こちうのてんち
好きなものをぽつりぽつりと。





五つ星バトン
ディルさんより頂きました(^^)v


【五つ星バトン】

・自分の性格についてのランクを星で表してください。
※☆は空白を表し、★がランクを表します。


■かわいさ
★☆☆☆☆
少しは自分を信じないと。

■根性
★★★☆☆
そこそこ。

■頑張り
★★★★☆
頑張りすぎて体調崩す。

■責任感
★★★★☆
自分の仕事はきっちりと。

■度胸
★★★★☆
良い方じゃないかと。

■素直さ
★★☆☆☆
ひねくれもの。

■気の短さ
★★★★★☆
実は結構短気。

■エロさ
★★★★☆
まぁ色々と。

■根暗度
★★★★☆
うん。

■間抜け度
★★★☆☆
変なポカをやらかすことが多々……。

■オタンコナス度
★★★☆☆
おたんこなーす、ってぷよぷよのナスが言ってた記憶が。

■頭脳の回転の速さ
★★★☆☆
趣味に合った分野では速くなるかも。

■回す人
・赤盈騎都さん
・nonoco*さん
・柚さん
・これをご覧になった男性
・これをご覧になった女性


またかい(爆)
えっと、お時間のある時にでも……!





テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

名無しバトン
ディルさんより頂きました(^^)v


【(バトン名不明)】
うーん、自己紹介とかお見合いとか、そんな感じでしょうかね?


1.まわす人を最初に書いておく(5人)
・赤盈騎都さん
・nonoco*さん
・柚さん
・これをご覧になった男性
・これをご覧になった女性

2.お名前は?
桜鳥。
中学時代に書いた『桜島』の誤字より。

3.おいくつですか?
24。
今年で25。四捨五入したらさんz(略)

4.ご職業は?
保育所の用務員。
保育士の資格が無いのに「せんせい」と呼ばれる、この気恥ずかしさ///

5.ご趣味は?
ゲーム。
RPGとか音ゲーとかネトゲとか。

6.好きな異性のタイプは?
優しい人。
頼れる人。
共通の趣味で盛り上がれる人。

7.特技は?
辞書の早引き

8.資格等、何か持ってますか?
ワープロ3級
書道準初段
そろばん準一級
漢検3級
情報処理3級
危険物乙4種
普通免許一種
ドリンクバーでのミックスジュース当てLv3

9,悩みが何かありますか?
物が捨てられません。
おかげで部屋がなかなか片付きません。

10.あなたが愛する人へ一言。
愛しています。

11.回す人5人を指名すると同時にその人の紹介をお願いします。
nonoco*さん:色々な作品の感想を書いていらっしゃいますが、その作品の雰囲気をばっちり伝えて下さいますvv
赤盈騎都さん:凄腕ポッパーさんです!イラストもとても可愛らしいですvv
柚さん:友人です。いつも店巡りに付き合ってくれてありがと!

12.このバトンを回してきた人に一言。
いつも色々な面白バトンを回して頂き、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します(^^)v
……色々と(笑)

13.今、所属してるもの。
鬼魂2鯖
FEZA鯖ホル国

14.今のテンション。
10段階で7くらい。

15.最近で1番「アツかった出来事」
うーん、鬼魂oβ開始くらいでしょうか。

17.おとついの晩御飯は?
ご飯、味噌汁、エビチリ、キャベツの千切り(ごまドレ)、牛乳。

18.好きな感触は?
ねこのしっぽのような、するする~っという感じ。

19.占いは信じますか?
それなりに。

20.自分を色で表すと?
茶色か黒。

21.明日の自分を予想してください。
午前中は研修。
午後から部屋掃除。

22.今まで見た夢で一番強烈だった夢は?
弟にナイフで刺された……。

23.今一番行きたい国は?
スウェーデン。

24.今日の服装は?
上下黒ジャージ。
仕事着。

25.お勧めの映画は?
紅の豚。

26.好きなアーティストは?
チャットモンチー。

27.好きな季節は?
冬。花粉症が無いし、虫もいないから。

28.win?mac?
win。

29.生まれ変わるなら、どんな生き物?
植物。
タンポポがいいな。

30.最近読んだ本。
ロト紋総集編14巻。

31.好きな天気は?
雲が少し浮かんでいる晴れ。

32.今日1日過ごして、1つ学んだことは?
金曜日のコーヒーカップはクレンザーで洗おう。

33.今日はコーヒーを飲みましたか?
今日は黒を3杯。

34.今ハマってることは?
鬼魂。

35.好きな芸人を一人。
特に無し。

36.どんな人生を歩みたいですか?
結婚して子供は三人。
様々な困難に直面するも、家族や友人と助け合って乗り越えて行く。
家庭も仕事も趣味も楽しく、幸せに過ごす。
最期は家の布団で、家族に見守られる中、
「ああ、いい人生だった」と残して逝去。

37.座右の銘は?
「信念岩をも通す」

38.好きなブランドは?
特に無し。

39.幸せを感じる瞬間は?
美味しいものを食べた時。
布団に入って、足が暖かかった時。

40.自分の命と引き換えに、どんな願いも叶うとすれば何を望む?
不治の病が無くなりますように。



あ、16番が無いのは仕様のようです(笑)




テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

仕事辞めることにしました


……。







[READ MORE...]

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

ポップンアーティストバトン
蒼空井竜狼さんより頂きました♪
ポップンアーティスト様、好きな方が多いので、
回して下さって嬉しかったですvvありがとうございました~!!
遅くなりましたが、回答させて頂きます!




【ポップンアーティストバトン】


以下に示されたポップンアーティストで思いつく曲を1曲挙げてください。
なお、名義が異なっても同一アーティストならかまいません。
ポップンに限らず、他機種の曲でもOKとします。
あと、最後に次に渡す人を5人まで任意に指名してください。


Sana(新谷さなえ)
「birds」
ポプ4・アンビエント。
切ないメロディーと歌声、素敵です。

村井聖夜
「Pink Rose」
CSポプ5・ハート。Kiyommy+Seiya名義。
壊したいほどの愛の歌。

南雲玲生
「I really want to hurt you ~僕らは完璧さ」
ポプ1・ポップス。sugi&reo名義。
いつでも何とかなりそうな明るい曲♪

竹安弘
「サンクトペテルブルグへ」
ポプ11・ロシアンポップ。VICTORIYA名義で。
荘厳な感じがします。

パーキッツ
「恋のシャレード」
ポプ3・マジカルガール。
カラオケでも入ってます!魔女っ子っぽく可愛く歌いましょう(笑)

Q-Mex
「ナタラディーン」
ポプ9・タブランベース。
豚肉トントン!豚肉トントン!(笑)

ナヤ~ン
「雪の華」
ポプ9・大河ドラマ。Naya~n交響楽団名義。
本当にN●Kの大河ドラマで使えそうな曲です。

SIMON
「LA LA LA LA YO-DEL」
ポプ5・ヨーデル。DJ SIMON名義。
あの交互押しはいまだにフルコンできない……!声と共に、ある意味トラウマ曲(^^;)

good-cool
「Absolute」
ポプ9・ロックギター。
ギターがこれでもかっ!と鳴らされる腕がとても疲れる曲。でもカッコ良い。
ポプ以外では「Headache」(ⅡDX4th)。

dj TAKA
「Foundation of our love」
ポプ6・トランス。dj TAKA feat. ASAKO名義。
滝クリアした時は嬉しかったなぁ!色譜面も懐かしい♪

Lala Moore
「WE TWO ARE ONE」
ポプ4・スーパーユーロ。
当時はこれでもいっぱいいっぱいでした(^^;)

Des-ROW(D-crew含む)
「大見解」
ポプ6・ヒップロック。
中盤でいきなり速くなった時はどんなに焦ったことかー!!
二人がかりでH譜面をやったのが良い思い出です。

Jimmy Weckl
「2nd ADVENTURE」
ポプ6・エヴァーポップ。
この頃のポップンにはちょっと珍しい(と言ったらかなり失礼ですが)、歌詞も良い曲でした。

TOMOSUKE
「Dimanche」
ポプ7・ラウンジポップ。Orange Lounge名義。
明るいおしゃれなカフェっぽい曲です♪数少ない10万点を出せた曲の一つv(>▽<)v

Mr.T(ウッチーズ含む)
「MAGICAL VOICES SHOWER」
ポプ12・アカペラ。もう大好き!!叩いていて色んな声が出るのが楽しすぎる!!
公式ページでロング版が入ってるアルバムが購入できますよ♪こっちもオススメ(^^)v

Shunsuke Kida
「Shock of Love」
ポプ5・ネオGS。Kiddy & Sunshine Lovers名義。
作詞作曲編曲を手がけられた方なのですが……まさか「UNAJI」を書かれるとは(笑)。サンシャインラバー!

平田祥一郎
「ドキドキ妄想空回りシンドローム (ドキ・カラ)」
ポプ9・ピーチアイドル。秋葉レイ。
作曲編曲担当。聞いてて恥ずかしくなるようなアイドルソングvvあ●やっぽい。

肥塚良彦
「太陽とバトル」
ポプ13、Jハウスポップ。
Vレアサントラでは、素晴らしいハーモニーを聞かせて頂きました。

TЁЯRA(jun名義含む)
「masquerade」
ポプ13・ハイパーマスカレード。
ロング超希望。是非!!
ポプ以外では「ULTiMΛTE」(ⅡDX11th)かなぁ……。もっと最近の曲は分からないけど;

NAOKI
「GET WILD」
ポプ13・ゲットワイルド。NMR名義。
リミックスするとこんな楽しい曲に!何かすごいと思いました(^^)v

wac
「Votum stellarum」
ポプ10・アンセムトランス。iconoclasm(djTAKA+wac)名義。
サントラ収録時のプチロング化が嬉しかったー!v(>▽<)v
クリスマスには毎年叩くことにしてます。

小坂りゆ
「CANDY」
ポップン8・キャンディポップ(DDR)。
可愛いけど手ごたえのある曲で、よくネット対戦で武器曲に選んでます。

Noria
「LOVE2 シュガ→」
ポプ8・ユーロビート。dj TAKAfeat. のりあ名義。
凶悪で可愛い曲(笑)。でもお気に入り♪

TaQ
「Jack」
ポプ10・ミクスチャー。
後半の交互押しが地味に長い曲。キャラのジャックも好きvv

あさき
「雫」
ポプ12・ラメント。
今でもH譜面で落ちる;修行せねば……!

亜熱帯マジ-SKA爆弾
「林檎と蜂蜜」
ポプ7・ショウワカヨウ。
……ダメだ、ポプライブ時のメイド姿のMAKIさんが忘れられない……!!

DJ Yoshitaka
「High School Love」
ポプ14・ハイスピードラブソング。
EX譜面をここまで楽しく叩かせて下さった氏に感謝!!

Tatsh
ポプ担当は「桃源絵巻 (菜-sai-)」(ポプ13・アジアンミクスチャー)のみ?
えっと、パスで;

Togo
「Miracle Moon~L.E.D.LIGHT STYLE MIX~」
ポプ7・JがラージポップREMIX。Togo Project featuring Sana名義。
宇宙に飛んでいきそうなキラキラミラクルな曲(何)
譜面も楽しい♪いつかEX出てくれたらなぁ……。

ミッキー・マサシ
「ヤバイオンナ」
CSポプ4・ラテンロック。
この曲でハマったんです!ミッキー大好きー!!
今は日本にいるのでしょうか?まだ香港?

AKIRA YAMAOKA
「popdod」
何だあの変な歌詞と曲と譜面!(褒め言葉) 大好きー!!

桜井零士
「空へ続く道~Infinity∞MIX」
CSポプ13・ロックスタイル。
原曲も好きですが、どっちかというとこっちの方が好きです。

猫叉Master
「サヨナラ・ヘヴン」
CSポプ11・コンテンポラリーネイション2。
迷った……本当に迷った;
だって全部好きなんです;

常盤ゆう
「Tangeline」
ポプ8・スウェディッシュ2。risette名義。
ふわふわと切ない、暖かく懐かしい感じのする、不思議な曲。
夕日を浴びながら聞きたい曲。


次に回す人
・ディルさん
・これをご覧になったポップン他ビーマニアーティスト好きさん
ご興味がありましたら、ぜひ(^^)


な、長かったー!!
でも色々懐かしかったりして楽しかったです♪


参考リンク

Wikipedia様
Dream様
粉骨砕身様
Google様




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ポップンFEVER!バトン
蒼空井竜狼さんより頂きました(^^)v
ありがとうございます~♪

ではでは、行きます!


『ポップンFEVER!バトン』

1:今回のシリーズは貴方にとってどう?

古き良き時代、再び!という感じでしょうか。
イメージ色がピンクなので、どうしても6が浮かんでしまいますが(^^;)
あ、でも6と違ってボーカル曲も多いですし、そっちとはやっぱり別物ですね。
それと、ネット対戦のシステムが強化されたことで、
初心者から上級者にも対応した、すごく良い遊び方になっている思います。
選曲やジョブ、オジャマ次第では、一発逆転も可…!


2:今回のツボキャラを思いつくままに。

自キャラが3の緑ショルで固定されているので、
新キャラにはあまり詳しくないです;
あ、でもプロバロのやりすぎで、ヴィル氏だけは印象深いです(笑)


3:今回のツボ曲をどうぞ。

プログレッシブバロック:どうしてもクリアしてやる!とプレイしまくった結果、見事にマイベスト1位になりました(笑)
ハイスピードラブソング:EXでもばんばん叩ける気持ちの良い曲です(^^)v
ポップデスコ:ノリが好きです♪ですこ!ですこ!
サイケデリックトランス:曲もキャラも不気味なのに、何故かやってしまう不思議な曲です…。
輪舞曲:切ない感じで良いです。EXをBAD1でフルコンボを逃した時は悲しかったです;

4:今回の隠しでお気に入りは何話目ですか?

あまり参加しないまま、全曲解禁してました( ̄□ ̄ι)
地元の他のポッパーさんに感謝です!


5:びー君、極卒くん、家に置くならどっち?

もちろんごっくんで!
暗闇で見たらすっごい怖そうですが!!(笑)


6:最後にお聞きします、貴方にとってポプ14とは?

一人でも楽しく、全国のポッパーとのネット対戦も熱く楽しい、
さらに進化したポップンシリーズ♪


7:バトンを11人か14人に「確実に」回しましょう。

え~っと…困りましたね;
では、これをご覧になったポップンFEVER!プレイヤーの皆様、
どうぞよろしくお願い致します(^^)v





テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム



プロフィール

桜鳥

Author:桜鳥


ポップンや他ゲーム、日常の与太話などを、
宮城の片隅よりお送りします。
最近はついったの方が多め。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





