRPGツクールの設定資料が出てきましたΣ( ̄□ ̄ι)
な、懐かしいーー!!
でもって、かなり恥ずかしいーー!!///
確かこれ、中学生の時に柚さんと一緒に作ったやつです。
モーニング装備、しっかり残ってましたよ( ̄ー ̄)b
ちなみに、ストーリーは記憶喪失ものでした。




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

路地の片隅に
知人が新しく喫茶店をオープンすることになりました。
今度の土曜オープンだそうなので、花を持ってお祝いに行こうと思います。

国分町まで( ̄ー ̄)b

夜の国分町はちょっと危ないですが、昼間だったら大丈夫…たぶん(ぇ)
ということで、土曜は再び仙台へ行って参ります!
…今度は迷わないように頑張りたいです;




テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

行きたい、けど無理っぽい;
明日2/22~28までの間、秋田市のゲーセン『プレイランドソピア御所野店』でポプ14のロケテが始まるそうです。
秋田…行って行けなくも無い距離ですが、やっぱり雪が大変そう…( ̄□ ̄ι)
ソピア系列の店なら、うちの方にも一軒あるんで是非!!(願)


明日といえば、いつも飲んでるDHCのサプリが明日で切れることに気づきました。
新しいカタログがこの間届いていたので、また頼もうと思います。
ポイントを貯めて、目指せ景品ゲットです( ̄ー ̄)b




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

みえるひと・第二十九譚『名前』
コモンは、うたかた荘の陽魂(ガク)にホルトが倒されたと推測。
下水道から、ついに地上へ出てきます。

一方明神は、キヌマからアニマ達の目的が姫乃であることを知らされます。
うたかた荘に戻るために、地上へと続くマンホールのフタを開けようとしますが、カギがかかっているようで開きません。
何とか開けようとする明神の右手に、空の梵痕を使った反動の痛みが走ります。

「また 守れなくなる!!!」

それでも力ずくでフタを開けようとする明神の耳に、ガクの声が!!

「来てるんだろテメェ!!!」
「探せよ!!守れよ!!仕事サボッてんじゃねーよ テメーはよ!!!」


あぁ、血(たぶん魂だと思う)を吐きながら叫ぶガク…(T^T)
が、しかし次のページで、

「ただし!!ノータッチノースキンシップが原則だわかったかバカ!!
 死ねッッ!!オマエなんか死んじゃえ!!」


ガクーー!!あんたって人はこんな時にーー!!Σ( ̄□ ̄ι)

明神とチコゾーは、ガクの元へ向かいました。


一方、地上へ出たコモンは、ついにうたかた荘へ辿り着きました。
部屋には将棋盤と、床に中身がこぼれたペットボトルが転がるだけで、そこには誰もいませんでした。
人間も陽魂の気配も無く、コモンはホルトと陽魂が地下にいたことから、女(姫乃)は地下にいると気づきます。
下水道を進んでいる時に見かけたバッグのことを思い出し、彼女の名前を確かめるために再び下水道へと戻って行きます。


その頃、明神とチコゾーはガクの元にいました。
明神の頸の力でガクの魂の流出は防ぎましたが、完全に傷を塞ぐことはできませんでした。
今の明神にできるのはここまでで、あとは時間とガク自身の問題になりました。
「あいつら全部 チリ決定だ」姫乃を守ってガクが傷ついたことを知り、
動かせる状態ではないガクをこのままにして、明神は姫乃を探しに向かいます。


その頃の姫乃達は、ホルトにやられた傷が痛むツキタケを心配していました。
肩を貸す、というエージの申し出を断るツキタケ。
「どこぞのボッチャンみてーなダダこねてんじゃねーよ」
というエージの言葉に、
「オイラを坊っちゃん扱いすんな!!」
と言い返すツキタケ。
アニキがアニキなら、弟も弟かーー!!
あぁもう、二人してこんな時に!!Σ( ̄□ ̄ι)

そして、一行の目の前にバオが登場!!
姫乃達を逃がす間、エージは一人でバオに立ち向かう決意をします。


再び地下に戻ったコモン。
落ちていたバッグの中の生徒手帳を見て、狙っていた女の名前が『桶川姫乃』ということを知ります。
『桶川』という苗字に、コモンは過剰に反応します。


その頃のうたかた荘では、床にこぼれていた水の上に、アズミとチーコ(チコミ?)と、謎の女性が現れていました。
不信感を募らせるアズミに、
「私も案内屋だ」
と、ナイスバディな女性は言います。
左わき腹辺りに梵痕が見えます。
調べてみたのですが、多分『水』(バ)の梵痕だと思います。


新たな案内屋の登場!
何とか一命(?)を取り留めたガク!
バオと対峙するエージ!
ヒメノの元へ急ぐ明神!
そして、

「あの女!!桶川雪乃の娘だ!!」
コモンの放った言葉の真相は!?

次号、大増23Pセンターカラー!!
めっちゃ楽しみですv(>▽<)v


傷は、本当はもう少し腹の方だったんですね;


(動け、俺の体…!!
 こんな所で寝ている場合じゃねぇだろうがッ!!)




[READ MORE...]

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

一気買い
カラフル。


阿佐ヶ谷Zippy、一気に8巻買って来ました!
古本屋バンザイ★
前に友人から3巻までは借りて読んだことがあったんですが、最近突然読みたくなって(^^;)

武村さんと桐子さんのラブラブっぷりが大好きですv(>▽<)v
見ているだけで和むし微笑ましいし癒される…vv
デートシーンなんか、もう!!

ガクヒメとKベルを彷彿とさせる!!



…あれ、いやあの、そうじゃなくて!!(汗)

えーっと、やたら笑える幽霊退治マンガを読みたい方はぜひどうぞ!!(逃)




テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

ちょっとした空き時間
午後2時から予定があったので出かけたのはいいものの、ちょっと早く家を出すぎて、気づいたら時間はまだ1時30分。
さて、どうしよう?と考えながら車を走らせていて(危険;)、
ふと前方に目をやると、そこには15分105円で遊び放題のゲーセンが。
確か二階にマンガを読める場所があったことを思い出して、行ってみました。
受付で会員カードを出したら…期限が切れていました( ̄□ ̄ι)
が、更新料がタダだそうで、無料で更新できました(^^)v

何か新しいゲームが入ったか店内を見回っていたら、カラオケコーナーを発見。
機種は…お、V2やハイパージョイもあるんだ~。



……

………

ということで、一人カラオケ大会を開催してきました(寂)

普通にカラオケ屋に行ったら1時間で300円以上(+ワンドリンク)とか取られるのに、今回は28分で210円でした!
ちなみに今日選んだ機種はハイパージョイで、最新号も配信されてました(^^)v
休日は混みそうですが、良い場所見つけました♪
また行こうっと(笑)


あ、たまたまサンクスで「ガンダムくじ」をやっていたので引いてみたら、こんなのが当たりました。

何やってんの!(笑)


ガンダム名台詞マグカップ(笑)。
元ネタがほとんど分かりませんが、とりあえずこれからマイカップにしようと思います♪





[READ MORE...]

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

帰ってきました
20060216185417
いやー、足が疲れました;




いま
20060216174210
駅前を歩いてます。




ポプ台発見!
20060216163313
やるしかあるまい(笑)
100円4曲設定!さすが仙台太っ腹v(>▽<)v
ハードPfH、メガネH、ロープレH、フロウビートHと進んで、クイズマジックアカデミーEX序盤で落ちた…/(T□T)/
くっ、やっぱり4速でやるべきだったか…?




帰り道
20060216160910
やっと解放された( ̄□ ̄ι)
色々勧めてくれるのは良いんだけど、その勧めたいって気持ちが、本当に私のことを思ってくれてるのか、ただお金の為なのか、何だかわかんなくなりました。

ただ今、クリスロードを仙台駅方向に進行中。




終了~
何だか体がぽかぽかしてます。
今からカウンセリングです。
変なもの買わされないように気を付けます!(気合)




いま
20060216134503
今からエステ体験コース?に行ってきます!




おはようございます
20060216112107
なぜか『紅の豚』の空中戦の夢を見てました(笑)。
今終わったところです。
何か、視界がとてもクリアです♪
最初の説明にあった、目の毛細血管に酸素が行き渡って何たらかんたらっていうのはこれかー!(笑)
他に感じるのは…うーん、何となく肩が軽くなった感じがします。

まぁとりあえず、貴重な体験ができたということで(^^)v
それでは、フルールさんちに向かって出発します★

あ、画像はカプセル外観です。




in酸素カプセル
20060216103009
カプセル…といっても、プラスチックとかじゃなくて、布張りでドーム状です。
顔の左右に、透明のビニール窓が付いてます。

カプセルの大きさは、身長約150cmの私が、両手両足を伸ばして伸びをしても、ぶつからないくらいです。
横や天井に向けて伸ばしたらぶつかりますが(^^;)

うーん…長さ2.5m、幅80cm、高さ80cm…くらいかな?メジャー持ってくれば良かった( ̄□ ̄ι)
想像していたよりは、結構広いです。

気圧がかかって、耳に圧迫感があります。鼻を塞いで息を飲み込む感じで、耳抜きもしてます。

ではでは、終了時間まで寝て過ごすことにします~(^^)ノシ




いま
20060216100615
無事に店まで着いて、カウンセリングが終わって、今はカプセルの中です(笑)
携帯持ち込みオッケーとのことでした。




いま
20060216094809
バスでたぶん近くまで来たんですが、近くの店で道を聞きました(^^;)




いま
20060216092405
仙台駅に着きました。
人が多いです(゜□゜ι)




いま
20060216080308
朝から雨です。
雨というか、みぞれです( ̄□ ̄ι)




地元迷宮案内
バイト中に、近所の銀行への道を聞かれました。
普段しょっちゅう行っている所なのですが、いざ説明しようとすると、なかなかうまく説明できなくて困りました;
あのお客さん、ちゃんと銀行まで辿り着けただろうか…。


明日、この間懸賞で当たった酸素カプセルと、セルライトターミネーターコース体験を受けに、仙台へ行ってきます。
お昼はフルールさんちに行く予定です( ̄ー ̄)b
できれば、行く先々でまたブログを更新して行きたいと思います。


一応、全部の店の地図は印刷して、ルートも記入したみたんですが、それでも道に迷いそうでものすごく不安です。
地元の旧町内でも迷った実績がありますので(爆)

とりあえず、無事に行って帰って来れますように…!!




テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

限りなく本当に近い噂
再来週のジャンプ13号、2/27(月)発売予定のジャンプ13号で、
もしかしたら、
もしかしたら!




『みえるひと』がセンターカラーかもしれません!!v(>▽<)v
しかも増ページ23P!!


真偽の程はまだ不明ですが、限りなく本当に近いらしいです!!
あああ、目から何か出そうですよ隊長…!!

明神vsコモンの絵が来そうですが、できれば、平和なうたかた荘の風景を描いて欲しいなぁ、と思っています。
みんなの正式カラー(?)が見たいです~♪
特にガクの服の色が気になって気になって(笑)

ということで、どうかセンターカラーの噂が本当でありますように…!!( ̄人 ̄)


今日、岩代先生に送ったバレンタインプレゼントのお届け通知(ゆうパックの無料サービス)が届きました。
チョコ、先生やアシスタントさん達は食べてくれたかなぁ…。
マスコット、喜んでくれたかなぁ…。
ひめのんの左耳の近くの髪留め、付け忘れたなぁ…。
アズミのケープを、右前に付けちゃったんだよなぁ…。
色々不安な点はありますが、とりあえず無事に着いたようで良かったですvv
日付を見たら、12日に届いてました(笑)


あ、今日がバレンタイン当日だったんですよね。
私は…

ガーナうまいよガーナ。めちゃくちゃ甘いけど(笑)


一人で食べてました(寂)




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

みえるひと・第二十八譚『進化』
いきなり叫びたいんですが、さすがにそれはちょっと…。
とりあえず順番に行きます。


ガクの姫乃に対する呼び方が、『ひめのん』に戻ってました。
「ひめのんに頭ナデナデしてもらおう」
のセリフを聞いて思ったのが、

姫乃はガクに触れられない

でもガクのハンマーは姫乃にも当たる

多分ガクのハンマーを姫乃は持つこともできる

ピコハンでガクの頭をピコピコしてあげる(笑)

すみません( ̄□ ̄ι)

で、その後、
「ひめのんーん ツキタケェー…」
って、ガクが淋しげに一人で歩く後ろ姿に哀愁漂ってました。

その頃の姫乃・エージ・ツキタケ・地蟲(チコ)。
姫乃が狙われていることと、ガクが闘っていることを伝えるために、明神を探して走っていました。
姫乃がエージにアズミは来ているのかと聞くと、チコと一緒にうたかた荘に残っているとの返事が返ってきました。
チコという新しいおもちゃに興味シンシンだったそうな(笑)。
「ならよし!」と納得している姫乃ってば(大笑)。

場面は変わって、明神vsキヌマ。
明神パンチがどっせい!と炸裂。
でもキヌマの甲羅防御が硬すぎて、素手での攻撃も、頸での攻撃も効きません。
ここで、
「そんじゃこっちは新必殺技を!!


考えてやる!!これからな!!」

って、みょーじーん!!(笑)

勝勢我に有り、と次々に技を繰り出すキヌマ。
しかし、明神はひるむことなく全てを受け止めます。
ハセとの戦いを経て、一人の案内屋として心も成長した明神。
新必殺技『頸華燎乱 "闇蛍"』(ケイカリョウラン ヤミボタル)が見開きで炸裂し、キヌマを倒します。

消滅間際のキヌマが、「焔狐のコモン」のことを明神に語ります。
焔狐は生きているときから高い霊威を持ち、"妖"に属する獣だそうです。
コモンが霊になった時、他の魂を喰らって力を得る技を見つけました。
自分と同族の仲間でも、力をつけるためには手段を選ばないというコモン。
「お主はコモンには勝てない」と明神に言うキヌマ。

その頃のコモンは…



ガクの胸に後ろから手刀突き刺してましたΣ( ̄□ ̄ι)
あああああがっくーん!!
コンクリの床にうつぶせに倒れたまま、ガクは動きません…。
背中から魂がどんどん漏れてます。
死なないよね!?って、もう死んでるんだった!!(混乱中)
えっと…
「ホハ!!魂のモレがひどいぞ陽魂!!気を引き締めろ!!」
…じゃなくて!!(さらに混乱中)
消滅しませんよね!?
いやいやいや、本当にお願いします岩代先生…!!

「端から消されていくだけだ」と言い残して消えていくキヌマ。
端って…ガクとかエージとかツキタケとかひめのんとかー!?Σ(゚□゚ι)あああああ、なんという展開;

コモンは姫乃達の元に追いつくのか!?
未だ忘れられているバオはどう出る!?
というか、コモンの右手に出ている模様は何だ!?
色々謎を含みながら待て次号!!


そんな、第二十八譚感想をお送り致しました(^^;)

──まだ、消える訳にはいかない──






テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

昨日のイベスタ日記
am5:00 
起床
睡眠時間4時間でしたやっほーい(爆)

am5:50
友人と合流

am6:40
会場着
集まってきたスタッフの皆にチョコを配りまくりました(^^)v

am7:00
集合時間・会場入り
今回の会場はいつもの半分の広さでした

am9:00
ミーティング

am10:00
サークル入場開始

am10:40
部署設営完了
パンフチェック開始
『みえるひと』サークル様は…いませんでしたっ/(T□T)/

am11:00
開場
一般入場開始

pm1:00
休憩時間
いつものサークル様にチョコをプレゼント♪
そして会場回り。
全席回りましたが、みえるひとのみの字も無かった…!!(滝涙)
でも、ネウロコスさんと聖剣LOMの瑠璃コスさんを発見!!
予備に持ってきたチョコをプレゼンツ!!v(>▽<)v

pm3:00
閉場時間
開場撤去作業開始

精算作業中にいきなり眠気が襲ってきて、10秒目を瞑ったら意識が一瞬飛びました(爆)

pm5:00
帰りのミーティング
雪のちらつく屋外だったので寒かったです(涙)

pm5:30
解散


★感想★
今回こそ『みえるひと』サークル様がいらっしゃると思ったのですが…!!
次回こそ、次回こそ!!

今回の多かったコスは、やっぱりDグレ。
特に神田さんが多かったです。
珍しいと思ったのは、上にも書いたネウロと瑠璃君と…あとボーボボ(笑)
何でできてるのか分かりませんでしたが、でっかい黄色いアフロでした(大笑)
銀魂アニメ化効果か、銀魂コスさんも多かったかも。

バレンタイン時期ということもあり、会場内でもチョコが飛び交ってました★

BGMリクエストで、聖闘士星矢とキャッツ・アイがかかって、うっかり噴きそうに(笑)

創作・オリジナルジャンルが増えてきたかな…?

FF6メインサークル様が4つもあって、かなり嬉しかったですvv

次回はちゃんと寝てから行こうと思います(爆)
帰りの運転とか、本当に危なかった!!




テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

届け、この想い…!!
岩代先生へのバレンタインプレゼント、本日発送してきました!
常温保存(22度以下)大丈夫だけど、溶けてないと良いなあ…。あと、割れてないことも祈ります;

送り状の入力処理は私がやったんですが、宛先入力のタッチパネルを押す指にも力が入りました(笑)
どうか無事に届きますように…!!

同封したバレンタインカードには、『岩代先生と、アシスタントの皆様と、うたかた荘のみんなへ』と書いてみました(^^)v


さあ、明日は地元のイベントです!
みえるひとサークル様がいらっしゃることを、心から願っております!

…あ、黄色いリボン買ってくるの忘れたぁぁぁぁ!!/(T□T)/
せっかく黄色いリボン計画に参加しようと思ったんですが…!!




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

そろそろ良い頃。
今週の日曜、地元の同人イベントがあります。
私はいつも通りスタッフ参加なのですが、
今回こそ『みえるひと』サークル様、もしくはレイヤー様がいらっしゃることを祈っております…!!
いや、ほんともうそろそろ皆様にも熱が回った頃だと思うのですよ!!
だから、どうか、今度こそ…!!

昨日、ジャンプのアンケについて少し書いたのですが、I seek you様のところで、アンケについてもっと詳しく解説して頂けそうな予告が出てました!
明日の暗黒アンケハガキ講座が楽しみです★( ̄ー ̄)b






[READ MORE...]

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

久々にポプ。
200円4曲設定の店で叩いてきました。

1・シンフォニックテクノH(Lv30)
2・エレクトリカルパレードH(31)
3・カンランシャEX(33)
4・パレード(34)

EXステ・チップトロニカEX(35)…で、落ちました( ̄□ ̄ι)
最後に本性を見せたか!!って感じでした(涙)

そうそう、今日行ったゲーセンでポイントカードができていました。
ポップン・ギタドラ・太鼓・レースゲーム・ルパンのシューティング・ミニボーリング(?)などの体感ゲーム1プレイごとに、スタンプが一個もらえます。
15個貯まると、1プレイ無料になるみたいです。
ポップンだけでやったら、200円×15で3000円ですか。
でもそこのゲーセンってデパート内にあるので、駐車料金で最低でも200円かかるんですが;
同じく200円×15で3000円で、さっきの3000円を足すと、6せ…



……

………


いつも行ってるゲーセンの方が良い!という結論が出ました(^^;)

あの店は、多分学校帰りの学生さんがターゲットなんだと思います。




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





