こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





あと2日!
『みえるひと』、1巻発売まであと2日!!

何か描こうとしても描けないくらい、妙なテンションになってます(^^;)


ちなみに私、今回は3冊購入予定ですいえーい☆(爆)

書店で2冊、amazonで1冊です。
書店予約後にこちらを読んだのですが、何というか…私もぜひ協力したく思って、購入を決定しました。
本代+送料+代引手数料で、結局1冊970円にはなるんですが、そこは愛でカバーですよ奥さん!(誰)

そんなわけで、運命の日は刻一刻と迫ってくるのでありました。


最近のBGMは、もっぱらドリカムの『決戦は金曜日』です♪
(リンク先で音楽が流れますので、音量にご注意下さい)





テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ポップンとマジバケ日記
まずはポップン。

昨日のことなんですが、出かけた先でポプ台を発見したので、叩いてきたんです。
ネット未対応でしたが、わくポは始まってました★

で、何をやろうか考えながらカテゴリ欄を見ていたら、アキバEXを発見♪
そういえばこの間やったとき、何だか曲が長くなっていたような気がしたんです。
その辺りを今日こそ見極めてやる!・・・と思ったのですが、叩くので手一杯で、そこまで気が回りませんでした( ̄□ ̄ι)

本日のメニューは、

アキバEX…88K
流星RAVE…91K
UKヒットチャートH…96K
アンセムトランスH…86K
(EXステ)哀愁ユーロH…81K

でした。
アントラをやりながら、(クリスマスには、クリスマスっぽい曲を叩こう)と、こっそり思ったりしました。


次にマジバケ。

ついに集まりました!
念願の温泉セット…しかも、ちゃんと6人分♪
力や守りの他に、MP回復率も50(%)上がるようなので、各キャラが最大Lvの魔法を放っても、次ターンでMPが全快します(゚□゚ι)
す、すごい…;

モイロロト村。
民家でまつぼっくりを拾いまくりました。
300個を越えたところで終了。
これで木精霊・スティックも仲間にできます(^^)v
そろそろピスタチオも育てようかなぁ…。

ピラミッド。
レベルを上げつつ、お金も稼ぎつつ、精霊も集めつつ進みました。

マジバケに登場する地名やダンジョン、キャラの名前などは、色んな食べ物の名前になっているものが多いです。
逆読みすることがほとんどですが、気づくと色々楽しいですvv

今回のピラミッドの中にいるキヤコタのツボの名前なんて、ギーネ・スカンテ・ツベッキャ・リノオア・ズネヨーマ……たこ焼きかい!(大笑)
というか、キヤコタのツボ自体が、既にたこ焼きか(^^;)





テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメントありがとうございます☆
やっさん>

やっさんもIQテストに挑戦されたのですね(^^)v
私は今回初めてやったのですが、楽しかったです♪
右右か右左かもしれないということで、やっさんも感覚的な考えの方なのかもしれませんね☆
私は理論的に考えるのが苦手なので、今回の自分の結果には納得です(笑)

色々イラを褒めて下さり、ありがとうございます(照)
これからも愛の赴くままに描いていきたいと思います!v(>▽<)v


いにしゃるさん>

あれ!?『続きを読む』の機能は、携帯では効かない…!?

(確認中)

ほ、本当だΣ( ̄□ ̄ι)!!
あわわわ、もしネタバレ無しを希望されていたら、本当にすみません~;
これからは、10行くらい間を空けて書こうと思います;

HELL13に、久々に版権曲が登場ですか!
HELLコースクリアしてる方、見たことが無いです…一度見てみたいです。

マジバケ日記、前回のは長すぎました;
今回もちょっと長いかもしれません(爆)

通信のご協力のお申し出、ありがとうございましたvv
DS版の通信は、各店舗の端末や、家庭の無線RUNを利用したりするらしいですが、詳しくは分かりません;
でも、これから普及していくんじゃないかと思います。




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

マジバケ日記
温泉セットを集めるために、やさがしやさがし…
気づいたら3時間経過してました(爆)
入手できた温泉セットは、

せんめんき×12
てぬぐい×6
ゆかた×4
げた×5
おふろセット×0

な、何故おふろセットだけ手に入らない…!!/(T□T)/

絶対見つけてやる!という感じでネットで調べたら、入手方法を発見!
どうやら死のプレーンまで進まなきゃいけない模様…ということで、現時点での入手は諦めて、先に進みました。

モルビエ火山。
モンスターばっかりの宝箱。
アランシアに、戦闘後のコインを沢山見つけてもらいました( ̄ー ̄)b

ドワーフの穴~キスニカ鉱山。
バソリモ村の民家入り口でショコラを仲間にして道を開けて、その後速攻で外しました(酷)。
ここの奥のボスを5人パーティで倒すとMDが入手できるので、
カフェオレを除いたパーティで挑みました。
カシスの刃×3(8コンボ)のエクルヴィスで、悪・即・斬って感じでクリアしました(笑)

で、死のプレーンへ。
オリーブとカベルネが仲間入り~。

ガスパチョ村。
家に入れない…あ、そうだ。
タンドーリクリアまで空間がねじ曲がってるんだっけ(^^;)
何とか町長のところに着いて、話を聞いて、タンドーリへ。

タンドーリ。
ここで必須なのが、カベルネ!
タンドーリにはカエルがいっぱいいるんですが、なんとぶつかっただけで勝手に入手してしまう…ので、愛精霊コンプを目指すには、ここでは必須キャラ。
突然敵をけしかけてきたクラインに対するみんなのツッコミに、キャラの個性が出ていていいなぁと思いました。
クラインを『割らない』を選択して、6体目のウィッシュをゲット。
残るはピラミッドの1対のみ…待っておれ…!!

現在のパーティは、お嬢・ペシュ・カシス・シードル・ブルーベリー・カベルネです。

というところで、本日は終了~。
今週中に本編はクリアできそうな気がします。
えぇ、本編だけは(笑)




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

今週は19番
たべちゃうぞ~(違)


今週はトカゲハセさんにお越し頂きました(笑)
アンケートは19番!とのご記入をよろしくお願い致します。




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ52号感想
今年の分は、今週の52号で終了。
そして来週号からは、新年1号です(゚□゚ι)

ワンピ
ロビンの回想編に突入。
8歳のロビン、親戚のおばちゃんからシンデレラのようにこき使われてます;
心を許せたのは、考古学者の皆さん達だけだったのでしょうか…。

ナルト
サイが過去に描いたと思われる似顔絵を持っていました。
でも、『根』の者は過去を捨てないとダメらしいです。
まだ未練が残ってるのかもしれません。
いつか、ナルト達のような表の忍者(?)に戻って来たら良いなぁ。
そして、いよいよ新任務へ出発。
カカシ先生がいなくても、ちゃんと名前は『カカシ班』なんですね。

アイシ
た、瀧兄さんカッコ良かです…!!
次週反撃開始!期待してますv(>▽<)v

銀魂
お兄さん…(T^T)
とりあえず、銀さんの方は終了な模様。
さぁ、ヅラと高杉の方はどうなりますかね?

テニス
ああああ、またオーラ出た…。

べしゃり
こっちがヅラかー!(違)
というか、何で前だけちょろんと少し残すんだ!!(大笑)

ブリーチ
一角、卍解。
寝起きの悪い刀を、叩き起こしながら戦うみたいです。
…何か違うか;
とりあえず弓親さんに、「さっきの隊葬準備、キャンセルしといて」なんて連絡して頂きたいです。

ネウロ
何てやる気のなさそうな探偵CM(笑)。
そして、吾代さんが悪い頃のように逆戻り( ̄□ ̄ι)
今の状態でヤコ達を見ても、躊躇なく捕まえそうな気がします…。

ムヒョ
今井さんがどんどん可愛くなってる気が…!!

リボーン
次はvsビアンキ!?

こち亀
1万円のホチキス…値段に見合った機能を備えているなら、欲しいです。

読切・謎の村雨くん
いとうみきお先生の作品も好きなものが多いので、ぜひいつか連載して頂きたいです。

タカヤ
「強い奴に会いに行く」っていう某キャッチコピーがピッタリだと思います。

ポルタ
さ、サクライさん……ダメダメじゃないですか;

デスノート
『高様』って何ですか高田様!!
いつかミサが帰って来て、ライトの浮気(?)に気づいて、
高田さんを殺してしまうかも、なんて考えたんですが。

読切・ナイスガイ
読切で何度か掲載されているみたいですね。

ミスフル
犬飼と御堂が仲直りして、今度は屑桐と牛尾さん編へ。
最後に登場したのは、屑桐の…弟さん?

もて王
悠さん最強です(笑)

みえるひと
なんでトカゲ化なんだハセぇぇぇぇ!!(爆笑)同じハ虫類なら、せめて目だけ蛇っぽくつりあがって、色気が一段とアップ!とかならわかるけど!!(笑)

そしてそして、個人的に今週一番のクリティカルヒットは…
月をバックにハンマーを振り上げるガク!!
うはー!!来たよ来た来たー!!と、本誌をぶんぶん振り回しながら一人で暴れてました(危)
エージとツキタケも結局来ました。
そして、ひめのんも近くにいるようです。

あの…アズミちゃんは?(汗)
ま、まさかハセが後で見つけて、人質に取っちゃうとか!?
いや、それはヒロインのひめのんの役か(コラ)




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

やってみました、テスト・ザ・ネイション
ボーダフォンショップで解答用紙を貰ってきたので、やってみました。
あ、でも放送時間中は仕事だったので、録画したもので挑戦してみました。
途中途中に挟まれるどうでもいい会話シーンとCMを飛ばしまくったら、約40分で終了しました(゚□゚ι)
生放送の2時間半で挑戦した皆さんは、大変だったでしょうね;


さて、それでは私の結果を報告します。

適正診断 右・右型
総正解数 63/80
IQ 115
志向性 B(モノ派)

でした。


公式ページからの診断結果は、

【右・右型】のあなたは
感覚で情報をとらえ(右脳で入力)
感覚で表現します。(右脳で出力)

※勘が鋭く、直感的に物事をとらえることが出来ます。
また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。

さらに、『B:景色(物)』と答えたあなたは物志向タイプ。
数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、
ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。
従って、あなたに向いている職業は…

画家、作曲家、陶芸家、
写真家、スポーツ選手、
イラストレーター、ダンサー



なるほどねぇ…。
とりあえず、参考にさせて頂きます。


筆記テストなんて、本当に久々にやりました(^^;)






テーマ:テスト・ザ・ネイション - ジャンル:テレビ・ラジオ

マジバケ日記
ワクティ村からレーミッツ宮殿へ。
愛精霊・ウィッシュのコンプまでカエルグミ捕獲&購入禁止令が出ているのですが…これが結構ツラいです;
普通ならそこら辺のカエルを取りまくるのに~!!
今回は宝箱から取るか、ピスタチオにツボの中から見つけてもらうか、敵を倒して拾うか…の三択です。

カエルを捕れないということは、闇精霊・ニルヴァも取れません。
ついでに、ベナコンチャの古精霊・クロックもカエルが邪魔して取れなかったので、レーミッツ宮殿内の闇と古の部屋の扉は開けられませんでした。
あと、刃精霊・スラッシュは、仲間にする時の『カエルグミを全部捨てなきゃいけない』という条件が今回は痛すぎるので、カシス兄さんを連れて来てからにすることにしました。

どーどー追いが疲れました( ̄□ ̄ι)


次はピップルスタウン。
各種シールは欲しいけど、交換条件はカエルグミ…。
やっぱり後回しです。

続けて、ラ・ロッシュの塔へ。
カフェオレ救出条件の、『カエルグミ青×10』が、やっぱり痛すぎます;
子分達に貰おうと思ったのですが、偶然にも10個持ってました;

魔バスのパーティ編成で、お嬢・カフェオレ・ブルーベリー・レモン・ペシュにした後、イベンセ広場でMDゲット。
お嬢の魂を入魂。

ゲアラヴァ村→キード・モンガへ。
直後の、カシス兄・闇のプレーンにさらわれる事件に萌(ぇ)

キード・モンガ。
おのれボンバーポット…そこまでして私からカエルグミを奪い取ろうとするのか…!!!!
でも、しっかりアイテムは頂きました(^^;)
カエルが邪魔だった火精霊・トーストは後回し。

学校へ一旦帰宅(?)。
パーティ編成は、お嬢・カフェオレ・ペシュ。

闇のプレーン・レヒカフ沼へ。
すぐにMDゲット。
ギュウヒ・オグラは気持ち悪いです( ̄□ ̄ι)

そして、ついにカシス兄さん仲間入りv(>▽<)v
打たれ弱くてMP消費が激しいナイスガイ!(笑)

マサラティ村で、メースとシナモンの物語。
…ルールねぇ…。臨機応変に変えて行けばいいじゃない。
そのままジェラ風穴へ。
バラの花と共に、シードル登場(大笑)。
仲間入りした時の、くるくる回るシーンが好きです。

タピオカティ村。
にゃ、にゃんこがいっぱい!!(笑)
レモンを連れて来たら、何か特殊コメントが聞けたのかも?

ムスク先生を追って、リギニオ密林へ。
木の陰などに金貨や葉っぱが落ちまくっていて、拾いまくり。
途中でうっかりカエルまで捕まえてしまって、泣く泣くリセットしたり;
「きゃー!恥ずかしー!!」の、ココアとペシュのシーンが好きです(笑)

クムヤムト砂漠。
アメフラシの力を借りつつ、ずんどこ穴へ。
メースから水のヴェールを貰って、アクアビット城へ。
ここの精霊たちは条件が厳しい…;
愛と光と毒、獣の精霊だけ仲間にして、あとは後回し。

エニグマの森。
セサミが仲間入り。
特殊能力の『宝箱に敵が入っているがどうか見分ける』を馬鹿にするシードルに対し、
「文鳥どかすのとどっちがすごいかわかりませんの」とツッコむペシュ、ナイスです( ̄ー ̄)b

ツリーマンの集落。
マドレーヌ先生と再会。
「先生大好き~!!」と大喜びするシードルが可愛すぎvv

クガンデ村を通り過ぎ、ガナッシュ達を発見。
目がすわったキャンディが気になりますが、
「たーけーてーすー」というのんびりショコラの叫び声?を聞いて、追いかけるガナッシュ達。

そして、魔バス復活。
やっとやさがしができます(笑)
とりあえず、温泉セットを1セット揃えてから先に進もうと思います。

今日はここまで~。




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

色々MIX


おもしろ眉毛様(違)


ブリーチの恋次にどこか似ている…と思ったら、それでした。


無かったらバタピーでもいいぞ~


ひめのんがコンビニに買い物に行くというので、
ついでに酒のつまみ(酢漬けいか 得用400g)を頼む冬悟さん。
でも、道中色々と心配なので、結局二人で行くことになったそうな。


届け!愛のオーラ!!


今週(51号)は3番です。
アンケの並び順は毎週良い感じなので、この流れで頑張って欲しいです(^^)v


こんなに近くにいるのに


あなたに触れられない。




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ぽっぽぽぽぽっぽ
私のホーム?のゲーセンの、わくポ解禁状況を調べてきました。
ネタバレも含みますので、詳細は下の『続きを読む』からどうぞ。






[READ MORE...]

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

イベスタ日誌
本日行われた地元の同人イベントへ、スタッフ参加して参りました。
ちゃんと眠眠打破飲みましたよ(笑)。
風邪シロップとコーヒーを足して2で割ったような味がしました( ̄□ ̄ι)

今日は新規スタッフがいらっしゃいました!
というか、私のバイト先の後輩ですが!(笑)
元々同人っ子で、私が「こーゆーことやってるんだー」と切り出した所、「私もやってみたいです」という話になり、
地区リーダーに相談したところ、「登録しておくから当日連れて来て」という流れになりました(^^)v

そして当日。
普段は明るい子なのですが、さすがに当日は不安そうでした。
とにかく皆に顔を覚えてもらった方が良いと思い、朝から他のスタッフに紹介しまくりました。
割と好感触な模様。よかったよかった★

今日も色んなジャンルのコスプレイヤーさんを見ることができて、幸せでしたvv
特にヒットしたのが、超セクシーな夜一さん&砕蜂さんのお二人!!
砕蜂さんは雰囲気ばっちりでしたし、夜一さんは、あの背中がら空きの戦闘服だったのですが、背も高く、すらっとしていて本当にセクシーでしたv(>▽<)v

あと、大魔法峠の田中ぷにえちゃんを見た時は、目が点になりました(゚□゚ι)
ま、まさか地元で知ってる人がいるとは…!!

BGMリクエストもたくさん来ました。
『TANK!』が流れた時は、会場が一瞬ざわめきました。
ポップン11に収録されていたショートバージョンしか知らなかったので、フルバージョンで聞くことができて嬉しかったです。
他にはB’zの『ZERO』とか、懐かしめの曲も多かったです♪
久々に『ムーンライト伝説』も聞きました(笑)

私は委託本販売担当なのですが、今年初めて誤差±0円でしたv(;>▽<;)v
今年最後のイベントを、綺麗な形で終わることができて良かったです。

帰りにジョイフルで夕食をとりました。
ハンバーグから揚げカレーと野菜サラダと苺パフェとドリンクバーで、お腹いっぱいでした☆

そうそう、ドリンクバーでちょっと冒険しました。

『ペプシコーラ・メロンソーダ・ジンジャーエール・レモンスカッシュ・ホワイトウォーター・なっちゃんMIX』を作りました(゚□゚ι)

見た目は何というか…青汁色?(爆)
写真を撮るのを忘れていたのが悔やまれます;
あ、ちゃんと責任持って全部飲みましたよ。
怪しい輸入ジュースっぽい味がしました( ̄□ ̄ι)

帰宅したら、テレビでハリポタ一作目の映画をやってました。
当時の映画公開時に映画館へ行って見たのですが、原作とのギャップが大きくてショックを受けて、二作目以降は見ていません。
原作はアズカバンまで読んでいますが…。

見終わったところで体力の限界。
ということで、今日書くはずだったブログまで手が回りませんでした;
これを書いているのは、11/25 AM2:38です。




テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

間が空きました;
が、ちゃんと生きてます~。

明日は仙コミです。
朝5時起きです。
眠眠打破飲んで頑張ります(笑)。

日曜から色々あったこと、明日帰ってきてからまとめて書きますね。




[READ MORE...]

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

黙々。
今日もマジバケ・一人通信でアミーゴ100人目指して頑張ってます。
昨日で70人突破、そして今日でついに100人目突破しました!!
うちのお嬢が、闇の魔法使いになりました★
画面キャライラストも闇コスに変化して、メニュー画面の顔つきも変化。
うーん、目つきがセクシー( ̄ー ̄)b

アミーゴで覚えられる各属性のコール魔法と、愛の魔法もしっかり覚えています。
後はこれらを育てていくだけ…うーん、先は果てしなく遠いです(^^;)

今日はワクティ村まで進みました。


今日のバイト中に、スーツを来たおじさんが来たんです。
店には色んな人が来るので、会社帰りの人かな?と思って普通に応対しました。
でも、その後で店長や店の人と話したりしていて、(もしかしてうちの店と取引がある、どこかの店の社長だったりするのかな?)と思って、店長に聞いたら、

「え!?今のは市長だよ!!」

とツッコまれましたΣ(゚□゚ι)

え!?うちらの市の市長って、あの人だったんですかー!?と、かなりビックリしました;
なんていうか、本当に見た目は普通のおっさんだったし!!(爆)

…まぁとりあえず、めったに無い経験をしたなぁってことですね(^^;)




テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

ジャンプ51号感想
ブリーチ
いやいやいや!まだ一角死んでませんから!!

ワンピ
ルフィ正論。

ナルト
扉絵はサイ。
『暁』に狙われているナルトを、任務などで木ノ葉の里から出すことを反対している木ノ葉の偉い人達(多分)と、ナルトは大丈夫だと信じている綱手さんの会話。
一方、ナルト達の方でもサイが逃走。
そして、いの登場。うん、やっぱり3年経つとみんな大人っぽくなりますね。
ん?でも性格はあまり変わっていないようで(笑)
入院中のカカシ先生に代わって、暗部からコードネーム『ヤマト』さんがやって来ました。
何だかお人よしそうな良い人っぽいです。
そして、サイが正式にナルト達と顔合わせをして、ヤマト・サイ・ナルト・サクラの四人一組(フォーマンセル)になりました。

テニス
実写映画でも、あの後ろから立ち上るようなオーラなどは再現されるのでしょうか?

ムヒョ
…鍋じゃなかったか…(悔)。
ロージーは魔法律検定を受けに行くことに。
ナナちゃんとかこっそり来てるといいなぁ。

銀魂
黒い銀さんもカッコいいなぁ…。

ネウロ
な、何だかぶっとんだ扉絵来たー!!(大笑)
そして犯人大図鑑で、ドーピングコンソメスープ志朗田氏再登場!!(爆笑)
吾代さん、敵側?に回っちゃったら困るなぁ…。

アイシ
ヒル魔の風を斬り裂くデビルレーザー弾のシーン、良かったです!

べしゃり
起死回生の企画、何でしょうね?
アイドルに関連がありそうなことでしょうか?

ポルタ
P243の2コマ目を見たら、何となく一瞬だけテンテン君が脳裏をよぎりました。

もて王
「バルス!」「目が!目がぁっ!」反則だけど笑ってしまう(笑)。
まわるちゃんは、スピンちゃんの○年後みたいでした。

読切・ヒメジマ
何となく読みづらかったです。

リボーン
耳血は危険ですよΣ( ̄□ ̄ι)
しゃ、シャマル先生!来れたら早く来てー!!

こち亀
いつもながら、両さんお疲れ様です。

デスノート
清楚高田から、女王高田にレベルアップ。

タカヤ
そのグローブは、一体何トンあったんですか?

みえるひと
P393ラストの冬悟さんが、えらく若々しく見えるんですが、気のせいでしょうか?(笑)
というかP395………!!!!
1ページ丸々、ガクとひめのんですよ!!
ページを見た瞬間むせました(爆)。
あああああありがとうございます岩代先生!!
クールにサイキョー、今の冬悟さんならピッタリだと思います。

じゃんぷる
楽しかったです。
次の読者参加ページにも期待してます。

ジャガー
ハミィは苦手…;




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ポプと家具屋巡り
本日のポプ・ネット対戦記録です。

対戦相手:タローさん、アルビレオさん
対戦曲:コキュトス/H(タローさん)、シンフォニックテクノ/H(自選)、バラッド。/EX(アルビレオさん)
順位:3位
入手オジャマ:ドキドキポップ君
現在の称号:ここからが見所 ミツバチアイドル

新しい武器曲を探すべく、超チャレンジモードで練習してみました。

ハイパーJポップ2/H…80K
琴フュージョン/H…74K
ヒーリングデュオ/H…83K

COOL判定があっても、安定して90K出せそうな曲が理想なんですが、
そういうのって、やっぱり他の人も高スコアを出せそうですしね;
難しいです。これからも色々やってみようと思います。


ポプった後に、家具屋へ椅子を探しに行きました。
ちょうどこの日は、ビビホームと家具のイトウでセールをやってたので、両方見て来ました。
良い感じの椅子を見つけたのですが、セールの割に値段があまりよろしくない…ので、見るだけ見て帰って来ました。
ちなみに、今日探していたのは、長時間座っていても腰に負担がかからない事務用の椅子です。
4千円台であったら良いんですが、なかなか難しいのでしょうか…。


何を思い立ったか、急にGBAのマジカルバケーションを始めました。
今回こそ『全精霊入手&光の魔法使いになる&Lv999まで上げる』を目標に頑張ってます。
今日は、アミーゴ(通信)増やしで40人突破です。
でも、一人通信は寂しいですねぇ…。




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

お前はダメだ。
50m先→うたかた荘 陽魂歓迎 ※ハセは除く



もし、ハセ戦後に、ハセが陰魄から陽魂に戻って、
さらにもし、うたかた荘に来たいとか言い出したらどうなるんだろうと思ったんですが、
冬悟さんは思いっきり拒否しそうだなぁ、とか思ったわけで(笑)。

ハセの腹の中で消化吸収されていない、明神さんがうまく分離?されて、
さらにそのままうたかた荘に住み着いてしまってさぁ大変!



…なんて、ちょっと突っ走った夢を見たい今日この頃。




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

久々に注射
インフルエンザの予防接種を受けてきました。
もし新型インフルエンザが日本に上陸して広まったら、最悪の場合64万人が亡くなるって本当なのかどうか分かりませんが、
とりあえず気休め程度に(ぇ)

というか、注射の針ってあんなに長いんでしたっけ?( ̄□ ̄ι)
今日やったのを見たら、何か結構長かったような…;

あまりの寒さに、ついに部屋にストーブが登場。
温かくてうっかりパソの前で寝落ちしそうです(爆)




テーマ:日記 - ジャンル:日記

こーゆーの!
元ネタは第一譚と五譚。『ぶたの怨返し』…どんな本なんだろう(笑)



「こーゆーのが目がすさんでるぶたさんだよ!」
「な、なるほど・・・」




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

まっすぐに伝えよう
愛、一直線。



「好きだぁぁぁ!ひめのん!!」
「は、はい、アリガトウゴザイマス;」






テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

じっと手を見る
君はオレが守るから。



この手で守りたい人ができた。




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

一時間遅かった;
今日からポップン13の店舗対抗ネットイベント、『わくわくポップンランド』が始まったみたいです。
開始時間は本日11/16 15:00~12/7 15:00まで。
開催時間は、毎日11:00~23:00の間のみ。
隠し曲も沢山ありそうで楽しみです★
というか、既にCSのアキバEXがあることが判明しているので、なんていうか、もう!!v(>▽<)v

今日もポプりに行ったんですが、昼近くだったのでまだ始まってませんでした…;

そんなこんなで、今日のネット対戦記録。

対戦相手:エヴァミミさん、ワルドックさん(11)
対戦曲:フライングデュオ/H(エヴァミミさん)、ハードロック/H(ワルドックさん)、CANDY/H(自選)
順位:3位
現在の称号:ここからが見所 ミツバチアイドル(後退?)




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

夕方の帰り道
中身は王美屋のフルーツ・ロール・ケーキです( ̄ー ̄)b



いつもの帰り道 たまにはおみやげを買って


「しあわせ」
キンモクセイ




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

色々まとめ日記
一気にポップン記録です

★11/12
対戦相手:イワンさん、ジュディさん(9の2P)
対戦曲:デパファンク/H(イワンさん)、ヴィジュアル2/H(ジュディさん)、CANDY/H(自選)、
順位:1位
入手オジャマ:Lv1・地震でぐらぐら、Lv2・道連れ
現在の称号:昇格のチャンス コブラアイドル(コブラ・・・?)

★11/13
対戦相手:タローさん、ナカジさん
対戦曲:FMポップ/H(タローさん)、CANDY/H(自選)、フライングデュオ/H(ナカジさん)
順位:2位
現在の称号:要チェックやでー コブラアイドル(後退;)

★11/15
対戦相手:ミルクさん(いろは)、ツララさん
対戦曲:トゥイーポップ/H(ミルクさん)、トラウマパンク/H(ツララさん)、CANDY/H(自選)、
順位:3位
現在の称号:ここからが見所 コブラアイドル(さらに後退;)


今日の夕食はキムチ鍋~♪
最後のうどんまでしっかり完食( ̄ー ̄)b
今日は私がバイト休み、おとんが残業無し、弟が遊びに行かなかった、
お母さんも定時で帰ってきた、という感じで久々に家族が揃い、
ちょっとした宴会になりました(^^)v

ジャンプで応募したプレゼントの当選品が到着~。
これは・・・確か、ずっと前のスクラッチの景品だったはず。
某エクソシスト漫画のグッズなんですが…さて、どうしようかなこれ。
コスプレグッズにも使えそうだけど、私はしないしなぁ。

雪虫(しろばんば)を2匹発見。
真っ白な綿毛が付いている、小さな虫です。
私が毎年20匹くらい見つける頃に、大体雪が降り始める気がします。

古本屋に本を売却。
今度は袋に入ったままのアレとか、タンスの奥の方にあるソレとかも持って行こうと思います(分かんないって;)




テーマ:日記 - ジャンル:日記

ジャンプ50号感想
表紙
ナルト。右の黒い人がパッと見サスケかと思ったんですが、
よくみたらサイでした。

リボーン
フゥ太ぁぁぁーーーー!!ああああ、なんて事を・・・!!
獄寺さん瀕死…でも、ヒバリさん復活おめでとうございます!

ナルト
メンバー集め中のナルト。
紅班(シノ・キバ・ヒナタでしょうね)にも断られたので、シカマルに頼んでみることに。
しかしシカマルは既に中忍。中忍試験の係員も任されていて難しい模様。
そこへチョウジ登場。ううん、ますます大きくなりましたね。
自分が協力すると切り出し、ナルトは大喜び。
でも、シカマルはアスマ先生や綱手さんが許可しないだろうと言います。
そこへ突然、墨絵で描いたような狛犬が襲い掛かってきます。
辺りを見回すと、木の葉の額当てをつけた少年が。
不審な人物を尋問部隊に引き渡すため、シカマルとナルトは協力して少年の元へ。
そこへ、再度狛犬が今度は6匹で襲ってきます。
技を繰り出す前に少年が使ったのは、『忍法・鳥獣偽画』("戯画"じゃないのはわざと?)。
シカマルが忍法・影縫いで6匹を倒し、ナルトは少年とクナイで対決。
「力・・・弱いな」とナルトを挑発する少年。その意図とは?
というところで次回へ続く。
あ、ちなみに少年はサイですよ。
というか、ヘソ出しですかサイさん(笑)

ワンピ
ロビンは「ここで自分を助けたら、ルフィ達は一生政府に追われることになる」と思うから助けを拒んでいるんだと思いますが、
あまりにもここまで長いとダレて来ます。

ブリーチ
破面達の卍解は、自分自身が変身して強くなる模様。
ということは、一護もいつか変身…すると考えたら、何かウル○ラマンっぽくなったからやめた(爆)

銀魂
桂にはちゃんと敬語でしゃべるんですね、エリザベス先輩!!
そして、いよいよ銀さん登場!

アイシ
風を味方につけた!?(byレツゴーの鷹羽リョウ氏)

ネウロ
あの謎のキャラは、ユキさん。
何か不思議な技術か道具か能力を持ってるようで、
背を向けた相手を見ずに殺害することもできる模様。
いなくなった吾代さんを見つけたヤコ。
ここは俺のいる場所じゃない、と寂しく笑って去って行く吾代さん。
・・・ああもう!!吾ヤコもいいな!!(何を言うか)

もて王
あれ?前にジョジョ好きな女の子もドラゴンガールだったような…って、まだ気づいてないんだっけ。

ボーボボ
感動のフィナーレと思いきや、新年3号で2章がスタートするそうです。

ムヒョロジ
ムヒョ「ムダ話はいい 話は大体わかってんだろうナ」
ヨイチ「ああ」
ビコ「さっそく始めようか……」


『闇鍋』

だったらどうしようかと(爆)

ポルタ
なんだかんだあって、サクライさんはポルタ盗賊団に入団。
まずはウェイトレスから…そうか…メイド姿か…!!(違)

ハンター
王とアカズちゃんは仲良く?軍儀勉強会。ほのぼので良いなぁvv
外は大変なことになってますが;
というか、ラストページの次回予告『来週は作者都合により休載します』
決定済みですか( ̄□ ̄ι)

デスノ
すみません…コイツ殴って良いですか?

ミスフル
ちょっとグッと来た・・・。

タカヤ
あれ?何か展開早くなってません?

みえるひと
こ、今回もすごいんですけど…!
だぶだぶコートを着た冬悟さんがツボだったり、
落ち込み冬悟さんにピコピコハンマーで攻撃を仕掛けるガクとか、
「やってみろ!!今のオレはノリノリだぞ!!」と言った直後にぶっ飛ばされるガクとか、
半ギレで二人を正座させて説教するひめのんとか、
圧倒される冬悟さんとか、従順なガッ君とか、
『ガッツ!!』のひめのんとか、
呆然と見守るエージとツキタケ、「ヒメノかっこいい」とぱちぱち拍手しているアズミちゃんとか、
うたかた荘に残れって言う冬悟さんの言葉を聞かずに、
『ガクリン』を従えて、冬悟とハセの決戦場所へむかうひめのんとか、

もう、みんなみんな大好きだ!!




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

今週は6番
ジャンプのアンケート、今週は6番です。
油性ペンでがっつりご記入をお願い致します★


舞台は木の上ということでお願いします






テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

マスコット人形
フェルトで作ってみたい。



こんな感じの人形があったらいいなぁ(^^)v




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

そば打ち体験記
奥松島縄文村歴史資料館にて、そば打ち体験に参加してきました。
事前に予約申し込みをして、私は友人と三人一組で参加、集まったのは全体で8組でした。
場所の広さからして、たぶん8組限定だったんだと思います。
資料館に詳しい友人様々です♪
今日は仙台や塩釜からも来ている方々がいて、すごいなぁと思いました。

一組につき先生が一人付いてスタート!
うちの組には、何だか職人気質の先生がいらっしゃいました(゚□゚ι)

まずはそば粉と小麦粉を均等になるように混ぜます。
でっかいボウルの中で、ぐるぐるぐるぐる。

次に、少しづつ水を加えながらさらにかき回します。
指先を曲げて、ボウルから離さないようにやり続けます。

火が通ったひき肉のようにぽろぽろになったら、
それれらがくっついて団子状になるまで、さらにかき回します。
この時点ですでに腰が痛いです( ̄□ ̄ι)

そして、こねます。
目線を真下に向けて、垂直に体重を掛けて、がっつりこねます。
私のへっぽこさ加減を見るに見かねたのか、途中で先生が変わって下さいました;

手の平で叩くように、麺体を円状に広げていきます。
理想は真円…ですが、私にはできるはずも無く、何というかいびつな楕円に;

丸くなったものを、四角形にします。
麺棒に麺体を巻いて、それを一方向だけに力を入れて麺棒で延ばすと、その部分がでっぱってきて角ができます。
それを繰り返して、4つの角を出して四角形にします。

さらに薄く延ばします。
目標は10円玉の薄さ。
麺棒の上で両手を猫の手にして、爪で摺るような感じ?で上から延ばします。
麺体の左右に10円玉を置いて、使っている麺棒が硬貨に当たって音が出るまで、麺体を回転させながらやりました。

そして、麺体をたたみます。
打ち粉を麺体と板の上にもっさり振り、穴を空けないようにそっとたたみます。

いよいよ切ります。
幅も目標は10円玉の厚みくらいです。
駒板という麺の長さを決めるガイド板を左手で軽く押さえ、麺を切る度に包丁で少しづつ動かしながら切っていきます。

あちこちきし麺っぽく太くなっちゃいましたが、何とか完成!
当日はその場の試食は無く、持ち帰りでした。

ということで、体験後にさっそく家で茹でて見ました。
うん…なかなか美味しいです。
途中で切れて短くなっているのも、ご愛嬌です(爆)


いやー、貴重な体験ができました(^^)v




テーマ:みちのく仙台 - ジャンル:地域情報

やっちゃった・・・
ごめんなさいごめんなさい…


あぁもう!色々すみません;




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ナノバブル展を見てきました
水中に泡ができると、泡は水面に上って、消えてしまいます。
ナノバブルっていうのは、ナノ単位(1メートルの10億分の1)の小さな泡のことで、この泡は水面に上がる前に水中に解けてしまうそうです。
何ていうか…空気の水?泡の水?

前にテレビで見た時、普通の水で育てた魚と、ナノバブルの水で育てた魚を比較していたのですが、成長の度合いが半端じゃなかったです( ̄□ ̄ι)

その印象がやたら強くて、近くでその展示会が開かれると聞いて、行ってみました。
あああああ、でっかい鯉がいる!!(笑)
インパクト大でした(^^;)

後から知ったんですが、愛・地球博にも展示されていたみたいですね。
その展示物とほぼ同じ内容で、同じ水槽で泳ぐ淡水魚と海水魚や、いつまでも咲き続ける蘭の花も見ることができました。

明日までこちらで開催されています。
入場料は無料、駐車場も1時間まで無料です。




テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

若いもんには負けーん!
ふっふっふ、ワシには秘策があるんじゃ。(嘘)



十味 源五郎。多分70歳くらい。
通称が『トミー』かどうかさだかではありませんが、
腰痛をこらえつつ、今日も頑張ってます。




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





