こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





いま
寒いです…。

最前列に並んでるので、後ろの人達が風をさえぎってくれてますが、かなりキツイです…。

あと15分ちょいかな?




いま
20051231233916
会場にラジオスタジオがあるらしく、山でも流れてます。
今は市長の話をやっとるみたいです。




いま
花火絵馬とやらが点灯された模様です。

実は本会場ではなくて、会場が見える山に来てます。

会場から空に伸びている、サーチライトがあっちゃこっちゃ動いてて笑えます(^^)v




いま
20051231230924
会場に着きました~。出店が出てます。




いま
会場に着きました~。出店が出てます。




いま
20051231223910
年越しそば?を買いました。




さて、
今年もあとわずかになってまいりました。

今から、地元のカウントダウン花火を見に行ってきます★




一年回想記
1月
バイト先からクビ勧告を貰いました。

2月
コンビニバイトを始めました。
ジャンプの『魔人探偵脳噛ネウロ』にハマりました。

3月
ポップン12でショルキーが復活して泣きそうでした。

4月
市町村合併で、町民から市民になりました。
花粉症判断が下されてショックを受けました。

5月
隣の市に雑貨屋が出来たので、色々回り始めました。

6月
地元に大きなゲーセンができました。
ポップン13のロケテが仙台に来たので行って来ました。
ネットゲーム『メイプルストーリー』を始めました。

7月
また一つ年を取りました。
地元の祭りで久々に浴衣を着ました。
そのまま車を運転してご飯を食べに行きました。

8月
震度5強の地震が来ました。
オリーブアレルギー疑惑が発覚しました。
しかし、食事前に風邪薬を飲んでいたために、変な反応を起こしていたようでした。

9月
地元のゲーセンに、ネット対応のポプ13が入荷しました。
ブログを始めました。
初めてヤフオクに出品した物に、とんでもない値段がついて焦りました。
FF7ACが発売され、ヴィン太郎に再ハマりしました。

10月
正規品のボージョボー人形を購入して、『素敵な出会いを』で願を掛けました。
ジャンプの『みえるひと』に急激にハマりました。

11月
地元のお祭りで、蕎麦を打って来ました。
コンビニに市長が来ました。
『みえるひと』応援のために、漫画の作者さんへ初めてファンレターを出しました。

12月
県内のメイド喫茶に初入店。色々すごかったです。
『みえるひと』一巻発売で狂喜乱舞。結局合計4冊買いました。



新年早々仕事をクビになったり、ネット関係で色々悩んだりしましたが、後半から運気急上昇でした。
地元にポップンが入荷したり、みえるひとに激ハマリしたりして、とても幸せでした。

終わりよければ全て良し!
今年も一年、お疲れ様でしたっ!

来年もどうぞよろしくお願いしますv(>▽<)v




テーマ:今年一年振り返りレビュー - ジャンル:日記

まだ早いです。
ほら、つかまえた。



アンケ協力希望絵の元絵はこっちでした。
何ていうか、色々まだ気が早いです(爆)

コモン。
多分キツネだと思ったので、キツネ色にしてみました。
赤いマントも捨てがたかったんですが(笑)
コモンって、某魔人様並にドSっぽそう(大笑)

ひめのん。
制服の色が何だかわからなかったので、
とりあえず紫にしてみました。
水色でも良かったかな…。




[READ MORE...]

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ4・5号感想
「アンケ出した?」「もう月曜日に出して来たわよ」「うわ、早いなこの腐女子;」「ああもう、何とでも言いなさい!私はこれで応援してるんだから!」



今週の『みえるひと』、アンケート番号は12番です!
皆様ご協力を、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>



ワンピ
そうか、ロビンはオルビアさんがお母さんって知らされていないんですね…。

ナルト
うは、カブトさん久々ですね。
大蛇丸を裏切って、後の報復が恐ろしそうです。

アイシ
うわ!蛭魔パパが電話に!?
すごく優しそうな方なんですけどー!!
最終ページで、最終回か!?とビックリしたのは私だけではないと思いたいです;

ブリーチ
どこまで真の力を隠してるんですか皆さーん!!

ムヒョ
ブイヨセン怖い…(T^T)
ブヨ』(蚊みたいな生き物)に似てるのがなおさら嫌だ…/(T□T)/

銀魂
うちの鍋はいつでも豚肉ですが、何か?(涙)

読切・氷姫姫譚
ツンデレ高峰さん万歳★
冬にぴったりないい話でした。

ボーボボ
やっぱり首領パッチは首領パッチでした(笑)

タカヤ
バトル漫画は熱いですね。

デスノート
今日の高田様、『様』付きですか(笑)。
色んなテレビの音声を聞き分け、さらに画像も同時に見ることができるなんて…聖徳太子を越えましたね、ニア( ̄ー ̄)b

テニス
超人対決・第二弾スタートしました。

リボーン
ついこの間までのギャグが嘘のように、シリアス路線を突っ走ってます。
ボンゴレの血に目覚めたツナ、普通の日常生活に戻れるんでしょうか?

こち亀
手に持ったナイフを蹴り飛ばして離させて…って、よく考えたら怖い;
ナイフが靴に貫通したら、とか、飛んでったナイフが通行人に当たったら、とか。
ただでさえあの場所では人が多そうだったし…。

ネウロ
カレンダーが素敵すぎ!
ひっくり返したら…あらら、やっぱりいつものパターンでございますか(笑)
先週の予想・最後の弾丸はヤコを狙うが外れました;
自爆か…でもユキさんがちゃんと助けに行ってくれて良かった!
兄弟の絆って、良いですね!
でも、悪い事をして遊ぶのはいただけない(笑)

Dグレ
がんばってリナリー!
でもシンクロ値が上がりすぎて、水の中に溶けたりしないで下さいね;

べしゃり
扉絵、クリリンかと思いました(笑)

みえるひと
いや、もう、何と言うか、

ハセ復活おめでとーうっ!!v(>▽<)v

そして、

いきなり消さないで下さいコモンさーん!!Σ( ̄□ ̄ι)

あああああ、でも顧問…じゃなくてコモンさん。
来年戌年だから犬耳かと思ったんですが、キツネですか?
ハセと兄弟だったとかいうオチがついちゃったらどうしましょう;
俺様オーラバリバリでナイスです★

エージの過去に触れるセリフも少し出てきたりして、次シリーズにもさらに期待が膨らみます★

…が!その前に!
アニマ達の標的が、チコ達からひめのんに変わりました。
これじゃあ、『ドキッ!アニマだらけのひめのん争奪大決戦~BOMBもあるよ~』になってしまいます(謎)
あまりひめのんをいじめないで下さい岩代先生…(願)

ミスフル
牛尾さんの手袋の謎が解けました。

もて王
そうそう、軽装な割に高い防御力の装備って不思議です。

ポルタ
デッドリーダンス…うわ、想像したら何か痛くなってきた;

ジャガー
煮立った油じゃなかったところに、ジャガーさんの良心を感じます。




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ポスト前で葛藤
ジャンプ編集部経由で、岩代先生宛てに年賀状を出して来ました。
郵便局の中にある、地域ごとに分かれている年賀状専用ポストの投函口にハガキを入れて、手を離そうとした瞬間にちょっと考えてしまいました。

今頃出して、ちゃんと元旦に届くかな?
とか

先生の方で喪中だったら申し訳ないな…;
とか

こんなん描いて引かれたらどうしよう…;
とか


色々うがうが考えてたら後ろに人が並んじゃって、
結局(ええい、ままよ!!)と、手を離して無事に投函終了。

なんだかやるせない気持ちで帰路に着きました。

どうなる元旦!
今から何だかよくわからない不安感に襲われてます( ̄□ ̄ι)



あ、今週のジャンプ感想…だいぶ遅くなっちゃいましたが、明日書こうと思います。
というか、ハセが復活キツネ耳でコモンでひめのん大ピンチでうわああああ/(T□T)/




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

あらららら;
最近、車で走っていると何となく車の後ろのタイヤから、カラカラ音がしていたんです。
砂利道を走ったので、もしかしたらタイヤの溝に石でも挟まったかな?と思って、今日出かけたついでに車屋に寄って、見てもらって来ました。

診断結果は、


釘がささってましたΣ(゚□゚ι)


しかも、結構深くΣ( ̄□ ̄ι)


ささった後にしばらく走っていたために、より深く入ってしまったそうです。
補修材などで応急処置はしてもらいましたが、早めにタイヤを変えた方が良いと言われました…。
ああ、私のスタッドレスが…(T^T)
というか、この間車検終わったばっかなのに…痛い出費が続くよ母さん…。

そういえば、タイヤ交換って一本だけ変えればいいのか、一気に四本を変えた方が良いのか、後ろ二つだけとか、前二つだけとか…どうすれば良いんでしょうか。
整備士さんに聞いておけば良かったのですが、ちょっとショックで聞くのを忘れていました;
場所は左後ろのタイヤです。







テーマ:トラブル&対策 - ジャンル:車・バイク

年賀状できたーっ!
まだいいやー、と思って延ばし延ばしにしていましたが、何とか書き上がりましたーv(>▽<)v




絵だけΣ( ̄□ ̄ι)




明日、インクジェット年賀葉書買ってきます…;




テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

クリスマス記念
場所は共同リビング。生身の人間がダッシュすると、床が抜ける危険が有りそう(笑)



「おーっし、みんな並んだな?撮るぞー?
タイマーは10秒後で…はい押したぁ!」

”10…9…”

だだだだだっ

”…6…5…”

「よし、間に合った!
深呼吸して待ってろみんな!」


(にやり)


「…ふっふっふ……一番前は俺だぁぁぁ!」

だだだだだっ

「何ー!?こらエージ!!俺らが写らんだろうが!!」
「わーい!アズミも前にいくー!」

とたたたたっ

「ちょっ、ダメだって!戻れアズミー!!」

だだだ…



”カシャッ”



「あぁあ…最後の一枚だったのに…。
あーくそっ!!エージお前ッ!!」
「あっはっはっは!!」

「えーっと…これって…できあがったら、
心霊写真になっちゃうのかな?」
「(…俺とひめのんの思い出のアルバム…俺とひめのんの…)」
「が、ガクさーん…?」



★MERRY CHRISTMAS★




突発企画・みえるひとクリスマス特集&ひめのん祭り&ガクヒメ祭りでした(^^)v




[READ MORE...]

テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

別れ際に、
………、………………ね?


あなたはちょっと腰かがめて
おでこにキス運んでくれた
それでも私背伸びしているよ

『ツマサキ』/chatmonchy




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

私のサンタさんは、
元絵はトナカイガクと、サンタひめのんだったことはここだけの話(笑);


背の高いサンタクロース


『恋人がサンタクロース』(松任谷由実)をエンドレスで聞きながら描いていたら、こんな感じになりました。

霊には触れられないとか、そういうのは…クリスマスの神さんの粋な計らいということでお願いします(笑)




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

空を見上げて
音の無い静かな夜に。



3号室のベランダにて。

ふと窓に目を向けて、雪が降っていることに気づいた姫乃。
積もるかな?明日、学校に行く時大丈夫かな?
…クリスマスにも降るといいな、などと考えているうちに、
体が冷えてきてくしゃみを一つ。
そろそろ戻らないと、と思っていた所に突然ガク登場。
驚く姫乃。
「風邪をひくから、部屋に戻った方がいい」と勧めるガクに、
「うん。でも、もう少しだけ見ていたい」と言う姫乃。
で、ベランダで二人並んで雪を見ている、と。

という感じに展開していく方向でお願いします。




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

はんこ探して三千里
書類で使う実印を買いに、あちこちの店を回って来ました。
私の苗字は、渡辺さんが『渡邊』さんとか、斉藤さんが『齋藤』さんとか、辺見さんが『逸見』さんというような、2種類の漢字が使える苗字なんです。

割とよくありそうな苗字なので、何件か店を回れば見つかるだろうと思い、文房具屋や100円屋やホームセンターを回ったのですが…無い!?Σ( ̄□ ̄ι)
ほとんどの店が、発注して取り寄せるので3日~一週間かかるということでした;
はんこを用意するのは、別に今日じゃなくても良かったのですが、何ていうか意地で探し回りました(苦笑)

で、結局文房具屋の店員さんに、近くのはんこ屋さんの場所を聞いて、無事に入手できました★
1本500円…け、結構するんですね…;


今日は冬至でした。
ということで、かぼちゃと小豆の煮物を作ってみました。
…混ぜすぎてメタメタになった…/(T□T)/
いや、味は良かったんですけど;
とりあえず、鍋が悪かったと言っておきます(爆)
今日はステンレス製の鍋を使ってしまったんですよ。
焦げ付きが少ない、フッ素加工の鍋があったのに…あぁあ;
来年リベンジです(笑)


夕方から、吹雪になりました。
外に出してある、店の旗をしまうために外に出たら、もうすごいすごい!
メガネに雪が張り付いて見えなくなりました(゚□゚ι)
あ、でも吹雪は30分くらいで治まりました。


そうそう、お客さんが復刻堂のジュースを探していると尋ねて来られたのですが、『いっこくどう』と聞き間違えて、恥ずかしかったです…///




テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

クリスマス・プレゼントカタログ
雑誌名は『Xmas特集 大好きな人へのプレゼント』です。



(あ、コレ明神さんに似合いそう!)
(こっちはガクさんかな?ん~…やっぱりちょっと派手かな?)
(男の子向けの服も、カッコいいのいっぱいあるなぁ…。)
(これなんかエージ君好きそう♪)
(うーん…ツキタケ君はこっちの方がいいかな?)
(次は…ああっ!このフリルが付いてるコート!)
(アズミちゃんが着たら可愛いだろうなぁvv)
(女の子向けの服って、いつ見ても可愛いんだよね~vv)
(あ、これは落ちついた色で、軽くて暖かそう。)
(十味さんにあげたら、喜んでくれるかなぁ?)


なんて、楽しそうに考えて頂きたい…!




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

行きたかった、ジャンプフェスタ…!!
ジャンプフェスタで、『みえるひと』のクリスマスカードが展示されていたそうですね。
しかも、サンタ服のひめのんと明神さんだったそうで…!!
あああ、見たかったよう…!!
東北6県のどこかに来たら、絶対行くのに…!!
来年は是非っ!!


おヒゲもふもふです。



それと今日、岩代先生にクリスマスカードを出してきました。
いつ頃届くか分からないので、とりあえず早めに出しておこうと思って…うわー、恥ずかしい///
そうそう、真っ赤な封筒だったので、危険物に思われるかもしれなかったので、サンタのシールを貼ってみました(笑)




テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ3号感想
まずは、アンケートのお願いです!
今週の『みえるひと』は4番!
皆様、ご協力をどうぞよろしくお願い致します<(__)>

半袖のままじゃ寒いと思ったんですが…服のデザイン苦手です;



ボーボボ
第二部開始おめでとうございます。
新キャラのコアラが微妙に可愛い。
マスコットキャラ?の田楽マンは危機?
そして首領パッチは大丈夫!?

ナルト
サイ&ナルトのコンビプレイ…だ、ダメダメだ…;
いつかサイに感情が戻って、仲間のことも考えることが出来るといいのですが…。

ワンピ
オルビアさん、美人でしたv(>▽<)v
若き日の青キジさん登場。
本名はクジンさんですか…何か『青キジ』と名前の繋がりがあるんですかね?

ムヒョ
ムヒョとロージー、それぞれの戦いが繰り広げられています。
ムヒョの方は余裕がありそうですが、ロージー達はかなりキツそう…!!

ブリーチ
日番谷君が大ピンチです。
破面達と力の差がありすぎます;
乱菊さんの奥の手とは?

アイシ
お酒は二十歳になってから!!
あれはサイダーとかコーラとか、普通の炭酸水ですよね?
鈴音&セナが良い感じでよかったですvv

読切・World 4u
ジャンプ本誌では何回か読切で載った方ですね。
開眼したおばーちゃんが怖すぎでした/(T□T)/

Dグレ
連載再開おめでとうございます。
アレンに抱きつくリナリー…か、可愛すぎるっ…!!
リナリーにとっての世界は、教団のみんな。
あああ…何だか切な悲しい…。

ネウロ
扉絵の吾代さん!ナイスな怒られっぷりです★(笑)
頭突き吾代さん!こちらも素敵過ぎです!!
敵を倒しつつ、ヤコにも指ピン(notでこピン)を喰らわすネウロも素敵です(大笑)
銃を撃たれても穴や焼け焦げひとつ付かない魔神様のスーツ、プライスレス(謎)
あ、でも最近のネウロはちょっと力が弱まってるから…だ、大丈夫だろうか…。
早坂さんの最後の弾は、『ヤコを狙う』に一票。
で、ネウロにキッツイお仕置きをされると。

銀魂
色々ありましたが、ぐるぐるほっぺの神楽ちゃんが可愛かったのでOK!

テニス
リョーマ「俺は王子様だ」
跡部「なら俺は王様だ」
…すごい会話だ…。
というか、負けた方は坊主ですか!?

~(想像中)~

うわぁ…( ̄□ ̄ι)

こち亀
年末の特番で、似たような名前の番組がありますね。

タカヤ
命綱無しで登るのは危険ですって!!
花房氏酷すぎ;

リボーン
手袋の『27』って何だろう…と5分くらい考えて、「あ、名前の”ツナ”だから27か」と、一人で納得しました。
最後のコマのツナ、ヤバいですよ、カッコいいですよ…!!

べしゃり
圭祐のお父さんは芸人嫌いで、子安君のお母さんは教育ママですか。
二人のお笑いへの道は大変そうですね。
上京してきた辻本さんの元相方と…女の子は何だろう?彼女さん?

もて王
悠とあいすちゃんの、仲の良さそうな雰囲気が好きですv

みえるひと
ひめのんのお母さんが歌っていた歌を、チコさんも知っていたと…?
姫乃ママも、霊と関係のある状況にいたのでしょうか。
病気で寝込んでいると思われるシーンがあったので、もうこの世を去っているのかもしれませんが…。
「顔?を上げてください」のシーンが好きです(笑)。
そして、チコさん達の美の基準は、鼻か?鼻なのか!?(笑)
そしてそして、アズミを託されたツキタケ!!
お昼寝から起きたアズミが、「またアズミを置いてったー!!」と大泣きして、ツキタケも困り果てそう(笑)
ガクは子守が苦手そうですか…ああ、確かに(^^;)
新たな敵・アニマ登場。
大きな象型(バオー)と、鳥人間型の二人が登場。
鳥の方…シルエットといい、スーツ姿といい、ハセを連想させるんですが…!!
柱の「あの男」って、まさかまさか!?

ポルタ
カスケの過去編。
以前入っていた盗賊団でミスをして、仲間を二人殺され、カスケは投獄されました。
それをポルタが盗みに…盗みにー!?
ちょっとここでドキッときた(笑)

読切・爆裂非常勤講師ビックバン
ミスフルを落とした分の代わりでしょうか。
良い体格をしているのに小心者、ギャップが好きです。

ジャガー
サンタに扮したジャガーさんとピヨ彦が、みんなにプレゼントを配るお話。
しゃっくは…うわ、使えるんですかコレ(笑)
高菜さんの心の葛藤ぶりがいいです。
ハマーは…え?ここで次週へ続く?
来週はクリスマス終わってますが;


それでは、最後にもう一度書かせて頂きます。
アンケートの『みえるひと』今週は4番ですよー!!
よろしくお願い致します
読者プレゼントのDSとかPSPとか寝袋に応募するついででいいので!!




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

フィギュアスケート、すごかったです。
今日のテレビでフィギュアスケート大会の番組を観たのですが、皆さんすごく素敵でしたvv

ということで、スケートあずみんです(^^)v
微妙にクリスマス♪

そして…刻々と近づくジャンプ発売日!
まだか!?まだ日は昇らないのか!?(笑)


くるくる~◎






テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

大雪警報発令
明日から各地で大雪になるそうですね。
大きな事故など起こらないように、皆無事でありますようにと、今日もまた「安寧や安寧や」と拝んでます。

週末はジャンプ発売日が待ち遠しいです。
早く来い来い月曜日~♪

寒っ!!






テーマ:みえるひと - ジャンル:アニメ・コミック

今日の出来事
朝(3:32)に震度4の地震が起きましたΣ( ̄□ ̄ι)
寝ようと思って布団に入ってうとうとしていた時だったので、そりゃあもうびっくりしました;
部屋の写真立てが倒れたくらいで、特に大きな被害は無かったです。

午後からポプりに行ってきました。
ハードPfH・メガネロックH・ゲットワイルドEX・クリスマスプレゼントHとプレイして、さぁ帰ろうと思ったら、声を掛けられました。
高校生くらいの女の子でした。
ほ…褒められちゃったよ///恥ずかすぃ…///
ポップンはいろは(12)から入って、13をやるのは今日が初めてとのこと。
ということで、カードの使い方や、モード選択・選曲方法など、色々教えてあげました。
レベルをきいてみたら、まだ5ボタンで精一杯とのこと。
・・・う、初々しいっ・・・!!
もしまた会えたら一緒に遊んで下さい、ということで、アドレスを交換してお別れしました。
今度会えたら、『みっちゃん(仮名)・ポップンスキルレベルアップ大作戦』を開始しようと思います( ̄ー ̄)b

コミックテクノを買って来ました。
前まで定期購読だったのですが、最近終了してしまったので、隣の市内の本屋まで買いに行くことになりました。
地元の本屋に毎月頼むか、セブンアンドワイの定期購読を頼もうか検討中です。

本日のBGMは、GB聖剣のサントラでした。




テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

おでん缶
近所で発見、

牛すじ入り、1缶250円。


おでん缶(笑)。

確か、秋葉原の方で売ってるって前に聞いたことがあるんですが…。
牛すじ・大根・つみれの3種類があったのですが、とりあえず今日は牛すじ入りを買ってみました。

牛すじが意外に小さかったのが残念でしたが、美味しかったです♪


ちなみに、これが実際の自販機の様子です。

他のジュースも80~100円で売っていて、お得感があります♪






テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

4日遅れのバースデイ
『みえるひと』の作者・岩代俊明先生。
この間の日曜日、12/11が誕生日だったそうです。

ということで今日、今更なんですが、バースデイカードなんぞを送ってみました(照)

写真を撮るのを忘れたのですが、仕掛けカードで、開くと『めでタイ!』と言いながら鯛が飛び出してくるやつです( ̄ー ̄)b

原稿執筆中でお疲れの岩代先生に、小さな笑いをお届け★(主旨がズレています)


そういえば、ファンレターって何日くらいで作者さんの手元に届くんでしょうね?
いや、今日バースデイカードと一緒にクリスマスカードも買ってきたのですが、どうせなら25日付近にお届けできたら良いなぁ、と思った訳で///

あ、もちろん年賀状も出そうと思ってます(^^)v
編集部宛ですが…もし喪中だったらどうしよう;




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

のどかな午後のお話
それは午後三時過ぎのことです。
窓から穏やかな陽の差し込む茶の間で、ミルクティーなんぞ飲みつつ、久々にラジオを聞いていたのですよ。

ああ、のどかだなぁ。

何か落ち着いたバラードとか流れないかなぁ。

なんて思っていた矢先、ラジオから流れてきたのは、


「YOUはShock!」
(愛を取り戻せ!/クリスタルキング)

そこで来るか北斗の拳ーーーー!!(笑)
反則だーーーーー!!(爆笑)

素敵なひとときをありがとうAIR JAM
選曲してくれたDJの本間ちゃんもありがとう!!


昨日書いたポップン13のハードPf・EXはLv37…間違ってました;
正しくは、Lv42だそうです。

…これは無理だな(T^T)
 


コメントありがとうございます★

いにしゃるさん>
あああ、それだったら私も一緒ですよ(笑)。
もしお近くにネット対応台があったら、ぜひ参加してみて下さい♪
公式の全国大会って初めてですから、記念にもなりそうですし(^^)v

FF7DC…うーん、「多少高くとも皆買うだろう」という箱eさんの策略ですかね;

あちらの方も、色々ありがとうございます。
いにしゃるさんのご都合に合わせてもらって大丈夫ですので(^^)v
雪の方も大変そうなので、無理はなさらないで下さいね;




テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

ポップン13対戦記録
いつも行く店のポプ台が、西側から東側に移動していたことに気づかなくて、しばらく探し回ってました( ̄□ ̄ι)
音が小さくなっていた…というか、周りのパチスロコーナーがうるさすぎ;


まずはネット対戦。

対戦相手:ロサさん、虹野ひかりさん(COM)
対戦曲:CANDY/H(自選)、ウチュリョコウ/EX(ロサさん)、KG/EX(虹野ひかりさん)
順位:1位
入手カード:ハートの6
現在の称号:デッドオアアライブ ミツバチアイドル


続いてチャレンジモード。

・コウシンキョク/H(Lv34)
隠し曲で出現していたので、やってみました。
行進曲…行進曲ねぇ…;
担当キャラがSPACE FIGHT(ⅡDX10th)に出てくる子に似てました。

・トイブレークコア/H(30)
こっちも隠し出現済みでした。
火星人襲来!なキャラと、エイリアン来襲!な曲調が合ってました(笑)

・モンゴル/H(34)
クリアはできるけど、コンボが繋がらない…;
いつも100ちょっとで切れてしまいます(T^T)
チャレンジポイントの計算をミスって、EXステに行けなかったのが残念;


ハードPf/EXの譜面が解禁していました。
Lv37…い、いつかクリア出来るといいなあ。




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

色々気になったこと。
・BEMANIトップランカー決定戦

ⅡDXハピスカ、ポップン13、ギタフリV2/ドラマニV2の全国大会開催決定。
ポップン部門で出てみようかと思ってます。
一次予選で落ちると思いますけど(苦笑)


・チャーリーとチョコレート工場DVD化

買おうと思うんですが、通常版にするか特別版にするか迷い中です。


・FF7DC発売日&価格決定

2006年1月26日発売、PS2で8190円だそうです。
はっせんえん!?Σ( ̄□ ̄ι)
うっわ、何だそりゃ;
売れるのが分かってるなら、もうちょっと抑えようよスクエニ;


・ゲド戦記アニメ化

中学校の時、図書館から全巻借りて一気に読んだなぁ…。
ハイタカとか懐かしい。
確か4巻の『帰還』まで読んだことがあるんですが、5巻と外伝も出ていたんですね。
別作品の『闇の左手』も読んだことがありますが、こっちは色んな仲間達がいて賑やかでした。


・ナルニア国物語映画化

こちらはしばらく前に発表されていたものですが。
中学校の図書室に全巻あったので読みました。
最終巻の終わり方がちょっと…だったので、記憶に残ってます。
全7巻の映画化を検討しているようですが、どうなるんでしょうね。




テーマ:気ままな独り言 - ジャンル:ブログ

マジバケクリア~★
まず、普通にEDを見ました。
あ、今回のパーティは、カシス・シードル・アランシア・ブルーベリーペシュ、そして女主人公でした。
というか、うちのお嬢!
闇属性なんですけど、「強い奴に会いに行く」な感じで旅立っちゃいました!!Σ(゚□゚ι)
すごい好戦的…!!
一人でドラゴンと戦いに行ったり、各地に名前を残したり、100以上称号貰ったり、全プレーンを移動する術を見につけたり…あぁもう、最強だよあんた!(大笑)
夫婦ゲンカしたら、絶対負けるよカシ兄!!(ぇ)

今はシサバレイの闇精霊出現ノルマ・『カエルグミ1000匹捕獲』を目指して、カエル捕獲中です。
701匹まで行ったところで、タンドーリからカエルの姿が消えました;
今はモギナス魔窟でせっせこ集めてます~。
他にいい場所があると良いんですが;




[READ MORE...]

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





