こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





ポプ13サントラ・フラゲしました(改訂版)
20060131130907
今聞いてます。
とりあえず、コンテン2ロングがえらいことになってます(゜□゜ι)
夜に感想書きます~♪

★2/1 1:28追記
『続きを読む』に感想UPしました~。






[READ MORE...]

テーマ:ゲームミュージック - ジャンル:音楽

ジャンプ9号感想
切手もばっちり貼ったっす!


今週の『みえるひと』、アンケート番号は3番です!
皆様のご協力を、心よりお願い申し上げます!!


銀魂
アニメ化おめでとうございます★
まぁ、こっちでは放映されないと思いますが(T^T)

アイシ
各校のインタビューがナイスでした(^^)v
雪光さん、髪生えて伸びて良かったですね!

ワンピ
ロビンちゃん…/(T□T)/

ナルト
4本目の尻尾、生えそうですね。

ムヒョ
ってか五領さん!本当に女の子じゃないんですか!?

デスノ
模木さん可哀相;

ブリーチ
あちゃー、来たのは東仙さんでしたか;

リボーン
…すみません、ツナと獄寺を足して2で割ったキャラに見えました(爆)

Dグレ
ラビリナ好きですvv

タカヤ
いやいやいや!血ぃ出たらまずいですって!!

ボーボボ
セーラー服ビュティをもっと前面に!!

べしゃり
てっきり怒ると思いきや、あえて厳しい言葉をかけたんですね。

ネウロ
扉絵ナイス!( ̄ー ̄)b
乙女のピンチに駆けつけてくれたネウロもナイス!

ハンター
え?今週ラブコメ強化週間ですか!?(違)

こち亀
結局、私が売ったのは何本だったんだろう…あとで計算してみます。

みえるひと
今週も同人発言が多数出ます。
興味のある方だけ、下の「続きを読む」からどうぞ(^^;)

読切・イケてる便器
ティッシュ、色んな時に役に立ちますよね。

もて王
スピン一家再登場(?)おめでとうございます!
さらに凶悪になった透瑠さんがすごいです(笑)

ミスフル
左頬というか、その場所はのどぼとけじゃないんでしょうか?

ポルタ
お疲れ様でした。次回作も期待しています。

ジャガー
うは!巨大ピヨ彦再び!!(大笑)









[READ MORE...]

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

携帯関係バトン×2
お絵かきBBSさんちの『みえるひと』祭り開始まで、あと1時間切りました!
あああ、何か動悸がする(爆)

とりあえず落ち着くために、久々にバトンを答えてみようと思います(^^;)


最初は『携帯バトン』

1.機種
docomoのN900is

2.着信音は
ⅡDXの『DoLL』

3.メール着信音は?
ポルノグラフィティの『うたかた』

4.待ち受け画像は
某所で拾った、『みえるひと』一巻販促ポスターの白明神さん。
『この本に目がとまったそこのあなた!!』のやつです。

5.恋人の前で携帯はオン?オフ?
それ以前に恋人がいません(T^T)

6.恋人に携帯の中身を見られた事はある?ない?
いや、だからそれ以前に(略)

7.携帯電話とは?
あっても無くてもいいけど、あると便利。

8.最後に、携帯を無くしたらどうしますか?
ドコモに連絡して、携帯を止めてもらう。

9.バトンを回す人
ご興味を持たれた方、どうぞ~★


次に、『携帯変換バトン』

【説明】
携帯変換バトンとは:携帯のメールであ行~わ行まで一番最初に変換された文字を書くバトンです。
※自動文字変換機能がONになっている必要があります。

『あ』⇒アズミ 『い』⇒陰 『う』⇒宇治金時 『え』⇒宴会 『お』⇒お母さん

『か』⇒鏡 『き』⇒キー 『く』⇒黒 『け』⇒形 『こ』⇒近藤

『さ』⇒サッカー 『し』⇒してた 『す』⇒酢 『せ』⇒仙台 『そ』⇒側溝

『た』⇒高島 『ち』⇒チリ 『つ』⇒つかん 『て』⇒テンパ 『と』⇒とりあえず

『な』⇒何で 『に』⇒肉じゃが 『ぬ』⇒ぬいぐるみ 『ね』⇒ネック 『の』⇒乃

『は』⇒歯医者 『ひ』⇒日向 『ふ』⇒富士山 『へ』⇒減り 『ほ』⇒本屋

『ま』⇒魔 『み』⇒味噌汁 『む』⇒夢 『め』⇒目が 『も』⇒もっさん

『や』⇒病 『ゆ』⇒浴衣 『よ』⇒陽

『ら』⇒ラジオ 『り』⇒リサリサ 『る』⇒ルビー 『れ』⇒霊 『ろ』⇒六角

『わ』⇒ワカサギ 『を』⇒(無し) 『ん』⇒(無し)


でした。
微妙に偏ってるような、そうでもないような;
ちなみに、「もっさん」はNHKの教育番組『わたしのきもち』に出てくる緑色の人?で、
「リサリサ」はGBアレサに出てくる、ドールを育ててくれた人です。



…あああ、あと50分切った…!!(爆)




テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

通販カタログ
月の後半には、色んなカタログが届きます。
セシールやニッセンやDHCなどなど。
実際に自分で着たら似合わなさそうなものが多いですが、
結構見ているだけで楽しいです。
暇も潰せるし(笑)
雑貨ページとかも面白いですね~。
私の部屋の床は畳なのですが、フローリングマットを敷いてみたいな、とか思ったりもしてます(^^;)

BEMANIトップランカー決定戦の、一次予選が終了しました。
私は175位/216人……うっ、やっぱり後ろから数えた方が早かったです( ̄□ ̄ι)
というか、何でCOOL判定で9万台出せるんですか皆様(T^T)
まぁともかく、あとは応募した決勝大会の観戦チケットが当たることを祈るのみです( ̄人 ̄)

ある地域でエリア出場を果たした方の中に、以前一度だけお会いしたことがある方がいらっしゃいました。
まだCNが変わっていなければ、同じ方のはず…多分;
もう私のことは忘れていると思いますが、こっそり応援させて頂こうと思います(^^)v

来月のバイトのシフト表が出ました。
2/3…仕事入ってた…。
とりあえず、『みえるひと』2巻発売まであと6日です★
お絵かきbbsさんちでのお祭りまでは、あと2日です!




テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

あと7日!
『みえるひと』2巻発売まで、あと7日です!
三譚以降増ページは無かったので、2巻には多分10譚分入ると思うんですが…。
青マルか本誌の読切、もしくは赤マルの狗童が入ったら、どうなるか分かりませんが(^^;)
まぁとりあえず、二巻最初の話(八譚)でガクが登場することは間違いないと(嬉)

そうそう、二巻の表紙も気になります。
一巻が明神さんだったので、二巻は多分ひめのんだと思うのですが、
二巻に収録される話にもよるかも…ということで、もしかしたら黒明神さんかもしれません( ̄ー ̄)b
…ガクとひめのんが並んでいたら、萌え死ぬかもしれない(爆)

お絵かきbbsさんの版権お題『みえるひと』開始は30日から、ということであと3日です。
コミックス発売とほぼ同時にお題が来るなんて、何だかすごいです。
こちらもものすごく楽しみです(^^)v




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

商売敵、出現。
先週、うちのコンビニの約200m先に、新しいコンビニが出来ました。
お客さんが減ることは覚悟してましたが、まさかここまで影響があるとは……!!
一日ごとに、結構マイナスが出ているみたいです…。
今日、ついに人件費削減の話も出てしまいましたΣ(゜□゜ι)
二月から、ほぼ全員の出勤日数が減らされるようです;
私は日数はそのままですが、時間だけ減ることになりました。
今までより一時間遅く出勤になります。
それにより、毎月の給料は一万以上下がってしまうことに…/(T□T)/
でも、一日丸々休むよりはましですが…ですがっ!!

やっぱ痛いです(T^T)

今日のラジオ。
今日は友人M嬢の誕生日だったので、誕生日おめでとうコーナーに出してみました(^^)v
YUKAの『HAPPY BIRTHDAY』をリクエストしたんですが、CDが無かったようです;
代わりに、ドリカムの『HAPPY HAPPY BIRTHDAY』がかかりました♪




テーマ:コンビニのバイト - ジャンル:就職・お仕事

身長何cm?・6
50cmか?いや70cmか?と散々迷った結果;でもちょっと高すぎたか…。


アズミ。
3~4才くらいだとして、大体この位かな、と。
漫画を見る限りでは相当小さそうですが(^^;)




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

セルライトターミネーターコース無料チケット
仙台駅近くの『VARUNA』のチケットが当たりました。
しかし、何故にターミネーター(笑)
美容関係って行くのは良いんですが、何か変なもん売りつけられそうで怖い気がするんですが( ̄□ ̄ι)
今回の期限は2/19まで。
むむ、この間の酸素カプセルと合わせて行ってみますかねぇ。


昨日の携帯話のその後です。
ドコモショップに行って、現在のSH901isの価格-ポイント割引で計算してもらったのですが、まだ高い…;
お店の人は「来月になったら在庫が無くなるかもしれません」と言ってましたが、まぁ大丈夫でしょう(^^;)
もう少し待とうと思います。


ポプ14ロケテスト告知ページができてました。
http://www.konami.jp/am/location_test/popn14/index.html

ロケテは今のところ、神奈川と大阪のみだそうです。
宮城…来て欲しいなぁ…(願)

そうそう上記ページにて、新ミミニャミのDJ姿を見ることができます。
ヘッドホン着けてるんですね…ショルキー出て欲しいなぁ…(祈)




テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

祝★MOTHER3発売日決定!!
4月20日だそうです!
イトイさんちのMOTHERページで言ってました!
任天堂のMOTHER3公式ページでも、追って情報などが公開されるそうです。
とりあえず、機種はGBAで価格は4800円というのは変わらないようです。

( ..)φこっそり自分メモ
今後の散財出費予定…
2/1  ポプ13サントラ
2/3  みえるひと2巻×■冊
3/2  DS本体
3/2  聖剣DS
3/2  CSポプ12
4/20 MOTHER3

その他にジャンプと切手代。
ガソリン・保険・携帯・ジオス代。
やれやれ…やっぱり日中のバイトを始めるべきか;


携帯で思い出したんですが、DocomoのFOMA・SH901isに心惹かれる今日この頃です。
もうすぐ902シリーズが出るので、一つ前のは安くなるんじゃないかと思っているんですが、どうなんでしょう(^^;)

携帯はN503i・N505i・N900isと、ずっとNシリーズを使ってたんですが、あまりカメラの質が良くないんです( ̄□ ̄ι)
いや、私の撮り方が悪いのかもしれませんが;
先日友人と会った時に、元旦の花火の写真を見せてもらって、その差に愕然としました/(T□T)/

この先出費が続くので、買い換えるのは当分無理だとは思いますが、もし買えるなら色はシェルブルーにしようと思います★

いや…ちょっと待った、プレミアクラブのポイントが割と残ってたはず…(ぇ)


今日のラジオは、
DA PUMP『if…』でした。




テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

ジャンプ8号感想
せぶんてぃーん。



今週のアンケート、『みえるひと』は17番です。
皆様のご協力を、どうぞよろしくお願い致します!


ネウロ
祝★巻頭カラー!!
柱の『キレイな弥子さんは好きですか?』…って、そりゃあもーうっ!!v(>▽<)v
というかたけのこ刑事、仕事中に模型組み立てちゃダメでしょう;
百舌は犯人確定で良いんですね?
密室エレベーター危機です!
ちゃんとネウロは見ていてくれた…のかな?
ラストのコマのネウロの目の下に隈が( ̄□ ̄ι)

ワンピ
お母さんに褒めてもらって嬉し泣きのロビンが可愛い…!!
でも、その後ですぐに別れなくちゃいけないなんて…。

アイシ
初戦からいきなり注目戦ですね。
阿含とヒル魔の因縁が気になります。

ブリーチ
隊長's、圧勝かと思ったらそうでもなかったようで。
たつきさん!?あわわ、いつから見てたんですか;
新しく現れたのは…マユリさん?

ボーボボ
かかしというか…ゴジラ松i(略)

ナルト
大蛇丸の顔の皮が…うわぁ、夢に出そうで怖いんですけど;

リボーン
いつもおちゃらけた話だったから忘れてましたが、マフィアの話なんですよね。
一人になったってことは、他の皆さんは…あうぅ(T^T)

タカヤ
「スイッチが入る」…うっ、まさかこの漫画で聞くことになろうとは…。

読切・宇宙商人ポメットさん
久々に一話完結のギャグ漫画が読めて楽しかったです。

Dグレ
リナリーっ!!\(T□T)\

テニス
白黒反転した時のページ、黒がひどくにじんでいたり、所々つぶれていたりして、すごく見えにくかったです;
綺麗なバージョンを見るには、コミックスで見なくてはダメかもしれません;

ムヒョ
ヨイチの使い魔が、あの小さい可愛い妖精さん!?
…いやいや、隅に置けませんな( ̄ー ̄)b

デスノート
実写映画化…さらばL辺りまでやるんでしょうか?
画集絵にあやつり左近があった、懐かしかったです(^^)v
本編ですが、緊迫した状況での、あの捜査本部の…というか松田の騒ぎっぷりがすごいです(笑)。
読唇術も心得ていたレスター指揮官、さすがです。

銀魂
超重大発表…アニメ化か!?アニメ化来るのか!?

こち亀
和製英語。ジオスでネイティブの先生に言って通じなかった単語は、ほぼ確実に和製英語でした。
食べ放題の『バイキング』も、正しくは『All-you-can-eat
』だったりしますし。

みえるひと
最初から最後まで同人っぽさ満載な感想なので、ご興味のある方だけ『続きを読む』からどうぞ(^^;)

H×H
前半で「線が戻ったー!」と思ったら、後半でまた…;

もて王
ハバネロで噴いた(爆)
いやいやいや!それ使っちゃマズいだろ!?

べしゃり
うわ、波乱の予感;
読切の時も、プロ(?)相手に冗談を言って、大変なことになったことがあったような;

ミスフル
よく言った二人とも!!
まさかここで言うとは思わなかったけど、両思いで良かったv(>▽<)v

ポルタ
なるほど!と、思わず唸ってしまいました。
いいトリックだったと思います。

ジャガー
そふとくり~~む…結構前だったので、どんな話だったかすでに記憶が…。




[READ MORE...]

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

身長何cm?・5
ジャスト120cm希望。


ツキタケ。
エージと並んだら、頭一つか顔半分くらい低い感じかと(謎)。
ガクと並んでいるシーンは多くありますが、ツキタケから見たら、見上げる高さだと思います(笑)


やっと今日はジャンプ発売日です!
今からコンビニ行って買ってきます!v(>▽<)v




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

身長何cm?・4
143cm希望…なんて言ってみる。


エージ。
姫乃とは10cm以上身長差があって欲しいです。
意志の力で、霊でも身長が伸ばせたりできないかな?と思っているのですが(^^;)




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

食べてポプって三味線弾いて
地元のイタリアンな店で夕食を食べてきました。
頼んだのはカップルコース…でも、行ったのは女二人…!!(爆)
いや、別に男女じゃなきゃダメっていう決まりも無いし、何と言っても料金が安かったし!!( ̄□ ̄ι)

…あぁ…言ってて切なくなってきた…

まぁそれはともかく。
料理は味、量共に満足でございましたvv
もし食べきれなかったらタッパー貰おうかと思ってたんですが(笑)

今日のコースメニューは、

スープ
サラダ
じゃがいものニョッキ
フランスパン
魚介類のドリア
トマトとタカのツメのスパゲティ
若鶏の生姜ソース和え

これで二人で3675円コースなのです★

あと、クーポン券を使っておまけの烏龍茶も付けて貰えました(^^)v


帰りにポプって来ました♪
今日のメニューは、

フロウビートH…97K(!)
ピアノトロニカEX…93K
コンテンポラリーネーションH…95K
ガールズロックH…90K?

いや、それにしてもフロウビートH!
自分でビックリするほど調子が良くて、初めてGREAT1000超えましたv(;>▽<;)v
あああ、記念に写真撮っとけば良かった…!!

そうそう、私達の前に先客がいたのですが、手袋を着用されていました。
滑りが良くなるのかな…今度試してみようか考え中です。


ポプった後、『三味線ブラザーズ』もやって来ました♪
結構古い台なので、一人1回50円。
二人だと100円です。
ただし、50円玉と100円玉は使えない…ということで、

10円×10枚 投入(笑)

あんなに連コインしたのは初めてでした(大笑)

久々に弾いたのでミス出まくり;
バチが弦に軽く触れればいい、というのは分かっているのですが、つい思いっきりべべんっ!と弾いてしまうんですよね;

3曲終わった後は、変な筋肉痛になりました(^^;)



そうそう、今年の初夏にポプ14も出ると聞きました。
その話をしていた時の、友人との会話です。

私「5月か6月にポプ14出るんだって」
友「えー、そうなの?」
私「確か…『ポップン14 フィーバー』ってタイトル付いてた」
友「フィーバー?」
私「ほら、ポプ12いろはとか、ポプ13カーニバルとか、サブタイトルみたいな感じの?
フィーバーってことで、バンブーとか復活するんじゃないかと思ってるんだけど、他にフィーバーっぽいキャラっていたっけ?」
友「フィーバーじゃないけど、そろそろユーリも新曲出るかも?」
私「ヴィジュアル4か~」
友「ヴィジュアル4…4!?(フォー!?)」

その瞬間に二人の脳裏によぎったのは、もちろん例のあの男!!

「「あははははははは!!」」

車内は爆笑の渦でしたとさ☆(^▽^)




テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

身長何cm?・3
178cmくらいかもしれない(細かいな;)



明神さん。
とりあえず希望は180cm前後ですが…そんなに無いかもしれない…;


あ!お絵かきBBS.com様の、次の次の版権お題が『みえるひと』に決まりましたー!v(>▽<)v
1/30~2/4までだと思います…たぶん( ̄□ ̄ι)
と、とりあえず初参加に向けて、今から参加方法などの勉強を始めたいと思います♪




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

そりゃあもう良いタイミングで
am11:30
昼前に、弟が風邪気味で会社を早退して来ました。

pm2:00
病院の午後の診察開始時間に合わせて、弟は病院へ行ったようです。

pm3;00
「弟の風邪」という内容で、いつも聞いている地元のFM局へメール投稿しました。

pm3:40
夕食の準備をしつつ、台所でラジオをかけながら支度をしていたら、弟が帰って来ました。
遅いと思ったら、どうやら点滴をしてきたようです。

「何聞いてんの?ラジオ?」
「うん、ラジオ××」
「ふーん…あ、この間バイキングのチケット当たったとこ?」
「そうそう、また何かあるかもしれんしねぇ」


”はい、それでは次はラジオネーム・●■さんからでーす”


「(んげっ!!)」←名前を呼ばれて焦る私
「(ごそごそ)」←冷蔵庫からジュースを取り出そうとしている弟

”弟さんがカゼをひいて、会社を早退して来られたそうです。”
(中略)
”お大事にして下さいね”

見詰め合う姉弟(爆)

「…ねーちゃん…今のってさ…」
「…何も言うなっ!」
「俺、ネタにされたのか…」
「気にするなっ!多分この辺じゃ誰も聞いてないから!」

それはそれで寂しいけど;

”リクエスト曲をお送りしまーす。
山崎まさよしで『メヌエット』”



そんなビックリがあった日でした。

今日のリクエストは、
小泉今日子『月ひとしずく』と、
山崎まさよし『メヌエット』でした。




テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

カゼの諸症状
午後から、寒気と関節痛が襲ってきました( ̄□ ̄ι)
ううう、今日が真冬日だったというのは伊達ではないってことか…!(謎)

とりあえず、今日は早めに寝ることにします(^^;)

あ、今日ラジオでかけてもらったのは、
スピッツ『楓』でした♪




身長何cm?・2
156cm希望★(細かいって;)


ひめのんは150cm前後だと思う。
…と書いていて何ですが、ちょっと低いかな…;

ということで、155cm前後でお願いします(爆)




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

酸素カプセル割引券
今日の当選品は、Dr.O2の酸素カプセル割引券4枚・合計7000円分。
ただ、期限が来月2/27までなんです。
うーん、2ヶ月で4回通ったら電車代が結構痛い…。
とりあえず1枚は自分で使って、残り3枚は誰か行けそうな人にあげようと思います。
それにしても酸素カプセル…どんなものなんでしょうね?
説明書には『閉所恐怖症の方はご利用できません』と書いてありましたが…そ、そうなんですか?
私は多分大丈夫だと思うんですけど;

バイト中に、初めて「お姉さん」と呼ばれました!
「お姉ちゃん」と呼ばれることは多いのですが、さん付けだと何だか大人っぽい響きが!(笑)
かなり嬉しかったですvv

バイト話でもう一個。
お客様がレジで支払い中に、500円玉を落とされたんです。
レジの下に転がって行ったらしく、長い定規でレジ台の下をさらったのですが出てきませんでした…。
お客様は「自分の不注意ですから」と言って帰ってしまわれましたが、申し訳なかったです(T^T)

が、しばらくしてレジから少し離れているお弁当コーナーの床で、金色に輝く500円玉を発見しました!
だああああっ!何で今さら見つかるんだ!
しかも、何でこんな離れた場所に転がってるんだ!!
明日、あのお客様が来たら返そうと思います。
よく見る方だから、多分近いうちに来る…と思う…。
一ヶ月来なかったら募金箱行きです。

そうそう、スーパーで手の平よりも大きいどら焼きを発見しましたが、
写真を撮る前に食べてしまいました(爆)。
今度買って来たら、ちゃんと撮ろうと思います;


昨日書き忘れてましたが、昨日のラジオでかけてもらった曲は、
ポルノグラフィティ『ジョバイロ』

今日かけてもらったのは、
ASKA『花は咲いたか』
中西圭三『Ticket To Paradise』
でした。




テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

身長何cm?
八譚では、正面玄関のドアの天井ギリギリまで背があったんですが…うーん…190以上…?


いつかコミックスで、キャラプロフィールが出ることを願ってます(^^)v
まずは年齢と身長と誕生日…!
できれば趣味と好きな食べ物…!
さらにできれば休日の過ごし方…!(笑)


…でも年齢って、明神さんやひめのんはともかく、ガク他の霊達は『享年○才』と出るんでしょうか( ̄□ ̄ι)




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

エストポリス伝記のサントラ
20060117155407
エストサントラ、ゲットしましたv(>▽<)v
今聞いてますが…嬉しさと懐かしさで泣きそうです;


一応発売前なので、感想は『続きを読む』からどうぞ。













[READ MORE...]

テーマ:ゲームミュージック - ジャンル:音楽

最高気温9度
今日は朝から快晴で、かなり暖かく快適に過ごせた日でした。
全国的に暖かかったらしく、雪の多い地域の雪崩が心配です。
いつもお世話になってる兄さん、どうかお気をつけて除雪作業して下さいね。

今日は臨時収入があって、思わずにっこりでした(^^)v
明後日のエストサントラ代に使わせて頂きます♪
もう明後日なんですよね~v(>▽<)v
楽しみですvv

昨日のブログで「聖剣DSの発売日が3/2に伸びた」と書いたのですが、この日って……ポップン12の発売日なんですよね( ̄□ ̄ι)
どっちを先にやればいいんですか隊長…!!

今日は『薮入り』という行事の日に当たっていたらしく、お墓参りに行ってきました。
線香に火を点けるためにチャッ○マンを持っていったのですが、いざ点けるときになって、ガス(燃料?)がほとんど無いことが判明;
底の方にちょっとだけ残っていたので、ひたすらにスイッチをカチカチカチカチ…。
何とか火が出て、それを紙に移して、無事に線香にも火が点きました。
いやー、出かける前にはちゃんと確認しないとダメですね(^^;)

夕食にすき焼きを作ったのですが、何ていうか…ごった煮になってしまいました…;
大鍋いっぱいに作ったので、きっと明日の夕食までもつでしょう(苦笑)


★今日ラジオでかけてもらった曲
氷室京介「クラウディア」
Tommy february6「HEY BAD BOY」




テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

これはアクション…?
こっそり去年の年末から、PSのテイルズオブファンタジアをやっていたりします。
現在は未来で氷の剣を取った所で、プレイ時間は20時間ちょいです。
パーティはクレス・ミント・アーチェ・すず。
すず嬢には、交易品盗みでがんばってもらってます(酷)
目指せミスティシンボル!
コンボコマンドは多分使いこなせないので、諦めました(^^;)

あ、そういえば聖剣DSの発売日、2/23から3/2に伸びちゃったんですね。
発売日にソフトと本体を同時購入予定なので、本体同梱版が出ることも祈ってます。
もし出るなら、多分そっちの方が安いと思うので;


そうそう、2/1発売の、ポプAC13&CS11のサントラの詳細が発表されてました♪
気になる今回のロング曲は、

★AC13
・グライド
・ハッピーJヴォーグ
・エレゴシックサバト
・SFポップ
・ロープレバトル
・カーニバル

★CS11
・タイムトラベル
・コンテンポラリーネイション2

だそうです。
ロープレバトルとコン2がめっちゃ楽しみですv(>▽<)v



コメントありがとうございます★

やっさん>
遅くなってすみません!(>□<)
色々な素敵体験……と言えるのかどうかはわかりませんが、
金属加工・事務・ゲーセン店員・仕出屋、
靴屋・古本屋・コンビニ・自衛隊売店・イベントスタッフなど、
そういえば、色んな仕事を体験してますね(^^;)

手打ちレジも、最近はめっきり見かけなくなりました;
うちの近所の結構老舗なスーパーも、いつの間にかバーコード読み取りのレジになってました;
そのうち、全部カード支払いになったりするのかなぁ…なんて考えたりする今日この頃です。




テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

当たり月!?
20060115000319
またもやプレゼントが当たりました―!v(>▽<)v
今回はラジオで応募した、長沼ウイングガーデンのバイキング&温泉チケット5人分!!
近いうちに家族みんなで行ってこようと思います♪




テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

日記にきにき
・バイト中に常連のお客様(小学生)に、「元旦にゲーセンにいたよね?」と突っ込まれ、素直に認めました(笑)

・今日のラジオ投稿で、かけてもらった曲は「寒い夜だから」(trf)、「ESCAPE」(MOON CHILD)
懐かしい曲で攻めてみました♪

・夕食はおでん。
ででんでんでん、おでん♪

なるとが乗ってますが、実はお正月のおせちの残りだったり(爆)
顔に見えるように配置してみました。

・最近のオススメHP
『まんが・コミックの464.jp』
無料会員登録が必要ですが、色んな漫画を立ち読みできます。
「あぁっ女神さま」全巻読破目指して頑張ってます(笑)

『momo-midi.com』(飛んですぐに音が出ます、ご注意を)
JASRAC許諾のMIDIサイトです。アーティストの版権曲の他、合唱曲なども沢山あります。
混声三部合唱版の『ツバサ』が大好きです。学生時代に歌いたかった…!

『トロイカのチーズケーキ』
岩手県にあるチーズケーキの店です。
ものすごく濃厚なチーズケーキをお探しの方は、ぜひ。

・今日スタートの深夜ドラマ『時効警察』、面白かったです。
『那須の茄子』はネタですか?(笑)

・エストポリス伝記のサントラ発売日まで、あと5日!




テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

貰っていいの?
運のいいことに、また一つ懸賞が当たりました。
中古本なのですが、何故か2種類の本が入っていました。
「何だこれ?」と思って中に入っていた当選通知を読んでみたら、
「プレゼント商品が汚れが多いので、もう1冊プレゼントしたいと思います」とのお言葉がΣ(゚□゚ι)!!
あわわ…何だか恐れ多い;
でも、ありがたく貰っておこうと思います(^^)v




テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

自衛隊の売店一日体験記
am5:00
起床。
お父さんと私の分のお弁当を作って、同時に朝食も作って、掃除をして、洗濯をして…うーん、お母さんの苦労が分かりました;

am9:45
自衛隊の外駐車場に到着。
隊員さんや、自衛隊の敷地内にある店の正式な従業員以外の人は、まずは受付で住所や氏名、目的などを用紙に記入しなくてはいけません。
てっきり身分証明書も必要かと思って自動車の免許証を持って行ったんですが、いらなかったみたいです。
通行証明書を発行してもらい、敷地内へ。

am9:55
仕事場に到着、仕事開始。
掃除をしたり品物を並べました。

売店の建物内には、お菓子屋、クリーニング屋、本屋、スポーツ用品屋、携帯電話屋、自衛隊グッズ屋、地域お土産屋…など、色んな店が入ってます。
他の隊ではどうなっているのか分かりませんが;

ちなみに私はお菓子屋でした。
仕事内容は商品陳列とレジ打ちで、公共料金の振込みや、宅急便発送などが無い他は、今やってるコンビニバイトと変わりませんでした(^^;)
あ、レジはバーコード読み取りじゃなくて手打ちでした。
何だか新鮮な気分でした★

pm1:30
昼食。
時間は日によってまちまちで、店が空いた時間にとるって感じだそうです。

pm5:30
終了。
今は冬時間ですが、夏時間だと6:00までだそうです。
最初に貰った通行証明書を受付に返して、帰路に着きました。

お客さんは80人くらいだったかな?
バーコードではなくレジは手打ちでしたが、

あ、そういえば今度テレビ番組の取材で、誰かお笑いタレントが来るって言ってました。
誰が来るんだろう…。






テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事

活動時間10時間…?
今朝、12時の地域放送のチャイム(?)で目が覚めました;
あああ、今日ジオスだったのに……。

明日、お母さんが親戚の葬儀のために東京に行くことになりました。
じーちゃんとばーちゃんも行くというので、今夜から実家に泊まってます。

で、明日はお母さんの代わりに仕事に行くことになりました。
場所は自衛隊!……の中の売店ですが(笑)

明日は朝からまた早起きしないといけないんで、今日はもう寝ます~。

それにしても、今日は活動時間が少なかった…ああもったいない;




イベスタ日誌
今日は地元の同人イベントへスタッフ参加してきました。
去年最後のイベントが11月だったため、約二ヶ月ぶりの開催&参加でした。

am5:00
起床
昨日はバイト。帰って来て、寝たのはイベ当日…まぁ、今日の1:00だった訳で( ̄□ ̄ι)

am5:45
出発

am6:00
コンビニで友人と合流
眠気覚ましにブラックリゲインとアサヒのモーニングショットコーヒーを購入。

am6:40
会場着
道路の状態が不安だったので、車の速度を少し落として走っていたため、いつもより少し遅く着きました。

am7:00
会場設営開始
会場は2ホール。前・後ろ共に6島。
…少ないよ参加サークル様…;

am8:00
会場設営完了、自分の部署へ。
今日は9箱。でも小箱が混ざっていたので、実質6箱くらい。
冬コミ後にしては少ない気が…一時期14箱とか来てましたし。
鋼と種(デス含む)で机の半分が埋まりました。
まだまだ熱いようです。

am9:00
朝のミーティング
「万札が飛び交う恐れ有り、つり銭に注意すべし」
あぁ、お正月後ですからねぇ。

am9:30
サークル入場開始
「寒ーい!!」との声が…あああ暖房入れてたんですけど、広い会場だったので届かなかったのかも…すみません;

am10:40
部署の設営完了
パンフチェック開始。
ネウロサークル様発見!
コーセルテルサークル様発見!
いつもお世話になってるサークル様発見!
みえるひとサークル様…無し/(T□T)/

am11:00
一般入場開始
やっぱり鋼と種が人気でした。

pm1:30
昼食
30分以内に昼食と会場回りを済ませねばなりません。
…が、友人に頼まれたものを買って、いつものサークル様に年始の挨拶をしたら時間切れでした…。
ネウロとコーセルテルサークル様、回れなかったっ…!!(悔)

pm2:30
販売部署の営業時間終了
清算と会場撤去作業開始。

pm5:00
帰りのミーティング

pm6:00
夕食
inジョイフル(再)。抹茶もなか、食べてきましたよー!
抹茶アイスの濃さが良かったです♪

pm7:30
帰宅

pm9:00
西遊記を見る

pm11:30
パソの前に鎮座(笑)


という時間割?でした。


今日のコスプレイヤーさんの中では、Dグレと三国(戦国)武将が大人気だったようです。




テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

カラオケに行ってきました
大体月一くらいのペースで友達と行くのですが、何だか今回は久々なような気がして、盛り上がりました★
今日の機種はハイパージョイV2でした。
バックコーラス付きの、アカペラ版『One more time,One more chance』(山崎まさよし)がすごく気持ちよく歌えましたv(>▽<)v
今日は他に『ハナノユメ』(チャットモンチー)と…あ、その他は全部ポルノグラフィティの曲でした♪

ジョイフルの冬季限定・わらび餅パフェを食べました。
わらび餅とあんこと生クリーム、バニラアイスと黒みつと玄米フレークと、その下にさらにあんこ。
これがもう、口の中がしおしおになるくらい甘くて…!!
でも完食しました( ̄ー ̄)b
今度はホットチョコプレートに挑戦したいです(笑)

明日は地元のイベントです。
今度こそ、『みえるひと』サークルさんがいることを祈ってます!!

あ、地面が凍ってないことも祈ります;
現時点で気温が-4℃です( ̄□ ̄ι)

あぁもう、何か文がガタガタです;




テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

待たせてごめん
…許さねぇ…テメーは、絶対にッ!!


「俺のスウィートを傷つけた。
 …覚悟しやがれトリ野郎!!」


第二十四譚、最後から2ページ目。
やっぱり私はガクヒメ万歳なもので、姫乃が涙を浮かべて見上げた先にガクがいた時、
「いけ!そのまま抱きついてしまえっ!!」とか思ってしまった訳で(^^ゞ





テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





