こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





赤いマフラーは正義のしるし
ジャンプから切り抜いた『みえるひと』、全話を丸ごと某氏に貸し出し中~。
ハマってくれると、ごろごろ転がりながら喜ぶと思います(意味不明)

というか、うろ覚えでごめんよツキタケ…。


あとでこっそり差し替える可能性大







テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ポプ13・ネット対戦記録
今日は一回のみ。
休日だったからか、すごい人でした;

対戦相手:ウパさん、ライトさん
対戦曲:アジサイの花(ライトさん)、CANDY(自選曲)、デパ地下のお話(ウパさん)
順位:1位
入手カード柄:クラブの8(3/52枚)
入手オジャマ:くるくるポップ君
現在の称号:盛り上がってまいりました! たまごアイドル


私の前の前にプレイしていた人が、チャレンジモードでプレイしていました。

レベルカテゴリから選曲する模様。
白ボタンでLvが変えられるんですよね。

20…30…35……38ぃ!?Σ(゚□゚ι)

じ、地元でも神がいた…!!と、ちょっと感動した日でした★




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

狭間の人
完全に闇に堕ちる前に。
──まだ、間に合うはずだから。

まだ、行ってはいけないような気がする。






テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ポプ13・本日のネット対戦記録
今日は2回やってきました。

★1回戦
対戦相手:5ベルさん、エヴァミミさん
対戦曲:こたつとみかん(エヴァミミさん)、CANDY(自選曲)、琴古都(5ベルさん)
順位:2位。5ベルさんが強すぎでした(゚□゚ι)

★2回戦
対戦相手:ジャックさん、キキョウさん
対戦曲:CANDY(自選曲)、777(ジャックさん)、こたつとみかん(キキョウさん)
順位:1位。でも、2位のジャックさんと2000点差でした;
入手カード柄:スペードのJ(2/52枚)
入手オジャマ:縦分身、強制ハーフスピード
現在の称号:盛り上がってまいりました! たまごアイドル




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

かっとばせー!
場外まで飛び出すような満塁ホームランを打って、
逆境を一気に跳ね返して頂きたい!!

ゴーストバスター・ストラーイクッ!!






テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

かなりすごい偶然
444円と、
666円と、
777円と、
888円と、
999円の合計金額を見ました(笑)

777円の時は、お客さんも嬉しそうでした(^^)v





テーマ:コンビニのバイト - ジャンル:就職・お仕事

ポスト様に願いを。
ファンレターを投函して参りました。
そりゃあもう、がっつり願いを込めて!



『連載が続きますように』






テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

え、え?、えぇ!?
エレジィH越えたぁぁぁぁぁ!!v(;>▽<;)v
…とは言っても、EXステでですけど;
とりあえず、ゲージが9個残りました!

今日も2回ネット対戦をやってきました♪…と言いたい所なのですが、
制限時間内に対戦相手の方が現れなくて、
結局どちらもチャレンジモードになってしまいました( ̄□ ̄ι)
あああ、やっぱり平日の昼間にプレイする方って少ないですよね;

今日初めて知ったのですが、制限時間以内に対戦相手が現れなかった場合は、
チャレンジか超チャレンジをもう一度選ぶことになるみたいです。
てっきり残り二人はCPU対戦になるのかと思いました(^^;)


ということで、今日は未プレイ曲の旗集め~。

Lv32…KユーロEX
 33…ボヤージュEX
 34…スカH(8のCASSANDRA)、ショータイムEX
 35…エレジィH(EXステクリアなので灰旗)

 あと、34のハロウィンEXは落としました;



★コメントありがとうございます

>>アキトさん
よく行く場所では、ハイパージョイかサイバーダムを選べます♪
料金によって機種も変わる店もあったりします(^^;)

『後ろに誰かが!』…こ、怖いこと言わないで下さいぃぃ~…;


>>いにしゃるさん
そうなんです、昨日からポ13のネット対戦が始まりました(^^)v
いにしゃるさんのレベルには追いつけないかもしれませんが、
お会いできたらよろしくお願い致します♪




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

単行本は二冊買い
と、自分の中では大決定している訳ですが( ̄ー ̄)b
13話以上を越えたので、コミックスは2巻以上出る計算にはなったのですが…
まさか、1巻のみで終わらせる訳じゃないですよね?ね?

そうならないためにも、ますますの応援が必要!
こんなブログの片隅からですが、めっちゃ応援してますよ!


1巻で終わらせてたまるもんですか!






テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

調味料バトン
面白そうなものを発見したので、答えてみました。
作者さんのHP→


-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
--目玉焼き   →しょうゆ 
--納豆     →しょうゆ、めんつゆ
--冷奴     →しょうゆ、めんつゆ 
--餃子     →しょうゆ3:酢2:ラー油1 
--カレーライス →無し 
--ナポリタン  →無し 
--ピザ     →タバスコ 
--生キャベツ  →ごまドレ 
--トマト    →無し 
--サラダ    →ごまドレ、中華ドレ 
--カキフライ  →しょうゆ、ポン酢、レモン汁 
--メンチカツ  →ソース 
--コロッケ   →しょうゆ 
--天ぷら    →塩、めんつゆ 
--とんかつ   →ソース 
--ご飯(おかず無しの時)→バターとしょうゆ、ごまドレ
 

-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

ごまドレごはん。結構おいしいんですけどねぇ(^^;)
あ、でも勢いよく食べると、酸味でむせることがあるのでご注意(笑)


-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

おでんにからし。普通にだしの味だけで食べたい…。
というか、からし自体が苦手;

-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)

追尾機能、膨大な数字になってしまっているようなので、追尾機能は無理そうです(T^T)
お好きな方へどうぞ~。




テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

初カーニバルNET対戦
ポップン13のネット対戦、本日午後3時から開始されました。
で。15:20頃、プレイして参りましたv(>▽<)v
以下、マイデータです。


カード名:秘密(爆)。でも以前のHNと同じです。
プレイキャラ:ショルキー(3の緑)
地域:宮城県
部屋:アイドル(Lv31まで)
称号:ひよこアイドル
オジャマ:Lv1・ビートポップ君
     Lv2・カエルポップ君
     Lv3・色々ポップ君
カードのコメント:ジャンプのみえるひと、おうえんしてます!

出没時間帯は、平日の昼間か、休日の午前中です。
もし運良く出会えた時は、どうぞよろしくお願い致します♪


本日対戦させて頂いたのは、ライトさんとF-TRAINさん(2P)使いの方々。
曲目は、
1・キャンディポップH(DDR)←私の選曲
2・オイパンクH←F-TRAIN使いさん選曲
3・エレクトリカルパレードH←ライト使いさん選曲

オジャマでビートポップ君がびゅんびゅん飛んで来て、内心うがうが叫んでました(笑)
叩くのに忙しくて、他のキャラのセリフを見逃しましたー/(T□T)\
ちなみにうちのショルさんは、セリフ編集をした結果、変なこと言いまくってます(爆)
BADで『ぐはぁっ!』とか叫んでますよ(大笑)

それでも、今日の対戦では運良く1位になることができましたvv
で、最後のリザルト画面で3位の方のカード(ハートのA)を頂きました。
52種類全部集めると、何か起こるんでしょうか?


…版権キャラの、ゲットワイルドアイスを使えるようになるとか…(願)




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

明るく楽しく元気よく
がんばれひめのん!v(>▽<)v
がんばれ岩代先生!v(>▽<)ノシ


読切でのセリフ「よかろうもん!」が忘れられません(笑)






テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ47号感想
ナルト
砂隠れの里編、終了。
チヨバア様のお墓に指切りをして、例を述べるサクラちゃん。
医療忍術(と格闘の腕)は、ますます上達することでしょう。
別れ際に、ガアラが砂を操って、照れるナルトの手を引っ張って握手するところが良かったです★
そして、車輪眼の力を使い果たして(?)自分で歩くこともできないくらいに疲れきったカカシ先生を…ガイ先生がおんぶΣ( ̄□ ̄ι)
みんなの心の叫びが良かったです(笑)
こらこら、テンテンってばそんなこと言っちゃいけません(苦笑)
そして舞台は木の葉隠れの里へ。
新しくカカシ班に配属となる予定の『サイ』君。
本当に木の葉の人なのか、はたまた他の里の密偵なのか…。
上司にあたりそうなおじさんが「任務が終わるまでの間お前の名はサイじゃ」と言っていたので、『サイ』の名は偽名なんでしょうね。
というか…サイって…XI…;

アイシ
よー兄カッコいいよ…!!

ブリーチ
真剣にコンビニのおにぎりの謎?について話し合っている一角と弓親がナイス★
(多分)ハーゲンダッツを食べて幸せそうな織姫と乱菊さんが可愛い~vv
義骸の日番谷君は立派そうですね。
コンがコレを見たら何と言うのやら(笑)

べしゃり
圭カップの意味を少し経ってから理解して、その後爆笑20秒(爆)
だ、だってあんな真面目な顔でさぁ…!!(;>▽<;)
これから毎日、お昼の漫才放送が楽しそうです♪

ムヒョ
え?霊を成仏させたからムヒョ達が勝ったんじゃないの??

銀魂
かぐや姫…ではなかったけど、ある意味神楽ちゃんは月の使者(夜"兎"だし)…だ、ダメか;
あんな至近距離に銃が!大丈夫ですか神楽ちゃん!?
というかヅラ氏はご健在ですかぁぁぁぁ!?

ポルタ
新キャラ・女盗賊サクライさん登場。
全国の桜井さんは、さぞビックリしたことでしょう(^^;)

もて王
ついに小説からのパクリが来たー!

テニス
初めて樺地さんがしゃべりました。

デスノ
メロ、ついに日本へ。
うっかり尾行がバレちゃわないようにお気をつけ下さい…って、大丈夫だと思いますけど(^^;)
第4のキラは、月が選んだ魅上という人物でした。
あららら、もう死神の目まで手に入れちゃったんですか;
よっぽどキラを崇拝しているんですね…。

リボーン
シャマル先生、カッコよかったですーーー!!v(>▽<)v
大人ランボはもうちょっと頑張らないと(笑)


特に無し

ネウロ
ダイイングメッセージ『911333』を携帯で打つと…本当だ!
ちゃんと『らいす』って出ますね!Σ(゚□゚ι)
それにしても、某国家を速攻で連想させるような言動の数々…い、良いんでしょうか(^^;)

タカヤ
か…可愛いじゃないかフリフリの渚ちゃん!

ボーボボ
むむ?一時期よりずいぶん下がりましたね。
アニメも今週が最終回だそうで…本編も近い、とか?

番長
クロ○ティ高校?

Dグレ
戦況悪化、かなり絶望的な状態です。
リナリーが海に落ちて、過去の何かトラウマを思い出して、精神崩壊。
そして秘められた能力が発動!…とかだったらどうしよう;

ミスフル
新たな必殺技を身に付けるための修行を開始。

みえるひと
え、ちょっ…えぇぇええ!?(混乱中)
何ですかこのピコピコハンマー持ってる人!
『●クちゃん』って、モロバレじゃないですかー!!
あああああ、白明神さんの過去が本題なのに、そっちの方に意識が行ってますすみません( ̄□ ̄ι)
そうか…ということは、受験勉強のストレスで破壊の衝動が起きるようになったんですねガ●さん!!(爆)

ジャガー
奇跡は起きませんでした(笑)




[READ MORE...]

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

今週もスタートです♪
今週のジャンプが発売されました。
購入された方、プレゼントのDSやPSPに送るついでで大丈夫ですので、
ぜひぜひアンケートに4番!
よろしくお願い致します<(_ _)>


宜しくです!






テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

続けと思う気持ちはハガキ一枚から。
みえるひとを応援しようと思い立って早4日。
サイト巡りをしていた時に、I seek you様を発見。

目からウロコでした(゚□゚ι)
アンケハガキって、一枚一枚数えてる訳じゃないんだ…!!
多数の中からランダムで選ばれるから、運が悪かったら一枚も取られないかもしれないんだ…!!
だから、人気を計るには効率が悪いのか…!!

管理人様は『岩代先生へのファンレター投函をがっつり推奨します。』とおっしゃっていました。
なるほど!これなら確実にジャンプ編集部に届いて、しっかり宛名を確認したから作者さんの元へ届きますしね!

ということで、


届け、この想い!!



もちろん本誌のアンケートも出しますが、
ファンレターもどんどん書いて行きたいですvv
目指せ週2ペースv(>▽<)v




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

異音発生
今日も朝から雨でした。
国道を50km/hくらいで走行中に、後ろから『ひょるひょる~』っていう、何とも形容しがたい音が聞こえました( ̄□ ̄ι)
うーん…筒の中を風が抜けるような、ひゅーひゅーっていう音です。
昨日は大雨の中、途中で大きな水溜りに突っ込んで派手に水しぶきを上げたりしたので(爆)、どこかに水が入っておかしくなったのかも!?
と不安になったので、車を買った店へ持って行きました。

始めに、整備士の人に確認してもらったのですが、音が聞こえないとのこと( ̄□ ̄ι)
ということで、助手席に整備士の人に乗ってもらって、私が運転しました。
で、走行中に例の音が聞こえました。
「今、鳴っているんですが聞こえますか?」と聞いたのですが、タイヤが路面の水を弾く音で聞こえないとのこと(涙)
なんてこった;

明日は定休日、ということで火曜日にもっかい持ってってみます。
それまで無事だといいけど(^^;)




大変遅くなりましたが、皆様コメントありがとうございます(^^)v

アキトさん>
カラオケでよく歌う曲ですか?
しかも一般と仲間内の二つを答えよ、ですか(笑)
共通で相川七瀬、ポルノグラフィティ、LUNA SEA、GLAYです。
仲間内だと、ポップン系やアニソンが入ります(^^)v


イニシャルDさん>
ブログ開設のお祝いのお言葉を頂き、ありがとうございますvv
ディーさんもブログを始められたのですよね♪
これからも楽しみにしておりますv

バトンは、最近色々見られるようになって来ました。
いくつか質問に答えて、それを好きな人に回すっていう、簡単で楽しい交流方法だと思います★
これからも色々答えて行きたいと思います♪




テーマ: - ジャンル:車・バイク

『みえるひと』打ち切り回避祈願…!!
↑の願掛けで、一日一イラを目標に何か描いていこうと思います。


君のいる場所は遠すぎて、






テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

10/22 後半戦
午後3時過ぎから、友人二人と遊びに行きました。
ゲーセンでスティッチとプーさん人形を獲るために、○千円注ぎ込みました(爆)

その後、ポップン13をプレイ。
1ステ目・ゲットワイルドHのお邪魔のダンス付きをやったら、ショルキーを見ましたー!!v(>▽<)v
アイスの後ろにチラッと見えましたー!!(嬉)

2ステ目・リザルトでボタンを連打していたら、うっかりノクターンNを選んじゃいました( ̄□ ̄ι)
1ステ目に続いてダンス付きでやったら、にゃ、にゃんこがグルグル回ってる…;

3ステ目・ハードPfH、記録更新できず残念;

その後、おもちゃ屋へ。
家庭用のミニプラネタリウムが19,999円!?なんてビックリしつつ歩いてました。
3000円くらいだったら買おうかと思ったのですが(^^;)

夕食を食べに行った店で、周りは空いているのに、なぜか混み合っている場所に通されました;
あまりゆっくりできませんでした(T^T)

そしてカラオケへ。
今日は野猿のGet down、叫び、SNOW BLIND、
ポルノグラフィティのまほろば○△、明和電気の地球のプレゼント、
山形ユキオのウイニング・ラン~風になりたい~(レツゴーOP…懐かしい///)、
最後の方で時間が無くなって来たので、2倍速promise(広瀬香美)、4倍速アゲハ蝶(ポルノ)を歌ってきました(笑)

そして、最後に某ファミレスへ。
今年のクリスマス忘年会の計画を立てました。
というか、今日集まったのは、これがメインのはずだったのですが(大笑)
元朝参りも行けたら行きたい今日この頃(^^)v

会議中に色々ブログにかけそうな話が出てきたのですが、忘れてしまいました(爆)
あああ、もったいない…!!




テーマ:今日のお話。 - ジャンル:日記

10/22 前半戦
私の部屋の押入れの上に、縦40×横93×高さ76っていう、ちょっと奥まった棚があります。
ここにCD棚を作ろうと思って、材料を買いに行くことにしました。

が、今日は朝から大雨だったんです( ̄□ ̄ι)
それはもう、バケツをひっくり返したような土砂降りで;
行くの止めようかな…とも思ったんですが、思い立ったときにやらないとやる気が無くなるので、突撃しました(笑)

ちゃんと寸法を測って、飾り棚用の板と、その板の高さを変えられるフックを買ってきました。
で、家に帰って来て設置してみたのですが…ほんの少し、約5mmくらい合わないんです( ̄□ ̄ι)
なんで!?と思ってよく見てみたら、フックが高さ調節のレールの穴に入った分、短くなっていたんですね。

で、買った店に戻って、板を1cmくらい切ってもらいました。
おいくらですか?と聞いたところ、何と無料との答えが!
3カットまでは無料で加工してくれるんだそうです(^^)v
ありがたや~vv

こうして、無事に棚を設置できました★
とりあえず、手持ちのCDをあるだけ並べてみました。


たまには大きい画像で。何のCDが入ってるか分かった人がいたらご一報を(笑)



スペースが余りました。
フックが足りなくなりました。
何か地味です( ̄□ ̄ι)


CDもジャンル別に並び替えしたい…!!
まだまだ改造の余地有りです。






テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

ガクヒメ(ガク姫)フィーバー中
ジャンプで連載中の漫画で『みえるひと』があるんですが、
おととい辺りから急にガクヒメにハマりましたvv
理由は不明;

ガクヒメ、もしくはガク姫で検索してもまだまだ少ないんですが、個人的に熱烈に応援しようかと思ってます(^^)v

というか、します!
だから!

まだまだ連載続けて下さい…!!(切実)



ガクヒメ大PUSH!ガクの手はひめのんの肩に触れているようで触れてません(苦笑)






テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ポップン格闘記録
Lv33以上の曲のメダル…じゃなくて旗集めを開始しました。
フラワーポップEX:96K。何だか冷や冷やしながら叩いてました。
デジテクノH:94K。コンボ230超えました(^^)v
サーキットEX:75K。同時押しが見づらくて、ゲージ3でクリア。
ピアノトロニカEX:93K。BAD大量生産で泣けた/(T□T)/


ハードPfのすごい映像を見つけました。→こちら
これって…パソでやる自作ポップン?なんでしょうか。
ラストは光まくってる…!( ̄□ ̄ι)




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

すーぱーはいてんしょーん♪(壊)
じゃがりこ(サラダ)を食べつつ、新聞を読んでいた午後のこと。
バイトで一緒のなっちゃん(仮名)からメールが来ました。

『プレステのだんじょん商店会って知ってます?』

Σ( ̄□ ̄ι)

あああああの、知ってるも何も去年激ハマリしたゲームその1で…!!

以下、「」が私で、『』がなっちゃんのメールです。


「知ってますよー★どこか詰まりました?」
『わ!ご存知だったんですね。あの質問なんですけど、家の裏側の木のとこって、何を置けばいいんですか?』
「ドラゴンのタマゴってアイテムなんだけど…確かドラゴンとかリザードマンとか、トカゲっぽいモンスターが落としたような気がする」
『ありがとうございます!そういえば、OPに出てくる黒い男の子って仲間になるんですか!?』

アイオンくーん!!(心の叫び)

「冒険者レベル4以上で、夜の公園に行くと会えるはず。あ、出現率は低いからご注意です;」
『そうなんですか~、色々ありがとうございましたm(__)m
ところで、


かえるの絵本って知ってます?


ちょ、ちょっとなっちゃーーーーーーん!!Σ(゚□゚ι)
何でそんな私のツボゲームばっか知ってるんですか!(笑)

その後、さらにメールをやり取りして、日が暮れてゆきました。
何だかもう…ビックリするやら嬉しいやら(^^;)




テーマ:懐ゲー - ジャンル:ゲーム

ポップンバトン
むしろポップンオンリーのバトンを答えた方が良いんじゃないかと思って、探してみました。
発見したので、続けて答えてみます。


1.カードネームとその由来、使用キャラは?
名前は秘密。使用キャラはAC3の緑ショルキー

2.ベストに入ってる曲で好きな3曲は?
哀愁ユーロ・ハードPf・メランコリー

3.好きなシリーズは?
4・8・10・12

4.最高レベルは?
35です。
アントラHや、ガールズロックHの辺りです。

5.好きなアーティストは?
(敬称略)ミッキーマサシ、Q-Mex、NAKATEK、
asparagus、youhei、Sana、Kiyommy+Seiya

6.バトンを回す5人
ポプ好きさん、どうぞ~(^^)v




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

音ゲーバトン
ふらふらと歩いていたら、■□音ゲ-baton□■を発見。
バトンの作者さんを見つけたのは初めてで、ちょっとビックリしました(^^;)
これも縁ということで、答えてみました~。
ポップン関係の答えで9割占めてます(爆)


■家にある音楽ゲームソフトの数及びサントラCDの数
>音楽ゲームソフトの数
ポップン1~11、BH
GBポップン
ビーマニポケット・ポップン
DDR2nd、3rd
BMⅡDX4th
ビブリボンを入れて、計18本

>サントラCDの数
ポップンAC1~12、CS4(単体)、
Vレア3・4・6・7・9・11
店頭購入特典の8・9、先着購入特典の11
DDR2nd、3rd
キーマニ

サントラだけを数えると、計25枚
ボーカルベスト、アーティスト個人も含めると、計63枚


■今一番プレイしたい音楽ゲーム
ポップンミュージックカーニバル


■最後にプレイした音楽ゲーム
ポップンミュージックカーニバル


■よく聞く音ゲ曲・また思い入れのある音ゲ曲(5曲)
>よく聞く音ゲ曲
・bit of love(ポップンAC3・ユーロダンス)
・Birds(ポップンAC4・アンビエント)
・淋しくてLoneliness(ポップンCS2・セクシーガールズ)
・Votum stellarum(ポップンAC10・アンセムトランス)
・North(ⅡDX4th・CELTRANCE)

>思い入れのある音ゲ曲
・WaterMelonWoman(CS1・テクノ’80):理由は分かりませんが、とにかく好きv
・Midnight Yoghurt(女SPY☆お色気ゴーゴー脱出大作戦)(ポップンAC6・ムーディー):ヘル6コースを二人がかりでやっていた懐かしきあの頃…。
・Headache(ⅡDX2nd):切羽詰っている時に聞くと、さらに急かす気分にさせる良い曲です(謎)
・Foundation of our love(ポップンAC6・トランス):初めてハイパーをクリアできた時は、本当に嬉しかったです。
・ヤバイオンナ(ポップンCS4・ラテンロック):ミッキーマサシ氏の声が素敵すぎですvv

■バトンを渡す5人
音ゲーがお好きな方へ、どうぞ(^^)v





テーマ:音楽ゲーム - ジャンル:ゲーム

ポップンEXPO
本日15時から解禁された、ポップンEXPO・3曲をプレイしてきました。

Jハウスポップ…若さ溢れる?元気な曲。でも、何だかすごく長く感じた曲。2分長?
ピアノトロニカ…同時押しの鬼!でも、素敵な良い曲でしたvv
アジアンミクスチャー…階段の鬼!(涙)ホンコンユーロとアジアンコンチェルトを足して2で割ったような曲。

★本日のスコア(Lv)
JハウスポップH(33):95108
ピアノトロニカH(28):98986
アジアンミクスチャーH(32):87294
ピアノトロニカEX(35):98722


ピアノトロニカのキャラ・Lucifelleさんを描いてみたり。
読み方は…りゅ、リュシフェール?で良いんでしょうか?
ルシフェル(ルシファー)だったら『Lucifer』だしなぁ…むむむ。

ルシさん。






テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

色々な歌
知人からCDを借りました。
ギャルゲーやら懐アニやら特撮やら、色々詰め込まれてました。

その中で、伝説(?)の『ベジータ様のお料理地獄 お好み焼きの巻』を発見!
早速聞いてみました。

噴きました(^^;)

というか、何ではたらくくるまとかガオガイガーとか仮面ノリダーとかブレイク工業とかが入ってるんですか(笑)




テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

ジャンプ46号感想
ハンター
アカズちゃんの今後が気になります。
あと、ハンター試験に応募してみようと思います。
良い目が出ますように…!

ナルト
ガアラ大人気!(^^)v

ブリーチ
…画面、もうちょっと右!(爆)

アイシ
ヒル魔が盾になるのは初めてっぽいです。
パワーで行くか、テクニックで行くのか、それとも悪魔の頭脳で?

ワンピ
ふっ、ざまあみやがれスパンダム( ̄ー ̄)b

ネウロ
え…ちょちょちょちょっと、今週掲載順何番目!?
6----!?あわわわわわわ(゚□゚ι)
サザエさんEDアニメネタに噴きました。

ポルタ
がんばれカスケ。

ボーボボ
復活おめでとうございます。

べしゃり
最近のジャンプ漫画の第3話は、必ずセンターカラーなんですかね?

リボーン
シャマル先生素敵すぎvv

銀魂
高杉VS神楽…うわ、来週は血が舞いそう;
今週も舞ってましたが;

ムヒョ
ナナちゃん、疲れているみたいだけど、口寄せはやるんだろうなぁ。

もて王
他の感想サイトを見ながら、今週は何のパクリパロディだったんだ、というのを知るのが楽しいです。

パンダ
読んでません

ミスフル
流しました

Dグレ
流しました

タカヤ
流しました

学校生活
読んでません

みえるひと
初代明神さんは、やっぱり読切版と同じような性格でした。
今からファンレターを出しまくっても間に合うかなぁ…。

ジャガー
でこピンで骨折…牛乳飲めっ!




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

イベスタ日誌
ポップンコスさんを沢山見ることができて、幸せでした…!!
オフィーリア嬢にミシェル氏、文彦さん、ジャック、ロサさん、紫姐さん…他多数!いやはや、眼福眼福vv

突発企画・コピー本コンテストへ、多数のご参加ありがとうございましたv(>▽<)v
太陽出版のお兄さんも、うちの社長も喜んでおりました♪

「スタッフさーん、質問でーす!」
と、右手を大きく上げて質問して下さったカカシコスのお姉様!
お美しゅうございました!
何ていうか、もう、はい!(何;)

委託本の方では、エウレカ本が増えてきました。
あ、コスの方も増えてきました。
6話以降を見ていないので最近の展開は分かりませんが、面白いらしいですね。

BGMリクエストで、TERRAのアルバム・ディスク2のノンストップがかかりました。
1トラックのみで20分長…私は良かったのですが、その後のリクエストで支障が出ました;
1トラック10分以上のものはご遠慮下さい、とか張っておいた方がいいかも?と思いました。

帰りのミーティング直前に、私の後ろで何か荷物が落ちた音がして振り返ったら、人が倒れてましたΣ(゚□゚ι)
貧血だったそうな…び、ビックリした…;

M'sのオレオチーズケーキ、美味しゅうございましたvv




…何て感想文なんだ…;




テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

ポプ格闘記録
隠し曲のコアダストビートを出そうと頑張ってました。
出現条件は、ステージ1と2をランダムカテゴリから選び、さらにランダムかスーパーランダムのオプションをつけて高条件でクリアすると、3曲目で出現するそうです。
詳しくはDreamさんでどうぞ(^^)v

その1…ヴィヴァーチェH・スキップEX
2ステ目のスキップで撃沈( ̄□ ̄ι)
ランダムオプションって恐ろしい…;

その2…ヤッターマンH・プレリュードH・
クリアできたものの、隠し曲登場の条件が揃わず×;

ということで、3曲目にメガネロックHを叩いてみました。
スコアが94142に更新しました♪目指せ95000!

来週でIRも終了です。
今回のイベントは何だろう?と、今から楽しみです(^^)v


イベントと言えば、明日は地元の同人イベントなのです。
頑張ってスタッフの仕事をして来ます(^^)ノシ




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

割と大きな買い物
親父殿から、3万円前後のノートパソコンを買って来てくれと指令を受けました。
ネットは繋がらなくても良いんで、CADが入っているもの……って言ってましたが、確かCADってソフトだけで10万ぐらいするんじゃなかったでしたっけ?(汗)
まぁとりあえず、WordとExcelがあれば良いという事でした。

で、中古パソコン屋に行って店長さんに、これこれこういうノートパソコンを探しているんですが、と聞いてみたところ、IBM社のWINDOWS2000が入っているものを勧めてくれました。
箱・取説無し、リカバリーCDとパソコンケース付きで、32800円(込)。
高いのか安いのか分かりませんが、親父殿のお金なのでまぁいいかと(爆)
あ、マウスが本体のキーボードの真ん中辺りについているので、クリックする時とかがめんどいです。
なので、別に買った方が良いんだろうなぁ。
まぁそれもやっぱり親父殿の(略)




テーマ:中古パソコン・激安パソコン - ジャンル:コンピュータ



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





